スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『呪術師は勇者になれない』 レッドライジングブックスから書籍化決定!


呪術師は勇者になれない  作者:菱影代理

 私立白嶺学園二年七組の生徒四十一名は、その日、何の前触れもなく発生した異変によって、地球とは異なる、魔法の異世界へと呼び寄せられる。広大なダンジョンへ散り散りに降り立った彼らは、神が与える加護『天職』の力を手に、唯一の脱出手段があるという最奥に向かって行く。ある者は勇敢に、ある者は自由に、そして、またある者は悪逆非道に、ダンジョンの攻略を目指す。しかし、ここに一人、何の戦闘能力も持たない天職を得た生徒がいる。出席番号19番、桃川小太郎。文芸部所属の小柄で華奢な少年は、魔法の力も、剣の才能も、恵まれた身体能力もなく、ただ、与えられた天職『呪術師』のみを頼りに、強力な力を持つクラスメイト達の後を追う――生存本能全開! 極限の異世界ダンジョンサバイバル。信じ合い、愛し合い、そして裏切り殺し合う、美しくも凄惨なバトルロイヤルが、幕を開ける。

小説家になろう




レッドライジングブックス書籍化記事②
菱影代理先生は黒の魔王に続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は来月の5月23日で、イラスト担当は誉さんという方だそうです。
なろう系列的には俺が聖女などのノクターンノベルズ作品のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/17 22:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2017/04/17(月) 22:50:41 [編集] ID:-
  2. ついでに黒の魔王イラストレーター替えてくれないかな…
    正直あの絵はない、可愛くないし上手くないし魅力もない


  3. 名前: :2017/04/17(月) 23:00:09 [編集] ID:-
  4. フリーダムノベルじゃないってだけでOKやな


  5. 名前: :2017/04/17(月) 23:35:32 [編集] ID:-
  6. 特典SSもあるし
    とりあえず、受けやすい絵柄でクロの戦記みたいにヘタクソが担当じゃなければ希望はある

    黒魔の絵は作者の趣味だったからしゃーないけど、書籍版の価値がWEB気読者にはカンパ先にしかなってなかったのも事実


  7. 名前: :2017/04/18(火) 00:02:43 [編集] ID:-
  8. これもライジングで、クラス転移物か……
    どれがどれだか解らなくなるな


  9. 名前: :2017/04/18(火) 00:31:35 [編集] ID:-
  10. 紹介の作品とは無関係だけど
    >俺が聖女
    そこで切るとTS物と間違う罠。よくも騙してくれたなw


  11. 名前: :2017/04/18(火) 02:00:52 [編集] ID:-
  12. 黒の魔王は最新巻は書き下ろし半分くらいあって良かったよ
    呪術師はちゃんと売れるといいな


  13. 名前: :2017/04/18(火) 02:36:54 [編集] ID:-
  14. 黒の魔王は、読んでてストレス溜まる作品だったから途中で切ったな
    こっちは違うんだろうか


  15. 名前: :2017/04/18(火) 05:13:39 [編集] ID:-
  16. 黒の魔王は作者が調子に乗ってヤンデレをエスカレートさせすぎて読者離れおきてんだよなぁ
    これも二の舞踏みそう


  17. 名前: :2017/04/18(火) 06:50:05 [編集] ID:qx6UTKxA
  18. ※5で興味を持ってリンクを踏んだら予想外すぎてフフッてなった


  19. 名前: :2017/04/18(火) 07:49:48 [編集] ID:-
  20. ※8
    ヤンデレは病みと可愛さのバランスが重要なのに、ただのキチガイになって行ってるからね…


  21. 名前: :2017/04/18(火) 08:07:02 [編集] ID:-
  22. まぁ ほぼ主人公を手に入れて養える場所など手に入れて調子ついたからね 多少はね
    俺は黒魔と此方の順番が逆などの気がするが


  23. 名前: :2017/04/18(火) 08:23:10 [編集] ID:-
  24. 黒魔は展開よりも一人称での戦闘描写の緊張感のなさで切ったけど
    その辺上達してる?


  25. 名前: :2017/04/18(火) 08:58:15 [編集] ID:-
  26. 黒魔はヤンデレ描写以外に一切の価値がないぞ。戦闘シーンなんて結果だけ知ってればいい。


  27. 名前: :2017/04/18(火) 11:28:47 [編集] ID:-
  28. 黒魔は伏線や設定もよくできててなろうトップクラスに面白いと思ってるので
    あまり評判良くないのにショック受けた


  29. 名前: :2017/04/18(火) 11:34:05 [編集] ID:-
  30. 自分の好きな作品のコメは読まない方が良いぞ
    基本悪口しか書かれないからな


  31. 名前: :2017/04/18(火) 12:13:42 [編集] ID:-
  32. ヤンデレが複数いればエスカレートするのは当然な気もするけど


  33. 名前: :2017/04/18(火) 12:46:30 [編集] ID:-
  34. 黒魔は胸糞悪い展開と胸糞悪い敵ばっかでヘイト稼ぐのはいいけどいつまでたっても宿敵倒せずダラダラ話進まなくて読むのやめちゃったなもう使徒とかいうのは半分くらいは殺せたの?


  35. 名前: :2017/04/18(火) 13:46:47 [編集] ID:-
  36. 2014/12/26 17:00でサリエル戦終了
    2015/08/31 17:00で新キャラ達と村でニートみたいに面白さゼロw
    2017/02/10 17:00で脱落者多数のヤンデレ大戦終了

    この後はストーリーが進むのかアカギ化するのかまだ未定


  37. 名前: :2017/04/18(火) 13:54:23 [編集] ID:-
  38. 黒の魔王は作者自身が読者煽っててドン引きした思い出。
    どこぞの竜騎士じゃないんだから・・・。


  39. 名前: :2017/04/18(火) 15:56:49 [編集] ID:-
  40. 誰も感想書かないから、しょうがなしに読んでみたら主人公女顔設定かよ……
    それ別にいらないだろ……


  41. 名前: :2017/04/18(火) 18:58:22 [編集] ID:-
  42. 女顔、クラス転移、最弱職とか全体的にかなり前に流行ったテンプレ設定を中心に構成されてる感じ。

    正直わりと先は気になるけど黒魔の作者らしく展開が遅すぎるから半年に一回まとめて読むのがいいね。


  43. 名前: :2017/04/18(火) 19:26:12 [編集] ID:-
  44. 集団モノは全員同じ条件の方が面白いような気がするんだが…


  45. 名前: :2017/04/18(火) 20:24:53 [編集] ID:-
  46. 友人に裏切られた主人公(容姿:男の娘)が、同じくクラスメートに見捨てられて瀕死だったデブ子を助けたら懐かれて

    デブ子は自分を身を挺して助けてくれた主人公にヤンデレ化&度重なる戦闘で痩せて、すーぱーぽちゃ子から(一騎当千の)関羽ばりに強くてボンッキュッボンな作中屈指の実力を持った狂戦士に

    他のクラスメート達と協力したり、殺し合ったり、足を引っ張られたりしながらダンジョン脱出(出れるのは3人だけのバトロワ)を目指す主人公とヒロインの明日はどっちだ

    ちなほとんどのクラスメートが、戦士とか魔法使いとかの平凡な職であるなか
    主人公が獲得した呪術師は最弱職と言われる一方で、実際はテクニック極振りのハメプレイ専用大器晩成型
    しかも主人公だけ、自身に力を授けてくれた神と定期的に交信&新たな力のアップデートと
    他のクラスメートよりもかなり優遇されてる仕様

    ただ運だけはかなり悪く、途中で合流した勇者君ラブのブラコン聖女と脳筋女剣士にボコられてぽちゃ子と引き離されたり
    食人鬼と化したキモデブ元クラスメートに命と貞操を狙われたり、不良に自分の親友を目の前で殺されたりとかなり悲惨

    で本作の一番の問題は、主人公を酷い目に遭わせた連中に報いを受けさせるのは大分先
    それこそ今から一年後か二年後か、とにかくかなり先になりそうなので
    今読んでも全然カタルシスを感じられないどころか、モヤモヤした気持ちを引きずることになるだけなので
    少なくとも今読むのはお勧めできない


  47. 名前: :2017/04/19(水) 00:13:29 [編集] ID:-
  48. まぁ 用務員さんとか読める人ならいけるだろ
    黒魔の作者の小説は面白いとこあるから好きだが展開が進むのが遅いよ 最近は結構進んだがぐだぐだしてきそうな予感
    後 黒魔がこっちで呪術師がフリーダムの方に行った方が良かった


  49. 名前: :2017/04/20(木) 01:00:20 [編集] ID:-
  50. 一年で50万文字行ってるのに、話がぜんぜん進んでないから遅く感じるんだよな。
    良く言えば丁寧なんだろうけど。

    黒魔は好きだけどある程度飛ばしながら読んでるわ


  51. 名前: :2017/04/20(木) 18:48:00 [編集] ID:-
  52. この作品も黒の魔王のストーリー展開好きなんだけど意外と不評多いんだな。
    爽快感は他の作品程多くないしないし、ヘイトキャラが即消えないからかな?やっぱりヒロインの属性かな?
    なろうの中ではかなりしっかりした作品だと思うんだよなぁ〜。
    多分主人公に自己投影を出来るだけせずに、一歩引いて主人公を応援する感じの距離で読めばいいと思う。


  53. 名前: :2017/04/20(木) 19:17:39 [編集] ID:-
  54. 冗長なんだよね。
    ストーリーの隙間を埋めている二次創作みたいなのを
    すべて書こうとしている感じ。
    まあよくあることではあるんだけど…。


  55. 名前: :2017/04/20(木) 22:20:52 [編集] ID:-
  56. 面白い、面白くないは置いといて、
    ストーリー展開も物語のスピードも、なろうの読者にフィットしてないことは間違いないと思う。

    無職みたいに1章ごとに纏めて投稿してスピード感を出して...もっと大きな出版社で出して、なろう以外から読者集められれば...もっと色々違ってたのかな?

    いや、でも本格的に面白くなるの遅いんだよな〜、動機が出来て目標もって本格的に動き出すのが3巻の終わりだもんな...
    最初にインパクトがある訳でもないし、大人気になりにくい作品なのかなぁ?


  57. 名前: :2017/04/21(金) 07:34:19 [編集] ID:-
  58. 必要あるか不明なエログロキチリョナばっかで嫌いじゃないけど正直悪趣味だよね

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)