スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~』 レッドライジングブックスから書籍化決定!


ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~  作者:天界

「細かい事が大好きなんです!
 刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!
 戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」

 剣と魔法の電脳世界に丸ごとダイブ! 魔物を倒し、木々切り倒して開拓し、君の世界を切り開け!
 そんな世界初のVRMMOにやってきたのは、バケツヘルムがトレードマークの女の子。
 剣術? ですから当たらないんですって! むしろ自分を切っちゃいますよ。
 魔法? 魔術紋様って素敵ですよね。
 そんな彼女のプレイスタイルは、不遇な凄惨……もとい、不遇職と名高い生産キャラだった。
 NPC職人の猛威によって経済が安定してしまった過去があるこの世界で、どこか暢気なバケツさんが職人魂をまったりとみせつける……のか?

*感想欄とレビューは閉じています。


小説家になろう




レッドライジングブックス書籍化記事①
天界先生は濁った瞳のリリアンヌに続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は5月23日で、イラスト担当は大熊まいさんという方だそうです。
なろう的には猫と竜のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/17 22:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2017/04/17(月) 22:59:15 [編集] ID:-
  2. あれ、これ作者がネタ切れで打ち切った奴じゃないか
    完結作品書籍化はいいとして、大丈夫なのかこれ?


  3. 名前: :2017/04/17(月) 23:07:23 [編集] ID:-
  4. 好きだったから再開されるので嬉しい。


  5. 名前: :2017/04/17(月) 23:15:23 [編集] ID:-
  6. 打ち切りエンドじゃなかったか?
    とりあえずバケツさんがすげー嫌味ったらしいのだけは覚えてる


  7. 名前: :2017/04/18(火) 10:14:33 [編集] ID:-
  8. バケツさんは嫌いじゃなかったけど、チートな友人とギルドの仲間が好きになれなかった
    図書館の件とか、まわりを下げて主人公sugeee系なのもどうかと思うわ


  9. 名前: :2017/04/18(火) 16:42:43 [編集] ID:-
  10. はじめはは好きだったけれど、思いがけないものを作って驚くとか、創作とか発見にたいするリアクションがなくて、バケツさんが最初から攻略法知ってるゲームをやってる感が強くて、開発者やGMの視点見せられてるみたいでそこらへんが鼻についちゃって断念したな


  11. 名前: :2017/04/18(火) 20:45:33 [編集] ID:-
  12. ゲームを題材にしてて主人公だけが特別!ってのは見てていい気分ではない
    SAOのようにGMが独裁を敷いてるような状況ならまだわかる


  13. 名前: :2017/04/19(水) 18:43:53 [編集] ID:-
  14. あれ、展開に困って迷走の末にエタったのかと思ったら書籍化するのか

    チート転生キャラ並みに隔絶して強い親友達とか、
    唯一無二の生産ができる超一流職人がみんな仲間とか、
    NPCが人間同然か下手するとそれ以上のことできるとか、
    モブプレイヤーはハラスメント行為とか邪魔をするばかりの愚者だけで存在価値がないとか、
    そんなのばかりで話を進めるからMMOとしては違和感しかない
    好き勝手に無双するなら集団異世界転移モノとかにしたほうが無難だったんじゃないかねぇ

    少なくとも人類最強レベルのスペックをもつ主人公の親友達がVRだから無双できるのはいいにしても、
    ただの病弱な女子高生の主人公が生産職で圧倒的にトップを独走できるのは・・・


  15. 名前: :2017/04/19(水) 22:18:58 [編集] ID:-
  16. ※7
    接続時間制限あるのに、それ目一杯生産関連しかしない主人公は廃人だからまだありじゃないか?
    あと、相互で材料回せるなら生産廃ギルドは効率的だぞ?
    さらには攻略ギルドとコネがあると、最新素材も回ってくるし設備用の金も貯まるから尚良し

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS) Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ (ファンタジア文庫) 燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス) たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス) ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス) 帰ってきた元勇者(9) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)