スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『魔法女子学園の助っ人教師』 『世直し暗黒神の奔走2―人間好きすぎて人間に転生した―』 などの表紙公開!

王国へ続く道4 (HJ NOVELS)普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で 異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。3 (HJ NOVELS)
魔法女子学園の助っ人教師 (HJ NOVELS)世直し暗黒神の奔走2―人間好きすぎて人間に転生した― (HJ NOVELS)

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。  作者:霜月緋色

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。
剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法で日本の自宅に帰る。
これはサラリーマンを続けながら異世界を満喫する、普通のおっさんのお話。

ホビージャパン様のHJノベルスから書籍化されました。


小説家になろう


魔法女子学園の助っ人教師  作者:東導 号 

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日』発売予定。
皆様に大感謝です、本当にありがとうございます。
遂に5,800万PV突破致しました!(現在5,880万PV)ユニークも220万人突破!小説家になろう様「今日の一冊」のコーナーで取り上げて頂きました。http://syosetu.com/issatu/archive/no/17/隣国への研修の帰途、異形の魔物に襲われて絶体絶命の危機に陥った美しき魔法使いフランシスカ・ドゥメール。炎の精霊を召喚し、彼女を救ったのは黒髪と黒い瞳を持つ謎めいた魔法使いルウ・ブランデルであった。冒険者志望であったルウを説き伏せ、自らが校長代理を務める魔法女子学園の臨時教師として赴任させたフランシスカは、ルウの膨大な知識と行使する圧倒的な魔法に驚きながらも、彼に強く惹かれて行く。

※この物語は全てフィクションであり登場人物も設定も全て架空のものとなっています。
また人物・魔法等を含めた設定・解釈でも作者判断で創作・解釈したものも含まれていますので、どうかご了解下さい。


小説家になろう


世直し暗黒神の奔走 ――人間好きすぎて人間に転生した――  作者:岡沢六十四

創世の時代、『闇の神エントロピー』は、光の女神率いる五大神との戦いに敗れ、封印された。
そして千六百年の時が流れ現在、闇の神は封印を解かれ復活する。自由となった神は別に復讐とかする気にもならず、他にやることもなかったので人間に転生し、人の生を楽しむことにした。
闇の神の魂を得て生まれた人間『クロミヤ=ハイネ』は、人間でありながら暗黒神の能力と記憶をもつ最強の存在。
モンスターと戦う勇者を助けたり、人を支配しようとする別の神と対立しながら、世界をよりよくしようと奔走する。
※ご報告 HJ NOVELS様より同作品の書籍が発売中です! これも皆様のご愛読と応援のおかげです! 本当にありがとうございます!


小説家になろう




今月のHJノベルスは4作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙的には普通のおっさんが相変わらずタイトルの文字数が多くてなんだか面白いです。
新シリーズの助っ人教師は格好良い感じですね!

なお、公式発売日は6日後の4月22日です。

特典情報など ※4月16日時点の情報

王国へ続く道 4
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で 異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。3
『アニメイト』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード


魔法女子学園の助っ人教師
『アニメイト』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


世直し暗黒神の奔走2―人間好きすぎて人間に転生した―
『アニメイト』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2017/04/16(日) 18:09:35 [編集] ID:-
  2. 王国スゴイな
    昔の同人ゲーのCGかと思った


  3. 名前: :2017/04/16(日) 18:45:20 [編集] ID:-
  4. 普通のおっさんはなあ・・・
    異世界交流部分が好きだった・・・というかそれがウリだったのに
    実際の地名と建物出したのが不味かったのか丸々交流部分が削られてたのがなあ・・・
    異世界じゃ行くのが難しい海に行く話とか良かったのに
    異世界人からして見たらこっちが魔法の国みたいな表現とか
    日本で魔法こっそり(うっかり)使って異世界のための資金をやりくりしたりおもしろおかしくしたりとか(その部分がないのにどうやって重機買ったんだ?)
    そこが面白かったのに書籍版じゃ異世界からモノ取り寄せてるだけだから
    異世界に行くだけじゃなく異世界人もこっちにこれる、呼べる異世界交流モノがウリだったのに書籍じゃ物流無双に成り代わってて何というか・・・うまく言えないけど他のネットショプ能力とか異世界人は日本来れないけど俺だけ帰れるとかありふれてる一歩通行のヤツと変わらないというか何というか


  5. 名前: :2017/04/16(日) 19:13:05 [編集] ID:-
  6. 暗黒神の表紙にアクア様がいんぞ


  7. 名前: :2017/04/16(日) 19:18:42 [編集] ID:-
  8. ※1
    恋姫夢想とかのエロゲ絵師だしな


  9. 名前: :2017/04/16(日) 19:26:53 [編集] ID:-
  10. 異世界人が異世界じゃモンスターや距離の関係で無理な海に行きたい願いを叶える為に日本に招いてレンタカー借りて海に行った経験から
    孤児院運営と子供達のために孤児院で作った運営資金のためのヌイグルミを決められた短い期間で早く輸出するために車の購入決めた下りとか好きだったのに
    書籍だとカットされてあっさり車買ってたのが悲しい>普通のおっさん


  11. 名前: :2017/04/16(日) 19:27:54 [編集] ID:-
  12. 布面積削ったアクア様がいるな


  13. 名前: :2017/04/16(日) 19:43:45 [編集] ID:-
  14. 暗黒神の主人公
    他のラノベの主人公と違って水の巫女を
    やたらめったら発情したりエロ目線で思考をまっピンクにしたりするのではなく
    男だから見ちゃいよとか言いつつ冷静に分析してて笑った
    あくまでプロモーション戦略の目線で捉えてたのが新鮮


  15. 名前: :2017/04/16(日) 19:57:42 [編集] ID:-
  16. 王国www
    ひでぇなと思いつつ
    こういうクセのある絵師は
    ちゃんと育てたら面白そう
    ケツに対する拘りもありそうだしさ


  17. 名前: :2017/04/16(日) 20:01:49 [編集] ID:-
  18. >ケツに対する拘り

    まぁそうだろうけど、この服どうなってんだ?
    ケツだけ布が張り付いてるってどんな服?


  19. 名前: :2017/04/16(日) 20:12:45 [編集] ID:-
  20. なろうのキャラって、なろう書籍内で使い回してるのか?ってくらい同じだよな
    名前違うだけで他作品に登場してるだろ


  21. 名前: :2017/04/16(日) 20:16:35 [編集] ID:-
  22. 乳袋みたいなもんやろ
    この手の服装やそれを描いちゃう人のこと考えても頭痛くなるだけよ


  23. 名前: :2017/04/16(日) 20:19:10 [編集] ID:-
  24. 生徒の腰に腕をまわす女子高男教師とかドン引きなんですけど


  25. 名前: :2017/04/16(日) 20:28:56 [編集] ID:-
  26. 王国はたまにくっそ面白いシーンがあったりするから好き


  27. 名前: :2017/04/16(日) 21:00:07 [編集] ID:-
  28. 王国は4巻まで出るかぁ、書籍化したは良いけど刊行が止まってしまった作品とかってやっぱり
    売れんかったんかなぁ、老騎士とか4巻目出るんだろうか・・・
    新聞に書評とか載って漫画化もしてそれなりに露出あるのになぁ、あとティタンとかも1巻出ただけ
    で止まってしまったし・・・


  29. 名前: :2017/04/16(日) 21:44:19 [編集] ID:-
  30. ○○賞とかで3巻まで確約されてるのは良いよね
    1巻で終了とかはちょっと悲しすぎる


  31. 名前: :2017/04/16(日) 22:43:25 [編集] ID:-
  32. タイトル?あらすじに見えるわw
    なろうのタイトルって一昔前の人から見たら
    子供のラクガキに見られそうなほど

    ひどいだろうな

    子供の妄想みたいだし


  33. 名前: :2017/04/16(日) 23:22:17 [編集] ID:-
  34. ※16
    おっおう・・・;


  35. 名前: :2017/04/16(日) 23:50:36 [編集] ID:-

  36. 一昔前の人から見たら

    いえ普通に見てもおかしいラノベタイトルしかないです


  37. 名前: :2017/04/16(日) 23:56:51 [編集] ID:-
  38. 王国はノクターンだからか、顔は微妙でも女キャラの体は気合入ってるな


  39. 名前: :2017/04/16(日) 23:58:31 [編集] ID:-
  40. ※16はこんなの↓が好きなんだろうな

    一夜
    元日
    人生
    文鳥
    道草
    落第


    夏目漱石


  41. 名前: :2017/04/17(月) 02:17:19 [編集] ID:-
  42. なろう産っていうか今のラノベのタイトルなんておかしいのばっか
    むしろその影響がなろうにきてるだろ…


  43. 名前: :2017/04/17(月) 02:24:11 [編集] ID:-
  44. ラノベが表紙絵で釣っているのと一緒で
    なろうはタイトルで釣ってるだけなんだけどな


  45. 名前: :2017/04/17(月) 07:22:09 [編集] ID:-
  46. なろう産は、異世界、成り上がり、チートとかの単語を入れるために、わざわざ改題される事もあるじゃん


  47. 名前: :2017/04/17(月) 07:23:29 [編集] ID:-
  48. 暗黒神の表紙絵、一見するとこのすばの別デザインみたいに見える。

    ※9
    今ならFabricanみたいな噴射形成で立体的に服を作れるぞ!


  49. 名前: :2017/04/17(月) 07:34:47 [編集] ID:-
  50. このすば女神モドキ、他にもあったよなぁ……w


  51. 名前: :2017/04/17(月) 07:43:15 [編集] ID:-
  52. 人気にあやかるパクリはいつものことです。


  53. 名前: :2017/04/17(月) 08:26:02 [編集] ID:-
  54. 王国の絵師は育てるというか既にベテランのエロゲ原画家だから・・・
    個人的に上手い絵師だと思うんだけど今回の表紙はなんか微妙なのは確か


  55. 名前: :2017/04/17(月) 10:56:54 [編集] ID:-
  56. 王国はノクターンだから、エロければ良いんだよ。エロければ。
    下手ななろう小説よりも遥かに面白いしな。


  57. 名前: :2017/04/17(月) 13:32:11 [編集] ID:-
  58. 王国のエロシーンなんてギャグ過ぎてイマイチだろ
    話も行き当たりばったりで作ってる感じが強いし
    それにハーレムキャラも増やしすぎて区別つかんわ



  59. 名前: :2017/04/17(月) 17:10:42 [編集] ID:-
  60. ハーレムキャラ多すぎっていうけどあのハーレムはマジもんのハーレムだからして
    なろうハーレムとはまた違わないか
    実質まともにヒロインしてるのって今やセリアとセクリトくらいだし


  61. 名前: :2017/04/17(月) 17:11:55 [編集] ID:-
  62. エイギルのデザインがどう見てもモブ兵士風なのがな
    もうちょっと主人公な見た目にできんかったんか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS) Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ (ファンタジア文庫) 燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス) たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス) ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス) 帰ってきた元勇者(9) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)