スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モーニングスターブックス:『異世界でアイテムコレクター 3』 『濁った瞳のリリアンヌ 1』 表紙公開!

異世界でアイテムコレクター 3 (モーニングスターブックス)
濁った瞳のリリアンヌ 1 (モーニングスターブックス)濁った瞳のリリアンヌ 1 (モーニングスターブックス)

異世界でアイテムコレクター  作者:時野洋輔

 ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。
 そして、説明を聞いている途中で、大魔王の力を己の身体に取り込んでしまい、強大な力を手に入れてしまった。その力で俺は材料からアイテムを作り出すための能力、アイテムクリエイトを習得した。

 ちょっと間抜けな女勇者の従者になったり、大魔王の娘をチョコレートで餌付けしたり、迷宮に魔物を配置したりと大忙しだが、とりあえず目指すはアイテム全取得!
 862139218種類制覇!


 店を経営したり、迷宮の中でコボルトと一緒に農作業をしたり、鍛冶師になってオリジナルの武器を作ったり、他の魔王に狙われたり、料理に殺されそうになったり(?)、巨大鯨や巨大樹と戦ったり、女の姿になって聖女様とあがめられたり、指人形を集めたり、孤児院の救済に乗り出したりと大忙しな俺のアイテムコレクション物語。

 もちろんアイテムチートで強くなっていき、ミノタウロスくらいなら小指で倒せるようになります。

1~2巻、好評発売中 3巻は2017年4月20日発売

○5/21 ネット小説大賞最終選考通過しました。
新紀元社さまより書籍化いたします。
○6/1 おかげさまで評価ポイント35000突破しました。
○5/20 おかげさまでアクセス数2000万Hit突破しました。
○2/23 おかげさまで評価ポイント30000突破しました。
○12/30 おかげさまでアクセス数1000万Hit突破しました。
○12/27 おかげさまで評価ポイント25000突破しました。
○11/30 おかげさまでアクセス数800万Hit突破しました。
○11/16 おかげさまでアクセス数700万Hit突破しました。
○10/5 おかげさまで評価ポイント20000突破しました。
○9/3 タイトル簡素化しました。
○7/13 開始


小説家になろう


濁った瞳のリリアンヌ  作者:天界

トンネルを抜けたら・・・真っ暗だった

起きたら真っ暗闇なのだ
まずは状況を把握しなければ・・・色々やってる間に白い人型の靄が出てくるし、相変わらず真っ暗だし、コレは一体どういうことなんだ?

気づいたら転生してた!
しかも性別変わってる!?
普通転生したらチート能力もらえるもんなんじゃないの!?神様!
逆にハンデ背負わせてスタートってそりゃないよ!
*この物語は幼女がゆるゆるとスローに生きるほのぼの話です。
2014年3月18日 第一部完結しました。
2017年3月11日 第二部開始しました。


小説家になろう




今月のモーニングスターブックスは2作品!新シリーズ1作品ありますね!
古参な作品が遂に発売されるますね!

表紙的にはアイテムコレクターが何か狂気を感じるのはなんででしょうか。
リリアンヌはなんだか可愛らしい表紙ですね!

なお、公式発売日は5日後の4月20日です。


特典情報など

異世界でアイテムコレクター 3
見つかりませんでした。


濁った瞳のリリアンヌ 1 ※公式サイトより
『とらのあな』 とらのあな専用書き下ろしショートストーリー
『メロンブックス』 メロンブックス専用書き下ろしショートストーリー

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/15 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2017/04/15(土) 18:27:54 [編集] ID:-
  2. アイテムコレクターの作者は、あらすじを年表と勘違いしてるのではないだろうか


  3. 名前: :2017/04/15(土) 19:25:43 [編集] ID:-
  4. この表紙絵は下書きなの?


  5. 名前: :2017/04/15(土) 19:28:19 [編集] ID:-
  6. 時々いるよね
    あらすじにアクセス数を履歴みたいに羅列する作者


  7. 名前: :2017/04/15(土) 20:29:21 [編集] ID:-
  8. 管理人さん・・・
    多分気のせいじゃないと思うぞ


  9. 名前: :2017/04/15(土) 20:33:26 [編集] ID:-
  10. アイテムコレクター
    ある程度完成した下書きにそのまま色塗っちゃた感じだな


  11. 名前: :2017/04/16(日) 00:25:28 [編集] ID:-
  12. 全然別の話になってしまうんだが、主人公がシウって名前の作品が最近完結した作品も続編共々消えたんだが詳細知ってる人いないか?
    登録しておいた作者名すら消えてどうなってるのか全くわからん


  13. 名前: :2017/04/16(日) 00:53:18 [編集] ID:-
  14. ごめん、解決したわ
    BANされてカクヨムの方に移ってた


  15. 名前: :2017/04/16(日) 06:45:30 [編集] ID:-
  16. どいつが濁った瞳してるんだこれは


  17. 名前: :2017/04/16(日) 11:49:18 [編集] ID:-
  18. 多分白内障みたいな目のやつでしょ


  19. 名前: :2017/04/16(日) 12:28:04 [編集] ID:-
  20. タイトル見て死んだ魚のような目かと思ったら違ったw
    ずいぶんとかわいらしい表紙だなー


  21. 名前: :2017/04/16(日) 12:28:08 [編集] ID:-
  22. 濁った瞳という病気で濁った灰色になるはずが、魔眼の影響か銀色に近い色になってる……だっけか?


  23. 名前: :2017/04/16(日) 13:21:25 [編集] ID:-
  24. リリアンヌぺろぺろ


  25. 名前: :2017/04/16(日) 14:29:49 [編集] ID:-
  26. アイテムコレクターの絵師は変えたほうがよくない?
    ここまでオーラない絵で絵師に仕事されても迷惑だろ


  27. 名前: :2017/04/16(日) 16:26:19 [編集] ID:-
  28. アイテムコレクター・・・パース・・・


  29. 名前: :2017/04/16(日) 21:47:35 [編集] ID:-
  30. リリアンヌは本スレに感想ぶち撒けた事あるけど

    出生時スタート&盲目
    家族には無口無表情で、こいつらなんて適当に相手してればいいだろ対応
    脳内で無自覚周囲見下し、そのくせ妖精には多弁(普通逆だろ)
    0才から魔力訓練

    っていう属性過多で正直合わなかった


  31. 名前: :2017/04/16(日) 23:18:57 [編集] ID:-
  32. ※15
    同意


  33. 名前: :2017/04/17(月) 00:46:40 [編集] ID:-
  34. アイテムコレクターの絵師の垢これなんだが、微妙な出来のやつを編集がNG出さなかったか、変なスケジュールで圧したか、単純に手を抜いたかのどれかだな。
    ttp://seiga.nicovideo.jp/user/illust/40832351


  35. 名前: :2017/04/17(月) 01:15:08 [編集] ID:-
  36. アイテムコレクターは更新を追うのがめんどくなってから読むのやめたけど、
    それでもこの表紙が付いてるとちょっと悲しくなるな

    でも三巻目だから売上には問題ないのか
    逆に目を引くから良いのか……


  37. 名前: :2017/04/17(月) 08:04:41 [編集] ID:-
  38. ※15
    最初の一つは良いけど、それ以外は属性ではなくね?


  39. 名前: :2017/04/17(月) 11:00:40 [編集] ID:-
  40. アイテムコレクターの絵の人はpixivとか見ると凄く綺麗だと思うんだけどな。


  41. 名前: :2017/04/17(月) 11:32:58 [編集] ID:-
  42. >アイテムコレクター
    自分の得意な絵だけが、得意な人だと思うよ
    注文が付くと、全くダメな人とかたまにいる
    けど、1~2巻に比べても、クオリティがヤバイな


  43. 名前: :2017/04/17(月) 17:53:21 [編集] ID:-
  44. 売れる感じがしないなぁ


  45. 名前: :2017/04/20(木) 08:51:37 [編集] ID:-
  46. リリアンヌ読んでみたけど※15の解釈ひねくれすぎだろ・・・


  47. 名前: :2017/04/21(金) 00:01:39 [編集] ID:-
  48. アイテムコレクター買ったけど、中の絵も相当ひどいぞ
    口絵の主人公≠3巻表紙の主人公≠1巻の主人公
    全員別人だから

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)