スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~  作者:佐竹アキノリ

魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。15才になった者は女神と契約し、特別な加護――スキルと職業を得るとされていた。

少年フォンシエは、幼なじみの少女フィーリティアとともに、女神の契約を行う。しかし、フィーリティアに与えられたのは勇者の職業で、フォンシエに与えられたのはただの村人だった。それだけじゃなく、「レベル上昇1/100」という不遇スキルまでついてくる。

フィーリティアが勇者として旅立つ中、村人のフォンシエは地道にレベルを上げていく。諦めかけていた彼だったが、そのスキルこそが最強となる足がかりであった。

※4月28日にヒーロー文庫から第一巻が発売されます!


小説家になろう




佐竹アキノリ先生はこれで5作品目ぐらいの書籍化ですね!凄い!
書籍版のタイトルは逆成長チートで世界最強!となるみたいです。

発売予定日は今月の4月28日で、イラスト担当は幼女戦記などでお馴染みの篠月しのぶさん!
書籍化おめでとうございます!


逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫)逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫)
佐竹 アキノリ,篠月 しのぶ

主婦の友社 2017-04-28

Amazonで詳しく見る


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/14 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/04/14(金) 15:58:08 [編集] ID:-
  2. 読んでないけど、どうせ低レベルだとスキルの取得コストが低く抑えられて

    経験値とスキル取得ポイントは別枠で獲得出来て、Lv1で必殺技覚えられるオレツエーとかだろ

    同じようなの幾つか読んだことあるわ


  3. 名前: :2017/04/14(金) 16:02:52 [編集] ID:-
  4. ヒーロー文庫はテンプレ加工のプロフェッショナルみたいなイメージあるな


  5. 名前: :2017/04/14(金) 17:33:35 [編集] ID:-
  6. おまいら「逆成長」を忘れるなよ
    レベルが上がる度に最大HPが減っていって、最後に生霊化tueeeとかかもしれん


  7. 名前: :2017/04/14(金) 18:09:14 [編集] ID:-
  8. なんか、作者の頭の中で作り出した理屈に沿ってオレツエーされても爽快感ないし面白くない
    理不尽な強さこそ最強の醍醐味でしょ


  9. 名前: :2017/04/14(金) 18:19:23 [編集] ID:-
  10. 退行と逆成長って何が違うの?


  11. 名前: :2017/04/14(金) 18:27:38 [編集] ID:-
  12. 背景真っ白で上だけ真っ赤で参考書みたいだな


  13. 名前: :2017/04/14(金) 18:32:19 [編集] ID:-
  14. タイトルで落ちまで書いてる


  15. 名前: :2017/04/14(金) 19:46:43 [編集] ID:-
  16. 先月のヒーロー作品も色々言われてたが、結局全部かなり売れたんだよな
    これもそこそこ売れるんじゃないの


  17. 名前: :2017/04/14(金) 20:13:52 [編集] ID:-
  18. これ大して強くないみたいな批判されてたの感想で見た覚えあるな
    変に理屈っぽすぎるよりも吹っ切れたほうが気楽に読めるから好きなんだけどなぁ


  19. 名前: :2017/04/14(金) 20:36:43 [編集] ID:-
  20. 読んでるがちょっとずつ強くなってきて牛歩で主人公が望む強さに近づいてる感じだな
    大筋は王道まっすぐファンタジーラノベだよ、ちょっと懐かしくなるレベルで
    タイトルは作者が表現したいタイトルを作者がつけられてないまま固定しちゃった感じだな


  21. 名前: :2017/04/14(金) 21:29:06 [編集] ID:-
  22. 最終的に折れたマッチ棒になるのかな?


  23. 名前: :2017/04/14(金) 21:41:48 [編集] ID:-
  24. そして、燃やされて終わると。


  25. 名前: :2017/04/14(金) 22:08:40 [編集] ID:-
  26. センスの無いタイトルだなぁ


  27. 名前: :2017/04/14(金) 22:09:27 [編集] ID:-
  28. 別に詰まらんわけじゃないけど

    ・ヒロインに追いつく為に単身努力する落ちこぼれの純情主人公
     → 1章終盤以降、ヒロインと合流するので旅の目的が半ば達成された感じになって飢餓感が薄れる
    ・作者自身も語ってるけど、あくまで
     「勇者も魔王もただの村人の俺には(いつか)敵わない」であって最強モノではない。(ほぼタイトル詐欺)
    ・レベルがあがりにくいおかげで、スキルポイント?が増えやすい設定だけど
     チートにさせない為の妙な独自設定の枷があったりしてモヤっとする(これもタイトル詐欺に繋がってる)

    って感じで、タイトルが間違いなく足を引っ張る作品だよね・・・実際、なろうでも突っ込まれまくってるし


  29. 名前: :2017/04/14(金) 22:25:16 [編集] ID:-
  30. 全然関係ないけどタリアきた


  31. 名前: :2017/04/14(金) 22:39:11 [編集] ID:-
  32. 「村人ですが何か?」を読んで
    オレはそんなすぐにTUEEE!!!させないぜ!
    って書き始めた感じ?


  33. 名前: :2017/04/14(金) 23:21:41 [編集] ID:-
  34. ※14
    > ・レベルがあがりにくいおかげで、スキルポイント?が増えやすい設定
    ノクタの我チートっぽいから楽しめるかも


  35. 名前: :2017/04/15(土) 00:12:14 [編集] ID:-
  36. ※16
    その作品すぐエロ方面に走って、しかもそれが屈辱展開(ぶっちゃけレ◯プ)やりたがる悪い癖がある、ジンキの作者と同レベル
    主人公もぶっちゃけエロゲのチート主人公のソレ(女神様が見てる()、次元の狭間行っても大丈夫、化物の力が使える、概念的なモノまで破壊できる、自分の分身軍隊で無双する、そと癖エロゲー主人公特有の僕元が弱い・元が才能ないから使うのに限界あるわーすぐガス欠するわーの繰り返し、地獄ミサワかよ)
    「村人」タイトルがただの何も知らない読者専用釣り針
    屈辱展開の成人向け作品をR-17を村人冒険記称して売ってるだけで
    村人が世界の思惑を超えて裏で活躍とかを期待した人を泣かせる詐欺作品
    エロゲのシナリオ書きたいんならソッチ関係に就職しろと言いたい


  37. 名前: :2017/04/15(土) 00:35:56 [編集] ID:-
  38. 最強はしばらく刹那だけでいいわ
    最近一次の作品にモチベ上がらないから二次優先で読みふけってるしな


  39. 名前: :2017/04/15(土) 00:39:51 [編集] ID:-
  40. 村人ツエーでもいいんだけど、村人なら村人で勇者と魔王と思惑とか関係なく世界思惑から外れて無茶苦茶やってほしい
    「村人ですが何か?」は結局やってる事勇者だからな、女神に頼まれて外れの村に住むごく普通の青年だった人間が龍の力を厳しい修行で身につけ魔法使いを仲間にしながら使命に囚われた戦うヒロインを助けるために世界の巨悪に立ち向かう・・・何処のドラ◯エ!?
    村人が結局導入でしかなく結局巨悪(悪人や魔王や邪神)を倒す等世界の決まり事(循環や理)に乗って行動してるから「村人」である意味が無い
    世界の使命とかに縛られてない、関係ない人間「村人」だからこその行動してるのなら「逆成長チート」見たいわ


  41. 名前: :2017/04/15(土) 02:40:49 [編集] ID:-
  42. エタ実績のある信頼のヒーロー文庫じゃないか
    この作品も終わったな


  43. 名前: :2017/04/15(土) 09:44:52 [編集] ID:-
  44. 佐竹に向かってエタとは何事だ


  45. 名前: :2017/04/15(土) 11:55:33 [編集] ID:-
  46. 18の言うことに同感した。


  47. 名前: :2017/04/15(土) 12:43:04 [編集] ID:-
  48. ※8
    よっぽど悪評まみれの糞か知名度が最底辺でもない限りなろう出身作品の1巻と2巻は売れるぞ?
    問題は3巻と4巻


  49. 名前: :2017/04/15(土) 18:04:41 [編集] ID:-
  50. これはコツコツと強くなっていく悪く無い作品
    書籍化は当然のことと受け止められるね


  51. 名前: :2017/04/15(土) 21:56:26 [編集] ID:-
  52. ※14
    タイトル見てうへえってなったけどタイトル詐欺なのか
    タイトルで損してるな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)