スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10』 『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2』 表紙公開!

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10 (ファンタジア文庫)豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫)

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?  作者:明鏡シスイ

本編完結済み。アフター連載中。
27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――
(奴隷、ハーレム、流血ありの予定。人も死にます。苦手な方はご注意下さい。ちなみに、主人公が手につけている婚姻腕輪は増えていく予定です。……ハーレムなので)『株式会社KADOKAWA 富士見書房様より書籍化が決定しました』


小説家になろう  特設サイト


豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい  作者:合田拍子(グルグル魔)

 大人気アニメ「ガール&シューヤ」には嫌われ者が存在する。
 デニング公爵家三男こと豚公爵、スロウ・デニングだ。
 学園中の嫌われ者として、人を見下す、家柄を鼻にかける、デブ、リアルオークなど様々なヘイト要素を持ち、最終的には国を追放される悲惨な未来が豚公爵を待っている。そしてさらに彼が密かに思いを寄せる従者の女の子も主人公に取られてしまうという不遇っぷり。
 なんでこんな話をしているかって?
 俺が豚公爵に転生してしまったからだ! そして俺はアニメで人気断トツナンバー1の豚公爵を現実世界でもナンバー1にしてやるんだ!

『2月18日、豚一巻発売予定。よろしくお願いします!』
【主人公最強要素あり】【底辺からの成り上がり】【ただ豚が幸せになる話】【アニメ知識による、強くてニューゲーム】


2016.06.23 )
特別賞を頂き、書籍化します。


カクヨム




今月の富士見ファンタジ文庫は2作品!残念ながらWeb作品の新シリーズはないようです。
今年の2月に完結した軍オタが10巻の二桁巻ですね!

表紙的には軍オタはいつも通り、
豚公爵が文字で隠れてるせいでキャラが真っ二つにされてる様に見えるのが気になります。

なお、公式発売日は7日後の4月20日です。


特典情報など ※4月13日時点の情報

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10
『ゲーマーズ』 明鏡シスイ先生書き下ろし4Pブックレット


豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 合田拍子先生書き下ろし4Pブックレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/13 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(43)

  1. 名前: :2017/04/13(木) 18:08:44 [編集] ID:-
  2. ぶた公爵これ腰どうなってんだ……?


  3. 名前: :2017/04/13(木) 18:36:56 [編集] ID:-
  4. 軍オタ、えらい便利な魔法金属があったもんだが、そこは異世界だからまぁ良い。
    けど、その便利な魔法金属が何故か不人気。その理由は、作りたい物を正確にイメージする必要があり、プロすらマトモに作れないほど難しい。それを主人公はあっさりと使いこなすが、その理由は、

    『軍オタで、銃オタで、金属加工の工場に勤めていて、遊びで銃の図面を書いた事があるから』

    つまり主人公は知識は勿論、技術も経験もチートも何もかも無いド素人って事になるよね?
    一体、何処をどう見れば主人公が魔法金属を使いこなせる理由になると思っているんだろうか。


  5. 名前: :2017/04/13(木) 18:38:44 [編集] ID:-
  6. 本当だ、何だこの腰…
    バグったゲームのキャラみたいだ


  7. 名前: :2017/04/13(木) 18:44:31 [編集] ID:-
  8. ※2
    それを不思議に思わない読者層がメインなんだから、それで良いんだよ
    10巻も続いているし


  9. 名前: :2017/04/13(木) 18:57:38 [編集] ID:-
  10. 創作物なんて「何じゃこりゃ?」って思うことがあっても
    そういう世界なんだなって諦めて読むもんだよ。


  11. 名前: :2017/04/13(木) 19:02:19 [編集] ID:-
  12. 自分は「何じゃこりゃ?」って思った時点で切る
    他にも似たような小説たくさんあるから、嫌々読まずに他を探せばいいと思うよ


  13. 名前: :2017/04/13(木) 19:19:30 [編集] ID:-
  14. 自分もこれ即座に切った
    今の今まですっかり存在すら忘れてたよ
    あらすじ読んでようやくぼやっと思い出したレベル


    豚の方は主人公が人間なのにブヒブヒ言う奇抜なやつだから覚えてたけど


  15. 名前: :2017/04/13(木) 19:24:09 [編集] ID:-
  16. 銃オタは調子に乗ってたところを先輩冒険者にボコられて銃を奪われた展開だけは良かった


  17. 名前: :2017/04/13(木) 19:27:32 [編集] ID:-
  18. あいかわらずここのコメ欄はワナビ臭くて最高や
    切った切ったと無駄な自己主張が激しけど出版社は切らないんだよなぁ・・・


  19. 名前: :2017/04/13(木) 19:30:14 [編集] ID:-
  20. ならナイツマみたいに最初から既存の技術として書き、主人公も勉強したからっていう設定にすれば良い。
    にもかかわらず、主人公が使える最低限の理由すら考えず、周りを馬鹿にするだけ。
    わからないなら素直にチートのおかげってすれば良いのに、知ったかぶりで書くヤツに限って主人公の努力、才能のおかげって書くんだよなぁ。


  21. 名前: :2017/04/13(木) 19:30:28 [編集] ID:-
  22. 豚公爵チラ見してみたけど甘く優しいのパクリじゃん


  23. 名前: :2017/04/13(木) 19:35:20 [編集] ID:-
  24. チラ見くらいで語らなくていいよ


  25. 名前: :2017/04/13(木) 19:54:08 [編集] ID:-
  26. 難しい理屈付けないで、四次元ポケットから銃と弾薬無限で無双
    で良いじゃんw


  27. 名前: :2017/04/13(木) 20:01:38 [編集] ID:-
  28. (´・ω・`)出荷よー


  29. 名前: :2017/04/13(木) 20:09:40 [編集] ID:-
  30. amazonレヴュー見たら、豚公爵はなろうでポイント工作BANくらってカクヨムに行ったみたいだな
    内容も軍オタみたいにガバ設定を気にしない人向けっぽいね


  31. 名前: :2017/04/13(木) 20:49:50 [編集] ID:-
  32. 軍隊ハーレムって日本語的に正しいの?
    ハーレム軍隊なら分かるけど


  33. 名前: :2017/04/13(木) 22:05:44 [編集] ID:-
  34. 各国軍を侍らせるんじゃないか


  35. 名前: :2017/04/13(木) 22:06:24 [編集] ID:-
  36. 豚は自力卒業するくらいまではバランス取れてて面白いんだけど
    その後はどんどん文章が酷くなっていって誰視点で書かれてるのかも良く分からんし
    思わせぶりな言い回しだらけで何が言いたいのかイマイチ伝わりにくいし

    その辺り書籍化でマシになってんのかなぁ?


  37. 名前: :2017/04/13(木) 23:18:48 [編集] ID:-
  38. 垢バン豚続刊出たのか
    良かったな


  39. 名前: :2017/04/13(木) 23:29:30 [編集] ID:-
  40. ※9
    お前はいつもワナビ認定してるなw
    面白い面白く無いって話なのに
    出版社がーって誰も聞いてねーわ


  41. 名前: :2017/04/14(金) 00:12:10 [編集] ID:-
  42. なんでココこんな殺伐としてんだよ…


  43. 名前: :2017/04/14(金) 01:06:23 [編集] ID:-
  44. むしろ殺伐としてないときのほうが少ない。
    好きな作品の記事は読まないほうがメンタルにイイゾ


  45. 名前: :2017/04/14(金) 02:10:08 [編集] ID:-
  46. なろう産ってことでハードル下がりまくってるから、一定以上面白ければべた褒めになるぞ
    それとは別ベクトルでテンプレ警察と作者安置もいるけど、それこそワナビ扱いしとけばいい
    ただし心の中でな


  47. 名前: :2017/04/14(金) 02:25:08 [編集] ID:-
  48. 自分の趣味に合わなくても、それが普通に売れてるのが許せない可哀相な奴が必死に叫んでるだけだろ
    ワナビも混ざってるだろうけど


  49. 名前: :2017/04/14(金) 02:51:08 [編集] ID:-
  50. 他人の意見を許せないコメ24みたいなコミュ症キモヒキニートがファビョってるだけだろ
    引き篭もった原因もコミュ症なんだろ?
    啓発セミナーでも行ってこいよw


  51. 名前: :2017/04/14(金) 02:53:27 [編集] ID:-
  52. 年のせいかな、軍オタに限らずだが、一人称の俺Tueeee物は行きつくとこまで行くと、
    俺はこんなにも凄い、俺は超凄い、俺は最高に凄い、俺は究極に凄いになって恥ずかしくて読めないな。
    でも、中高生なら喜ぶ気がするし、実際俺も中高生の頃はその手のラノベ大好きだったし、
    狙っている購買層がハッキリしているって意味では商品としては正しいんだろうな


  53. 名前: :2017/04/14(金) 07:18:40 [編集] ID:-
  54. 図面引けるのとイメージできるのは全く別だと思うんだがどうだろう?そこは流したけど
    ボコられるところで切ったな
    バランス調整必要な構成なら、今後もそうなんだろうなと思ったから


  55. 名前: :2017/04/14(金) 07:59:21 [編集] ID:-
  56. 豚公爵は面白いんだけど、カクヨムがスマホだと読みづらすぎて嫌になってくる
    ラノベル、カクヨムにも対応してくれないかなぁ?


  57. 名前: :2017/04/14(金) 09:12:12 [編集] ID:-
  58. ※28
    俺は巻丸つかってる


  59. 名前: :2017/04/14(金) 09:17:10 [編集] ID:-
  60. ※22
    そうそう、好きな作品のコメは見ないほうがいいよな
    基本悪口しか無いし


  61. 名前: :2017/04/14(金) 10:15:46 [編集] ID:-
  62. 豚公爵ちょろっと見たけどさ
    実はクズのフリしてた設定とかじゃなくて正真正銘のクズっていう設定でよかったんじゃないかねこれって見て思った
    っつーかヒロインと一緒にいたいがために周りに迷惑、時には命に関わることすらやるとかマジもんのクズじゃね?
    なんかそこんとこのフォロー入るのかな?


  63. 名前: :2017/04/14(金) 10:32:11 [編集] ID:-
  64. 物語の主人公なんて基本クズですよ
    そっちの方が動かしやすいから


  65. 名前: :2017/04/14(金) 10:32:25 [編集] ID:-
  66. 10巻も出てるってことは軍隊ハーレム売れてるのか
    こんなの売れるとか世も末だな


  67. 名前: :2017/04/14(金) 13:31:33 [編集] ID:-
  68. クズじゃなかったら人間味がない
    主人公に魅力が~って言い出すんだから、好きにすりゃいいんだよ


  69. 名前: :2017/04/14(金) 19:06:38 [編集] ID:-
  70. ※32
    いやそれなら実はクズのふりしてたんですーとかじゃなくて普通にクズでよくねって思ってさ
    他にも実は有能→一時しのぎとかではなくてヒロインに見限られるまでクズのフリをし続ける馬鹿。いや普通に馬鹿だったでいいやん、それで才能自体はあったとかヒロインに対する思いだけは純情だったとかでいいやんとか
    転生前の世界で人気投票1位だった→こんな自業自得で死んだネタキャラが一位になるとかどんだけ他のキャラは人気無かったんだとか
    実はこういうのは伏線でしたーって後々なんらかのフォローが入るんかなってさ


  71. 名前: :2017/04/14(金) 20:33:27 [編集] ID:-
  72. 豚公爵は転生しただけなのに「何でお前がヒロインを好きになって告白するんだよ!?」って思ったな
    転生して豚公爵と融合したとかなら分かるけど、そんな設定は無くてただ原作で同情しただけじゃん。
    しかもたいして凄い事をしたわけじゃなく、昔の思い出補正とDQNが真面目になっただけでお偉いさんが主人公を持ち上げてるのがね・・・てか、主人公を持ち上げる過程と文章が下手過ぎて読んでて萎えたわ


  73. 名前: :2017/04/14(金) 22:32:29 [編集] ID:-
  74. ※34
    前触れもなくいきなりスイーツ無双してヒロイン籠絡したりも含めて
    話の都合だけで特技も性格もあったもんじゃないブレっぷりだから言われてるんだろう

    まあ、自分は途中で挫折したクチだからもしかしたらその辺好転してるのかもしれんが


  75. 名前: :2017/04/14(金) 22:34:39 [編集] ID:-
  76. ↑ごめんなさい。間違いです。軍ハレの話と勘違いしてた。


  77. 名前: :2017/04/15(土) 03:03:11 [編集] ID:-
  78. クズでもモテるが軸がぶれてる奴はモテない


  79. 名前: :2017/04/15(土) 14:51:46 [編集] ID:-
  80. 情報吐かされて本人も武器も出荷されたのに本人はプリンやポテチ作って赦され、銃は信者が買ったので情報流出無しという糞展開。


  81. 名前: :2017/04/15(土) 20:16:47 [編集] ID:-
  82. 豚は最初のころはマイナス面はあれど、楽しめた。
    途中から「あれ、作者は何が書きたいの?」になって、
    いまや同じ文章の繰り返しばかりで狂気さえ感じる。


  83. 名前: :2017/04/15(土) 22:47:13 [編集] ID:-
  84. 豚は設定が甘いというかガバガバな感じが・・・。
    素直にこのアニメにはもう一人の主人公がいた。
    もう一人の主人公のアニメを放映されるはずだったが会社が倒産してしまい放映されることのないまま終わった。
    みたいなので良かったのに、主人公みたいな奴がいたとか何とかするからよくわからんことになってる。


  85. 名前: :2017/07/06(木) 19:37:21 [編集] ID:-
  86. ※40
    あれはご都合過ぎて乾いた笑いしかせんかったな?
    つか、そもそも一見の冒険者をまともに信じてホイホイ附いてって奴隷に売却…ってアホ過ぎかよって思ったわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS) Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ (ファンタジア文庫) 燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス) たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス) ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス) 帰ってきた元勇者(9) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)