スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ぽにきゃんBOOKS/ライトノベルシリーズ:『オークの騎士 2』 『帰ってきた元勇者 8』 表紙公開!

オークの騎士(2) (ぽにきゃんBOOKS)帰ってきた元勇者(8) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

オークの騎士  作者:darnylee

前世にてある事件をきっかけに、ひたすらに己の『真の強さ』を追い求め続けて生きた男は、最後に病で道半ばにて倒れることになってしまった。
だが、次に彼が目を覚ましたのは見知らぬ世界。そして自分の体は緑色の体色をした醜い化け物"オーク"だった。
ひょんなことから出会った愛馬『タッカ』を繰り、その身に白銀の壮麗な鎧を身に纏い、女騎士と出会い、姫に忠誠を誓い、行き着く果てに男が見つけた大切な物とは。

※オークの騎士第2巻 4/17に発売決定!


小説家になろう


帰ってきた元勇者  作者:ニシ

かつて魔王を倒すために異世界に召喚された勇者。
3年に及ぶ戦いの末、見事魔王を討ち果たした勇者は
お役御免と地球に強制送還されてしまった。
そんな馬鹿な!
エルフに獣人、ドワーフ、魔族。
俺は救った異世界でハーレムを作りたかったのに!
魔力が全くない地球では、俺の夢は叶わない。
かくして勇者は自力で戻ってきた。

今度は地球へ送還されるようなヘマはせずに、異世界で自分だけのハーレムを築くために。

ぽにきゃんBOOOKSより①~⑦巻発売中。


小説家になろう




今月のぽにきゃん系列は2作品!残念ながら新シリーズはないようです。
ぽにきゃん作品はまだコミカライズがあんまりない気がするので、コミカライズが多い昨今そろそろ何かありそうですね!

表紙的にはオークの騎士が相変わらずぽにきゃんらしからぬ渋い雰囲気ですね!
帰ってきた元勇者も毎巻可愛らしい表紙だと思います。

なお、公式発売日は4日後の4月17日です。


特典情報など ※4月13日時点の情報

オークの騎士 2
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSペーパー


帰ってきた元勇者 8
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『メロンブックス』 特製SSリーフレット

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/13 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2017/04/13(木) 13:01:33 [編集] ID:-
  2. オークの騎士は大会編になって弟子取ってから微妙。


  3. 名前: :2017/04/13(木) 13:12:22 [編集] ID:-
  4. ソロンさんの絵面がヤバイw


  5. 名前: :2017/04/13(木) 13:50:04 [編集] ID:-
  6. オークの騎士が二巻出せてよかった


  7. 名前: :2017/04/13(木) 15:29:17 [編集] ID:-
  8. オークの騎士は奴隷幼女買ったあたりで嫌な予感がしてたけど、案の定よくあるテンプレ展開まっしぐらでガッカリだった


  9. 名前: :2017/04/13(木) 17:25:35 [編集] ID:-
  10. オークの騎士だんだんオークである意味が無くなってきてるのが残念
    これからなんだろうけど今んとこ嫌な方向に進んでる


  11. 名前: :2017/04/13(木) 20:32:47 [編集] ID:-
  12. チート武器はあったけど本人はオークなのに前世の修行のおかげで強いですよーって趣旨だったのが
    今や都合よくスーパーサイヤオークだったりするしなぁ
    大会もやったから次は姫様が学園にはいって教師役として招かれたりとかそういうアレだろ


  13. 名前: :2017/04/13(木) 20:46:01 [編集] ID:-
  14. 帰ってきたと元って意味被ってない?


  15. 名前: :2017/04/13(木) 20:59:51 [編集] ID:-
  16. もう勇者じゃないんだろ


  17. 名前: :2017/04/13(木) 21:28:14 [編集] ID:-
  18. オークは、超強いアイツを倒すのは人の心を持つ戦士だよって予言を
    人間の戦士の事なんやな!って無能&無能な解釈がなあ
    暗に人間の姿してないよって言ってるのに
    常識の範囲外なのは解るけどさあ


  19. 名前: :2017/04/14(金) 09:44:08 [編集] ID:-
  20. とりあえず決着(決着してない)とかやめて欲しいw


  21. 名前: :2017/04/15(土) 00:15:34 [編集] ID:-
  22. オークは序盤は面白かったんだけどな


  23. 名前: :2017/04/15(土) 03:18:49 [編集] ID:-
  24. ソロンさん、この面で幼女連れて歩いてんのか。
    事案待ったなしやな。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)