スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GAノベル:『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2』 『魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~』 表紙公開!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 (GAノベル)
魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※2017年4月15日GAノベルさん2巻発売します! 皆さんのおかげです!
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう


魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~  作者:月夜 涙(るい)

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした
 しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう
 しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた
 これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語
 書籍化決定しました。2016/12/15 GAノベル様から発売! 


小説家になろう




今月のGAノベルは2作品!残念ながら新シリーズはないようです。
ただ今回の2作品は創刊1周年記念!『GAノベルフェア』対象作品みたいなのでGAノベルの肝煎りといった感じなのかな?

あとスライムはコミカライズ決定したみたいです。凄いですね!

表紙的にはスライムが前巻に引き続き良い表紙ですね!
魔王様はなんだろう。なんだか体がねじ曲がって見えてしまいます。

なお、公式発売日は5日後の4月15日です。


特典情報など
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2 ※公式ブログより
GAノベルフェア
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド + スペシャルショートストーリーリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット付


魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ ※4月10日時点の情報
GAノベルフェア
『アニメイト』 書き下ろしSS入り8Pリーフレット
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(53)

  1. 名前: :2017/04/10(月) 18:35:41 [編集] ID:-
  2. 魔王様は胸と腹が脂肪ぶよぶよだなw


  3. 名前: :2017/04/10(月) 18:49:30 [編集] ID:-
  4. 魔王は女しか住人にしないとかなんとか叩かれてなかったか?


  5. 名前: :2017/04/10(月) 18:53:58 [編集] ID:-
  6. 300年もスライムでマイクラ式レベルアップしてたらレベルマックス
    ・・・は漫画化もするみたいだね
    評価結構ボロクソだったけど結構売れたんかね?
    何がどう転ぶかわからないもんだ


  7. 名前: :2017/04/10(月) 19:06:20 [編集] ID:-
  8. 魔王様の街づくりいつのまに1位になったんだ?
    ハーレムスケベモノって聴いて一巻で終わるなと思ったけど
    実際は違うんか?


  9. 名前: :2017/04/10(月) 19:15:25 [編集] ID:-
  10. 「魔王様の街づくり」じゃなくて「エロエルフの街づくり」じゃないの?表紙的に
    だらしない乳しやがって


  11. 名前: :2017/04/10(月) 19:30:15 [編集] ID:-
  12. ※1
    この魔王様やけに露出狂だな・・・
    と、冗談は置いといて
    スケベ衣装と肉感に力入れてるけど
    力入れるところはそこじゃないよね?
    (体のパースがおかしな事になってるのはとりあえず置いといて)
    せめて「ルーントルパー」とか「わしかわ」とか世界観がわかるような絵をだな・・・
    とは確かに思う


  13. 名前: :2017/04/10(月) 19:36:03 [編集] ID:-
  14. 作者自身が狐娘とイチャイチャ、エロエロできれば良いってスタンスだから、絵の事は気にしてなさそう。


  15. 名前: :2017/04/10(月) 19:38:56 [編集] ID:-
  16. 露骨にエロ押しされても萎えるだけだよね
    成人向けでもなければ内容全然違うのに


  17. 名前: :2017/04/10(月) 19:42:29 [編集] ID:-
  18. ※7
    へー・・・うわぁ;
    タイトルだけ見たら結構面白そうなのに
    街づくり関係なく、その・・・なんだ
    色々とアレなんか;


  19. 名前: :2017/04/10(月) 19:46:01 [編集] ID:-
  20. スライムの表紙はいい感じだけど
    下(魔王)の方は管理人の言う通り
    とんでもない事になってんな;


  21. 名前: :2017/04/10(月) 20:06:15 [編集] ID:-
  22. 魔王様の作者って、狐娘によくわからん踊りさせて「よっこらふぉっくす」する人かな?


  23. 名前: :2017/04/10(月) 20:21:59 [編集] ID:-
  24. 年間ランキング1位ってなんか意味あんのか?


  25. 名前: :2017/04/10(月) 21:11:02 [編集] ID:-
  26. 年間ランキング1位って1年に1作品?


  27. 名前: :2017/04/10(月) 21:13:23 [編集] ID:-
  28. そりゃ、年間で一位なって凄いだろ、って意味だろ?


  29. 名前: :2017/04/10(月) 21:14:38 [編集] ID:-
  30. 月夜 涙(るい)ってアカウント作りまくって不正にポイント稼いだ挙句、BAN食らったksだっけ

    大嫌いwww


  31. 名前: :2017/04/10(月) 21:48:04 [編集] ID:-
  32. スライムはいい絵師引き当てたな


  33. 名前: :2017/04/10(月) 21:55:24 [編集] ID:-
  34. ※13 1作品ではないよ。ある期間(この場合年間)において、一瞬でも1位にいれば良いわけだから、何作品かは存在する。片手におさまる程度だとは思うけど。
    無理やり他のものに当てはめると、最大瞬間風速○メートルみたいなものでしょ。
    平均○メートルと平均の値で出してしまうと、ヘボくなる傾向があるから、最大の値で出しているところも風速となんだか似てる。

    例えば、昨年3/2~今年3/1までの期間においては2位の評価
    昨年3/16~今年3/15までの期間においては1位の評価
    昨年4/2~今年4/1までの期間においては2位の評価
    って場合でも年間1位を名乗る事が可能なように、本を売る側にとって都合の良いような、切り方で一番良い時の順位を載せている。

    だから、誇大広告の帯の宣伝をしてるって揶揄する人もいるね。


  35. 名前: :2017/04/10(月) 22:50:14 [編集] ID:-
  36. マジか、月夜涙ってそんな人間だったのか
    ブクマしてる作品あったけど解除しようかな…


  37. 名前: :2017/04/10(月) 22:53:38 [編集] ID:-
  38. ※17

    なるほど、2016年や2016年度の1位っ訳じゃないって事か

    ほぼ誇大広告だね


  39. 名前: :2017/04/10(月) 22:53:50 [編集] ID:-
  40. 転生スライムが売れてるから便乗なのかな?


  41. 名前: :2017/04/10(月) 23:15:32 [編集] ID:-
  42. よく見たら小さく※2017年3月時点って書いてあるね

    それにしても表紙絵の娘は体が柔らかいね
    椅子に座ったまま同じように腰を捻ったら背中が攣って椅子から落ちたよw


  43. 名前: :2017/04/11(火) 00:37:23 [編集] ID:-
  44. 月夜は何かとふぉっくすふぉっくす言わせてるのが
    寒かった思い出


  45. 名前: :2017/04/11(火) 00:37:44 [編集] ID:-
  46. ※19
    それでも月間とかよりはPV稼いでんじゃないのかな。まあ蜘蛛とかも確か帯にそんな文言入ってた気がするけど


  47. 名前: :2017/04/11(火) 02:14:56 [編集] ID:-
  48. 武器もってるからこの服で戦いにいくの?・・可哀想


  49. 名前: :2017/04/11(火) 02:36:42 [編集] ID:-
  50. 米15
    BANくらったって、普通にまだいるんだけど
    それとも、現在のが転生済みってことか?
    運営に連絡してもBANされないようなら、単なる見苦しい嫉妬でしかないって理解した方がいいぞ


  51. 名前: :2017/04/11(火) 02:52:00 [編集] ID:-
  52. 検索すると色々黒い情報がでてきて面白いなw


  53. 名前: :2017/04/11(火) 03:25:25 [編集] ID:-
  54. スライムってこの絵の人が高原の魔女さまなん?

    なんかあんまり、かーちゃん(17歳教)ぽくないな



  55. 名前: :2017/04/11(火) 09:22:25 [編集] ID:-
  56. お前等加工職人とか散々揶揄してたけど、負けたんか
    これで、ますます加工職人が捗るなw


  57. 名前: :2017/04/11(火) 09:45:35 [編集] ID:-
  58. これテンプレ加工職人の代表格二人だろ


  59. 名前: :2017/04/11(火) 10:47:09 [編集] ID:-
  60. ファンタジー北島かよ


  61. 名前: :2017/04/11(火) 11:33:34 [編集] ID:-
  62. 加工職人でも上手い下手がいるからな

    月夜と森田は上位で、なずな辺りは下の方


  63. 名前: :2017/04/11(火) 11:42:58 [編集] ID:-
  64. 加工職人はアレンジ元がいっぱいある序盤中盤は面白いんだけど、
    大抵完結せずにエタるから終盤がつまらなくなるんだよね…


  65. 名前: :2017/04/11(火) 12:04:29 [編集] ID:-
  66. スライム倒して300年は相変わらずあらすじの流れ飛び過ぎてるなw


  67. 名前: :2017/04/11(火) 13:26:56 [編集] ID:-
  68. 魔王様って年間1位までとってるのに累計にも入ってないスライム三百年より売れてないらしい
    どんだけザコいんだよ
    同じレーベルで発売時期も似たようなもんなのに
    金出してまで買う価値ない作品ってことか


  69. 名前: :2017/04/11(火) 14:03:59 [編集] ID:-
  70. >>34
    月夜はほとんどパクリだからな。
    何か話題になってる作品あったら自分も乗っかるかみたいな感じ。
    例えばお菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~はおかしい転生と甘く優しい世界で生きるには
    の設定足して10で割ったような作品。


  71. 名前: :2017/04/11(火) 15:19:07 [編集] ID:-
  72. 月夜はやっぱりそんな感じなのか
    パティシエさらっと読んで期待はずれだったんだよな

    お菓子な、ナイツマ、本好き辺りと比較すると分かりやすいが、趣味分野で熱を感じないって致命的だと思う
    個人的には市販のたれのとんスキ以下


  73. 名前: :2017/04/11(火) 15:23:18 [編集] ID:-
  74. 趣味とか仕事の知識を活かして、異世界物書いている人は面白いが多い印象
    どうしてもWIKiとネット知識だけだけと、薄っぺらくなる


  75. 名前: :2017/04/11(火) 16:40:20 [編集] ID:-
  76. ノクターンの作品からもぱくっててわろたわ


  77. 名前: :2017/04/11(火) 17:02:36 [編集] ID:-
  78. しかも、薄っぺらい知識で書いているヤツに限って努力の結果とか言うんだよなぁ。


  79. 名前: :2017/04/11(火) 17:12:49 [編集] ID:-
  80. とんスキは少なくとも作者がタレ好きではありそうだもんな


  81. 名前: :2017/04/11(火) 18:28:33 [編集] ID:-
  82. そんな人とは知らずに読んでたわ
    成人向けから引っ張ってきたような下世話な下ネタ酷から
    途中で切っちゃてたけどここで色々言われてるが気になって
    今どんな風になってるのか気になって割と最新の方まで流し見したけど
    自キャラに作者のこれまでしてきた真っ黒な言い訳と
    自分の独白言わせてて色々ダメだった
    ・・・だったらやるなよ、それ以前に同じ事繰り返すなよと;
    その上で本能と感情は別だから仕方ないねと
    ヒロイン(というかホムンクルス、見た目がアレ、作者がパパと呼ばせてる…etc)
    とのセッ◯ス書くための予備線張っててなんかもう
    ・・・しょうもない>魔王様の街づくり


  83. 名前: :2017/04/11(火) 19:08:49 [編集] ID:-
  84. ※39
    月夜まさにそんな感じだよな(劇中のキャラに努力がどうのこうの言わせてるし)
    パクリを自分の努力の賜物と胸はって、小賢しい手を使って裏工作して
    俺の事認めろよ褒めろよ愛情持って接しろよやってるんだから
    何言ってんだこいつという感想しかない
    ネタが出し尽くされた現代でネタ被りや既視感は仕方ないにしても
    堂々とパクっといて誤魔化しながらかまってちゃんやってるんだから呆れる
    褒められたいなら誤魔化すな
    人から許容されたいんなら自分を押し付けるな
    千差万別十人十色、人が否定する罵倒するのは当たり前なんだからいちいち気にするな
    自分が本当に胸張れる事なら人から何言われようが突き通せよと
    それ以前に人が気になる豆腐メンタルならネットの海で漂流してないで
    別の道探せって話だがな


  85. 名前: :2017/04/11(火) 19:54:55 [編集] ID:-
  86. 魔王でナパーム弾の説明が出てきて
    何となく気になったからナパーム弾をwikiで調べたら
    まんまwikiのコピペだったw


  87. 名前: :2017/04/11(火) 20:21:05 [編集] ID:-
  88. ペンネームの時点でやべえ感じがするわ
    書籍化したら顔合わせするだろうしこの名前で自己紹介すんのかね


  89. 名前: :2017/04/11(火) 20:37:43 [編集] ID:-
  90. スライムの表紙は相変わらず良いな
    魔王様の絵はどうしてこうなった?


  91. 名前: :2017/04/12(水) 00:05:39 [編集] ID:-
  92. 月夜涙、工作がどうこうとか作者のオナニーとかネタパクリとか、それ以前のレベルで嫌い。
    キャラの動かし方があまりにも下手すぎる。ある程度下手でもいい筈の文章も素っ気なさすぎて読む気失せる。放浪メシの時といい、なんでこんなんが年間1位になるの?


  93. 名前: :2017/04/12(水) 00:54:10 [編集] ID:-
  94. 放浪メシはアレはアレでファンの要望に応えてるからな
    元々は勇者がらみや召喚元の外道国がらみで他のネット小説みたいにバトル展開に走る予定だったけどファンが現状を望む声が多くて路線変更の舵をきらなくなったって感じかな?古参からのファンの要望を聞き過ぎてる大切にし過ぎてるというのは確かにあるが
    定期的に読者と連絡取り合ったり、読者参加型のイベント(特にタレ関係ランキング)等やってるのがウケてる大きな理由でしょ
    月夜もそういうタイプ・・・を演じてるからな、読者から言われた事を素直に受け取らず言い訳したりとすぐボロが出ててるけど


  95. 名前: :2017/04/12(水) 03:03:05 [編集] ID:-
  96. ※46
    とんスキは話題ループさえしなきゃ日常だらだらやってて暇潰しにいいぞ
    つまりは、ポイント稼ぎやすい


  97. 名前: :2017/04/12(水) 04:30:07 [編集] ID:-
  98. ※37
    鍵屋とショベルカーの話しが面白かったな
    中盤からよくある異世界物になったから切ったけどさ
    コンビニで奇声あげてる印象しかないけど、土方でも文才ある人居るんだね


  99. 名前: :2017/04/12(水) 08:21:32 [編集] ID:-
  100. マルコがあっさり主人公の説得に応じて延命したのに呆れてたわ。
    そのまま寿命を迎えてたら格好良かったのに。


  101. 名前: :2017/04/12(水) 21:07:41 [編集] ID:-
  102. 月夜って栖原依夢の転生体だと思っていたけど違うの?


  103. 名前: :2017/04/14(金) 23:57:22 [編集] ID:-
  104. ※47
    月夜って「エルフ転生」で読者の意見を取り入れまくった結果、とんでもない
    とっちらかりを披露したから、結果的に話を聞かなくなってるんじゃないのか?
    ぱくり魔なのはともかく、そこだけは同情?(ちょっと違うが)の余地があると勝手に思ってた

    あと個人的には月夜の会話文がどうしても自然に読めなくて
    「不自然な独り語り」っぽく感じるのが1番苦手な理由なんだけど、そういう意見はないのね


  105. 名前: :2017/04/15(土) 00:45:04 [編集] ID:-
  106. 変な体型やポーズの多くは帯やタイトルロゴといった要素で
    主張したいパーツが隠れるのを避ける為。今回は腰と太股
    あとラノベ表紙の殆どは登場人物の顔を見せるアングルで描かれてる
    その結果「誰と話してるんだ?」「対峙してるんだよな?」という状況もよくある話

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)