スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

マッグガーデンノベルズ:『異世界転生の冒険者』 『MMORPG?知ってますけどなにか?』 表紙公開!

異世界転生の冒険者 (マッグガーデンノベルス)異世界転生の冒険者 (マッグガーデンノベルス)
MMORPG?知ってますけどなにか? (マッグガーデンノベルス)MMORPG?知ってますけどなにか? (マッグガーデンノベルス)

異世界転生の冒険者  作者:ケンイチ

 両親を亡くし、田舎で暮らす祖父や祖父の友人達に育てられた鳳天馬(おおとりてんま)は、25歳で事故にあい命を落としてしまう。
 幽霊となった天馬に声を掛けたのは異世界の神だった。
 これは転生する際に神達に気に入られた天馬が、複数のチートを貰い異世界で第二の人生を生きていく物語。
 初投稿作品です、話の作りがおかしい所出てくると思いますが、やんわりと指摘してくれるとありがたいです。
 作品の評価・感想をお待ちしています。


小説家になろう


MMORPG?知ってますけどなにか?  作者:でーぶ

平成29年4月10日、マッグガーデン様より書籍化される運びとなりました。
レーベルはマッグガーデンノベルズ、一部加筆修正を行っております。何故って上からの圧力で(嘘)
以下↓あらすじ
ぬるい(ぬるいとは言ってない)プレイでMMORPGを満喫していたらいつの間にやら廃レベル。
ギルド興して色々やってたら、何が気に入られたのか神の使いにギルドメンバー丸ごと転生か転移しませんか?との打診。
ただ一人空気読めてなくて現代日本に残っていたギルドマスターは遅れに遅れて異世界へ。
お詫びの品にと、課金アイテム購入しての遅参でしたがいつもの事と、有耶無耶スルー。
そしてそんな異世界に冒険者ギルドなんて無かった。
突っ込みどころ満載でお送りする、まったり異世界生活?です。
ただいま諸国漫遊中。
※本作は小ネタにまみれております。おかしいな、と思ったら一言書き込む前にググりませう。


小説家になろう




今月のマッグガーデンノベルズは2作品!両作品とも新シリーズですね!

表紙的には異世界転生の冒険者が雰囲気あって良いですね!
MMORPGも躍動感あって良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は3日後の4月10日です。


特典情報など

異世界転生の冒険者 ※公式サイトより
『とらのあな』 SS付リーフレット(書き下ろし)


MMORPG?知ってますけどなにか? ※公式サイトより
『とらのあな』 SS付リーフレット(書き下ろし)




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(41)

  1. 名前: :2017/04/07(金) 18:41:49 [編集] ID:-
  2. ジャンル、タイトル、あらすじで選別される人多そうだな
    読ませる気あるんだろうか


  3. 名前: :2017/04/07(金) 19:25:26 [編集] ID:-
  4. 異世界転生の冒険者はたいていがそこからスタートする作品ばかりなのでタイトルとあらすじからはもはや他作品と何が違うのか全く分からないという、なろう小説のおかしさを端的にあらわしているな。


  5. 名前: :2017/04/07(金) 19:35:48 [編集] ID:-
  6. >ぬるい(ぬるいとは言ってない)

    ……え? 
    読者選別のいきなりの洗礼を浴びた気分。この行間を読めた人間だけが本文を読むことを許されるんだろうな。


  7. 名前: :2017/04/07(金) 19:46:55 [編集] ID:-
  8. 異世界転生して冒険者する系小説って最後どうなるの?


  9. 名前: :2017/04/07(金) 19:53:02 [編集] ID:-
  10. 最後に至る前にエタる


  11. 名前: :2017/04/07(金) 20:41:55 [編集] ID:-
  12. 打ち切って「異世界」坂を登る


  13. 名前: :2017/04/07(金) 21:01:33 [編集] ID:JalddpaA
  14. これもだが、だいたい100話前後で書籍化するのな
    300話いってまだ書籍化されてない作品、結構多いのに驚いた


  15. 名前: :2017/04/07(金) 21:16:43 [編集] ID:-
  16. 異世界転生の冒険者……なんて捻りのないタイトルなんだろう……


  17. 名前: :2017/04/07(金) 21:48:04 [編集] ID:-
  18. ※4
    世界の謎を解明したり、魔王や邪神と戦ったりと無駄に壮大にして
    逆にチープになって終わる。


  19. 名前: :2017/04/07(金) 22:07:28 [編集] ID:-
  20. mmorpg?も今更感あるんだよなあ
    昔はブクマ入れてたけど、エタって忘れた頃に更新されてで完全に冷めちゃってな
    復活したエタ作品全てに言えるけど、読んだはいいものイマイチのめり込めなくて外すってパターンが多いわ


  21. 名前: :2017/04/07(金) 22:09:55 [編集] ID:-
  22. タイトルからあらすじまで全くひねりが無いのに逆に興味を持った
    …って、やつしか読まんだろ、こんなん

    意地でも読みたくないから、誰かレビューよろ


  23. 名前: :2017/04/07(金) 22:22:20 [編集] ID:-
  24. ※9
    それ以外もちゃんとあるような・・・
    というか魔王と邪神・・?


  25. 名前: :2017/04/07(金) 22:40:16 [編集] ID:-
  26. 「異世界転生の冒険者」はわからなくもないが
    MMORPGはダメだろ2012から始まって完結してないどころかまだ「第2章」
    編集者はネットは未だに健在だからいけるいけると思ったのかな?いけないよ!
    流行りネタは腐るよ(〜言ってない)とか流石に消費期限切れだよ
    てかイラスト「世界の果てからお急ぎ便」とか「白い魔女」の人じゃん
    腕はあるしいい絵描くんだけど本当色々な意味で仕事に縁がない人だなぁ白狼さん
    臨床心霊といい渦霊ドットコムとか


  27. 名前: :2017/04/07(金) 22:59:24 [編集] ID:-
  28. 世界の支配者的存在と戦って勝ってヒロインと末永く幸せに暮らしましたとさ、ちゃんちゃん
    ファンタジーなんて全部これでいいんだよ


  29. 名前: :2017/04/07(金) 23:03:14 [編集] ID:-
  30. 「MMORPG?知ってますけどなにか」のイラスト画像上がってたから見たけど
    MMORPGの主人公の衣装なんであんなに布面積小さいんだ;
    その上「履いてない」様な前掛けにオバーニーソックスとかどこの成人向けゲームの女神様?
    別に女神が異世人や異種族とかと恋愛する様な作品じゃなくて基本悪ノリで進む内容だった様な;
    なんでこんな衣装に?周りのキャラが濃過ぎるから衣装だけでも過激にって事?
    そんなエ◯推しな内容だったけ、コレ?


  31. 名前: :2017/04/07(金) 23:31:53 [編集] ID:-
  32. ※3
    ゲイポルノネタと知らずに使ってそうでこわい


  33. 名前: :2017/04/07(金) 23:44:10 [編集] ID:-
  34. 2年間もおとざと無く急に再開したと思ったらまた更新しなくなって
    また再開したと思ったら一年間に4回しか更新されてなくて
    今だに2章なのになんで急に書籍化決定したんだろう?>MMORPG?知ってますけどなにか?


  35. 名前: :2017/04/08(土) 00:14:21 [編集] ID:-
  36. 「異世界転生の冒険者」だと冒険者が異世界転生したかのように感じる。


  37. 名前: :2017/04/08(土) 00:58:22 [編集] ID:-
  38. 「異世界転生の冒険者」はなんとなくあらすじに見覚えがあるから読んだことありそうだけど、全然中身が思い出せない。


  39. 名前: :2017/04/08(土) 01:51:14 [編集] ID:-
  40. 「異世界転生の冒険者」はたしか主人公がスライムとフェンリルと小さなドラゴンをテイムしていたなぁ……
    あとは奴隷ヒロインがなんかウザかった記憶がある


  41. 名前: :2017/04/08(土) 03:12:37 [編集] ID:-
  42. ●●ですがなにか?
    これ系のタイトル読む気しないなぁ


  43. 名前: :2017/04/08(土) 03:42:39 [編集] ID:-
  44. >レーベルはマッグガーデンノベルズ、一部加筆修正を行っております。何故って上からの圧力で(嘘)
    >以下↓あらすじ
    ここで駄目な意味でびっくりした
    ポイントは高いからかな?いよいよ草刈りだな


  45. 名前: :2017/04/08(土) 05:10:15 [編集] ID:-
  46. 神様が気に入りすぎ


  47. 名前: :2017/04/08(土) 09:37:22 [編集] ID:-
  48. ※17
    書いてあるけど
    >何故って上からの圧力で(嘘)

    で書き直しを言われたけど、そこで折れて放置
    気が向いたんで、直しておkが出たんで、それじゃ出版してみるか~って感じじゃない?


  49. 名前: :2017/04/08(土) 10:30:39 [編集] ID:-
  50. 異世界ものなのに現実の料理とか道具で無双するのは無能
    異世界ならではの料理や異世界独自の道具が出てこないのが不思議で仕方ない
    こいつらまじでテンプレでしかもの書けないのな


  51. 名前: :2017/04/08(土) 11:01:50 [編集] ID:-
  52. ※25
    えぇ・・・;
    いくら似た様なネタが頓挫してるからって極論過ぎない?


  53. 名前: :2017/04/08(土) 11:18:16 [編集] ID:-
  54. まあほとんどゲームライクな道具とかになっちゃってて、全然独自の世界観とか
    個性感じられないからな。

    比べちゃだめだと思うけどハリーポッターに出てくる魔法道具とか設定は
    ワクワクするようなものが多かったな


  55. 名前: :2017/04/08(土) 11:18:59 [編集] ID:-
  56. ※25
    よほどヘタなネット小説じゃない限り普通に出てくる様な;(魔道具とかアーティファクトとか)
    道具は異世界交流や販売ならドラえもんの延長線感覚で見れるし
    (今でも外国人が魔法の様だと驚く様な道具とか普通にあるし)
    料理は信長のシェフ的な感じで未来の料理がやってきたと思えばいいんじゃない?
    それか食文化が進んだ国からの来訪者くらいの感覚で
    食文化が不味いまま進んで国際化の時他国の料理が美味しい事に気づかされて急いで改良した国もあるくらいだし
    今でも料理が不味い国なんてザラだし、そんな目くじら立てるほどおかしな内容でもなくない?


  57. 名前: :2017/04/08(土) 11:34:26 [編集] ID:-
  58. 魔法の道具を云々ってあらすじだったのに、
    結局武器防具ばっかで残念だった思い出…


  59. 名前: :2017/04/08(土) 14:21:36 [編集] ID:-
  60. > 魔道具とかアーティファクトとか

    でも程々にしてほしいよな
    銃、バイク、車、戦車、空母、潜水艦、飛行船、飛行機、ロボット、空中要塞、攻撃衛星
    後者になるほど白けてくる


  61. 名前: :2017/04/08(土) 17:16:06 [編集] ID:-
  62. >25
    異世界独自のアイテムやら名称を出すと読者が混乱する。
    それを無くすために既存の枠組みを使ってるんだと思う。

    FFみたいに個有名を使って利権確保するぞ、って意思が必要。
    ネット小説の種族名でエルヴァーンだのミスラだの出てきたらブラウザバックするでしょ?


  63. 名前: :2017/04/08(土) 17:56:17 [編集] ID:-
  64. まったく未知な世界、未知な種族、未知な価値観 
    例えが映画で悪いが、不思議惑星キン・ザ・ザみたいな話書いても誰も読まないし


  65. 名前: :2017/04/08(土) 19:37:49 [編集] ID:-
  66. マッグガーデンはそろそろ2巻出せよ
    どれも1巻しか出てねえ


  67. 名前: :2017/04/08(土) 21:01:11 [編集] ID:-
  68. 多分、マッグはやる気ないよ
    累計作品すら、続巻の情報なんも出ないし
    マジでここ選んだ作家さんたち可哀そうだよ


  69. 名前: :2017/04/09(日) 02:17:59 [編集] ID:-
  70. サイト見に行ったらカーソルに守護月天の離珠が追随してきて可愛いので許した


  71. 名前: :2017/04/09(日) 03:39:45 [編集] ID:-
  72. >ぬるい(ぬるいとは言ってない)
    語録警察だ! 本来は考えてやるよ(返すとは言ってない)で肯定してるように聞こえて実は明言はしていないときに使う語録なんだゾ!


  73. 名前: :2017/04/09(日) 11:21:03 [編集] ID:-
  74. どちらにせよ元ネタも気にせずそれを使うのは気持ち悪い


  75. 名前: :2017/04/09(日) 20:50:17 [編集] ID:-
  76. 異世界転生ものって転生時に神が下手にですぎで違和感あるな
    主人公もやたら偉そうだし
    この時点で切ってしまうわ


  77. 名前: :2017/04/09(日) 22:17:36 [編集] ID:-
  78. ※38
    偉そうに踏ん反り返ってたり威張ってたり
    勝手に人間作っといて見下してるのもそれはそれで神様とは言えないけどな
    ネット小説の神はもはや唯の悪魔に成り下がってる悪徳神も多いし
    高圧的に仕事だからと工場の出荷感覚で異世界の赤子に魂放り投げたりする
    神様()とかよりはよりはまあ・・・
    下手に出てるかはともかく救いの手くらいが丁度いいんじゃないかな

    主人公に関しては同意できる
    主人公が偉そうにしてるのは同じ世界の人間といえど感情移入できないよね
    例え違う世界の住人が異世界に〜だとしても挨拶もろくににできない偉そうにしてる主人公なんて応援する気になれない
    騙そうとしてたのを仕事の経験とかで気づいたから神を名乗る不届きな相手にそれ相応の対応を・・・
    とかならまだわからなくもないけど単純に下手に出てくれてるのに何様なんだよという


  79. 名前: :2017/04/10(月) 19:11:02 [編集] ID:-
  80. mmorpgの右手がどうなってるのか気になる
    あの出っ張りが小指なのかな


  81. 名前: :2017/04/10(月) 20:57:11 [編集] ID:-
  82. ※40
    親指じゃない?
    右手をそらせば大体わかると思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)