スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

カドカワBOOKS:『ストライキングガール!』 『ヒュプノスゲーム』 などの表紙公開!

ストライキングガール! (カドカワBOOKS)デスマーチからはじまる異世界狂想曲10 (カドカワBOOKS)
ヒュプノスゲーム (カドカワBOOKS)武姫の後宮物語3 (カドカワBOOKS)
没落予定なので、鍛冶職人を目指す4 (カドカワBOOKS)ライブダンジョン! 2 神竜人のギルド長 (カドカワBOOKS)

ストライキングガール!  作者:EDA

【毎週日曜日更新】★4/10(月)1巻発売予定!!★

都内でも屈指のお嬢様学校と名高い私立弁財学園。
九条レオナはその学園への季節外れの転入生だ。
荒っぽい空手道場の家に生まれ、喧嘩負け無し・舎弟の数は増える一方という殺伐とした人生を送ってきたレオナは決意する。
この学園で、今までとは違う女の子らしい平穏な日常を必ずゲットするのだと!
――しかし転入初日。お行儀の良い女生徒たちに混じって彼女を待ち受けていたのは……
「九条さんって格闘技経験者だよね? それ、すっごくかっちょいーよ!」
格闘技をこよなく愛する奇妙な少女――遊佐柚子だった。
レオナは平穏な学園生活を守るため、柚子に口止めをしようとするが……?


カクヨム


デスマーチからはじまる異世界狂想曲  作者:愛七ひろ

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。

◆カドカワBOOKSより、書籍版九巻、コミカライズ版四巻発売中! アニメ化企画も進行中です◆
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。
※ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。


小説家になろう


ヒュプノスゲーム  作者:鰤/牙

【毎週金曜日更新】

夢魔――人の心に取り憑き、欲望を満足させる夢を見せる代わりに、その魂を食らう存在。
そんな「人類の敵」に対抗するために設立された組織・ヒュプノスに、ひとりのエクソシストが所属している。
<悪食>という名の女性型夢魔を支配し従わせる彼の名は、凌ノ井鷹哉。
ヒュプノスの任務のため、ひとりの少女の夢の中に這入ったことで、彼の運命は大きく変わり……!?

「――さぁ、夢から醒める時間だ」
『マスター、無意味にカッコつけたりするのは、痛々しいというか、寒々しいというか……』
「うるっせぇな!」


カクヨム


武姫の後宮物語  作者:筧 千里

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。
そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える後宮に入るよう辞令が出された――これは、花を愛でる時間があるなら剣を振れ、詩を詠む時間があるなら体を鍛えろ――そんな脳筋な令嬢が、愛憎渦巻く後宮で過ごす日々である。

『小説家になろう』トップページにて、『今日の一冊』第1回で紹介されました!

※カドカワBOOKSさまより書籍化することになりました。8/10発売予定です。


小説家になろう


没落予定なので、鍛治職人を目指す  作者:CK

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。
ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。しかし、そんなことはどうでもいい。
誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。
★カドカワブックスより書籍化しております!1,2,3巻発売中です。


小説家になろう


ライブダンジョン!  作者:dy冷凍

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。
12月10日にカドカワBOOKSより『ライブダンジョン! 支援回復のススメ』として発売されます。よろしくお願いします。


小説家になろう




今月のカドカワBOOKSはなろう4作品+カクヨム2作品!新シリーズが2作品ありますね!
カクヨム公式アカウントから投稿している作品の売れ行きが今のところ芳しくないイメージなので頑張って欲しいです。

表紙的には新シリーズのストライキングガール!が良い感じですね!
ヒュプノスゲームはなんか変わった表紙だと思います。

なお、公式発売日は4日後の4月10日です。


特典情報など ※4月6日時点の情報

ストライキングガール!
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 特製イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 10
『アニメイト』 B6サイズ4Pリーフレット
『ゲーマーズ』 愛七ひろ先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


ヒュプノスゲーム
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 鰤/牙先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


武姫の後宮物語 3
見つかりませんでした。


没落予定なので、鍛冶職人を目指す 4
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


ライブダンジョン! 2 神竜人のギルド長
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/06 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2017/04/06(木) 13:48:44 [編集] ID:-
  2. 表紙に引かれてストライクキングガール少し読んだけどわりかし面白い
    作者ってプロ作家だったりする?


  3. 名前: :2017/04/06(木) 14:05:37 [編集] ID:-
  4. 料理道の作者やろ


  5. 名前: :2017/04/06(木) 16:05:04 [編集] ID:-
  6. ※1
    異世界料理道と同じ作者で書籍化してるから一応プロと言えるのかも?


  7. 名前: :2017/04/06(木) 16:13:37 [編集] ID:-
  8. クラスまるごと人外転生まったく更新無いと思ってたらヒュプノスなんたら書いてたからか・・・。


  9. 名前: :2017/04/06(木) 16:46:03 [編集] ID:-
  10. ジャイアントとうもろこしが眩しかった鍛冶職人に、4巻が出ることが素直に信じられない

    しかも4巻の表紙から察するに、学園の運動会がメインとか
    お前、鍛冶職人になるって言ってたのはポーズかよ

    正直、どういった層がこのタイトル詐欺作品を買い支えてるのか、冗談抜きに知りたい


  11. 名前: :2017/04/06(木) 19:01:54 [編集] ID:-
  12. 鍛冶職人の表紙の金髪男、首の可動域が人間越えてるぞ。フクロウかよw


  13. 名前: :2017/04/06(木) 20:13:42 [編集] ID:-
  14. ライブダンジョンは面白くて安定してるけど
    作者にエターフラグ(複数連載)が来たんで不安しかない


  15. 名前: :2017/04/06(木) 22:08:21 [編集] ID:-
  16. 大して売れてないのにようやるわ


  17. 名前: :2017/04/06(木) 23:04:06 [編集] ID:-
  18. AKIRA絵いいなぁ、この為に買うかな・・・・・


  19. 名前: :2017/04/07(金) 00:23:08 [編集] ID:-
  20. 鍛冶職人って4巻も続くほど内容あったっけ?


  21. 名前: :2017/04/07(金) 06:38:58 [編集] ID:-
  22. もしかして鍛冶職人って、なろうとは大幅に別の話になってる?


  23. 名前: :2017/04/07(金) 10:51:44 [編集] ID:-
  24. ※4
    ヒュプノスゲームも更新止まってるけどな!

    あとアカシックリコードのライティングって結構負担なんかな。アカリコ定期的に鰤っぽいストーリーあるけど(カレーの話とかカレーの話とか)。


  25. 名前: :2017/04/07(金) 12:41:45 [編集] ID:-
  26. ライブダンジョン、3巻からWebと違うストーリーになるってな。
    解散せずそのままクランコースになるのかな?


  27. 名前: :2017/04/07(金) 17:28:11 [編集] ID:-
  28. ストライキングガールおもしろそうやん
    こういう非テンプレは貴重やなー


  29. 名前: :2017/04/07(金) 22:07:18 [編集] ID:-
  30. ストライクガールはなろうでは非凡だけど、ラノベだとテンプレっぽいからなぁ
    格闘少女系って色々ある気がする


  31. 名前: :2017/04/07(金) 22:43:32 [編集] ID:-
  32. 悪食さんなんで頭にドリルついてるの……


  33. 名前: :2017/04/09(日) 11:46:40 [編集] ID:-
  34. ※16
    悪食さんのドリルは文章によると耳を模した巻き髪。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)