スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

HJ文庫:『-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突』 『精霊幻想記 7.夜明けの輪舞曲』 表紙公開!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突 (HJ文庫)精霊幻想記 7.夜明けの輪舞曲 (HJ文庫)

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
 それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
 <Infinite Dendrogram>の発売から一年半後。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年「椋鳥玲二」は、長い受験勉強の終了を記念してかねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった。

 これは世界か、遊戯の話。
 そして思い出の物語である。

 二〇一六年九月十九日追記:
 株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫より書籍化が決定しました。


小説家になろう


精霊幻想記(Web版)  作者:北山結莉

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻き込まれ、恩人兼重要参考人として、お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。
◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記 」1~6巻が発売中(ご質問が多いので、書籍版はWeb版を土台にリメイクしている関係上、Web版とはほぼ別展開の別作品ですので、ご注意ください。設定も一部異なります。書籍版の方がストレス要素はマイルドかもしれません。戦闘要素や主人公の活躍も書籍版の方が多めです(5巻以降は特に))。「このライトノベルがすごい! 2017」の新作部門にランクインしました(総合部門でも順位が出ました)。ありがとうございます!
◆tenkla先生が描くコミック版「精霊幻想記」は第3話で連載終了となりました。改めて再始動させていただけるとのことですので、続報をお待ちいただけると幸いです。詳細は2017年3月1日の活動報告をご覧くださいませ。
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(事実に対する評価の妥当性や、登場人物の言動や価値判断の妥当性といった、作品の内容面に触れてしまうご感想への返信は控えさせていただいております。他にも返信する場合はございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。なお、著者の側で客観的に瑕疵が明白だと判断できない表現に対する修正のご依頼等にはご対応しかねる場合もございますので、ご了承くださいませ(例:誤字、脱字、文法ミス等以外のご指摘)。
◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。


小説家になろう




今月のHJ文庫は2作品!残念ながら新シリーズはないようですね。

表紙的にはデンドロが相変わらず良い表紙です。アニメ化しないかなぁ。
精霊幻想記も良い表紙ですよね!

なお、公式発売日は4日後の4月1日です。


特典情報など ※公式ブログより

-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突
『アニメイト』 ショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『TSUTAYA』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


精霊幻想記 7.夜明けの輪舞曲
『アニメイト』 ショートストーリーペーパー
精霊幻想記1~6巻:ショートストーリーペーパー
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付き、Riv先生描き下ろしイラストブックカバー
有償特典:特製B2タペストリー
『書泉』 SS 「み、見られた?」
『BOOK☆WALKER』 SS 「洗いっこ」




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/28 19:15 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2017/03/28(火) 19:19:24 [編集] ID:-
  2. 「我は放つ光の白刃」とか言いそうなポーズw


  3. 名前: :2017/03/28(火) 19:28:10 [編集] ID:-
  4. ゴゥズメイズをカラーで見たかったなあ…足隠れてやがる


  5. 名前: :2017/03/28(火) 23:01:52 [編集] ID:-
  6. 以下デンドロの宣伝欄


  7. 名前: :2017/03/28(火) 23:09:03 [編集] ID:-
  8. じゃあ精霊ならセーフやな


  9. 名前: :2017/03/28(火) 23:45:43 [編集] ID:-
  10. デンドロの絵師は相変わらず背景頑張ってんな


  11. 名前: :2017/03/29(水) 01:28:31 [編集] ID:-
  12. デンドロの表紙みたいに世界感が見える背景画って結構重要だと思うねー


  13. 名前: :2017/03/29(水) 04:21:24 [編集] ID:-
  14. アニメ化見据えてるよな
    個人的にはつまらんからみねーけど
    売れそうな気がしないでもない


  15. 名前: :2017/03/29(水) 07:05:06 [編集] ID:-
  16. なろうでポイント高かろうが、人気があろうが、アニメ化しにくく一般受けしない作品は商業価値低いし


  17. 名前: :2017/03/29(水) 07:33:54 [編集] ID:-
  18. 熊の怪しげな感じがいいわ。


  19. 名前: :2017/03/29(水) 10:00:23 [編集] ID:-
  20. アニメ化の発表は原作のストックが貯まってからだよな
    3巻ならギリギリ1クール?
    でもやるなら多分2クールだからまだ足りないか


  21. 名前: :2017/03/29(水) 18:36:29 [編集] ID:-
  22. デンドロは登場人物や情報量が多いから小説より漫画やアニメの方が向いてるかもな
    それでもキャラの魅力が薄いから厳しいかもしれんが


  23. 名前: :2017/03/30(木) 11:59:13 [編集] ID:-
  24. デンドロは途中まで読んだけど、キャラの魅力を減らしたその無限の先へって感じだったわ


  25. 名前: :2017/03/30(木) 14:32:13 [編集] ID:-
  26. 三巻ならアニメ化しないだろう
    最低でも十巻からだろう


  27. 名前: :2017/03/30(木) 18:34:18 [編集] ID:-
  28. >>11
    >>12
    いつも思うけどキャラの魅力が無いっていう言葉の頭に「俺にとっては」って付けるべきだよね
    むしろレビューとかではキャラがどれも魅力的でって紹介されてることが多いし
    まあここのコメントではいつものことだが


  29. 名前: :2017/03/30(木) 19:37:16 [編集] ID:-
  30. 魅力というか個性が薄い
    どのキャラも世界観と設定を語るだけの舞台装置でしかないのよね
    顔と口調を変えて
    良く言えばTRPG風味かな


  31. 名前: :2017/03/30(木) 21:16:53 [編集] ID:-
  32. 「俺にとっては」付けろは、無意味過ぎて草
    レビューとかではで更に大草原

    頭の悪い注文をつける前に、自分の感想を書けよw
    この作品を読んだことないけど、お前のコメで既に評価マイナスだわ


  33. 名前: :2017/03/30(木) 21:18:13 [編集] ID:-
  34. デンドロは初っ端から情報量が多めだから、アニメ化するときに駆け足気味にならないように祈ってるよ


  35. 名前: :2017/03/30(木) 21:23:02 [編集] ID:-
  36. ※14、あなた疲れてるのよ


  37. 名前: :2017/03/30(木) 21:56:51 [編集] ID:-
  38. 魅力的なキャラ多いな、俺にとっては


  39. 名前: :2017/03/30(木) 23:00:55 [編集] ID:-
  40. 幻想精霊記は主人公が報われなさ過ぎて読むのが辛いわ。


  41. 名前: :2017/03/30(木) 23:43:27 [編集] ID:-
  42. ※20
    タイトル間違えるぐらい辛いんやな


  43. 名前: :2017/03/31(金) 21:07:06 [編集] ID:-
  44. やってることが精霊でも幻想でもないくだらない人間模様なんだよね
    何も物事はっきりさせない癖して一々嫉妬だなんだ挟みこんでくるせいで話し進まないわドロドロしてるわ
    精霊幻想を期待してたのにこんなのとかもうタイトル人間現実記にしてくれよな


  45. 名前: :2017/04/01(土) 08:34:00 [編集] ID:-
  46. 主人公の無双(戦闘以外も含む)に対して出てくる女の子達が幻想抱くからじゃね?
    もしくはそんな純真なヒロインしか登場しない「綺麗な部分」が幻想とか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)