スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ファミ通文庫:『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』 『賢者の孫 6 英姿颯爽の神使降誕』 表紙公開!

愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫)賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫)

愛原そよぎのなやみごと  作者:雪瀬ひうろ

愛原そよぎは類いまれなる美少女である。
しかし、そんな彼女にはある『秘密』とそれにまつわる『なやみごと』があった。
『時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』
放課後の教室で始まる奇妙で、不思議な、なやみ相談

※毎週金曜日更新予定
※【とくべつへん】愛原そよぎのなやみごと
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882484697
も、よろしくお願いいたします。

※第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞を受賞しました。

ファミ通文庫より 『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』のタイトルで3月30日発売予定です。


カクヨム


賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。


小説家になろう




今月のファミ通文庫はなろうが1作品+カクヨムが1作品の2作品!新シリーズがありますね!

表紙的には賢者の孫が相変わらず良い表紙です。コミックの方も売れているみたいですし順調ですよね!
カクヨム作品の愛原そよぎのなやみごとはライトノベル!といった表紙ですね!

なお、公式発売日は4日後の3月30日です。


特典情報など ※3月26日時点の情報

愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 雪瀬ひうろ先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


賢者の孫 6 英姿颯爽の神使降誕
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 吉岡 剛先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2017/03/26(日) 20:38:56 [編集] ID:-
  2. 愛原そよぎのなやみごと 
    何と戦ってるんだ?DIO?承太郎か?


  3. 名前: :2017/03/26(日) 20:57:09 [編集] ID:-
  4. ○○○○「時間対策は必須だぞ?」


  5. 名前: :2017/03/26(日) 21:02:32 [編集] ID:-
  6. ファミ痛ならではの1巻打ち切り臭がするわ、時止め


  7. 名前: :2017/03/26(日) 22:19:12 [編集] ID:-
  8. 時間を止められる前に、狙撃で殺せばいいよね!食事に毒でもいいし、不意討ちしよう。


  9. 名前: :2017/03/27(月) 00:04:24 [編集] ID:-
  10. ※4
    天体戦士サンレッドに似た様な話あったな
    ギャグ漫画だけど


  11. 名前: :2017/03/27(月) 00:10:26 [編集] ID:-
  12. 中二なバカ話と見せかけて異能力モノという
    昨今割とあるパターン?


  13. 名前: :2017/03/27(月) 11:21:30 [編集] ID:-
  14. 賢者の孫とか何が面白いんだ?


  15. 名前: :2017/03/27(月) 11:57:25 [編集] ID:-
  16. 子供向けとして分かりやすい作品ではある
    国のトップだとか世界最高水準の人間の会話が酷く稚拙なのが引っ掛かる人にはお勧めしない


  17. 名前: :2017/03/27(月) 12:22:26 [編集] ID:JalddpaA
  18. >賢者の孫とか何が面白いんだ?
    ハーレムだと暴れる女には受けてる、主人公の相手はシシリーだけ
    後は見事に男女平等に振り分けた!、作者さん思い切ったな
    その分、蛋白で面白みにかける、ヤローが多いからな、この作品


  19. 名前: :2017/03/29(水) 20:24:44 [編集] ID:-
  20. 男が多いとかそういうんじゃなくてそれ以前の問題だと思うんですがそれは…
    あまりにも主人公すごーい!かっこいー!すぎて気持ち悪い域までいってる
    読めたもんじゃないと心底感じたなろう作品の一つだわ


  21. 名前: :2017/03/29(水) 20:57:26 [編集] ID:-
  22. 全力で承認欲求を満たしてくる作品
    スクールカースト底辺の子どもや人生終了のニートのための夢物語


  23. 名前: :2017/03/30(木) 20:27:59 [編集] ID:-
  24. 打ち切りが多いファミ通で孫は6巻まで出てるのが凄いと思う
    累計40万部は突破してるらしいし当然だろうけど
    コミックも調子いいらしいしな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)