スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。1』 『魔法の国の魔弾 4 』 などの表紙公開!

ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫)再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫)
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫)必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫)
物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫)魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス)

ギルドのチートな受付嬢  作者:夏にコタツ

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条件にばかり集中していた彼は失念していた。……神様が、ドジッ子属性を持っていたことを。
生まれ変わった先は剣と魔法の世界。エルフとして生を受けて早数年。ギルド支部の仕事が今日も始まる。
元々短編だったものの連載版です。R15の類は保険です。


小説家になろう


再臨勇者の復讐譚 ~失望しました、勇者やめて元魔王と組みます~  作者:夜之兎/羽咲うさぎ

異世界に召喚され、救国の勇者として戦い続けた高校生・天月伊織。
彼は世界を救おうとするが、信じていた仲間たちによって殺されてしまう。

死んだと思われた伊織だったが、目を覚ますと未来の世界に召喚されていた。
かつての自分が倒し損ねた、魔王を討伐する為の勇者として――。
そして気付く。勇者として戦えと命令する連中の中に、かつての仲間の姿があることを。

「……後悔させてやるよ、俺を裏切ったことを」

憎悪に駆られた伊織の前に現れた、同じく復讐を志す元魔王の少女。
理想を捨て、この世界に再臨した勇者は、元魔王と共に復讐のため動き出す。


小説家になろう


農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。  作者:しょぼんぬ

超一流の農民として生きていくため、
農民関連のスキルと、たまに友人の仕事の
手伝いで他のスキルレベルも上げていた
アル・ウェイン。

ある日、最後のスキルのレベルをMAXに
したとき、彼の生活は一変する。

「俺は農民として生きたいんだよ!!」

※ちょくちょく修正します。
主にステータス表記の仕様、主人公の言動など。

なので、修正途中に閲覧した場合、辻褄が
合わない部分が出てくるかもしれませんが
ご了承ください。


※モンスター文庫より書籍化が決定しました。詳しくは活動報告まで。


小説家になろう


必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない  作者:雪だるま

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。
それがこの物語の目的です。
とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。
では長いお付き合いになりますよう願います。
※「気持ち悪いとか、個人の主観での好き嫌い」の宣言はこの感想欄ダメですのでよろしくお願いします。
2016年3月26日にて8000万PVと750万ユニーク!!
うん、趣味で書いてたのが気が付けばここまできたよ。ありがとう。
※初期段階の原稿は誤字脱字多いと覚悟してください…ごめんなさい。


小説家になろう


魔法の国の魔弾  作者:ゼミル/狩真 健

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。




VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
 また書籍化に伴い、WEB版と書籍版で一部設定と内容が違います。
※2度目の第7章書き直し中です。
※:書籍第1~3巻発売中です。


小説家になろう




今月のモンスター系列は6作品!新シリーズが1作品ありますね!
というか今回のモンスターはモンスター感がない感じです。あと物理さんが今巻で完結巻だそうです。

表紙に関しては受付嬢が相変わらず良い表紙ですね!
なお、公式発売日はモンスター文庫作品が5日後の3月30日で、魔法の国の魔弾が3月22日で既に発売されています。


特典情報など
公式ブログにて近いうちにアップされるかと思います。

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

  1. 名前: :2017/03/25(土) 18:53:15 [編集] ID:-
  2. ギルドのチートな受付嬢て続いてたのか


  3. 名前: :2017/03/25(土) 20:11:36 [編集] ID:-
  4. 魔弾って更新無いなと思ってたらエタってんじゃん


  5. 名前: :2017/03/25(土) 21:07:07 [編集] ID:-
  6. ギルドのチートな受付嬢って完結してたのか
    エタッタと思ってブクマはずして
    いま見に行ったら、完結してたみたいだ


  7. 名前: :2017/03/25(土) 21:49:07 [編集] ID:-
  8. 農民のふりした貴族かな?


  9. 名前: :2017/03/25(土) 22:06:19 [編集] ID:-
  10. 魔弾の主人公の親指が後ろの女の乳首に見えた。


  11. 名前: :2017/03/26(日) 00:37:55 [編集] ID:-
  12. 農民の絵師ヘタすぎ


  13. 名前: :2017/03/26(日) 01:33:38 [編集] ID:-
  14. 必勝はくだらない展開ばっかりでうんざり。新しい大陸に行く前まではよかった。敵は殺せっての。


  15. 名前: :2017/03/26(日) 02:35:59 [編集] ID:-
  16. 魔弾はWEB版書いては消して、消しては書いての繰り返しだからな
    読者も離れていったんだろ


  17. 名前: :2017/03/26(日) 09:42:11 [編集] ID:JalddpaA
  18. 魔弾は出だしはおもしろい
    現代兵器の異世界転生ものは斬新だった
    ドローンを使った攻撃なんてよく考えてる
    でもこっから先は誰も書いたことのない未知の世界
    当然執筆は遅くなるよ、俺は気長に待つことにしてる


  19. 名前: :2017/03/26(日) 11:06:06 [編集] ID:-
  20. あら?農民MMO系になっちゃうのか?
    あくまでファンタジー世界(異世界リアル?)の出来事だから面白かったのにな
    MMOでネタだとしてもファーマー系が最強職の一種なんてそんなふざけた調整すぐ修正されると思うけどなぁ
    イラストレーターさんには悪いけど表紙とあらすじだけじゃMMO系にしか見えないんだが
    編集との話し合いで設定変わっちゃたんかなぁ?読んで見ないとわからないけど
    webと設定同じだといいなぁ・・・農民のイラスト服はともかく顔伸びてるし目離れてるし
    パラメーターのインターフェイスにファンタジー感ないしようOKでたな


  21. 名前: :2017/03/26(日) 11:15:33 [編集] ID:-
  22. 魔弾最近見たけど面白かったよ
    異世界召喚?転生?設定もあくまで話を円滑に進める程度に収まっててくどくないし
    戦闘も普通に面白い・・・まぁエタってるのが残念だけど


  23. 名前: :2017/03/26(日) 11:25:58 [編集] ID:-
  24. 表紙なんて本買ってもらうためにビジュアル重視なんだし
    農民の主人公お偉いさんと繋がり持つし服はまぁいいんだが(それにファンタジーだし)
    ・・・主人公の顔適当だし首が長すぎだろ、ろくろ首か;
    農民の絵師やる気無さすぎだろ、作者外れ引いたなぁコレ


  25. 名前: :2017/03/26(日) 11:46:22 [編集] ID:-
  26. 魔弾いつものヒロインと会って助けてーのテンプレでギブ
    それに最初しか読んでないけどキレすぎ
    キレていじめっ子ぼこる、キレて人殺す、キレてとりあえず敵は村襲った奴らと同罪で皆殺し


  27. 名前: :2017/03/26(日) 12:57:16 [編集] ID:-
  28. 魔弾って、極悪キャラのヒロイン化伏線で読むの辞めた奴だったか。
    ヘイト管理って言葉の意味を教えてくれた作品だね。


  29. 名前: :2017/03/26(日) 14:06:22 [編集] ID:-
  30. ※13
    非人道的の行動に走らせるには楽な理由だけど、それに頼り過ぎてるよね作者


  31. 名前: :2017/03/26(日) 14:18:27 [編集] ID:-
  32. ※13
    戦闘メインだから(震え声)

    ※14
    しかもそのままフェードアウトってね、自分が得意としてたハーレム展開にしようとしてけど読者の意見にひよって辞めたか
    それか亜人の世界を見せて自分が受けてた教育は洗脳教育だった事に気づいて戦争の切り札的展開にしようとしたのか
    作品自体がエタってるからなんとも言えないけどね
    まぁヒロイン化はないだろ読者からかなり駄目出しされたみたいだし


  33. 名前: :2017/03/26(日) 16:05:16 [編集] ID:-
  34. 話題に挙がらないのは、語るほど面白くもなく、
    かといって突っ込みいれるほど変でもつまらなくもない
    ってことでおk?


  35. 名前: :2017/03/26(日) 16:56:28 [編集] ID:-
  36. 魔弾は設定は好きだけど、掛け合いが酷くて見れないな。


  37. 名前: :2017/03/26(日) 18:10:53 [編集] ID:-
  38. そもそも魔弾はメインヒロインが作中でも上位に来るクズだから。
    弱くて足手まといのくせに何故かいつも上から目線で主人公に暴力振るいまくる人格破綻者。


  39. 名前: :2017/03/26(日) 23:17:48 [編集] ID:-
  40. 何だかんだで物理は完結巻出す事が出来たか
    好きな作品とは言えなかったけれど、素直におめでとうとお祝いしておく


  41. 名前: :2017/03/27(月) 15:05:10 [編集] ID:-
  42. 魔弾少し読んだけど縛りプレイでもしてんのか


  43. 名前: :2017/03/27(月) 17:19:11 [編集] ID:-
  44. 農民すげえな、男は出来悪いし女は判子だし
    なんでこいつ選んだの


  45. 名前: :2017/03/27(月) 22:13:48 [編集] ID:-
  46. 最臨勇者とかいう力さえなければ勇者なんてただのガキだということが証明された物語。なんかかっこつけているけど頭悪い主人公がご都合新武器の効果でボスの能力・作戦を無効化&どうせ裏切るんだろ?とか言いながらたまたま仲間になった元魔王ありきの作戦でドヤ顔撃破というダサい展開の嵐。しかも一回罠に嵌められて死んでるのに懲りずに罠に嵌められピンチに毎回なるという


  47. 名前: :2017/03/27(月) 23:47:15 [編集] ID:-
  48. 再臨勇者な。俺は面白いと思ったよ


  49. 名前: :2017/03/28(火) 00:09:58 [編集] ID:-
  50. 農民は60~70話くらいで完結させた方が良さそうじゃね?
    最強物はワンパターンになりがちだし、展開に幅持たせるかパパッと終わらせないと読者が飽きるor打ち切りエンド迎えそう


  51. 名前: :2017/03/28(火) 01:38:24 [編集] ID:-
  52. 必勝ダンジョンは主人公上げにうんざり
    再臨勇者はアホ主人公にイライラ
    魔弾は爽快感が皆無なうえにFPSのやつと被ってるしな


  53. 名前: :2017/03/28(火) 01:49:24 [編集] ID:-
  54. ※25
    最強だったの最初だけで後はボッコボッコだけどね主人公>農民
    仲間の勇者や英雄の力を引き出す役割がメインで肉壁に徹してるし
    むしろワンパンマンが来るまでのその他ヒーローって感じ


  55. 名前: :2017/03/28(火) 14:41:53 [編集] ID:-
  56. 再臨は読める部類だと思う
    でも復讐相手の宿敵に実は良い奴設定をつけた所で萎えて切った
    そこに至るまでは結構納得の復讐劇で好きだった


  57. 名前: :2017/03/28(火) 16:42:35 [編集] ID:-
  58. 熱い展開だったし、むしろ燃えたけどなー。確かにあそこは感想欄でも意見対立起きてたな。復讐の対立を書きたかったんだと思うが。


  59. 名前: :2017/03/30(木) 15:19:52 [編集] ID:-
  60. 魔弾は打ち切りらしいな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)