スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『隠しスキルで異世界無双 1』 『その最強、神の依頼で異世界へ 1』 『十歳の最強魔導師 1』 などの表紙公開!

隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫)
その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫)十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫)
ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫)ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス)
ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)復活魔王はお見通し? 2 (ヒーロー文庫)

隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~  作者:瀬戸メグル

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない信人には無駄スキルとしてクラスメイトたちは彼を小馬鹿にする。皆が凄まじい速度で成長していく中、信人だけは自分のスキルを信じて地道に努力を重ねる。その姿を見て爆笑するクラスメイトたちであったが、彼のペナルティ0こそが隠れスキルを得るために必要なものであり―――やがて凄まじいほどのスキル格差が生まれるのだった。

小説家になろう


鑑定能力で調合師になります  作者:空野進(イカダモ)

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。
どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。
飛ばされる世界にステータスがあると思い込んでいた俺は相手の能力を知ることの出来る『ステータス鑑定』を貰うが、飛ばされた先はステータスのない世界だった。
飛ばされた先でたまたま物に鑑定をしてみた所、ちょっとした説明文付きで表示され、調合出来る物は必要材料まで表示されることがわかる。
鑑定の能力を駆使して、飛ばされた異世界で平穏な調合生活を目指す。

毎週土曜日20時に更新。

番外編投稿しました。
http://ncode.syosetu.com/n6819da/

ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。4巻8月31日に発売です!


小説家になろう


その最強、神の依頼で異世界へ  作者:速峰淳

ある日櫻井春澄は風呂に入っている途中、突如現れた魔法陣に抵抗虚しく吸い込まれてしまう。異世界への召喚か?と思ったが、召喚側へ行く途中、神に引き止められ依頼を受けてくれないかと頼まれる。
その依頼とは『召喚陣を壊して召喚を行えなくする事・莫大な魔力が必要なはずの召喚を何度も行えるようになった謎を追う事』だった。
了承すると、もともと強い春澄に彼がゲームで使っていた最大レベルのキャラクターのスペックをそのまま付けてくれるという。身体能力に加えスキルやアイテム、貯めた金も換金してくれるようだ。
そうして春澄は異世界へと旅立つ事となった。
他人に興味の無い春澄が、ゆっくりと他人に興味を持っていく、かもしれない話。テンプレご都合主義満載の主人公最強物です。
『召喚途中に神の依頼で異世界へ』から題名変更しました。


小説家になろう


十歳の最強魔導師  作者:天乃聖樹

※ヒーロー文庫様から3月25日に書籍化されます! フェリスのイラストがめちゃくちゃ可愛いです!!(http://herobunko.com/books/hero45/6382/)

「自分が最強だと知らない」最強の魔導師、出現!

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷だった。
しかし、魔法耐性が無限という凄まじい才能を見出され、魔法学校へ入学することになる。
優しい人たちに見守られ、猛スピードで才能を伸ばしていくフェリス。
その力を手に入れようと、有象無象の勢力が動き出す。

彼女が凄い魔導師だということを知らないのは、フェリスだけ。
フェリスは今日もごはんがいっぱい食べられれば満足です!


小説家になろう


Knight's & Magic  作者:天酒之瓢

メカヲタ社会人が異世界に転生。
その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。
*お知らせ*
書籍版1~6巻発売中。
ヤングガンガン(毎月第一・第三金曜発売)にて漫画版連載中。コミックス第一巻発売されました。
アニメ化決定しました。


小説家になろう


ネクストライフ  作者:相野 仁

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。
どうも、ゲームの中の世界らしい。
その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだった能力を保有していた事に安堵し、何とかなるかと楽天的に捉えた。
高位の魔法使い、「賢者」マリウスとして今日も生きていく。
*書籍化決まりました。


小説家になろう


復活魔王はお見通し?  作者:二六零/高崎三吉

かつて魔王は暗黒魔術を極め世界征服に乗り出したが、光輝魔術を振るう勇者に敗れ消え失せた。
だが魔王の魂は滅びることなく、人間の少年として生まれ変わる。
ここでよくあるパターンなら「生まれ変わった魔王」は心を入れ替え、真っ当に生きようとするものだが彼は違った。
転生魔王は前世と変わること無く「負の感情」を自らの糧とする能力を持ち、新たな世界征服を目指す。
前世より受け継いだ最強にして無敵な力と、悪魔のごとき心を持つ転生魔王は、自らの正体を隠しながら、世界を悪に染めるべく活動を開始する。
しかし神を敵に回している魔王には、世界そのものから邪魔者が送り込まれる。
最強邪悪な魔王に対し『愛』を持って立ちはだかる、その邪魔者達の名は『チョロイン』と言った……

ヒーロー文庫様より書籍化の運びとなりました。
2巻の発売は2月25日です。
《転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!》より改題


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は7作品+コミック1作品!
新シリーズが3作品もあり作品数も多くコミック、アニメの続報もありの順風満帆な感じですね!

表紙的には今年の夏に放映が決まったエルくんが相変わらず良い表紙ですね!
ネクストライフもなんかかっけーですね。というかやはり全体的に良い表紙ばかりですね。

なお、公式発売日は2日後の3月25日です。


特典情報など

隠しスキルで異世界無双 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


鑑定能力で調合師になります 6 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


その最強、神の依頼で異世界へ 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


十歳の最強魔導師 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


ナイツ&マジック 7 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 着せ替えカバー
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


ネクストライフ 11 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 着せ替えカバー
『ゲーマーズ』 イラストカード コミックス同時購入特典:クリアファイル
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


復活魔王はお見通し? 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/23 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/03/23(木) 12:13:43 [編集] ID:-
  2. ネクストライフ、あのクソみたいな内容で未だに刊行を続けてるとは逆に驚きだわ


  3. 名前: :2017/03/23(木) 12:45:26 [編集] ID:-
  4. ようじょを調教しそうな表紙だな「鑑定能力で調合師になります」は


  5. 名前: :2017/03/23(木) 13:02:27 [編集] ID:-
  6. 隠しスキルってメグルの作品だったんだな
    ついつい読んでしまった俺が馬鹿なだけだった


  7. 名前: :2017/03/23(木) 13:10:48 [編集] ID:-
  8. ※2
    鑑定能力で幼女の能力をいじって(気持ちよくさせて)
    金を稼ぐ話の方が面白そうかもw


  9. 名前: :2017/03/23(木) 13:53:13 [編集] ID:-
  10. 十歳、わしかわいいと関係のある本かと思っちゃった。 一巻とも似てたしw


  11. 名前: :2017/03/23(木) 14:37:03 [編集] ID:-
  12. 瀬戸メグルもなずな化したなあ。
    その最強は召喚術に抵抗できないで何が最強なんだと思ったわ。


  13. 名前: :2017/03/23(木) 17:05:35 [編集] ID:-
  14. 十歳の最強魔道師は当たり絵だな
    ポイントは一番低いがこれが一番売れそう
    少なくとも1巻は


  15. 名前: :2017/03/23(木) 18:01:41 [編集] ID:-
  16. 十歳の~は才能を隠さなくちゃいけないのに魔法学校へ入学ってのが意味不明で切ったわ


  17. 名前: :2017/03/23(木) 18:03:35 [編集] ID:-
  18. 作者が作りたい話の流れとキャラや設定が合ってないことが多すぎる…


  19. 名前: :2017/03/23(木) 18:03:44 [編集] ID:-
  20. 漫画版Knight's & Magic
    主人公のアヘ顔が気持ち悪かった


  21. 名前: :2017/03/23(木) 18:38:01 [編集] ID:-
  22. お前ら悪いところ探ししかできないの?


  23. 名前: :2017/03/23(木) 18:40:29 [編集] ID:-
  24. 日本の教育が悪いところ探しの減点法だから仕方がないよ・・・


  25. 名前: :2017/03/23(木) 22:23:46 [編集] ID:-
  26. ※4
    「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」
    と言うモノが・・・


  27. 名前: :2017/03/23(木) 22:30:09 [編集] ID:-
  28. ※10
    あんまり気になんなかったけど・・・
    アヘと言うよりどちらかと言うとリアルなロボバトルのシチュエーションに興奮してたというか酔ってたというか
    まぁ女性的な顔立ちだからマイルド?になってるけど一歩間違えればメシ沼並みの大惨事になってたかもね;


  29. 名前: :2017/03/23(木) 22:45:48 [編集] ID:-
  30. ※13
    嫁なんてぬるい関係じゃダメなんだよっ!


  31. 名前: :2017/03/23(木) 22:57:01 [編集] ID:-
  32. 復活魔王の絵、なんかひどいんですが
    もうちょいどうにかならなかったのか


  33. 名前: :2017/03/24(金) 06:44:10 [編集] ID:-
  34. 復活魔王ブギーポップの人だな


  35. 名前: :2017/03/24(金) 08:35:13 [編集] ID:-
  36. ああ、ホントだ
    緒方剛志じゃん
    こんな絵になっちゃったの?


  37. 名前: :2017/03/24(金) 09:43:16 [編集] ID:-
  38. 仕事に疲れきったラノベ永年読者にはがっかり感が強まってる気はするね>ブギーポップの人


  39. 名前: :2017/03/24(金) 10:05:32 [編集] ID:-
  40. 緒方剛志さんの絵ってギャグ系には合ってない気がするんだけど・・・。
    というよりブギーポップの印象が強すぎるせいかな。


  41. 名前: :2017/03/25(土) 02:36:25 [編集] ID:-
  42. ※5
    何か似てるよな


  43. 名前: :2017/03/25(土) 03:20:39 [編集] ID:-
  44. >>14
    小説版なら女顔だの女に間違えられる男だの戯言書かれても無視すりゃええけど
    可愛らしい作画だろうと男のアヘ顔なんぞks
    むしろ女顔だからこそ余計キモい


  45. 名前: :2017/03/25(土) 09:42:58 [編集] ID:-
  46. 十歳は魔法耐性無限なのに絵本の魔道具に取り込まれてて、作者が設定を忘れてるんだろうなって思った


  47. 名前: :2017/03/25(土) 10:44:58 [編集] ID:-
  48. 隠しスキルで異世界無双

    表紙の4人の中に日本人が二人います
    どの人でしょうか?


    答えは最新話の後書きに
    ncode.syosetu.com/n6421dd/97/


  49. 名前: :2017/03/25(土) 21:40:39 [編集] ID:-
  50. 一応ヒーロー文庫ネタなので
    「異世界迷宮でハーレムを」が月刊エースでコミカライズだって内密さんが言ってた


  51. 名前: :2017/03/26(日) 17:44:13 [編集] ID:-
  52. ※23

    この作品に限らず防御系能力は忘れられたり、都合良く変更される事が多いね。予知や読心術とかも万能すぎて序盤くらいしか使われないし

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)