スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『盾の勇者の成り上がり 17』 『マギクラフト・マイスター 11』 などの表紙公開!

異世界薬局 4 (MFブックス)俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス)
ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス)
マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス)マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット

異世界薬局  作者:高山 理図 / Lizreel

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。
高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透視能力、物質創造と物質消去能力などの人外のスキルを得ていた。
そこは怪しげな医療行為が行われ、庶民には効果のある薬が手に入らない社会。
彼はときの皇帝に認められ、街の一角に薬局を開く。
世に蔓延るまやかしを払拭し、現代薬学に根差した真に効果のある薬を、庶民の手に届けるために。
これは、創薬チートの薬師の少年が前世の現代薬学知識を駆使し、異世界人を助けながら、今度は頑張りすぎず新たな人生を送る物語。

※ MFブックス様より書籍化、4巻は2017年3月25日発売です。
※ コミックウォーカー様・ニコニコ静画様にてコミカライズ連載中(コミック1巻は2017年3月23日です
※ ウェブ更新時間は、不定期ですがだいたいお昼12時です。


小説家になろう


俺、動物や魔物と話せるんです  作者:錬金王

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。
「なんで!?」
善意から励ましの声をかけた明だったのだが、その言葉は「fight」だった。
あまりに残念な死に方をした明を、女神は不憫に思い他の世界にて転生をさせてあげることにした。
自らの死んだ原因となった言語の不自由さを嘆いて、明は女神から能力を一つ貰う。
それは『全言語理解』これでもう大丈夫! 明は運よく貴族の三男ジェド=クリフォードとして生を受けて元気に過ごす。そしてある日ジェドはある声に気が付いた。それは人間の声ではなく、動物たちの声。愉快に喋る動物、さらにはゴブリンやオークという魔物達とも話せるジェドはあらゆる問題に巻き込まれてゆく。
『やべえ! 俺人間の言葉がわかるぞ!』
『俺もだ! もしかして俺達知性上がった?』
『ひええええ! 俺達ゴブリンキングになったのかああ!?』
そんな感じのドタバタコメディ。
MFブックスから第一巻発売中!


小説家になろう


ジェネシスオンラインver.1.02  作者:ガチャ空

「あなたの願いを叶えます」

順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネシスオンライン》のβテスト当選の通知であった。

βテストサービス開始日にジェネシスオンラインをインストールすると……。


気付けば、俺はゲームであるはずのジェネシスオンラインの世界にいた。


「いいえ。ここはゲームの世界ではありません。新しい世界ジェネシスです。マスターは創造主により選ばれこちらの世界に来ました」

新しい世界ジェネシスに降り立った俺はかつての仲間を探して冒険の旅に出かける。

初めてネットゲームの世界に飛び込んだ頃の気持ちを思い出せるようなお話です。

主人公は最初から強い訳ではなく、コツコツと仲間たちと共に成長していくような、冒険譚です。


初めての小説なので拙い文章となりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

☆総PV5,000,000突破☆(2016年2月17日)

☆第一部完(2016年3月25日)

☆MFブックス&アリアンローズ新人賞 MFブックス部門新人賞佳作受賞☆(2016年3月15日)


小説家になろう


盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。

小説家になろう


マギクラフト・マイスター  作者:秋ぎつね

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。
 普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。
 魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。
 ですので精霊とかは多分出ません。
 参考資料として、簡単な地図やヒロインイラストを載せてみました。ときどき密かに更新したりしてます。その際はタイトル中の日付が変わります。
 **おかげさまをもちまして書籍化していただきました。ただいま10巻まで刊行されています。


小説家になろう




今月のMFブックスは5作品+ドラマCDブックレット1作品で計6作品!
新シリーズはないですけど盾が17巻目にマギクラフトが11巻目と凄いですね!
色々なレーベルからアニメ化が増えてきましたからMFブックスもそろそろ来そうですよね。

表紙的には盾が相変わらず良い感じですね!
俺、動物や魔物と話せるんですも前巻に引き続き良いと思います。

なお、公式発売日は3日後の3月25日です。


特典情報など ※公式サイトより

異世界薬局 4
『ゲーマーズ』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「職員証とレベッカの秘めごと」
『メロンブックス』 イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード


俺、動物や魔物と話せるんです 2
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「とある冒険者の災難」


ジェネシスオンライン 2 ~異世界で廃レベリング~
実施しないようです。


盾の勇者の成り上がり 17
『ゲーマーズ』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「アトラとオストの尚文様実況生活 ~タクト討伐編~」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「アトラとオストの尚文様実況生活 ~異世界到着編~」


マギクラフト・マイスター 11
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「ゴーレムメイドの日常 トパズ篇」


マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット ※公式サイトより
『アニメイト』 ビーナ『魔力レンジ』SS(ショートストーリー)
『ゲーマーズ』 ビーナ『魔力レンジ』SS(ショートストーリー)
『TSUTAYA』 ラインハルト『保温マグ』SS(ショートストーリー)
『Amazon』 女皇帝『違和感』SS(ショートストーリー)
『とらのあな』 フローラ『女子力』SS(ショートストーリー)
『WonderGOO』 マルシア『前日譚』SS(ショートストーリー)
『メロンブックス』 イラストカード(ポストカードサイズ)

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2017/03/22(水) 18:55:16 [編集] ID:-
  2. そう言えば文庫の方で、なろうから消えた作品が出てますね。「巻き込まれ~」とか何とか云う奴。


  3. 名前: :2017/03/22(水) 20:18:52 [編集] ID:-
  4. 盾17巻目とか普通にすげーな
    もう一個の方はぽしゃった感ぱないけど


  5. 名前: :2017/03/22(水) 20:36:16 [編集] ID:-
  6. 骸骨いい味出してんな


  7. 名前: :2017/03/22(水) 21:21:51 [編集] ID:-
  8. 盾は何巻でおわるんやろ?


  9. 名前: :2017/03/22(水) 22:01:31 [編集] ID:-
  10. ジェネシスオンラインとマギクラフト、なんか絵がヘロヘロしてる気がするんですが…


  11. 名前: :2017/03/22(水) 22:58:46 [編集] ID:-
  12. 今月はマギクラのドラマCDか。
    ドラマCD化した作品でアニメ化の芽がありそうな作品は……。
    MFブックス作品でアニメ化は難しいんだった!
    『船頭多くして船山を行く』だから。


  13. 名前: :2017/03/22(水) 23:48:29 [編集] ID:-
  14. 「俺、動物や魔物と話せるんです」の表紙

    男がツルハシを振りかぶった時に女の頭をかち割るよな


  15. 名前: :2017/03/23(木) 00:03:05 [編集] ID:-
  16. そもそもツルハシの柄をあんな短く持たんやろ


  17. 名前: :2017/03/23(木) 04:54:39 [編集] ID:-
  18. マギクラフトのイラストひどいな


  19. 名前: :2017/03/23(木) 08:13:56 [編集] ID:-
  20. 盾は設定と描写の整合性が取れていれば良かったのになぁ。
    作者に都合の良いイベントを起こすために、主人公の冷遇っぷりが露骨すぎる。


  21. 名前: :2017/03/23(木) 08:51:56 [編集] ID:-
  22. つるはしおかしくねーか?_側面にはっつけただけに見えるんだけど


  23. 名前: :2017/03/23(木) 10:03:23 [編集] ID:-
  24. いつから地球上に存在するツルハシと同じと錯覚していた?


  25. 名前: :2017/03/23(木) 10:31:33 [編集] ID:-
  26. そもそもなんでツルハシ使ってんのか分からんな
    何掘ってんのか知らんけどあの目に見えてる結晶みたいなのが欲しいならツルハシで雑に掘ったりせんやろ


  27. 名前: :2017/03/23(木) 10:47:22 [編集] ID:-
  28. ゴーグルとヘルメットくらいしろや! 破片が飛んできて危ないだろ!


  29. 名前: :2017/03/23(木) 13:12:16 [編集] ID:-
  30. つるはし使うくらいだからぶっかいても差し支えないもんなんじゃね。石炭みたく消耗品だとか。
    骸骨が存在感あるな


  31. 名前: :2017/03/23(木) 14:03:17 [編集] ID:-
  32. ※14
    俺のおじさん、目に飛んできて失明したわ


  33. 名前: :2017/03/23(木) 14:29:43 [編集] ID:-
  34. ※14
    ワイのジッジもゴーグル無しチェーンソー伐採してたら失明したわ。


  35. 名前: :2017/03/23(木) 18:41:21 [編集] ID:-
  36. マギクラフトの主人公はこっちに目を向けていないといけない縛りでもあるの?


  37. 名前: :2017/03/23(木) 21:02:22 [編集] ID:-
  38. ※1
    マジで!?と思って調べたらマジだった…
    異世界召喚されて試しにドラグスレイブの呪文唱えたら本当にドラグスレイブ撃てよったw
    ヤッベ俺最強wwみたいな奴だったよな


  39. 名前: :2017/03/24(金) 06:47:07 [編集] ID:-
  40. マギクラ未だに日刊更新してるのか、今見たら1472部とかばけもんかよw


  41. 名前: :2017/03/24(金) 13:04:16 [編集] ID:-
  42. ※17
    それは運が悪かった(もしくは使い方が悪い)としか言いようがないがなー


  43. 名前: :2017/03/25(土) 20:24:28 [編集] ID:-
  44. ジェネシスの表紙林檎感すごくて笑っちゃう
    今のご時世でここまでやばい表紙も珍しい


  45. 名前: :2017/03/26(日) 16:49:38 [編集] ID:-
  46. 今月のMFBはぱっとしなかったな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)