スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html



1 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 12:21:23 ID:-

記事になる頃にはブクマ4桁だったり書籍化決定してたりしてるのもちらほらあるな
こういうのを無名のうちから拾ってこれる人はほんと凄いと思います(小並)



4 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 14:14:03 ID:-

『Celestial sphere』 
古代都市国家風な世界のファンタジー


Celestial sphere  作者:一条 灯夜

古代の都市国家。闘争を国是に掲げる国があった。
主人公アーベルは、所属する少年隊で最も人を殺しその実績を認められつつも、好戦的な性格から周囲に恐れられていた。
殺して奪うだけの日常に飽きつつもあったある夜、離れた村を襲撃した際に、エレオノーレという美しい少女と対峙することになる。小さな賭けの負け、そこから始まる戦いの日々の中で手傷を負い、ほんの僅かにエレオノーレに感化されていく。国を抜ける最後の関所でのかつての師との戦いと、知られた秘密。旅路の果ての港町にて、アーベルとエレオノーレは再び剣を向け合った。新しく、二人で進むために。

主人公アーベルの一人称視点でおくる、成長と変化の物語です。
ファンタジー、転生、チートなどの要素の無い、古代西洋世界の時代小説。
注1:歴史上の出来事を参考にしている部分もありますが、史実に則った形ではなく、あくまでその時代の架空の物語です。その時代の神話や国体の一部は、物語の関係上、独自解釈や、若干手を加えている部分があります。
注2:ギリシア文字のタイトルは、通常とは異なる構成。また、タイトルが[]で囲ってある場合は、番外編となっております。
旧題:Iστoρι´α ενo´στ νε´oυ βασιλια´ -ελευθε´ρωαη-  【新たなる王の物語 -解放偏-】
小説家になろう復帰に伴い、改稿版を再連載いたします(ちなみに、以前書きあがっていた部分は第一部のGeminiだけで、それで完結の予定でした)。
第六部【Virgo】開幕


小説家になろう


『前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す』 
少し暗い転生ファンタジー


前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)  作者:越智 翔

※毎週水曜掲載予定(18時更新)です。
※フラストレーションのたまる展開注意! 割と地味かつ過酷な感じのお話です。ハッピーエンド目指してますが。

「不遇な人生を歩んだ男、佐伯陽は、とある冬の日に、その生涯を終えた。だが、その死は、決して彼にとって、終末でもなければ、安息でもなかった。無限に繰り返される生と死の狭間で、彼は二度と生まれないことを望んだものの、ふとしたきっかけで、結局はとある世界に転生する。『世界の欠片』なる力を手にした彼が、探し求めるものとは……」

というわけで、ありがちなチーレムものの作品……をなぞったつもりが、どうしてこうなった。特に序盤、グロ認定されましたorz
どちらかというとじっくり展開にする予定ですし、次々美少女を登場させて、次々服を引っぺがすようなつもりもありません。とりあえず、16章か17章完結までは、なんとか最低週一回の更新を続けられればと考えています。


小説家になろう


両方長い。


41 名前:名無しのスコッパー :2017/02/08(水) 13:22:23 ID:-

※4
Celestial sphereめっちゃ面白かった
途中、学園に入ることになって不安だったが、そっからより面白くなるとは思わなんだ



9 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 17:00:43 ID:-

流浪の国のルフィーネ~残念なサキュバス転生の結果~ 

流浪の国のルフィーネ~残念なサキュバス転生の結果~  作者:芳井暇人

 大陸暦一五百二十二年――。

ジェーネヴァ大陸の東端は、七人の魔王が支配していた。
しかし七人の魔王たちは皆、勇者を名乗る十三人に討ち取られてしまう。

勇者との決戦の後、最後の魔王――サキュバスのミスティ・ハーティスは死力を振り絞り、魂を飛ばす。それは――自らが転生し、復讐を果たす為だった。

その後、魔王の魂は残念ながら異世界のおっさんと同化し、何とか元の世界へと帰り着くがしかし、ミスティの記憶は一切が失われてしまう。
こうなればサキュバスの体をもった、単なるおっさんの出来上がり。

戸惑うのは魔王か――それとも、より困ったのはおっさんか――?
魔王の復讐とおっさんの未来は、果たしてどうなる?

※ ボーイズラブ・ガールズラブのタグは、主人公がフラフラするから保険です。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 17:36:13 ID:-

紫煌眼のオズ~とある異世界転移者の英雄綺譚~ 
最近見つけたやつだけどオススメ


紫煌眼のオズ~とある異世界転移者の英雄綺譚~(旧題:宝石世界クロニクル)  作者:松 恭平

VRMMOの新作、〈宝石世界クロニクル〉のβテスターに選ばれたプレイヤー〈オズ〉は、チュートリアル終了直後、アバター姿のまま異世界へ転移してしまう。そこはゲームと世界観を同じくする世界――宝石のような光沢をもつ魔性の生き物、〈ガイム〉が跋扈(ばっこ)する世界だった。ガイムを討伐する戦士、〈ガイムバスター〉になることを決意したオズは、その秘められた才能を徐々に開花させていく。
※カクヨムにて『クオーツ・ハーツ』というタイトルで掲載中です。


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 18:59:52 ID:-

老魔術師は二度目を生きる 
異世界茶話 ~喫茶専門店「葉揺亭」の日常~ 
両方とも完結済み
こういう落ち着いた雰囲気の話が好きなんだが、埋もれてて見つけにくい


老魔術師は二度目を生きる  作者:とうあい

 老魔術師ティンクルスは死んだ――が、大精霊の力によって生き返ってしまった。しかも体は若返っていて……。慌てふためく彼に大精霊はささやく。『囚われている精霊たちを解放してほしい』
王族として生まれ、魔術に生涯を捧げてきた世間知らずな爺ちゃん(体は青年)は、五十年来の友である守護精霊のクロード(人型)とともに、精霊探しの旅に出る。
ちょっとした事件やささやかな冒険、ほのぼのとした日常の物語です。


小説家になろう


異世界茶話 ~喫茶専門店「葉揺亭」の日常~  作者:久良 楠葉

ここは異世界イオニアンの大都市ノスカリア。商業の町の片隅の、崖のふもとにある一軒家。

蔦の葉扉の向こうには、騒々しき世とわかたれた、平穏で静寂な喫茶店。紅茶の香りと少しの魔法で彩られる、この店の名は『葉揺亭』。

厭世の魔術師たる店主と、明るく希望に満ちた少女が住まわう小さな喫茶店を中心に織りなす、ファンタジー世界のハートフル日常物語。


小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2017/02/05(日) 18:33:30 ID:-

※11老魔術師読んだが雰囲気良いな
良作の、スコップに感謝



13 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 21:45:52 ID:-

女主人公物だけど
賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書
永宮未完 迷宮探索物
討伐騎士マリーちゃん 
〈暴食〉のアル


賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書  作者:芍薬甘草

 少女フィロフィーは魔導士を目指して日々勉強していたが、何年修行しても魔法はまったく使えなかった。そして十歳の誕生日を迎えた時、自分が魔力の一切ない特異体質だった事が判明する。
しかしフィロフィーは諦めない。悪魔の魔導書を見つけたフィロフィーは、幼馴染を狐に変えてしまったり凶悪な魔物を世界に解き放ったりしながらも

「尊い犠牲ですわ」

の一言で片付けて、魔導士を目指し続けるのだった。

*   *   *   *   *

ポイント評価、レビューはできない設定にしてあります。
感想は受け付けていますが、第二章のネタバレになりそうな感想には返信できないのであしからず。

第二章は週一更新です。
早く上げられる時はもっと早く上げますが、遅くて申し訳ない。


小説家になろう


永宮未完 迷宮探索物  作者:タカセ

 薬師であるルディアがひょんな事で出会った少女は、あらゆる意味で規格外の化け物だった。魔力変換能力を持たず、魔術を一切使えず魔術に対する抵抗もない。だというのにその剣と肉体能力のみで、大人達や迷宮モンスターすらも蹂躙してみせる。そんな美少女風化け物は臆面も無く言いきった。自分は天才であると。
Arcadia様にも投稿しております作品の修正加筆バージョンとなります。


小説家になろう


討伐騎士マリーちゃん  作者:緒丹治矩

貴族として生きる事に限界を感じていたマルシル王国の伯爵家の姫アンナは、家を出奔して魔物と戦う職業討伐士になる事を決意する。
かつての聖王国騎士長オマリーに山中で見出されて弟子となり、名をマリアと変えた彼女は、持ち前の魔法力の大きさを武器に、魔物に対して超人的な力を振るう討伐騎士を目指すが・・・。
討伐従騎士となったマリアには、以降様々な難題(?)が降りかかって行く。
元お姫様は果たして騎士になれるのか。彼女の明日はどっちだ?


小説家になろう


〈暴食〉のアル  作者:ゆうと

全ての人間が“魔術”を使える世界にて、まったく魔術を使うことのできない少女・アル。
しかし彼女には、常人ではけっして敵わない身体能力と、どんな量の食べ物も一度に食らい尽くす強靱な胃袋を持っていた。

これはそんな少女が、魔術学院に勤める教師に拾われたことで始まる物語。

※この作品は「ハーメルン」「pixiv」にも掲載しております。


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 23:57:52 ID:-

「冷血探偵」
リザードマンの探偵が主人公のミステリー系ファンタジー。完結済み。


冷血探偵  作者:曲瀬 湧泥

いつ、だれが造ったとも知れぬ巨大な底なし穴、「大竪穴」。
そこは奇怪な獣や先住民『うちびと』と、失われた文明の遺産や宝を狙い住み着いた外界人が雑多にひしめく世界だ。その片隅で探偵社を営むのが「私」、ベク=ベキム。黒いフェルト帽と、蜥蜴の顔を持つ男――欲望と謎の渦巻く幻想世界を、軽口を携えて冷血の探偵は駆ける。異世界ハードボイルド・ファンタジー。
※「冷血探偵」は連作シリーズです。
時系列順にはなっていますが、各章ごとに完結しているのでどの章からでもお読みいただけます。

最新シリーズ: 涯(はて)なき夢の涯

メイユレグ蜂起からひと月あまり。空中市場とともにジャムフは奈落に消え、それと入れ替わるようにして大竪穴の底からは「神の狂気」としか言いようのない奇妙な生物群が群れをなして登って来ていた。
そんな中、ベキムは赤鎖隊隊長ロイから、思わぬ依頼を受ける。大災害の後処理をするため開かれる外王国との会合において、外王国の「大竪穴封じ込め」工作を阻止してほしいというのだ。ベキムはロイと共に第1大隧道へと登るのだが……!
イユル=ゲマフを巡る謎と、大竪穴の狂乱に、今終止符が打たれる。


小説家になろう


「灼熱の銀の球体」
科学と魔法が絶妙に融合した12の球体(世界)が舞台で、魔術師の賢者と科学者の助手が事件に挑むミステリー風。連載中。


灼熱の銀の球体  作者:佐屋 有斐

この物語は、混沌の中に生まれた物語。そこは別世界なのか。はたまた、地球か。闇に浮かぶ銀の球体を中心に、各々の軌道を周る十五個の球体世界。二つの球体は翼をもつ美しき強者たちが支配し。残りの十三の世界は一人の女王によって統治されていた。

<第一部>
統治女王に仕える三大賢者の一人、魔術師の賢者ザーク・シュミレットは助手のルーネベリ・L・パブロを引き連れ、十三の世界で起る想像を遥かに越えた不思議な事件を解決するため全世界を駆け巡っていた……!
十六個の球体世界で繰り広げられる日常。謎が謎を追いかける。一体何の為に――?


小説家になろう


「これが全てのプロローグ」 
公爵家の次男に生まれてNAISEIやってる転生者の兄が主人公。未完だけど切りのいいところで終わってる。


これが全てのプロローグ  作者:悠十

大好きな本があった。それは冒険活劇だったり、幼子に聞かせる夢物語であったりと、様々だった。本には夢が詰まっており、少年はページを捲るたびに胸を躍らせ、堅牢な壁の向こうの世界を夢想した。けれど、少年は大好きな本を封印する。守るべきものがある自分の立場を十分に理解していたから。そして、本を封印してから十数年の月日が流れ、少年が青年に成長するころ、彼は思った。自分は本当に必要なのだろうか、と。青年は封印していた本を再び手に取り、そして……。

小説家になろう


「彼と彼女の迷宮えれじい」
美少女魔術師と凄腕剣士の迷宮&コンビもの。完結済み。


彼と彼女の迷宮えれじい  作者:三澤いづみ

 過去の真実を求める炎の美少女魔術師アーシャと、カタナを求める凄腕の剣士ソエモンは、恐るべき魔物の徘徊する危険な地下迷宮へと挑むのだった……。(第一部)

第一部より遡ること幾年。東方にある島国ヒノモトにて、最強の名を求め、剣士達は命と誇りを賭して相争う。(第二部)

迷宮都市には冒険者学園と呼ばれる学校がある。パーティーを組んだ六人は卒業のため迷宮に挑み、順調に最下層へと辿り着くが……。隣り合わせの恋と死地。彼らの行き着く先に、果たして相応の報いはあるのだろうか?(第三部)


小説家になろう


「求めた先にあったモノは」 
三桁じゃなくて二桁だけど。他人に自分の立場を乗っ取られる系。完結済み。


求めた先にあったモノは  作者:松本紗和子

 己の場所だったものをすべて奪われた男は、名と故郷と両親を捨てた。自分のことを知る者が誰もいない場所で、すべてをやり直すために。しかし、幸せは長くは続かないものである。
男がやっと得た居場所にやってきたのは、あの悪魔であった。
※10月22日;第四話の神話部分を大幅に改定しました。話の流れに影響はありませんが、興味のある方はどうぞ覗いてみてください。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2017/02/05(日) 20:33:40 ID:-

魔術士は求む者はなんか異質だね

ストーリーも文章も上手なんだけど独特でハマる人にはハマるかんじ
面白さの方向性が違うよね。アニメ化しても面白くなさそうだけど小説としては面白いというか
……自分でも何言ってるか分からなくなってきたけど、俺はハマった


魔術士は求む者  作者:Floral Talks

「青の三角」は、魔術研究機関の最高峰として大陸にその名を轟かせていた。
各地で神童と呼ばれる天才児が集まって、さらにその中から選ばれた鬼才だけが青の三角の学生となることができる。

そして、水上都市シエトノで冒険者として活動していた少年カスタットは、青の三角への入学試験に合格した。

彼の目的はひとつ。
それは世界の真理をその内に秘めるという、青の三角の塔を完全制覇することだった。


* 2-10更新(3/5)
* 2-9更新(3/4)
* 2-8更新(2/17)


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2017/02/06(月) 08:47:31 ID:-

ブクマ2桁だけど
ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント 
ダンジョン+異種族現地主人公であんまりなろう受けはしないんだろうが……なかなか面白いぞ


ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント  作者:NOMAR

「47%だと? ふっざけんなぁー!」
地下迷宮に潜り魔獣を倒し財宝を持ち帰る命知らずのならず者達、探索者。その探索者達の最凶の敵は大ネズミでもゴーレムでも骸骨兵でも無い。探索者達の財布に打撃を与えるその敵の名はダンジョン税。アルマルンガ王国百層大迷宮に挑む探索者の中で、誰が呼んだか触るな凸凹。ブラウニーのドリンとセントールのサーラント。西区で最もエクストリームな探索者と噂にされる二人組が最凶の敵に戦いを挑む。◇◇◇注意、異種族から見た視点で人間を侮蔑する表現が含まれます。


小説家になろう



43 名前:名無しのスコッパー :2017/02/19(日) 00:27:46 ID:-

チーレム物に辟易してきてお仕事ファンタジーでスコップして見つけたやつ。
「リアル系ファンタジー! 異世界で家計簿をつけよう」 
まだ読んでる途中だけど派手がましさがなくて良い。これからが楽しみ。なのに昨年の12月から更新なくてションボリやで。更新まだかなー。


リアル系ファンタジー! 異世界で家計簿をつけよう  作者:長野八裾

 限界集落に住む田中孝太郎は都会の暮らしに憧れていた。ところが、大学入試に合格し東京へ出てきたのもつかの間、異世界へ転移させられる。戦闘チートも内政チートもないまま、孝太郎は生き残るために領民兵の中に潜り込み戦争に身を投じていく。除隊後はフリーターを経て、文官になるのだが配属先は王都水道局下水道管理課。
戦争、パンデミック、身分格差など、自分の生きてきた日本とはあまりに違う異世界で孝太郎は幸福を掴めるのか。
現在戦争編が終わり、フリーター編、文官編の入り口あたりです。


小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2017/03/15(水) 12:44:13 ID:-

メビウス・クラウンおもしれー。主人公の赤ん坊魔王があほ可愛いくてヤバイ。俺はなんか好きだなこの作品。上手く言えないが、なんか好き。
ただ、なろうで溢れかえりすぎてる主人公最強で敵蹂躙の無双系を期待すると大ハズレ。ベクトルからして違う。 
これはちっこい赤ん坊魔王が必死になって頑張ってるのを愛でつつ逞しく育つのを楽しむ物語な気がする。主人公以外もキャラたってて良いな。色々謎があるのも気になる。キャラが多いのは難(
ただ周りにいるのが野郎ばっかり(?)なんだよなぁ…あらすじに書かれてるけどボーイズラブ?っぽくも見えるから注意。
最近、ご都合主義すぎる転生系に飽き飽きしてたから紹介感謝。今後も追うわ。


メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~  作者:ココノエ サン

 神々に運命を操作され、世界の悪として滅ぼされた魔族の王――レディオンは、最期の瞬間に世界の全てを呪う。
絶望と怨嗟の中死んだレディオンの意識が再度浮上した時、彼は赤ん坊として世界に生を受けていた。それも、死んだ己が生まれた場所、生まれた瞬間に。
全ての滅亡ルートを潰すため、魔族滅亡を企んだ神々への殺意と、喪った愛する家族と部下達への慕情を胸に、レディオンは二度目の魔生を歩み始めた。
滅亡を回避させれる最有効手は――金!!

今生の仲間は、勇者・当代魔王・死神・精霊王・竜魔女王・得体の知れない執事・屈服させた敵対者達。
後に『創世魔王』と呼ばれることになる最強の赤ん坊――年齢詐欺魔法を駆使する小さな魔王の奮闘記。

※作中、深い主従愛や忠誠を描く関係上、「そういう風にも見える」という観点からもBLタグをつけています※


小説家になろう




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり<
タイトル 記事
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
精霊界の崩落は亡国の魔術式を発動する
少女騎士と黒帯のジュドウ
ランプ売りの青年
黙する少女の夢の果て
ローン・フリート〜異世界での仕事は艦隊司令〜
破壊の天使 ~Angelum Exterminatorem~
キングメーカー(KINGMAKER)
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
奴隷戦記
異世界に転生しても、虐められた過去は変えられない
自宅警備・オブ・ザ・デッド
ヤーシャの国の魔法技師
アルバラッドの白い教師
・小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その3
インターセクション・OR ~異物捜査特務班~
晴れのちFine!
他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
自宅警備・オブ・ザ・デッド
大図書館塔日誌
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その4
自宅警備・オブ・ザ・デッド
False War
危険なお薬は要りますか?  成り上がれっ、新米ギルドマスター
蒸気異世界綺譚 紫紺のアシンメトリー
「僕が勇者で」「俺が魔法少j「嘘つくなっ!」
おっさんヒーロー
異世界で就活しています ~異世界サラリーマンの日常生活~
スフィーと聖なる花の都の工房 ~王立アカデミーのはぐれ綴導術士~
ようこそ、喫茶店『小道』へ ~最強笑顔の隠居勇者~
名も無き農民と幼女魔王
魔術士は求む者
花嫁クエスト
Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~
アベルディーの書
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
ツクモ白蓮
魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~
異邦人、ダンジョンに潜る。
エルトリアの戦姫
英雄予備軍冒険譚
異界の魔神 【改訂版】
ホームレスで歩む異世界生活~本筋なんて関わりません~
魔術士は求む者
食い詰め傭兵の幻想奇譚
エルム、エルム
尾道茶寮 夜咄堂
魔術士は求む者
メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
この脳筋ども、俺の知ってる魔術師と違う


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/03/22(水) 12:28:02 [編集] ID:-
  2. えれじい懐かしい、面白い作品だったなあ。


  3. 名前: :2017/03/22(水) 16:13:47 [編集] ID:-
  4. メビウスクラウン…あらすじの盛り上げポイントであろう「滅亡を回避させれる最有効手は――金!!」
    って所でら抜き言葉は止めてほしかったな
    目立つ場所でやるから物凄い頭悪く見えるわ
    まぁ日本語としても回避させられる、はおかしいけど


  5. 名前: :2017/03/22(水) 18:11:45 [編集] ID:-
  6. ・万竜嵐
    簡潔に言うと和洋折衷の異世界戦記にジュラシックパークをぶち込んだ作品
    魔法のない世界なので刀やらバリスタやらで恐竜と戦う
    細かいことよりも勢いが大事な人、ぶっ飛んだ設定・展開が好きな人にはオススメ
    まだ5話しかないが作者の実績から考えて高頻度更新&完結は間違いないのでそこは安心できる
    ノクターンの「雨は地獄から」「ミックスベリー」の作者と言えば知っている人もいるかもしれない


  7. 名前: :2017/03/22(水) 23:48:53 [編集] ID:-
  8. あらすじで物語の内容をほとんど書くのってなんなん?


  9. 名前: :2017/03/22(水) 23:55:24 [編集] ID:-
  10. いかに自演を回避するか


  11. 名前: :2017/03/23(木) 00:27:44 [編集] ID:-
  12. 盾の後ろの女2人だれだ?


  13. 名前: :2017/03/23(木) 00:35:05 [編集] ID:-
  14. ※6
    残念だったなぁ!
    ここは「小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6」の※欄だぁー!


  15. 名前: :2017/03/23(木) 01:17:44 [編集] ID:-
  16. ビッチな魔女てーのを最近スコップした
    ひねくれ系主人公好きならおすすめ


  17. 名前: :2017/03/23(木) 01:47:20 [編集] ID:-
  18. ※4
    本当にあらすじというかネタバレになってて読む気なくす作品多い。
    どう広がっていくかが楽しみだというのに。


  19. 名前: :2017/03/23(木) 02:06:23 [編集] ID:-
  20. そこまであらすじに書いておかないと読んでもらえないから仕方ないね
    作品数が多すぎるからタイトルかあらすじで要説明するのがトレンドだからね



  21. 名前: :2017/03/23(木) 02:56:34 [編集] ID:-
  22. 武士 異伝
    鋼の声で歌って
    前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す

    ブクマに入ってたのはこの3作品だけ。全然関係ないけれど永遠の戦士の続きが読みたくてたまらん
    繰り返し読んでも楽しめる作品は貴重なのにえたってるんだよな


  23. 名前: :2017/03/23(木) 18:02:23 [編集] ID:-
  24. カインザバーバリアンヒーローってのがまだブックマーク2桁だけど
    結構楽しみにしてる。
    コナンザグレートのイメージで読んでる。


  25. 名前: :2017/03/25(土) 22:47:13 [編集] ID:-
  26. ※11
    武士 異伝 おもしろかった。ありがとう。


  27. 名前: :2017/03/26(日) 04:03:08 [編集] ID:-
  28. 武士異伝、おもしろいわ


  29. 名前: :2017/03/28(火) 06:13:17 [編集] ID:-
  30. 不幸のやつ面白かったから感謝してる


  31. 名前: :2017/03/30(木) 00:01:50 [編集] ID:-
  32. 不幸、3-6歳児が活動してたから違和感あって無理だった。


  33. 名前: :2017/03/30(木) 19:48:11 [編集] ID:-
  34. DRESSはマイナー古参勢の星みたいなところある
    その界隈最近辞める人多いから頑張ってほしい


  35. 名前: :2017/04/05(水) 02:26:17 [編集] ID:-
  36. 求めた先にあったモノは、すげー面白かったわ
    これが二桁ってなろうは広大だな…


  37. 名前: :2017/05/08(月) 01:16:48 [編集] ID:-
  38. 「エンデュミオンと猫の舌」
    独立して開店準備をしていたルリユール(製本装丁)の職人のところに異界渡りの少年と少年に憑いたケットシーが訪ねてきたところから物語が始まる。
    ほのぼのファンタジーが好きな人にオススメ!あとケットシーがめっちゃ可愛い。猫好きまっしぐらな描写が盛り沢山なので猫が好きなら迷わず読むべき。
    キーワードにボーイズラブがあるが、途中で同性カップルが脇役に出てくるくらいでガチの同性愛描写は無いから大丈夫だと思う。まだ40ページ位までしか読めてないからこの先であったらゴメン。
    よくある転移ものみたいに無双するんじゃなくて、他文化に触れて感動するみたいなナチュラルさがあるとこがいい。国とか教会に見つかるけどケットシーが魔法チートのスーパーニャンだから搾取されたりとかもないし。
    異界渡りの少年(日本人)が神隠しに遭いやすい家系で、いつ遭ってもいいように家事を仕込まれてるから主婦力めっちゃ高い。あと小説を書くのが趣味だから色んなジャンルの本書いて貸本やったり。その辺がいわばチートなんだけどそれが現地文化とのギャップを生んで面白いし、物語に上手く溶け込んでるからご都合主義のような違和感はないかな。
    個人的に最近スコップしたなかで一番のアタリだった。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)