スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『だから彼女はキューピッドになりたい』 『死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子』

589 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/18(日)19:26:57 ID:I2O

-------------

スコップって程じゃないけど女主人公で恋愛ジャンルのオススメ
男でも読んでいて面白いんじゃないかと思う作品

だから彼女はキューピッドになりたい
http://ncode.syosetu.com/n4319bm/
書籍化しててトップに出てたから読んでみたら面白かった
主人公は天然系の愛すべきアホである
斎様が不憫で笑える作品


だから彼女はキューピッドになりたい  作者:ピヨ

自分がその特異な世界に転生したと気付いたとき、終わりのない戦いへと自ら足を踏み入れる事を決意した。大切なものを守る為、そして大切な人の幸福の為に。私は、己の人生を賭ける。この特異な世界で、光差すその日まで――――――――――――――尚、粗筋の正確性については保証しかねます。悪しからず。※株式会社KADOKAWA・ビーズログ文庫アリス様にて12/15刊行。

小説家になろう



死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
http://ncode.syosetu.com/n8204cp/
主人公が死亡フラグ凄い立ってる悪役令嬢に転生
やったことのゲーム世界だけどオールクリアをした訳でなく
数個のルートとストーリーの概要だけ分かっているだけなので黒幕などの存在を知っている訳ではない
恋愛感が崩壊してる系主人公


死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子  作者:セノーテラス商會

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。

鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!

──こんな運命絶対イヤ?

いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。

前世の私は逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくっていた。
死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。

高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?

あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。
ええっ、どういうことなのーーーー!?


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 10冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1479396237/


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/03/27(月) 09:12:30 [編集] ID:-
  2. 死にやすい公爵令嬢は恋愛要素のある冒険モノよねぇ

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス) オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス)