スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『バスカヴィル家の政略結婚』 『異世界に転生したら村八分にされた』 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

514 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/14(水)01:33:02 ID:GtN

>>512
エタ感覚って人それぞれだからなー
俺は半年くらいが妥当だと思ってるけど



最近読んだ有名作品レビュー

バスカヴィル家の政略結婚 
http://ncode.syosetu.com/n9274dh/
女性向けスレから拾い読み
恋愛ジャンルだし、実際物語の骨にあるのは恋愛なんだけど
洋風火曜サスペンス劇場といった趣で、殺人事件を発端とするドラマを面白く読める
時代は19世紀くらい? ホームズ辺りの世界観を思い浮かべながら読んだ
主人公が霊能持ってる以外にファンタジー要素はなし
死霊使い、霊能探偵的な展開もあるんだけど、推理小説ってほどミステリはしてない
文章はしっかりしてて読みやすい印象
難点は構成に改善の余地有りというか、視点移動が若干多いことかな
三人称だから気にしなければ気にならないのだろうけど個人的には気になった


バスカヴィル家の政略結婚  作者:柴崎 ふじ子

災厄のバスカヴィル家。
富豪の娘ソフィアは、弱冠十三歳で爵位を継いだバスカヴィル家の当主、グウィン・バスカヴィルとの婚約を告げられる。グウィンは悲劇の少年として、最近巷を賑わせている人物だった。ソフィアはどうにかグウィンと関係を築こうとするが、彼女には人に言えない秘密があったーー。
家族の死の真相を追う少年と、死者を視ることのできる少女の、成長と絆を深める物語。

※第一部は少年期(13歳〜)、第二部は青年期(18歳〜)となります。
※第一部完結済


小説家になろう


異世界に転生したら村八分にされた
http://ncode.syosetu.com/n9669ct/
スコ速に書籍化ニュースが載っててNTRだのレイプだのと話題になってたのでどんなもんか読んでみた
忌諱に触れそうなのは2点
・転生ヒロインが転生後にモンスターにレイプされた過去があると思わせる記述
・正妻ヒロインが正妻ヒロインの親族にレイプされる記述
個人的に前者は問題なし、後者はなるほどといった感じ
世界観が正しく中世してるというか、なろうにありがちな似非中世とは違うように見えたし、
辺境の生活レベルが低い村を見せられているので、特に疑問は感じなかった
まぁただ正妻ヒロインだからなー、批判があるのも解らないではない
正妻ヒロインと主人公が結ばれてからレイプされた所に、処女厨に対する作者の配慮を感じる


異世界に転生したら村八分にされた  作者:狐谷まどか

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。
ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。
バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で一杯だけひっかけて帰ろうと思っていたところ、気が付けば異世界でとある村人に拘束されてしまったのだ。

怪しいよそ者の俺が、転生先で村八分にされながらもハーレムを築きなり上がっていく物語、ここに開幕!
(マッグガーデンノベルズから「異世界に転生したら全裸にされた」の題名で刊行した本作のボイスドラマ化&コミカライズ企画が進行中です!)


小説家になろう


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
http://ncode.syosetu.com/n0358dh/
ランキングから。痛快ギャグ作品として読んだ
ご都合主義による主人公贔屓はこの手の作品では規定路線で
振ったのはVITじゃなくてLUKなんじゃないかと言いたくなるところだが
強さのインフレを面白く見せるにはそれなりに工夫が必要だと思う
この作品は「いきなりそんな強くなってこのあとどうすんだよw」ってとこから、
斜め上な展開で限界突破を更新していくところが魅力
あと、イベントを丁寧に描いている点はとても好感が持てた


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。  作者:ユーキャン

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。
ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。
えっ…防御力に振れば痛みが軽減される?
じゃあ振るしか無いよね?よね?
ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣!


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 10冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1479396237/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/03/21(火) 12:21:25 [編集] ID:-
  2. 極振りさんはVIT極振りで動きが遅いはずが、変身能力で硬い速い強いの全チートものになってるからなぁ。戦闘描写もステータスの意味がなくなってきてる気がするし、タイトルの内容を期待して読むと肩透かしを食らう。

    友人が出てくるあたりまではまだステが役割を果たしてたし面白かったけど


  3. 名前: :2017/03/21(火) 13:47:32 [編集] ID:-
  4. 丁寧なレビューでいいね
    どれか読んでみるかなー


  5. 名前: :2017/03/21(火) 16:45:04 [編集] ID:-
  6. バスカヴィル家、いまいち合わないし(個人的には)退屈な流れだからとりあえず1部の終わりまで読んで積むかー
    と思っていたら1部ラストで「どうなるんだこれ」と釣られてしまってうっかり最新話まで読んでしまったw
    (別にそんな目新しい展開とかではない


  7. 名前: :2017/03/21(火) 18:39:02 [編集] ID:-
  8. 極振りの路線としてはステとか無視するレベルのリアルチート持ちか、スキルが強過ぎてステ関係無くなるかのどっちかだし
    回避特化のメイン盾は役割分担してる分、まだ読めた方だけど


  9. 名前: :2017/03/21(火) 20:40:47 [編集] ID:-
  10. 村八分と極振りは前読んだけど正直微妙
    バスカヴィルも微妙…かと思ったら読んでくうちにはまり込んでった


  11. 名前: :2017/03/22(水) 09:16:08 [編集] ID:-
  12. 極振りはイラストが欲しい
    いまのアレどうなってるんだよwwww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)