スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖』 『とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜』 などの表紙公開!

灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫)ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫)
とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)蘇りの魔王 6 (オーバーラップノベルス)
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス)

灰かぶりの賢者  作者:夏月涼

かつて魔王を滅ぼした英雄たちの一人、『賢者』アルフ・レイヴァース。彼は魔王を討伐した直後に姿をくらませ、人々からも死んだと噂されるようになった。そして、時は経過し、魔王討伐から三百年。自身が作り上げた空間からようやく出てきた『賢者』が、英雄としての圧倒的な魔法の力を用いて、時代遅れの無双を始める。
*オーバーラップ文庫より書籍化決定


小説家になろう


ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-  作者:ネコ光一

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。
弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持ったまま異世界へと転生した。
異種族や魔法に驚かされつつも、持ち前の切り替えの早さで適応し己の糧に変えていく。
特殊な魔法を習得し、厳しい訓練を続ける内に最強レベルの強さになっていたが、前世で中途半端に終った教育者をもう一度目指そうと決意する。
これは前世の記憶と経験を基に、弟子と共に世界を漫遊する教育者の物語。


小説家になろう


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連(旧 妖精壱号)

※タイトルが変更になります。
「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト


蘇りの魔王  作者:丘/丘野 優

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。
彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅したはずだった。
しかし、どういう理由なのか、彼は奇しくも人間として二度目の生を得ることになる。
そんな彼が生きていく日々。


小説家になろう




今月のオーバーラップ系列は4作品+コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!
コミック作品もホント増えてきましたね。

表紙的には人気作品のとんスキが良い表紙ですね!今回も売れそうです。
新シリーズの灰かぶりも良い感じだと思います。

なお、公式発売日は5日後の3月25日です。


特典情報など ※3月20日時点の情報

灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖
『アニメイト』 SSペーパー
『ゲーマーズ』 夏月涼先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 特製ショートストーリーペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5
『アニメイト』 SSペーパー 有償特典:描き下ろしクリアファイル
コミック連動特典:ショートストーリーペーパー
『ゲーマーズ』 ネコ光一先生書き下ろし4Pブックレット
コミック連動特典:8P小冊子
『とらのあな』 共通SS入り4Pリーフレット 有償特典:アクリルキーホルダー
コミック連動特典:書き下ろし4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 特製ショートストーリーペーパー
有償特典:メタルブックカバー
『WonderGOO』 ポストカード?


とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜
『アニメイト』 SSペーパー
『ゲーマーズ』 江口連先生書き下ろし4Pブックレット 有償特典:小冊子
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 特製ショートストーリーペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


蘇りの魔王 6
『アニメイト』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 特製ショートストーリーペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/20 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(53)

  1. 名前: :2017/03/20(月) 18:24:09 [編集] ID:-
  2. 蘇りの巫女服キャラ、胸があるっぽい陰影が付いてるけど
    女設定に変わったの?


  3. 名前: :2017/03/20(月) 18:28:56 [編集] ID:-
  4. 十把一絡げ感がすごい


  5. 名前: :2017/03/20(月) 20:46:11 [編集] ID:-
  6. キリト君をパクるのはやめなさい


  7. 名前: :2017/03/20(月) 21:46:29 [編集] ID:-
  8. とんスキって売れてるの?
    いい加減タイトルを「とんでもスキルで異世界はタレで無双メシ」
    でいいよ市販のタレないと料理できないんだしw


  9. 名前: :2017/03/20(月) 22:41:22 [編集] ID:-
  10. とんスキが1巻打ちきりじゃないだと……!?


  11. 名前: :2017/03/20(月) 22:45:39 [編集] ID:-
  12. 丘ってエタ量産するのが趣味なんかな


  13. 名前: :2017/03/20(月) 22:55:48 [編集] ID:-
  14. 蘇りの魔王の人、20以上書いてて完結してんの4つぐらいなんやな
    プロットとか考えんと行き当たりばったり書いとるんやろか


  15. 名前: :2017/03/20(月) 22:58:49 [編集] ID:-
  16. とんすきは普通に売れてるしなあ
    累計二十位以内だとダントツでヤバいのが用務員で、売れてない順に人狼、盾、無職と続く


  17. 名前: :2017/03/21(火) 00:32:34 [編集] ID:-
  18. とんすきはCM枠もらってるし
    コミカライズも始まるから出版社のプッシュ候補
    成績も悪くないからしばらくは続くでしょ


  19. 名前: :2017/03/21(火) 00:47:03 [編集] ID:-
  20. 尼とかで星1評価つけまくってるのって
    アンチ的には自滅なんだよね。不祥事系でもない限り
    レビュー数>レビュー内容
    40以上評価されてるなろう作品が果たしてどれだけあるか


  21. 名前: :2017/03/21(火) 01:35:39 [編集] ID:-
  22. まあ、良きにつけ悪しきにつけ読まれてることの証左だからね
    本当の駄作は良し悪しの評価すらされないから


  23. 名前: :2017/03/21(火) 01:54:30 [編集] ID:-
  24. いい加減とんすきガーはウザいな
    ネタならしつこいし本気なら売れないと思った頭が悪い


  25. 名前: :2017/03/21(火) 02:26:31 [編集] ID:-
  26. 確かにキリト氏いるなw


  27. 名前: :2017/03/21(火) 02:45:54 [編集] ID:-
  28. しかし、トンすきはなんで売れてるんだろうな?
    アンチはともかく、売れる方の理由が見えないが結果は出てるのでもやっとする


  29. 名前: :2017/03/21(火) 03:49:26 [編集] ID:-
  30. とんすきは飽きるまではまあまあ面白いから売れてんじゃね?
    市販のタレで焼いた肉でなつくやっすい神獣とか気になりだしたり
    焼いて食って移動してるだけじゃね?って気づかなければそれなりに読めるし
    話数多いから惰性で読んでるとか


  31. 名前: :2017/03/21(火) 04:11:14 [編集] ID:-
  32. よっぽどタイトルがひどいとか不祥事やらかしてるとかでもない限り
    CMまで流して出版社がプッシュしててしかもなろうでランキング入りした作品の一巻は確実に売れるでしょ
    「で、続きはどうなるの?」って二巻もある程度は売れるだろうし
    問題は三巻じゃないのか。他のまとめにもやり玉に挙げられたし二巻辺りで話が全く進まないのに流石に気付くだろ


  33. 名前: :2017/03/21(火) 04:26:27 [編集] ID:-
  34. 魔王とティーチャーはグダグタすぎるんだよなあ。
    特に魔王なんて作者が実力ないのに作品連発するからエタりそう。


  35. 名前: :2017/03/21(火) 05:53:13 [編集] ID:-
  36. 豚好きはワンパターンのマンネリ化に行くまでは売れると思うよ

    なろう読者はそこを既に知っているから「これがなんで売れんの?」ってなるんだよ
    でも買ってる人はそれを知らん人か知ってて買う信者な訳で・・・ってこと

    そもそも、大体の新規はCM視てから、先ず買って、続きが気になって、それからwed版を読みにいくってパターンが圧倒的だからねぇ


  37. 名前: :2017/03/21(火) 06:57:12 [編集] ID:-
  38. 蘇りの魔王ってずいぶん前に読んでその後読まずに放置してたんだけどストーリーちゃんと進んでるのかね?
    1話毎の文章量が長いにもかかわらずまるで話が進まないから読むの辛くてやめたんじゃが・・・


  39. 名前: :2017/03/21(火) 07:35:57 [編集] ID:-
  40. ※16、18
    納得した、ありがとう


  41. 名前: :2017/03/21(火) 08:05:43 [編集] ID:-
  42. とんスキはマンネリした後も普通にポイントがのびてるんだから普通に売れると思う
    サザエさんやちびまる子がマンネリでも視聴率いいのと同じでマンネリにはマンネリの需要がある


  43. 名前: :2017/03/21(火) 08:50:19 [編集] ID:-
  44. 気に入らないなら、読むのやめればいいだけよ


  45. 名前: :2017/03/21(火) 09:33:43 [編集] ID:-
  46. マンネリは売れないと思ってる人がいるな
    まあ、ものにはよるけど近年では売れなくなる理由としては弱いよ


  47. 名前: :2017/03/21(火) 09:45:09 [編集] ID:JalddpaA
  48. 長期連載中のワールドティーチャー、蘇りの魔王、灰かぶりの賢者か
    この3つは人気作だからこれからものんびり続くだろう
    とんでもスキルは知らんかった、読んでみよ


  49. 名前: :2017/03/21(火) 10:25:15 [編集] ID:-
  50. とんスキは食べる側が人間サイズ+料じゃないんだから
    でかい物作ればいいのにと思った
    小さい餃子作るより皮が厚いフライパンで一個焼けるぐらいの大きさでよくね?
    毎回量産が大変そう
    そのうち腱鞘炎に…ならないかwご都合の加護があった


  51. 名前: :2017/03/21(火) 10:34:27 [編集] ID:-
  52. ケダモノが味がわかってるかは置いておくとして、
    そのサイズだからこその味わいがあるものさ…


  53. 名前: :2017/03/21(火) 12:10:48 [編集] ID:-
  54. 皮が厚くなりすぎると餃子はうまくなくなると思うな


  55. 名前: :2017/03/21(火) 12:23:27 [編集] ID:-
  56. でかけりゃ簡単に作れるってもんじゃないぞ。
    相当に気を使って時間をかけ火を通さないと、周りが丸焦げになるか半生になるかで食えたもんじゃないぞ。


  57. 名前: :2017/03/21(火) 12:23:51 [編集] ID:-
  58. そうだね。具の水分量調節が難しくてびちゃびちゃになりやすいし
    よくジャンボ餃子のレシピで野菜を塩水にさらして水分を抜くのが
    紹介されてるけど、ビタミンCダダ抜けでイマイチだしな


  59. 名前: :2017/03/21(火) 12:43:55 [編集] ID:-
  60. 基本的にでかいのをうまく調理するのは難しい上に調理時間が倍以上かかるからなあ
    あとフライパンで作るなら弱火で固定できるガスコンロみたいなのが必須になってしまう


  61. 名前: :2017/03/21(火) 12:51:04 [編集] ID:-
  62. 魔王とデスマの絵師どんどんヘタになってるな


  63. 名前: :2017/03/21(火) 13:10:46 [編集] ID:-
  64. ドッグフードを山盛りでいいんじゃね。動物だろ


  65. 名前: :2017/03/21(火) 13:16:44 [編集] ID:-
  66. なぜか塩分とるんだから、ペットフードは味気ないはず
    犬は汗かかないのにどうやって排出してるか知らんけど


  67. 名前: :2017/03/21(火) 13:48:17 [編集] ID:-
  68. 調理するものが大きすぎても魔法とご都合主義があるから心配せずとも無問題
    魔王はエタりかけてるのが残念、今は望まぬ不死を書いてるけどそっち読み始めてもまた同じことになりそうで
    読むのをためらうな


  69. 名前: :2017/03/21(火) 13:48:35 [編集] ID:-
  70. そこはペットフードに市販のタレで


  71. 名前: :2017/03/21(火) 14:13:21 [編集] ID:-
  72. ※21
    マンネリラノベで売れている奴がないからって長寿アニメを例えに出すとか・・・敗北宣言も良い所だよそれ

    しかもあれは全年齢とも言うべき全ての年代がある程度楽しめる内容で、その時間帯にライバルアニメが無いっていう要素が重なっての結果でもあるからね

    それを一部の奴しか楽しめない上に似たような内容のライバル作が山の様にあるマンネリラノベに適用されても説得力が無いってもんだよ

    正直、売れるかどうかは出版社のプッシュしだい、これに限る


  73. 名前: :2017/03/21(火) 14:19:16 [編集] ID:-
  74. まぁ、例えるなら過去にあったゴウリキーのゴリ押しみたいな感じだよ

    事務所(出版社)のゴリ押し力が強ければ似たような奴が幾らいても蹴散らせて行けるってこと 序盤は、だけどね


  75. 名前: :2017/03/21(火) 14:47:13 [編集] ID:-
  76. とんすきは確かになぁ・・・
    引っ張った割には何にもないんだよねぇ
    主人公が遅いながらも力つけていってるから王国と一悶着あると思ってたら王様の自業自得で潰れるし(国民可哀想)勇者は勇者達で問題解決しちゃうし
    ヒロイン出ないから女神の力とかでスイ(主人公が孫娘みたいに可愛がってるスライム)に何らかしらあると思ったけどヒーラーと環境クリーンに謹んでるだけだし(今んとこ)
    対悪徳商人編?でようやくドラゴンズクラウンのアマゾネスみたいな筋肉美人きたけど、それが300話越えた辺りって・・・
    神様は神様とは名ばかりのワガママ俗物人間だけど基本気のいい人達だから倒さなきゃいけない悪徳神じゃないし
    王国は上記の通り勝手に潰れて、倒すべき敵がようやく出てきたものの「悪徳商人」って・・・
    大きな盛り上がりもなく漫画化するみたいだけどどうすんのコレ


  77. 名前: :2017/03/21(火) 15:28:03 [編集] ID:-
  78. とんスキは二巻でどうなるかだろ。
    話題性で一巻買ったやつは多いだろうし、二巻も同じ位売れたなら世間が面白いと判断したってことだ。


  79. 名前: :2017/03/21(火) 15:29:36 [編集] ID:-
  80. ※36
    敗北宣言って・・・貴方は何と戦っているのか


  81. 名前: :2017/03/21(火) 15:33:29 [編集] ID:-
  82. 発売前は爆死だと騒ぎ、順当に売れたらゴリ押しだと負け惜しみw
    2巻が売れたらどんな言い訳を見せてくれるんだろうかw


  83. 名前: :2017/03/21(火) 16:58:37 [編集] ID:-
  84. >>38
    とんすきは、更新頻度が高めで気軽に読めるというのが作風だと思うし、自分もそのように読んでる
    転生巻き込まれ系の主人公で、生存戦略も目星が立ってるから、
    小ボスとかは出てくるけど、自由気ままに冒険するのが続くんじゃないかなとは思う

    ヒロインは、俺様系なでかいモフモフ、仲間想いでちょっとワイルド、癒し系でヒンヤリすべすべ、
    3種類も取り揃えて十分ハーレムだと思う

    主人公の目的解決とか、ちょっと重い作風が好きなら合わない作品だし、そういう作品が読みたくなったら、
    自分も別の作品を読んでる


  85. 名前: :2017/03/21(火) 17:50:05 [編集] ID:-
  86. ※21
    加点式システムとかいう欠陥システムなんだからマンネリでもエタらない限り更新すりゃ伸びるでしょ


  87. 名前: :2017/03/21(火) 17:57:57 [編集] ID:-
  88. ※38で上げられてる内容がそのまま受けてる理由なんだろうな
    起伏がきちんとしてて憎むべき巨悪が出てきて要所要所で盛り上がる物語なんて他にいくらでもあるってことかな


  89. 名前: :2017/03/21(火) 21:33:14 [編集] ID:-
  90. 微妙なラインナップ。 悪くはない。皆、最初は読んでた作品だ。魅力的な部分は確かにある。けど、放浪飯を除いて途中で飽きてしまったね。放浪飯も惰性。


  91. 名前: :2017/03/21(火) 21:41:15 [編集] ID:-
  92. ※31
    元から下手やん


  93. 名前: :2017/03/21(火) 22:24:01 [編集] ID:-
  94. 灰の作者高一か……若ぇなおい


  95. 名前: :2017/03/22(水) 13:24:11 [編集] ID:-
  96. ※44
    いや※38のは面白くなるのかと思えば期待を裏切られ続けたリストだろ
    むしろマイナスじゃん


  97. 名前: :2017/03/22(水) 20:07:16 [編集] ID:-
  98. ※47
    戦慄の五帝獣の作者も学生とか言ってたきがする


  99. 名前: :2017/03/24(金) 19:32:33 [編集] ID:-
  100. マンネリって言うけど
    ダラダラ書けるのがweb小説のいいとこだと思うんだけどなぁ普通の書籍との差別化としてアリだと思う
    個人的には昔の有名MMOプレイヤーのブログ見てる感覚で読んでる


  101. 名前: :2017/03/24(金) 19:42:38 [編集] ID:-
  102. これもありきたりな感想だけど、Web上で読むのはダラダラでもいいんだよ。
    でも書籍で1冊の本として読むなら起承転結が欲しいんだよね…


  103. 名前: :2017/03/25(土) 01:04:37 [編集] ID:-
  104. >>38みたいのがいるのが人気の証拠
    だってしっかり読んでるじゃんw

    文句言う人に限って読んでるからな


  105. 名前: :2017/03/25(土) 02:42:31 [編集] ID:-
  106. ※52
    人気・・・?
    読めたのは最初だけで、それ以降は評価最低だろ。
    とんすきに限らずだが

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)