スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐』 『食べるだけでレベルアップ! ~駄女神といっしょに異世界無双~』 表紙公開!

金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫)食べるだけでレベルアップ! ~駄女神といっしょに異世界無双~ (ファンタジア文庫)

金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~  作者:十本スイ

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。  「富士見ファンタジア文庫」から第8巻、外伝が2冊と発売中です。コミックスも第3巻が発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】 番外編は701部分からになります。番外編は毎週水曜日には更新できるかと思います。


小説家になろう  外伝  特設サイト


食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~  作者:kt60

異世界に召喚された主人公。
一見すると、タマゴを片手で割ることができるだけのハズレ能力者。
でも実は、食べるだけで経験値やスキルを獲得できる能力があって……。

※書籍化決定しました。
 3月18日の土曜より、富士見ファンタジア文庫さんから発売されます。

※毎週金曜日に更新します。


カクヨム




今月の富士見ファンタジア文庫は2作品!新シリーズ1作品ありますね!
kt60先生は今月だけで3作品発売するから凄いですよね!

表紙的には金色は相変わらず良い感じの表紙で
新シリーズの駄女神はジャガ丸くんが好きそうな感じの女神で可愛いですね!

なお、公式発売日は2日後3月18日です。


特典情報など ※3月16日時点の情報

金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐
見つかりませんでした。


食べるだけでレベルアップ! ~駄女神といっしょに異世界無双~
『アニメイト』 書き下ろし4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 kt60先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/16 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(46)

  1. 名前: :2017/03/16(木) 12:17:14 [編集] ID:-
  2. 今度は食べるだけか……


  3. 名前: :2017/03/16(木) 12:18:10 [編集] ID:-
  4. 駄女神も割とよくあるシチュになったね


  5. 名前: :2017/03/16(木) 12:32:58 [編集] ID:-
  6. こういう一切努力しないでチート系が流行なのは世代を感じる
    ゆとり世代以降はこんな感じよね


  7. 名前: :2017/03/16(木) 12:40:10 [編集] ID:-
  8. 一切努力せずに強くなる展開なんて、昔から神様からもらうとかの形でよくある展開だぞ。


  9. 名前: :2017/03/16(木) 13:01:10 [編集] ID:-
  10. ※4
    才能をもらうんじゃなくて何もしないでどんどん強くなるなんてよくあったか?
    寡聞にして知らないが

    そろそろ呼吸するだけでレベルアップできそう


  11. 名前: :2017/03/16(木) 13:08:19 [編集] ID:-
  12. 駄女神のデジャブ感がすごい
    ヒモだろコレ


  13. 名前: :2017/03/16(木) 13:21:27 [編集] ID:-
  14. そういう新しいジャンルなんだと考慮したとしても、このあらすじからは魅力が伝わってこないと思うな……
    もうちょっとウリをアピールしてほしい


  15. 名前: :2017/03/16(木) 13:37:01 [編集] ID:-
  16. 食べるだけはタイトルだけ見て三上なずなかと思ったら違った


  17. 名前: :2017/03/16(木) 14:10:18 [編集] ID:-
  18. このすばで増えた駄神系+異世界料理って感じか?
    下で紹介されてた異世界の魔物をモンスターボールで捕まえる話みたいに
    神様を丸っきりパクってなきゃいいけど


  19. 名前: :2017/03/16(木) 14:21:22 [編集] ID:-
  20. 神様なんて昔からロクなのいないじゃんって言われればそうなんだけど
    俗物ばっかの本当にロクでもない自称神様の小説が増えた…
    傲り高ぶらずマトモに救いの神様らしい事してるヤツ最近あったけ…?


  21. 名前: :2017/03/16(木) 14:37:17 [編集] ID:-
  22. なんか昔からある召喚先であったヒロイン(村娘A又はエルフ)でいいじゃんってのが増えたよね
    別に神様付けるのはいいけど駄女神系って一般人のヒロインでも役割こなせるモノばっかだしなあ
    有名な駄女神も極端に言うと水魔法使えるトラブルメーカーの宣教師でも事足りるし…それ以前にあれヒロインじゃないけど


  23. 名前: :2017/03/16(木) 14:40:35 [編集] ID:-
  24. >ジャガ丸くんが好きそうな感じの女神
    まあデザイン的には紐神様意識してる感はあるな
    紐神様も見方によっては駄神っぽいところあるし


  25. 名前: :2017/03/16(木) 15:00:17 [編集] ID:-
  26. ※5
    とんでもない能力神様から貰ったり奪ったり(成長性は別)
    成長チートに近い力を貰ってるヤツとかわりといる
    産まれながら半神だったりするヤツとかもいるし
    まぁ大抵追放されたり呪い殺されたり物理的にぬっ殺されたりしてハッピーエンドにはならんが


  27. 名前: :2017/03/16(木) 15:06:11 [編集] ID:-
  28. 見たことある絵柄だと思ったらアイギスのバカジャナイノちゃん!


  29. 名前: :2017/03/16(木) 15:09:27 [編集] ID:-
  30. ※7
    食べて力つけて物理で殴るって架空のヒーローどころか現実のスポーツ選手でもやってる事だからなあ
    異世界料理を食べて能力ブーストなんて他でもやってるし


  31. 名前: :2017/03/16(木) 15:19:00 [編集] ID:-
  32. ※11
    駄女神つうかトラブルメーカーキャラはヘイト管理が難しい
    適度に因果応報させなければ反感買うがやりすぎても引く
    無能過ぎればなんだこいつだし有能過ぎればコミカルにならない

    簡単なようで塩梅が難しいのだが下手に手をだしたのが失敗してる印象だ


  33. 名前: :2017/03/16(木) 16:47:22 [編集] ID:-
  34. ※11
    まあちらっと見た限り女神に捧げ物をしてステータス確認と一部スキル取得、アイテム獲得をするみたいだし、多少はね?


  35. 名前: :2017/03/16(木) 16:50:05 [編集] ID:-
  36. 我らがナズナさんがまたやってくれた(書籍化)ぜ
    と思ったら違った
    もう、なんでも出来そうだな
    「夜食にカップ麺食ってたらレベルアップ」とか
    「便所で踏ん張ってたら世界征服」とか


  37. 名前: :2017/03/16(木) 17:10:02 [編集] ID:-
  38. いつもいつもいつも女連れ
    もっとホモホモしいパーティがあってもいいじゃないか(でもホモじゃない)


  39. 名前: :2017/03/16(木) 17:15:07 [編集] ID:-
  40. 女なんて大嫌いってタイトルのクズヒロインが3人ぐらい出てくるハイファンはありそうだよなってすぐに思いついた。
    実際にあるかは知らんが


  41. 名前: :2017/03/16(木) 17:15:31 [編集] ID:-
  42. つってもこういう系は前からあったろ
    暴食がどーのって主人公が食った奴の能力手に入れる系どれだけあったのか忘れたのか


  43. 名前: :2017/03/16(木) 17:23:39 [編集] ID:-
  44. 何かするとすぐに強くなるパターン見ると、最初からバカ強い方が
    潔いと思うんだよな…


  45. 名前: :2017/03/16(木) 18:12:00 [編集] ID:-
  46. そうだな、~するだけでよりはゲームキャラで転生とかのがマシだと思う


  47. 名前: :2017/03/16(木) 18:14:18 [編集] ID:-
  48. 竜とかの肉食べると体は強くなりそうだけど、戦闘経験なかったら負けそう


  49. 名前: :2017/03/16(木) 18:20:59 [編集] ID:-
  50. ステータスやレベルの弊害だよな。
    ゲームを下敷きにしてるわりにシステムガバガバなのは。


  51. 名前: :2017/03/16(木) 18:52:56 [編集] ID:-
  52. ※10
    なろうで言えば「最果てのパラディン」の燈火の神グレイスフィールなんかは、
    敬虔な信仰を捧げられるにふさわしいと思えるほどの良い神様だったなあ

    他の作品ではあんまりまともな神様は見ない。なんか良い神様が出てくる
    作品ある?


  53. 名前: :2017/03/16(木) 19:02:50 [編集] ID:-
  54. >>25
    同意
    ゲームシステムを使う作品は多いけど、システムをもう少し練りこむか、ストーリーやキャラに魅力が欲しいと思う作品は割と多い
    まあ、毎日更新で気楽に読めるラノベってのも十分ありだけど、この作品は読んでて楽しいと感じる何らかの長所は欲しいと思う


  55. 名前: :2017/03/16(木) 19:43:27 [編集] ID:-
  56. なろう全般のチート無双系に言いたいんだけど
    チート()能力もらってんならそれ使ってスローライフでもしてりゃいいのに
    無駄に戦ったり面倒ごとに巻き込まれる展開ほんまいらんわ
    適当に一目置かれてヨイショされてるくらいで丁度いい


  57. 名前: :2017/03/16(木) 20:24:59 [編集] ID:-
  58. 昔からある食べるとレベルアップはあくまで一時的か一回だけ
    だけどなろうだと、食べれば食べるほど際限なくレベルアップ
    全然違うだろw
    いかにも苦労も努力しないが強くなりたい女にもてたいと作者の願望がw


  59. 名前: :2017/03/16(木) 21:18:50 [編集] ID:-
  60. >>26
    こ、このすばのエリス様とかウォルバク様とか……(震え声


  61. 名前: :2017/03/16(木) 21:32:33 [編集] ID:-
  62. 食べるだけレベルアップは9割が第一話で脱落するようなレベルの小説だよ
    俺はキメラライオンのlv2896のくだりで脱落した
    2話以降読めた人報告頼む


  63. 名前: :2017/03/16(木) 21:37:01 [編集] ID:-
  64. ※28
    それをやるとこんな続編になるんじゃね?w

    チート力を貰ったけど田舎に引きこもって純朴な嫁と
    幸せな一生をまっとうしたら、神様にダメだしされて
    無理矢理やり直させられた…

    前の嫁を探したら、既に死んでるとか存在すらしないとか…


  65. 名前: :2017/03/16(木) 22:12:34 [編集] ID:-
  66. 異世界モンスターブリーダーといい、このすば片手に書いたのがありありと伝わる。


  67. 名前: :2017/03/16(木) 23:20:22 [編集] ID:-
  68. そういや前に書籍化されたカクヨムのガチャの奴も序盤このすば意識しまくってたな


  69. 名前: :2017/03/16(木) 23:39:34 [編集] ID:-
  70. ※11
    いや全然足りんよ
    馬鹿だけど規格外の強さ持ってるからこそ話回せてるのだし


  71. 名前: :2017/03/17(金) 04:45:28 [編集] ID:-
  72. 漫画でもあるけどキャラをひたすら作り込んで勝手に動き出せばそれでおkみたいな作品のが面白いよね


  73. 名前: :2017/03/17(金) 16:02:03 [編集] ID:-
  74. ※5
    アラジンさんがソレ。


  75. 名前: :2017/03/18(土) 06:39:55 [編集] ID:-
  76. 劣化ヘスティア

    布面積も減ってる


  77. 名前: :2017/03/19(日) 00:35:04 [編集] ID:-
  78. 『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  79. 名前: :2017/03/19(日) 05:30:26 [編集] ID:-
  80. きんいろのもじつかい!!


  81. 名前: :2017/03/19(日) 23:10:24 [編集] ID:-
  82. 懇願するんだったら最初っから横文字でタイトルにしろよ・・・としか言えない>金色の文字使い
    アクセロリータみたいな厨二呼びして言われても・・・お断りです


  83. 名前: :2017/03/21(火) 18:41:04 [編集] ID:-
  84. 金色を本屋で目にしたからパラパラと見てみたら、最後に作者とキャラの掛け合いが書いてあった。
    ただでさえキモいのに、書籍でもこんな事をするとは……
    ゾワッときた。


  85. 名前: :2017/03/21(火) 18:49:50 [編集] ID:-
  86. あなたも30、40年前はキャラコメを楽しんでたじゃないですか…


  87. 名前: :2017/03/21(火) 19:22:14 [編集] ID:
  88. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  89. 名前: :2017/03/21(火) 21:59:07 [編集] ID:-
  90. ※42
    小中学生対象なんだから、そんなもんだろ。
    くぅ~疲みたいにネタで書いてたら面白いけどな。


  91. 名前: :2017/03/22(水) 20:23:16 [編集] ID:-
  92. ※35
    なによりも、大概の無茶な展開や理不尽を「一応女神だし」で片づけられるのが便利だよな
    長所は「女神だし」短所は「ダ女神だし」で片づけられるから
    話まわすのに凄い使いやすいだろうなと思う。逆にメインでは使いにくいだろうけど

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)