スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』 アルファポリスから書籍化決定!


自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。  作者:しき

私の婚約者となったバーティア嬢は少々変わっている。
出会ってすぐに自分を悪役令嬢だ、転生者だといい、立派な悪の華になり美しくギャフンされる為に日々精進している。
意味がわからない。
わからないからこそ、彼女は私を楽しませてくれる。
だからそんな彼女を、私は暫く観察してみようと思う。

ハイスペック過ぎて世の中イージーモードで退屈している王太子が、自分の婚約者となった自称悪役令嬢(残念系)を観察したり、横からフラグをかっさらってバキバキ折ってみたりするお話です。軽い読み物としてお読みください。

〈お知らせ〉

『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録』を読んで下さっている皆様、いつも有難うございます。
この度、『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録』は株式会社アルファポリス様で書籍化をさせて頂く話が進んでおります。つきましては、誠に勝手ながら、本作は3月27日0時をもちまして公開を終了させて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


小説家になろう




完結からの書籍化報告なのですが素晴らしいですね!
発売予定日やイラスト担当などの情報はまだないようです。

また、アルファポリスからの書籍化なので3月27日午前0時に小説を引き下げるそうです。
保存しておきたい方は早めの保存をオススメします!

書籍化おめでとうございます!


【私信】
情報提供ありがとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/13 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2017/03/14(火) 07:31:32 [編集] ID:-
  2. アホの子可愛い


  3. 名前: :2017/03/14(火) 09:57:42 [編集] ID:-
  4. 王子仏かよ


  5. 名前: :2017/03/14(火) 13:04:11 [編集] ID:-
  6. 面白いんだけど
    アルファポリスはクソ


  7. 名前: :2017/03/14(火) 15:40:35 [編集] ID:-
  8. 世の出版社は何を考えてこの作品を
    アルファポリスに持ってかれてるのか?


  9. 名前: :2017/03/14(火) 15:50:20 [編集] ID:-
  10. 読んでないけど感想を受け付けてない作品は大抵糞という経験則。


  11. 名前: :2017/03/14(火) 15:59:43 [編集] ID:-
  12. 割烹の書籍化報告のコメがお通夜かと思ったらみんな素直に祝福しててほっこり
    完結済かつ悪役令嬢モノという女性向けだからだろうか


  13. 名前: :2017/03/14(火) 16:04:29 [編集] ID:-
  14. 「愛されアホの子令嬢とヒロインになれたと勘違い女ざまぁ」
    という最早使い古された感のあるストーリーだが、
    その定番を楽しめるなら面白いと思う。

    目新しい展開を求める人や「流石にアホ過ぎるだろ」や
    「ヒロイン(笑)も周りの反応で気づかないのはおかしくね?」
    みたいな感想を抱きやすい人は避けた方がいいだろう。


  15. 名前: :2017/03/14(火) 16:18:45 [編集] ID:-
  16. 読みやすくて面白いけど、
    最初からこうする予定でプロがサクっと書いたかのような手際の良さを感じる。
    表紙絵次第で買う予定だけども。


  17. 名前: :2017/03/14(火) 16:55:19 [編集] ID:-
  18. ※8さん
    プロと呼んでいいのか分かりませんが、この方は既に一迅社メリッサから『今更です!!』という題名の作品で
    書籍化を果たされている方ですよ
    (なお、そちらの作品は書籍化後もムーンライトノベルズで読めますよ)

    ※4さん
    本当にそう思いますよね
    書籍化自体は大変喜ばしいのですが、なんでそれが業績右肩下がりの泥船、アルファポリスからなのかと
    ブクマの数からしても、どこかアルファ以外の別の出版社が声を掛けていても、何らおかしくないと思うのですが
    個人的には、一度仕事をしている一迅社メリッサがなんのアクションも起こしていなかったのかと

    ※3さん
    作品自体は本当に大好きだったのですが
    アルファから出る書籍版は買いたくない
    だって、あのアルファポリスですよ?
    作者さん、今からでも遅くないからアルファだけは止めて


  19. 名前: :2017/03/14(火) 17:41:19 [編集] ID:-
  20. アルファポリスならぬネクロポリスだな


  21. 名前: :2017/03/14(火) 19:29:10 [編集] ID:-
  22. アルファじゃなきゃ素直に「おめでとう」と言いたい作品なんだがなあ。


  23. 名前: :2017/03/14(火) 23:06:00 [編集] ID:-
  24. 作者さんがアルファで賞に出して、特別賞を取ったから書籍化っぽい?
    感想受付してないから、他社は躊躇したのかねぇ。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)