スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『中古でも恋がしたい! 9』 『勇者のふりも楽じゃない2――理由? 俺が神だから――』 などの表紙公開!

・GA文庫
地球丸ごと異世界転生2 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~ (GA文庫)中古でも恋がしたい! 9 (GA文庫)
中古でも恋がしたい! 9 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー (GA文庫)

・GAノベル
異世界モンスターブリーダー4 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~ (GAノベル)異世界モンスターブリーダー4 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~ (GAノベル)
カロン・ファンタジア 『オフ』ライン4 ――絆の万糸で織る結び―― (GAノベル)カロン・ファンタジア 『オフ』ライン4 ――絆の万糸で織る結び―― (GAノベル)
マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)
勇者のふりも楽じゃない2――理由? 俺が神だから―― (GAノベル)勇者のふりも楽じゃない2――理由? 俺が神だから―― (GAノベル)


地球丸ごと異世界転生 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~  作者:kt60

地球からあらゆるものが転生してきた異世界。
最強クラスの才能を持つ転生者のレイクは、モンスターと共に戦う召喚魔装士を目指していた。

しかしパートナーを得るための儀式にて、最弱のスライムの少女スーラを呼び出してしまう。
一度は落胆しかけたレイクだったが、スーラのひたむきな姿を目にして、一緒に強くなることを決意する。

手始めに、多くの禁書が眠る地下迷宮へと挑む二人。
その先には使用者の身を滅ぼすほどの禁術が封印されていて――

最強のご主人様と最弱のパートナーがつむぐハーレムファンタジー、始動!

※書籍第一巻が、11月に発売されます。


ツギクル


異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~  作者:柑橘ゆすら

 ある日突然、美の女神アフロディーテにより異世界《アーテルハイド》に送りこまれた少年・カゼハヤソータ。
 その際ソータに与えられた職業は、ぶっちぎりの不人気職業「魔物使い」だった!
 どうしたものかと途方に暮れるソータであったが、想定外のバグが発生!

「ふぎゃああああぁぁぁ! 嘘でしょ!? どうして!?」

 ソータは本来仲間にできないはずの女神アフロディーテを使役してしまう。
 女神ゲットで大量の経験値を得たソータは、楽しく自由な生活を送ることに――!?
 
 ※GAノベルから書籍版が発売しました! 何卒よろしくお願いします。


小説家になろう


カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――  作者:穂積潜

 ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。
 この世にいないはずのモンスターが容赦なく人々を襲い、ゲーム時代は質量を持たなかった大剣は、運動不足のネトゲ廃人たちの細腕にずしりとのしかかる。
 人類を覆う怪現象に、世界は混沌の渦に

――巻き込まれなかった。

 当初の混乱は、状況に順応することに成功したプレイヤーの有志と各国政府によって抑えられ、世界は未知の冒険と少しの不便さだけを内包し、日常を取り戻す。
 これは、そんな『カロン・ファンタジア』と融合した日本の鎌倉で生きる、一人の少年――鶴岡大和の物語。彼が極めた職業『裁縫士』は、ゲーム時代は『鍛冶士』の下位互換として見向きもされない冷遇職でありながら、今や軽くて誰でも装備可能な防具を生産できる『神職業』となっていた。

 永遠に続くかと思われた日常――しかし、世界は彼に平凡を許さない。

※皆様のおかげをもちまして、GAノベル様より書籍化して頂きました。ただ今、第一~三巻発売中です。四巻は3月15日に発売予定です。

※本編完結しました。


小説家になろう


マンガを読めるおれが世界最強~嫁達と過ごす気ままな生活  作者:三木なずな

魔導書を読めば魔法を覚えられる世界、その魔導書の内容はマンガだった。
異世界人は一冊読むのに一年くらいかかるけど、おれにとってはマンガだから一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読みほどいた世界最強の大魔道士になったおれは、愛らしい嫁と自由気ままな生活を送る。


小説家になろう


勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから――  作者:疲労困憊

 八百万の神であるケイカ(蛍河比古命)は日本での布教に失敗した。
 失意の中、高天原へ帰ろうと魔法を唱えたら、異世界へ飛ばされてしまう。

 異世界アレクシルドは魔王が世界のほとんどを掌握していた。
 不思議なことに、人には見えないはずのケイカの姿は人間と同じように見えた。
 そして勇者になって功績を上げれば神としてあがめてもらえると姫騎士から教えてもらう。

 ケイカは、この世界で魔王を倒して神になってやろうと決意する。
 ちなみに人々と違って、ケイカだけは人や物の能力値が見れた。
 スキルツリーも見れた。

 理由? だって神だから。

 そんなケイカの神様勇者道中記が始まる――。

 ※2016/10/15【書籍化】GAノベルより書籍発売しました! 
  書籍版はよくなかった点をすべて直して格段に面白くなっています!
 ※2016/10/30 120万字で完結しました! 皆さんが応援してくれたおかげです!
 これからはちょこちょこと、その後の閑話を書いていきます。


小説家になろう




今月のGA系列のWeb小説は7作品!一時期はダンまちだけでしたが多くなりましたね!

表紙的にはダンまちの新たな外伝が良い表紙ですね!
GAノベルの方も単行本なのでどれも気合の入った表紙だと思います。

なお、公式発売日は3日後の3月15日です。


特典情報など

地球丸ごと異世界転生2 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~ ※公式ブログより
『とらのあな』 特製イラストカード


中古でも恋がしたい! 9 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 4Pマンガリーフレット 有償特典:特製お風呂ポスター
『メロンブックス』 掛け替えカバー


中古でも恋がしたい! 9 ドラマCD付き限定特装版 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 4Pマンガリーフレット 有償特典:特製お風呂ポスター
『メロンブックス』 掛け替えカバー + 特製CDエコジャケット


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット(ゲーマーズ共通) 有償特典:A2タペストリー
『ゲーマーズ』 書き下ろし4Pリーフレット(アニメイト共通) 有償特典:Wポケットクリアファイル
『とらのあな』 書き下ろし4Pリーフレット 有償特典:タペストリー
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット 有償特典:メタルブックカバー
『COMIC ZIN』 イラストカード


異世界モンスターブリーダー4 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~
見つかりませんでした。


カロン・ファンタジア 『オフ』ライン4 ――絆の万糸で織る結び――
見つかりませんでした。


マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~
見つかりませんでした。


勇者のふりも楽じゃない2――理由? 俺が神だから――
見つかりませんでした。

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/12 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/03/12(日) 19:11:25 [編集] ID:-
  2. ―だの~ばっかりやんけ


  3. 名前: :2017/03/12(日) 19:38:05 [編集] ID:-
  4. そいやカロン・ファンタジアってWEB含めてこれで終わりだっけ
    WEBは凄い勢いで畳んだ感あったけど書籍のほうが上手くいかなかったとかそんな理由からなのかな?


  5. 名前: :2017/03/12(日) 19:46:55 [編集] ID:-
  6. 地球丸ごと異世界転生2はなんでタイトル入れてないの?
    表紙の女の胸がおかしいだろ
    奇形乳に見えて気持ち悪い


  7. 名前: :2017/03/12(日) 20:16:57 [編集] ID:-
  8. 勇者のふりも楽じゃないの表紙になるほど・・ってなった


  9. 名前: :2017/03/12(日) 20:33:24 [編集] ID:-
  10. ファミリアクロノニクルは顔と胸がずれすぎだろ
    正中線ぐらい引いて描けよw


  11. 名前: :2017/03/12(日) 21:15:38 [編集] ID:-
  12. ファミリアクロノニクルとらの有償特典なくなってない?


  13. 名前: :2017/03/12(日) 21:47:43 [編集] ID:-
  14. ↑↑ベリーダンスでも踊っとるんやろ


  15. 名前: :2017/03/12(日) 23:01:15 [編集] ID:-
  16. 一番左上の絵、すげえな。グレイ並のデカ目ハンコ顔に奇乳、
    おまけに萎えヒモがヒラヒラと。
    昨今の萌え絵の一番悪い部分を濃縮したような有様だわ


  17. 名前: :2017/03/12(日) 23:03:13 [編集] ID:-
  18. 勇者のふりの最前線の女は娼婦なの?


  19. 名前: :2017/03/12(日) 23:05:58 [編集] ID:JalddpaA
  20. >異世界モンスターブリーダー
    スキルテイカーの作者さんの作品か
    そうか書籍化されたんだね、おめでとうございます


  21. 名前: :2017/03/12(日) 23:19:08 [編集] ID:-
  22. ※9
    イラストレーターの名前で検索すれば色々察し出来るかと


  23. 名前: :2017/03/13(月) 00:31:24 [編集] ID:-
  24. 勇者のふりってイラストさめだ小判なのか


  25. 名前: :2017/03/13(月) 02:46:13 [編集] ID:-
  26. ※5
    画面をわずかに左に傾けると…?


  27. 名前: :2017/03/13(月) 07:09:21 [編集] ID:-
  28. 勇者のふりって帯があると全裸に見えるなw
    さすがさめだ小判w


  29. 名前: :2017/03/13(月) 07:21:15 [編集] ID:-
  30. そのイラストのせいか、一瞬「俺が"裸"だから」に見えて、
    手前が勇者?そりゃ勇者に見えんなって思ったw


  31. 名前: :2017/03/13(月) 12:25:12 [編集] ID:-
  32. またなずなか……
    でも、これだけ書籍化できるのは凄い
    まったく読みたいと思わないけど


  33. 名前: :2017/03/13(月) 13:51:33 [編集] ID:-
  34. なずなは中学生くらいの子供が好んで読みそう


  35. 名前: :2017/03/13(月) 15:39:56 [編集] ID:-
  36. ラノベ入門って考えると実はすごいのか?
    金払って読む意味がまったくわからないが。


  37. 名前: :2017/03/13(月) 16:33:39 [編集] ID:-
  38. ※17
    むしろ、中学生が書いてますって言われた方が納得できるぞ


  39. 名前: :2017/03/13(月) 17:15:58 [編集] ID:-
  40. 萌えキャラ前面に押し出しときゃいいみたいな風潮にはもう飽き飽きなのは俺だけかな?


  41. 名前: :2017/03/13(月) 19:52:56 [編集] ID:-
  42. 「最弱だったスライムの子を最強にする」
    お、テイマー物か、いいやん
     ↓
    「最弱のスライムの少女スーラ」
    なんで初っ端から人化してんの…?それもうスライムじゃなくてもいいだろ
    ただでさえ人化モノは糞展開が多いのに


  43. 名前: :2017/03/13(月) 20:52:36 [編集] ID:-
  44. 中古でも恋がしたいってタイトルにワロタ


  45. 名前: :2017/03/13(月) 22:53:10 [編集] ID:-
  46. 苗字が中田や中山、田中などでそれも含めて「中古」と揶揄ってる
    ことにしておいた方がよかったんじゃねーかなーとふと思った。


  47. 名前: :2017/03/14(火) 19:19:38 [編集] ID:-
  48. リューさんがベリーダンスしてるように見えた。なんだこの違和感ある絵は


  49. 名前: :2017/03/14(火) 20:28:02 [編集] ID:-
  50. 帯で隠すと裸に見えるとか
    姑息な事をするって、1巻の売れが良くなかったんだろうな……


  51. 名前: :2017/03/14(火) 22:35:35 [編集] ID:-
  52. リューの首から下のバランスひどくないか?
    マント?で、ある程度かくしてるけど、違和感がすごい。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)