スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『園丁の王』 『廃棄世界物語』 『廃棄世界物語 Red coat』

436 名前:◆USjsFwss.7b8 投稿日:2016/12/07(水)10:52:58 ID:TwF

園丁の王 
http://ncode.syosetu.com/n4304dp/

異世界が舞台の日常ファンタジー。完結。
読んだ後に寂しさと希望が残るような小品。


園丁の王  作者:井出有紀

十二歳で故郷を飛び出し十六年戦場を渡り歩いた傭兵オルソは、戦に倦み、平和な稼業に就くべく母国へ舞い戻った。庭師になることを希望し役所の窓口へ並んだところ、手違いが重なり幸か不幸か現在王の大宮苑造営を総括する天才造園家の元へ弟子入りすることになる。造園家グラーブは暗い男で通常連想する庭師からかけ離れた人物であり、かつ彼は造園家であるだけではなく……。根暗な造園家と物怖じしない元傭兵の弟子が交流する物語です。若干イタリア風味の中世~近世ファンタジー。過去この作品名・作者名で同人誌にしたものを掲載しています。キーワードに指定しましたが伝奇・時代小説からは逸脱しているかもしれません。その旨ご了承ください。

小説家になろう


廃棄世界物語
http://ncode.syosetu.com/n5205br/

レズっぽい残念令嬢と時々転職先を探す忠臣美女が革命から逃げ出して
場末の貧窮惑星で生きる隙間を探すドタバタマカロニウェスタン風
サイバーパンク。
凄く面白いけど別作品がエタったままで未だに恨み言を云うファンがいる
ようなので、いつ停まっても構わんという人向け。


廃棄世界物語  作者:猫弾正

革命の勃発した母国から逃げ出した貴族のギーネとお供のアーネイ。
辛うじて叛乱軍の追撃を振り切ったものの、二人が逃げ込んだ先は次元世界の吹き溜まりといわれる惑星ティアマットであった。
右も左も分からない二人は、取り敢えずハンターになって日銭を稼ぎながら、文明と法秩序の崩壊したティアマットで今日も生きていくのだった。


メタルマックスやFalloutのようなポストアポカリプス物とサイバーパンク、レッドコートを添えて創った趣味の適当スペースオペラです。
☆のついたエピソードは完結済み。更新は不定期。


小説家になろう


廃棄世界物語 Red coat 
http://ncode.syosetu.com/n6848cm/

という中編が完結していて、上の本編の10年後を描いているので、
こちらを先に読んでもいいと思う。
ちったぁ名の知れた残念部隊を指揮している。


廃棄世界物語 Red coat   作者:猫弾正

 文明の崩壊した世界で繰り広げられるポストアポカリプスな冒険譚

 
 舞台は、大陸中西部の都市・コートニー。

 都市でも指折りのハンターチームであるレッドコート。

 ある日、隊商を襲っているバンデットを殲滅した際、
 ひょんなことから隊商の生き残りであるミュータントの少女を保護した。

 少女が言うには、湖畔の町ソレトが凶悪な賞金首ヴァルカンによって
 支配されつつあるというのだが……


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 10冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1479396237/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/03/12(日) 15:02:37 [編集] ID:-
  2. 廃棄世界紹介してる人はもともと1本の作品でどんどんエタっていったの知らないのか


  3. 名前: :2017/03/12(日) 16:11:24 [編集] ID:-
  4. 廃棄世界好きな人はリリウムも好き何だろうな

    退廃的な雰囲気が好きな人はいいんじゃないのと思う


  5. 名前: :2017/03/12(日) 16:28:48 [編集] ID:-
  6. 廃棄世界の人のドラゴンテイルは好きだけど
    廃棄世界は寒いパロネタが入っててなんか嫌だった
    まだ初めの数話しか読んでないけど進めば気にならなくなるかな?


  7. 名前: :2017/03/12(日) 19:15:04 [編集] ID:-
  8. 廃棄世界はこの前の百合スレで紹介されてたから読んでみたけど
    パロディのネタばかりで話の本筋が全然見えてこなくて2話でギブアップしたわ


  9. 名前: :2017/03/12(日) 19:45:42 [編集] ID:-
  10. パロディってはまれば面白いんだろうけど
    大抵が悪ふざけに見えるんだよ


  11. 名前: :2017/03/12(日) 20:06:10 [編集] ID:-
  12. 廃棄世界のヒトは「悪役令嬢本格派」で最近人気博してたな。


  13. 名前: :2017/03/12(日) 20:17:43 [編集] ID:-
  14. まだ最初しか読んでないけど、園丁の王は内容が地味だけど不思議と引き込まれたな。


  15. 名前: :2017/03/12(日) 20:29:23 [編集] ID:-
  16. 園丁の王よかった いいスコップしてますね


  17. 名前: :2017/03/13(月) 01:05:14 [編集] ID:-
  18. 園丁の王は良い話だった

    面白いというより、すごく丁寧に書かれている


  19. 名前: :2017/03/13(月) 17:28:13 [編集] ID:-
  20. 園丁の王かなり良かった。
    睡眠時間削って一気に読んでしまった。


  21. 名前: :2017/03/18(土) 16:41:26 [編集] ID:-
  22. ※2
    廃棄世界物語面白かったのでliliumのほうも読んでみたけど良かった!
    細かい苦労の描写がある廃棄世界のほうが好みかな。
    こういう滅亡中みたいな世界観の小説ってうまく探せないわ。ゾンビ物もいいんだけどな。


  23. 名前: :2017/03/20(月) 02:12:09 [編集] ID:-
  24. パロはメタと作者の自己満足オナニーだからな
    余程センス無いとただ寒いだけ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)