スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『もう一つの物語』 『最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです』 PASH!ブックスから書籍化決定!


もう一つの物語  作者:佐伯さん

とある事件からセシルを男の子として意識するようになってしまったリズと、素直ではないが優しく不器用なセシルの、もう一つのお話。
※『転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう』のもう一つの物語。本編読了後に読む事を強くお勧めしております。更新はスローペースです。


小説家になろう


最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです  作者:佐伯さん

 商家に生まれたソフィには、小さい頃から不思議な力が備わっていた。それはどうやら魔力というらしい。
 魔法使いになりたくて、ソフィは魔法使いの青年オスカーに弟子入りを決意する。いや、弟子入りを迫る事を決意する。
 たとえすげなく断られたとしても、諦めません。お茶菓子持参で駄目なら泣き付いてでも跪いてでも弟子にしてくれるまで離れません。夢の為なら額を地面に擦り付けでもしましょう。
「なので弟子にして下さい師匠!」
「勝手に師匠にするな!」
 夢を叶えるまで、ソフィは諦めない。
【本編完結済み】
PASH!ブックス様より2017年6月末刊行予定です。


小説家になろう




書籍化記事①

二作品書籍化が立て続けに起こっていて凄いですね!
しかももう一つの物語転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょうのif物語なので珍しい書籍化ですよね。

もう一つの物語の発売予定日は4月28日で、イラスト担当は前作?同様カスカベアキラさんだそうです。
最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いですの発売予定日は6月末で、イラスト担当はあり子さんという方だそうです。
なろう的にはハーシェリクのイラストを担当された方です。

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/11 00:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(1)

  1. 名前: :2017/03/11(土) 19:03:24 [編集] ID:-
  2. この2つは誰も読んでないってことかな?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)