スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~  作者:瀬戸メグル

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない信人には無駄スキルとしてクラスメイトたちは彼を小馬鹿にする。皆が凄まじい速度で成長していく中、信人だけは自分のスキルを信じて地道に努力を重ねる。その姿を見て爆笑するクラスメイトたちであったが、彼のペナルティ0こそが隠れスキルを得るために必要なものであり―――やがて凄まじいほどのスキル格差が生まれるのだった。

小説家になろう




書籍化記事②

つい先日にも書籍化発表していた瀬戸メグル先生ですが更にもう1作品書籍化ですね!凄い!
ヒーロー文庫お馴染みのタイトルシンプル化で書籍版のタイトルは短くなるみたいです。なろう版も短くなるかも?

発売予定日は今月の3月25日で、イラスト担当はKeGさんという方だそうです。
なろう的には骸骨騎士様治癒魔法の間違った使い方のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)
瀬戸 メグル,KeG

主婦の友社 2017-03-25

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/10 16:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2017/03/10(金) 16:09:23 [編集] ID:-
  2. またありふれた作品ですねw


  3. 名前: :2017/03/10(金) 16:32:12 [編集] ID:-
  4. なろうの認知度が広がると同時に馬鹿にされ始めた頃の作品だな。ら


  5. 名前: :2017/03/10(金) 16:36:40 [編集] ID:-
  6. 無理やり完結させたスイーツ覗いて四作品も連載してるってのに
    2作品も同時書籍化って大丈夫なのかこの作者


  7. 名前: :2017/03/10(金) 17:02:00 [編集] ID:-
  8. 連載始まった頃に散々ネタにされてたけど後半話面白くなったの?


  9. 名前: :2017/03/10(金) 18:07:10 [編集] ID:-
  10. なんじゃこりゃ


  11. 名前: :2017/03/10(金) 19:41:35 [編集] ID:-
  12. ※4
    全然話が進まないから後半にすら突入してないんじゃないかな
    確か70話あたりでもまだ序盤だったはず


  13. 名前: :2017/03/10(金) 20:32:48 [編集] ID:-
  14. ロッカよりおもしろいんだろうな


  15. 名前: :2017/03/10(金) 22:30:08 [編集] ID:-
  16. ロッカは購買層がよくわからないから出版側も手を出しにくい
    なろうの男向けでも女向けでもない女主人公だけどクセありすぎて
    客層が一般的でない気がする


  17. 名前: :2017/03/10(金) 23:48:46 [編集] ID:-
  18. エタってから読んでないわ
    なんか中途半端なチート


  19. 名前: :2017/03/11(土) 01:01:47 [編集] ID:-
  20. 集団転移すると主人公以外は全員クズメンタルになるのはどうしてなんだろうね


  21. 名前: :2017/03/11(土) 09:14:43 [編集] ID:-
  22. 時代劇の悪代官と越後屋のようにそれがテンプレだと思う人が書いているからです。
    主人公が力をつけて傲慢になるまでがセットになることが多いですね。


  23. 名前: :2017/03/11(土) 11:40:34 [編集] ID:-
  24. クラス転移物は人気者のイケメンリア充、チンピラDQN、学校のマドンナ的少女とか分かりやすい記号キャラばかりだよな。そして主人公は決まって苛められっ子ぼっち


  25. 名前: :2017/03/11(土) 12:46:47 [編集] ID:-
  26. でもそれが一番ウケるんだよな 
    たまに違うのもあるけど全然ポイント取れてないのが多い



  27. 名前: :2017/03/11(土) 13:43:42 [編集] ID:-
  28. 設定に無理がありすぎて破綻してるか
    描写が下手クソで意味不明になってるか
    この二択を迫ってくるクラス転移復讐モノとかいう地雷ジャンルな


  29. 名前: :2017/03/11(土) 17:26:37 [編集] ID:-
  30. なんで『個性あふれるクラスのみんなと協力して異世界に挑んでいく』という話ができないかなあ。
    作者のコンプレックスなのか人間を描写できないのか理由が分からんけど。


  31. 名前: :2017/03/11(土) 17:46:01 [編集] ID:-
  32. 異世界版十五少年漂流記だな。アニメだとバイファムとか


  33. 名前: :2017/03/11(土) 18:19:05 [編集] ID:-
  34. この作品はどうか知らないけど、仲間から離れて行動する系統の作品については、
    大人が作った「少年はかくあるべし」みたいなテンプレ友情物へのアンチテーゼとして生まれたせいじゃない?
    ヒロインやSUGEEEが多いせいであんまりそうは見えないかもしれないけど、あれも一種にアウトロー作品といえるかも。


  35. 名前: :2017/03/11(土) 18:26:17 [編集] ID:-
  36. クラス転移物だとガガガから出てる異世界修学旅行が群を抜いて面白い
    ギャグものだから合わない人はいると思うけど


  37. 名前: :2017/03/11(土) 18:26:37 [編集] ID:-
  38. >なんで『個性あふれるクラスのみんなと協力して異世界に挑んでいく』という話ができないかなあ。
    できる作者もいると思うぞ
    だがその作者が人気の取り方も知っていれば、そんな作品は書かない


  39. 名前: :2017/03/11(土) 18:35:39 [編集] ID:-
  40. ※15
    クラスまるごと人外転生はそんな感じでそこそこ読めたな
    エタってるけど


  41. 名前: :2017/03/11(土) 20:04:11 [編集] ID:-
  42. この作品が個性豊かな皆と協力して頑張ってく話だったら累計も入ってないし
    書籍化もされてなかっただろうなとは思う
    昔流行ったバトロワも殺し合いだった
    中高生にはいがみ合う方が面白いんだろうね



  43. 名前: :2017/03/11(土) 23:22:49 [編集] ID:-
  44. なろうのメイン購買層は30台ってのが定説だけどな


  45. 名前: :2017/03/11(土) 23:29:09 [編集] ID:-
  46. ニート、いじめられっ子、キモデブなどネガティブ主人公の
    中高生受けが良いとは思えないしなw


  47. 名前: :2017/03/12(日) 01:05:10 [編集] ID:-
  48. 大判は20〜40
    ヒーローは文庫だから10代もかなりいそうだけどな


  49. 名前: :2017/03/13(月) 17:04:36 [編集] ID:-
  50. >なろうのメイン購買層は30台ってのが定説だけどな
    たぶんクラス転移が云々ってのは中高生が買ってるんじゃないか?
    学生がクラス転移でどうこうとかはその年代じゃないと自己投影オナニーするの難しいだろ


  51. 名前: :2017/03/15(水) 15:51:46 [編集] ID:-
  52. クラス単位で人員が要らない。
    目的統一出来るなら、はじめから仲良しグループでよくて、クラスカーストでの成り上がり兼ねてるから、ぼっちが反逆するんでしょう。
    民主主義の駄目なところに対する不平不満で、別に若年層に限った話ではない。


  53. 名前: :2017/03/15(水) 16:33:06 [編集] ID:-
  54. 転移者もしくは転生者複数は大抵グダるよね
    それを上手く書くのは本当に難しい


  55. 名前: :2017/03/15(水) 17:42:55 [編集] ID:-
  56. 複数転生者ものの大半は復讐物で、もし"本当に"復讐する気があるなら、チートを手に入れた時点で完結した様なモノだからな。
    まず間違いなく作者は強くて都合の良いチートを付けるから、伸ばす為に主人公をアホにしてダラダラ書くから。


  57. 名前: :2017/04/29(土) 21:19:00 [編集] ID:-
  58. 主人公がやたらと女にモテるけど
    それならクラスで嫌われてるはずがないんだよなぁ
    人間的に魅力がある人間は男女問わず惹き付ける
    男子に嫌われて女子に好かれる純朴で努力家な好青年って時点で破綻してる
    多分購買層は寝倉だけどモテたいって連中だろうな


  59. 名前: :2017/04/30(日) 21:00:25 [編集] ID:-
  60. 誰からも好かれる人間なんて存在しないから
    世の中にゃ男には嫌われるが女にはやたらモテるやつってのも普通に存在するしな


  61. 名前: :2017/05/23(火) 02:20:55 [編集] ID:-
  62. なろうのを消しとる

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)