スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『おっさん、聖剣を抜く。~スローライフからそして伝説へ~』 アース・スターノベルから書籍化決定!



おっさん、聖剣を抜く。~スローライフからそして伝説へ~  作者:スフレ

 ある日、森の中でおっさんが伐採をしていた。
 しかし、仕事道具の斧が折れてしまう。
 このままでは仕事が出来ないと困っていると、おっさんはふと森の奥に剣が突き刺さっていたことを思い出した。
 そしておっさんは目的の剣を見つけ、その剣を抜く。
 だがその剣は――伝説の勇者にしか抜くことの出来ない聖剣だったのだ。
 こうしておっさんは勇者になり、魔王を倒すための大冒険が……始まらず。
 伝説の樵(きこり)としての第二の人生が始まるのだった!

 基本はスローライフ。
 勇者のチート能力を活かして、人助けをしたりします。
 たまに冒険あり、バトルもありです。
 おっさんとその娘、その二人に関わる人たちの物語です。

※アース・スターノベルス様から書籍化いたします。
 続報などありましたら、活動報告に書かせていただきます!


小説家になろう




アース・スターノベル書籍化記事②
こちらも少し遅くなってしまいましたが、スフレ先生は職業無職に続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日の情報はまだないようですが、イラスト担当は猫猫 猫さんだそうです。
別レーベルですが同作者の作品である職業無職と同じイラストレーターさんが選ばれるのはちょっと珍しいですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/09 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(6)

  1. 名前: :2017/03/09(木) 21:10:24 [編集] ID:-
  2. 読んでみた。
    話の良し悪しは置いといて、出版社側がこれで採算がとれると判断した理由が気になる。


  3. 名前: :2017/03/09(木) 22:18:12 [編集] ID:-
  4. ぶっちゃけネタ切れじゃね? 順当に売れそうな奴もう殆ど残ってない気がする。古い作品や知名度のない作品は除いて


  5. 名前: :2017/03/10(金) 00:05:29 [編集] ID:-
  6. 三作とも一話辺りの文字が少ないのにたいして話数もないというか連載初めて一ケ月って
    アース・スターノベルってどんなレーベルなんだ
    話数以前に三作とも内容が良いとは言い辛いしなにを判断したんだろう


  7. 名前: :2017/03/10(金) 03:29:12 [編集] ID:-
  8. 次はこれがてーきゅうのCMでネタにされるのか


  9. 名前: :2017/03/10(金) 23:52:21 [編集] ID:-
  10. ランキングにはいってればとりあえず書籍化するって感じやな
    なずな商法


  11. 名前: :2017/03/11(土) 22:49:27 [編集] ID:-
  12. 一瞬、セフレに見えた

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)