スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『悪役令嬢後宮物語 5 』 『悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 』 などの表紙公開!

悪役転生だけどどうしてこうなった。 2 (アリアンローズ)悪役令嬢後宮物語 5 (アリアンローズ)
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 (アリアンローズ)

悪役転生だけどどうしてこうなった。  作者:関村イムヤ

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。そもそものゲームの舞台となる学園生活まで生きていられるかすら疑わしいとはどういう事なのか。ゲーム世界では華やかな学園生活に関係ないとばかりに殆ど登場すらしなかった隣国の情勢の変化から、まだ幼女なのに武器を持たねばならない立場になっていく。
 一体どうしてこうなった。

 チート能力はありません。魔法も使えません。倫理観は、生まれ変わってちょっとおかしくなったかもしれない。

 二稿版になります。旧版よりもゆっくり展開です。
 2/2 改題しました。
 09/4/2016 幼少期編(1-2部)完結しました。
 11/4/2016 学園編(3部-)開始しました。

 28/6/2016 アリアンローズ様より書籍化が決定しました。


小説家になろう


悪役令嬢後宮物語  作者:涼風

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。
その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。
美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。

「えぇと、それ、誰の話?」

これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。

☆追記☆
2013年8月12日、株式会社フロンティアワークス、アリアンローズ様より、書籍化されました!
こちら共々、よろしくお願いします。


小説家になろう


悪役令嬢の取り巻きやめようと思います  作者:ぽんきち/星窓ぽんきち

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした!
あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?!
突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ましい体型に愕然とし、ダイエットを開始する。

前世で培ったおばちゃんスキルでグイグイ周りを巻き込んで、今日もコゼットは突き進む!

アルファポリスでも同名義で投稿しております


小説家になろう




今月のアリアンローズは3作品!新シリーズが1作品ありますね!
今回全作品に悪役(悪役令嬢もの?)が付いているのが壮観というか売れ線を狙っていく姿勢が素晴らしいですね!
というか今月は悪役フェアかなにかなのかな?って思っていたら実際にフェアをやっていました。 ※リンク

表紙に関しては女性向け作品なのでやはり全体的にキラキラしていますね!
なお、公式発売日は3日後の3月11日です。


特典情報など

悪役転生だけどどうしてこうなった。 2  ※公式サイトより
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「クラウディアのある冬の朝」


悪役令嬢後宮物語 5  ※公式サイトより
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「月想う獅子」


悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1  ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「コゼットのバレンタイン」
『書泉』 書き下ろしSS 「ホワイトデー レオンハルトの場合」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「ホワイトデー ゲオルグの場合」
『その他キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「ホワイトデー レミアスの場合」

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/08 22:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/03/09(木) 01:58:25 [編集] ID:-
  2. 誰か何か言えよw
    なんでいつまでもコメントなしなんだよw


  3. 名前: :2017/03/09(木) 06:28:40 [編集] ID:-
  4. 悪役令嬢後宮物語ってエタってんじゃないの?


  5. 名前: :2017/03/09(木) 08:23:16 [編集] ID:-
  6. ※2
    続編の予定はあるけど取り合えずの完結はしてたはずだよ。
    第1部 完 みたいな感じ


  7. 名前: :2017/03/09(木) 10:02:22 [編集] ID:-
  8. 恋愛もの系はコメント増えないよなw


  9. 名前: :2017/03/09(木) 11:03:53 [編集] ID:-
  10. 悪役令嬢って単語を見ただけで食傷気味で手が出ない


  11. 名前: :2017/03/09(木) 12:22:57 [編集] ID:-
  12. 昔見たやつは、まあ、読めなくはなかったが、これだけ出てくると
    読む前から胃もたれがして…


  13. 名前: :2017/03/09(木) 12:26:07 [編集] ID:-
  14. だれかが書き出すとパクってあっという間に飽和状態になるからな。
    悪徳令嬢も今やひとつのジャンル。


  15. 名前: :2017/03/09(木) 13:11:42 [編集] ID:JalddpaA
  16. 確かに多いなあ、悪役令嬢もの
    どれも内政チートに路線転換するか、グダグダのままぶん投げエンドで終わるが


  17. 名前: :2017/03/09(木) 14:18:54 [編集] ID:-
  18. 元々主人公のライバル的な存在だからハイスペック貴族設定で無理もあざとさもないし、まさにトラックチートの上位互換だな@悪役令嬢
    更にバッドエンド回避という明確な目標もついてくるから書くの楽なんだろ

    読む方もまあ安心感はあるか
    国のトップに近い上流階級イケメンパラダイスにちやほやされるという乙女展開はほぼ間違いない流れだし


  19. 名前: :2017/03/09(木) 18:41:39 [編集] ID:-
  20. 悪役転生って、戦記物としてはなかなか読ませた記憶がある。 このレーベルで出す作品じゃない気がする・・・


  21. 名前: :2017/03/09(木) 19:23:25 [編集] ID:-
  22. 米9
    悪役令嬢が頑張り過ぎた結果本来ヒロインに惚れる予定だった人たちは悪役令嬢に惚れ、ヒロインは悪役令嬢を慕うみたいな展開多い気が……


  23. 名前: :2017/03/09(木) 19:53:02 [編集] ID:-
  24. そーいや「悪役転生」あるな。あんま令嬢とか無関係だった気がするわ。
    むしろ「悪役令嬢本格派」に近くね?


  25. 名前: :2017/03/09(木) 20:25:03 [編集] ID:-
  26. ※11
    良い人回避ばっかなんだよなぁ・・・
    たまに強制力ががががが


  27. 名前: :2017/03/09(木) 21:42:39 [編集] ID:-
  28. 悪役令嬢は何種類かテンプレあるよな
    おのれ強制力。原作? なにそれしてるはずなのに登場人物かかわってきおる
    悪役して主人公活躍させないと世界がヤバい

    主人公いい人タイプで主人公さんありがとう。
    テンプレ悪役タイプ+強制力で攻略キャラ何故か惚れる。

    この手のジャンルはそんな読んでないと思うんだが、大体こんな感じだろ?


  29. 名前: :2017/03/10(金) 02:07:43 [編集] ID:-
  30. 一番上は出版社間違ってるだろw
    あれ戦記物じゃん。悪役特に関係ないし


  31. 名前: :2017/03/10(金) 10:24:49 [編集] ID:-
  32. 断罪後のざまぁってのもパターンの一つ、というか悪役令嬢のサブジャンルとして立てても良いくらい出てる。


  33. 名前: :2017/03/10(金) 11:46:21 [編集] ID:-
  34. 一番上アリアンローズでいいのかよ
    戦場の方が描写多いぞw


  35. 名前: :2017/03/10(金) 15:40:06 [編集] ID:-
  36. 悪役令嬢の取り巻きに転生か、転生物はだんだんテンプレを外したいが為に奇をてらって失敗していくパターンが多い気がするわ、獣人やらドラゴン、スケルトン、モンスター系で結局人化、最近じゃ自販機やら温泉だからな、最初から人間とかエルフでいいじゃねぇかと、そういえばドワーフ転生って見たこと無いかも


  37. 名前: :2017/03/10(金) 17:41:28 [編集] ID:-
  38. シムCMの「ヒゲとマテリアル」がドワーフ転生。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス)