スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『僕の装備は最強だけど自由過ぎる』 アルファポリスから書籍化決定!


僕の装備は最強だけど自由過ぎる  作者:丸瀬 浩玄

鉱山で働く少年クラウドは、ある日仕事中突然、次元の歪に吸い込まれた。気が付いた場所は、強力な魔物が跋扈する迷宮の中だった。あてもなく彷徨うクラウドは、運良く隠し部屋を見つけ、そこで魔剣の少女と出会う。その後、腕輪の執事や盾の騎士を仲間にして迷宮を脱出。変な仲間と多少の力を得たクラウドは、夢だったハンターになり、世界を旅する事を決める。
 第二章スタートしました。ようやくここから主人公が強く成長していきます。
 書籍化が決まりました。ありがとうございます。


小説家になろう




発売予定日は今月の22日~24日で、イラスト担当などの情報はまだないようです。
また、3月10日をめどに書籍化部分の3分の2を取り下げるそうなので、保存しておきたい方は早めの保存をオススメします。

書籍化おめでとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/07 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2017/03/07(火) 20:05:25 [編集] ID:-
  2. 「3分の2を取り下げる」ってのがよくわからないのだが、
    ダイジェスト化と何が違うんだ?


  3. 名前: :2017/03/07(火) 20:12:07 [編集] ID:JalddpaA
  4. あと数時間で8日だよな
    52時間以内に保存しないと消しちゃうよってか、まあ、いいけど
    そうそう、ここでスコップされたばっかの「悪逆のブラックマリア」
    作者さん退会しちゃったね、まだ読んでないのに残念



  5. 名前: :2017/03/07(火) 20:12:12 [編集] ID:-
  6. ※1
    作者がわかっていないだけ。
    いつものように全削除だよ。


  7. 名前: :2017/03/07(火) 20:14:13 [編集] ID:-
  8. アルファの方には書籍化分は移さないよって意味か…


  9. 名前: :2017/03/07(火) 21:04:43 [編集] ID:-
  10. 全文を残さないのはアルファの都合でしょ?全部タダ見出来るのはけしからんダイジェスト化だ!ってね。それに対してダイジェスト化は認めないってのがなろうの規約。
    3分の2ってのはよくわからないけどオバロみたいに書籍の内容を変えればなろうに残すのは可能なはずその辺の修正が3分の2とかなんじゃないの?アルファピンチだから方針変えたのかも分からんね


  11. 名前: :2017/03/07(火) 21:10:49 [編集] ID:-
  12. 勘違い最初の方3分の2削除なのか普通に規約違反になるな


  13. 名前: :2017/03/07(火) 22:00:32 [編集] ID:-
  14. アルファってまだなろうから引っ張ってくるのな


  15. 名前: :2017/03/07(火) 22:38:48 [編集] ID:-
  16. 完結作品のアルファで書籍化・取り下げは最近も見た事あったけど、
    ダイジェスト禁止以降で連載中の作品のアルファ移行って、他にもあったっけ?


  17. 名前: :2017/03/07(火) 23:34:11 [編集] ID:-
  18. 一話辺りの文章量がだいたい二千字と短すぎだし主人公も特徴ないし仲間が人化できる武器ってだけで
    褒めるところは特にない上に話はテンプレでレベルといった形だけのテンプレゲーム用語が頻発し
    なんというか感想に凄い困る。無理やり挙げるとしたら『これ書式化するとかマジ?』としか


  19. 名前: :2017/03/07(火) 23:40:54 [編集] ID:-
  20. 勝手に苗が生えてくるんだからとるだけとるさ。
    自サイトに移し替えて囲い込み。
    商売としてうまうまだろ。
    個人的にはスコップしやすくなるから構わんが。


  21. 名前: :2017/03/08(水) 00:22:27 [編集] ID:-
  22. なんかルールの隙間を付いて宣伝用ダイジェストを残そうとしてるように見えるけど。
    そのうち「アルファで書籍化した作家はBAN」というルールになりそう。


  23. 名前: :2017/03/08(水) 00:58:47 [編集] ID:-
  24. UAの上昇が見込めない完結作品でもないとアルファで書籍化の利点がわからないな。
    未完で書籍化しても続き見込めないし。


  25. 名前: :2017/03/08(水) 01:00:20 [編集] ID:-
  26. 作品のことよりもアルファのルールばっか話してるな


  27. 名前: :2017/03/08(水) 01:38:44 [編集] ID:-
  28. タイミング良かったから少し読んでみたけど
    箸にも棒にも引っかからない感じ

    人化武器ってやっぱクラス転移とどっこいの糞ジャンルだなと


  29. 名前: :2017/03/08(水) 10:27:50 [編集] ID:-
  30. まあいつも通りの詰まらない作品だしそっちの話になっちゃうな


  31. 名前: :2017/03/08(水) 20:34:09 [編集] ID:-
  32. 今どきアルファポリスから書籍化って、見えてる地雷 or 鼠も乗るのを嫌がる泥船コースじゃん
    まあ作品自体が、ブクマ4桁 一年連載して20万文字弱 3ヶ月エタからの書籍化報告を兼ねた更新と
    よくこんなのに声掛けたなと、逆にアルファの方を心配したくなるレベルの酷い作品だけどさ

    あと※2さん
    「悪逆のブラックマリア」の作者は自主退会じゃなくて
    定期的に複垢を作って自演してたことが、なろう運営にバレて垢BANされた――らしいよ、2chではそう言ってた
    まあ作者の乃塚一翔は半アルファお抱え作家だから、その内アルファから書籍化されるんでない


  33. 名前: :2017/03/08(水) 21:44:24 [編集] ID:-
  34. アルファに面接に行ったけどマジであそこ終わってるよ

    指定された時間に行ったのに30放置されて忘れてましただったしな
    俺だけじゃなくて5人いたのに

    オフィスもくっそ汚かった


  35. 名前: :2017/03/08(水) 21:52:22 [編集] ID:-
  36. ブクマ4,926件しかないのに書籍化って
    次巻は刊行されないな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)