スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『冒険者高専冒険科 ~女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話~』 アース・スターノベルから書籍化決定!



冒険者高専冒険科 ~女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話~  作者:つよぐち2号

現代にダンジョンが現れて早数十年。
地球資源を食い尽くした人類は、ダンジョン踏破報酬として与えられる『権限』により資源を調達していた。
もはやダンジョンアタックは文明社会維持のためには必要不可欠の要素であり、それを職業として行う者「冒険者」を養成する事は国の重要な施策となっていた。

 そんな中、主人公『一之瀬ミナト』は晴れて冒険者高専に入学し、己の目的の為に技術を磨いていく。
 彼の目的とはレベルアップ。それも自身のレベルアップではなく仲間、それも女性のレベルアップを間近で見守ること。
 大いなる才能の無駄遣いに明け暮れるミナトのダンジョンライフが今日も幕を開ける。


ヒロインは一人残らず残念です
1章終わるまでレベルアップはあまりありません
ダンジョンアタック + 学園モノ


小説家になろう




アース・スターノベルは今もなお書籍化が多いですね!

発売予定日は4月以降で、イラスト担当はネコメガネさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/27 22:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/02/28(火) 00:10:47 [編集] ID:-
  2. 大丈夫か・・・


  3. 名前: :2017/02/28(火) 00:46:47 [編集] ID:-
  4. タイトルだけ見るとすごいキモい話だと思いそう


  5. 名前: :2017/02/28(火) 00:56:37 [編集] ID:-
  6. 出オチだけど面白い設定だよね
    ただ設定を活かすためのシリアスな場面がくどいと思ったな
    つまらなくはないけど特別良いってわけでもなく
    焦らしが長すぎて冷めるっていうか
    読んだのはあんまりない1章までだから二章からはまた違うのかな?


  7. 名前: :2017/02/28(火) 01:23:49 [編集] ID:-
  8. タイトルはまぁ酷いが内容はけっこう好きだわ


  9. 名前: :2017/02/28(火) 03:48:53 [編集] ID:-
  10. プゲラするつもりで見に行ってハマった
    じらし長いから1話更新が合わないのかもな。一気読みするとかなりおもしろい

    ちなみに酷いタイトルの上にタイトル詐欺だぞw


  11. 名前: :2017/02/28(火) 06:11:15 [編集] ID:-
  12. よさそうと思って1章までは読んだけど、もういいや合わない


  13. 名前: :2017/02/28(火) 07:05:13 [編集] ID:-
  14. 設定面白そうなのに主人公含めた男の知能レベルが低すぎてな
    ひたすら掲示板回垂れ流されてる感じ
    緩急くらいつけろ


  15. 名前: :2017/02/28(火) 07:17:25 [編集] ID:-
  16. 知能レベルが高い主人公なんて、
    なろうにほとんどいないだろう。
    まともな常識があるだけでも貴重という低落ぶり
    読者の予想をうわまるやつなんていない。


  17. 名前: :2017/02/28(火) 08:48:31 [編集] ID:-

  18. 読んでてこれ好み別れるだろって印象。ちなみに俺は好みのタイプ
    文章うまいなと思ったら大家の人か


  19. 名前: :2017/02/28(火) 08:50:37 [編集] ID:-
  20. スパッと終わらずに引き伸ばして消える雰囲気あるな


  21. 名前: :2017/02/28(火) 18:50:06 [編集] ID:-
  22. 相変わらずアース・スターはこういうのばっかだな


  23. 名前: :2017/02/28(火) 18:56:50 [編集] ID:JalddpaA
  24. 白目アヘ顔のイラストつくのかな?


  25. 名前: :2017/02/28(火) 22:27:27 [編集] ID:-
  26. なろうのどこがで読んだことあるようなテンプレートな主人公だった。


  27. 名前: :2017/02/28(火) 22:54:29 [編集] ID:-
  28. 読んでみたけど中々いける、っていうか面白いぞこれ


  29. 名前: :2017/02/28(火) 23:55:29 [編集] ID:-
  30. 序盤だけ読んだ。
    『このキャラはこんなに面白いんですー!』って感じでアピってくる描写が、わざとらしい上につまらなくてシラケた。


  31. 名前: :2017/03/01(水) 00:34:13 [編集] ID:-
  32. てか単純に更新遅すぎてこのままフェードアウトしそう。書籍化作業してるとしても更新無さすぎだから、売れようが失敗しようがなろう版も放置で終わりだろ。けっこう好きだったけどさよなら。更新通知はそのままにしときます。


  33. 名前: :2017/03/01(水) 15:20:10 [編集] ID:-
  34. 途中までは楽しめたけど、ドラゴン戦で弱体化使わない理由が意味不明過ぎて無理だわ


  35. 名前: :2017/03/01(水) 16:49:59 [編集] ID:-
  36. 最後スキル使ってたような気が・・・
    そして弱体化ではなかったと思う
    それより題名がひど過ぎる


  37. 名前: :2017/03/01(水) 17:12:45 [編集] ID:-
  38. 普通におもしろい作品だけど、絶頂云々設定は正直いらん気がする


  39. 名前: :2017/03/01(水) 18:37:12 [編集] ID:-
  40. 弱体化うんぬんってヒロインが付けてる弱体化の道具の事?
    だとしたら、その事は作中で何度も説明されてるよ。


  41. 名前: :2017/03/03(金) 00:12:47 [編集] ID:-
  42. タイトルがキモすぎる
    センスねーな


  43. 名前: :2017/03/03(金) 13:53:52 [編集] ID:-
  44. おもろいっていったやつ誰だよ
    台詞がいちいち臭い。中学生がノリで書きましたみたいなテンションで萎えたわ。ふざけんな


  45. 名前: :2017/03/03(金) 16:56:15 [編集] ID:-
  46. これ女はレベルアップで絶頂する設定いる?
    男女とも激痛設定でよかったんじゃないのか


  47. 名前: :2017/03/03(金) 23:16:29 [編集] ID:-
  48. 設定とサブタイはともかく、盛り上げるのがかなりうまいなという印象。
    臭い台詞は結構読み進めないと出てこないぞ。面白くないならよくそこまで読めたなw


  49. 名前: :2017/03/11(土) 22:39:52 [編集] ID:-
  50. タイトルいいじゃん
    文章系タイトルのキャッチーな路線を維持しつつも半歩ずらして非テンプレかな?と読む気にさせる
    いまどき中身関係なくタイトルがテンプレ系か非テンプレ系かで読者が選別されちゃうし
    間口広げる良タイトルだと思うぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)