スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件』 宝島社から書籍化決定!


俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件  作者:裂田

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一晩泊めてくれと言い出した。最初はそういう”設定”なんだろうと思っていたが、設定どころか本物の異世界人で、おまけに女騎士だった。元の世界に帰れなくなった異世界の女騎士と、自由気ままに暮らす農家がなぜか一緒に暮らすことになってしまった。莞爾はお客さんのつもりだったが、女騎士の方がそうでもないようで……

小説家になろう




遅くなってしまった書籍化記事②
こちらも以前にも発表されたネット小説大賞期間中受賞第三弾の作品だそうです。

発売予定日やイラスト担当などの情報はまだないようです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/26 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2017/02/26(日) 19:10:40 [編集] ID:-
  2. まあお仕事ものファンタジーとしてはかなり面白いので納得。


  3. 名前: :2017/02/26(日) 20:46:18 [編集] ID:-
  4. 女騎士の むふ が何故か気持ち悪く感じて読むの辞めたな


  5. 名前: :2017/02/26(日) 23:35:56 [編集] ID:-
  6. 主人公の過去に色々あったぜ~的な描写がめんどくさくて読むの止めたな


  7. 名前: :2017/02/27(月) 15:38:00 [編集] ID:-
  8. 作者が農家であることに誇りを持っているのはいいけど
    なんか他の職業を見下してる感が気持ち悪くて読むのやめたわ


  9. 名前: :2017/02/27(月) 19:52:58 [編集] ID:-
  10. あらすじの独身貴族って本当に貴族で独身なのか、現代での意味の独身貴族なのかどっちかわからんな


  11. 名前: :2017/02/28(火) 01:02:12 [編集] ID:-
  12. 宝島じゃ電書は無いか
    解散解散


  13. 名前: :2017/02/28(火) 15:31:40 [編集] ID:-
  14. いい話じゃないか。お前ら、つまらんことに引っかかり過ぎだろ


  15. 名前: :2017/02/28(火) 16:29:47 [編集] ID:-
  16. この人農家じゃないぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)