スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~』 サーガフォレストから書籍化決定!


転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~  作者:夜州

包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばって死んでしまった椎名和也高校二年生。カイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。

素人丸出しの作品ですが、読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。後に読むにつれ作者の成長がわかるかもしれません。よろしくお願いいたします。
※投稿初期のほうは人称表示等、特にひどいと思います。初めて読む方にはご迷惑おかけします。
※現在書籍化に向けて大幅改稿作業中になります。大幅というかほとんど書き直し?位変わっているかもしれません。
※新話更新が少し遅れております。今後は活動報告の中でお伝えしていく予定です。

第五回ネット小説大賞期間中受賞をいただきました。
サーガフォレスト様(一二三書房)より出版予定です。
これまで多くの読者様にご指導いただいたお陰だと思っております。本当にありがとうございました!
******************************************************
2017/01/17 四半期 異世界転生/転移 ファンタジー部門 3位獲得
2016/12/20 月間 異世界転生/転移 ファンタジー部門 1位獲得
2016/12/04 週間 異世界転生/転移 総合3位 ファンタジー部門1位獲得
2016/12/02 日間 異世界転生/転移 総合1位 ファンタジー部門1位獲得
2017/02/02 総合評価40,000pt獲得
2016/12/24 総合評価30,000pt獲得

2017/01/23 ブックマーク15,000人突破
読者の皆様のおかげです。ブックマーク、評価ありがとうございます。感謝を申し上げます。
******************************************************
処女作になります。読み専から勢いで書いてしまった素人なのでプレッシャーで胃が痛いです。できれば暖かく見守ってください。よろしくお願いいたします。

アルファポリス様にて重複投稿しております。


小説家になろう




遅くなってしまった書籍化記事①
以前にも発表されたネット小説大賞期間中受賞第二弾の作品だそうです。

発売予定日やイラスト担当などの情報はまだないようです。
書籍化おめでとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/26 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2017/02/26(日) 18:05:03 [編集] ID:-
  2. 何これ。転生する必要ないしヤオイだし褒めたれてバブバブーかよ。気持ちわりーな。


  3. 名前: :2017/02/26(日) 18:26:46 [編集] ID:-
  4. あらすじにランキングの最高順位が書いてあると途端に小物感を感じてしまう
    更にそれがジャンル別ランキングだったりした日には(ry


  5. 名前: :2017/02/26(日) 18:52:07 [編集] ID:-
  6. むか~しのHPでキリ番表示してたとこ思い出した


  7. 名前: :2017/02/26(日) 18:56:59 [編集] ID:-
  8. ぬるい話でもいいんだけど、完結しそうになく打ち切りしか見えない
    作品ばっかなのがなぁー最近…


  9. 名前: :2017/02/26(日) 19:02:16 [編集] ID:-
  10. 5歳って・・・
    なろうは低年齢のよく見るけど書いてて自分で違和感ないのかな


  11. 名前: :2017/02/26(日) 22:20:23 [編集] ID:qx6UTKxA
  12. 2歳児に比べれば動けるし喋れるから…(シロメ)


  13. 名前: :2017/02/26(日) 23:37:27 [編集] ID:-
  14. はいはいステータスステータス
    この手のテンプレ飽きないのかな?


  15. 名前: :2017/02/26(日) 23:46:35 [編集] ID:-
  16. ※7
    まだ飽きる前だからでしょ
    なろうの作品読んだ→面白い、でも俺ならこうしたい→とりあえず書き始めました!
    って感じだろ特に処女作云々なんて人は
    んでろくにプロットも組んでないからスランプですとか舐めたことを言ってエタると…


  17. 名前: :2017/02/27(月) 00:36:38 [編集] ID:-
  18. プロットを用意しないのもアレだけど、エタる原因は主人公に目標が無いからだろ。
    何をしたらエンディングなのか。どういう風に完結させるのかまるで考えてない。エタって当たり前の書き方してればそりゃエタるよねって話だ。


  19. 名前: :2017/02/27(月) 14:53:49 [編集] ID:-
  20. 幼馴染の妹!?


  21. 名前: :2017/02/28(火) 10:21:58 [編集] ID:-
  22. なんかグダグダいってたわりに
    貴族にあっさりなったり婚約者増えたり
    したとこがなぁ


  23. 名前: :2017/02/28(火) 10:36:57 [編集] ID:-
  24. 短期間にどんどん投稿すると評価が上がりやすいシステムだからこその人気?なのに
    「修正作業が…」で更新が滞るなんて、ランキング下がる→書く気がなくなる→エタる
    の未来しかないじゃないかー!

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)