スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GCノベルズ:『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4』 『村人ですが何か? 2』 表紙公開!

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4 (GCノベルズ)村人ですが何か? 2 (GCノベルズ)

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする  作者:進行諸島

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。

テンプレチート俺TUEEEEものです。冒険者ギルドも薬草採取も出てきます。主人公が持つチートは才能的な物と知識なのでは最初はそこまで強くありませんがチートによってガンガン成長していきます。
三週ごとに更新予定。

9/30に、3巻が発売します。
主な舞台はデシバトレになりますが、全編書き下ろしです!


小説家になろう


地上最強の村人ですが何か?  作者:白石 新

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世界で、冒険者や魔導師が立身出世する話は多い。けれど、職業が大きくステータスに反映される世界で、竜人に無双などは到底見込めない。だがしかし、彼は村人のままでぶっちぎりの最強となったのだ。これは彼が最強へと至り、そして村人のままで無双する物語。

※2016年10月28日にGCノベルズ様より第一巻が書籍化します。月刊ドラゴンエイジ(KADOKAWA様)にて、コミカライズ企画も進行中です。


小説家になろう




今月GCノベルズは2作品!新シリーズは残念ながらないようですね。

表紙的には地上最強の村人が前巻に引き続き良い表紙ですね!
魔法剣士は若干顎が気になります。

なお、公式発売日は3日後の2月28日です。


特典情報など ※公式サイトより

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4
『とらのあな』 「書き下ろしSS付きカード」
『アンケート協力特典』 「書き下ろしSS」


村人ですが何か? 2
『メロンブックス』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『アニメイト』 「書き下ろしSSシート」
『ゲーマーズ』 「書き下ろしSSペーパー」
『とらのあな』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『アンケート協力特典』 「書き下ろしSS」

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2017/02/25(土) 18:30:05 [編集] ID:-
  2. まったく何一つ特徴のないまんまなテンプレでかつ書籍って初めて見た。


  3. 名前: :2017/02/25(土) 18:38:48 [編集] ID:-
  4. 魔法剣士は升分担したおかげか主人公のイカレ具合が大分webより緩和されてる感があるな


  5. 名前: :2017/02/25(土) 18:45:02 [編集] ID:-
  6. 魔法剣士は女と旅なんてしてなかっただろうに…


  7. 名前: :2017/02/25(土) 20:47:18 [編集] ID:-
  8. 徹夜でネトゲをプレイし続けた結果異世界に転移する???


  9. 名前: :2017/02/25(土) 21:10:49 [編集] ID:JalddpaA
  10. 魔法剣士
    書籍版はサービス回が多いな


  11. 名前: :2017/02/25(土) 21:32:16 [編集] ID:-
  12. アントニオ猪木をリスペクトしすぎだろw


  13. 名前: :2017/02/25(土) 21:40:25 [編集] ID:-
  14. 村人はサブタイがその10とかその20とか
    そんなに細切れかよっ!ってところで
    読む気が起きないw


  15. 名前: :2017/02/25(土) 23:00:04 [編集] ID:-
  16. どっちもテンプレのごった煮って感じな
    それでもどっちも2巻以上って事は採算とれる位には売れてるってことでしょ?
    正直タイトルとあらすじからは読みたいって思えないんだけど面白いの?


  17. 名前: :2017/02/26(日) 00:04:40 [編集] ID:-
  18. 米8
    現実だと童貞&陰キャの主人公が異世界行った途端でハイテンションになるのが許せるなら読んでどうぞ。
    テンプレって害悪じゃね?似たような話ばっかつまらん。


  19. 名前: :2017/02/26(日) 01:03:24 [編集] ID:-
  20. 村人はプロローグの強い勇者の幼馴染の女の子と
    弱い主人公のままの方がよかった…


  21. 名前: :2017/02/26(日) 09:29:32 [編集] ID:-
  22. 主人公弱いままって書くの難しいべ


  23. 名前: :2017/02/26(日) 12:32:21 [編集] ID:-
  24. 魔法剣士はテンプレがまだ今ほど飽きられてなかった頃に累計入って、その効果を細々と月一更新で延命させてる作品の印象があるなあ


  25. 名前: :2017/02/26(日) 17:22:20 [編集] ID:-
  26. 村人さんはなんであんな上から目線で傲慢クンなんだい?


  27. 名前: :2017/02/26(日) 17:41:49 [編集] ID:-
  28. 1.作者にまともな社会人経験がない
    2.それがクールでかっこいいと思ってる
    3.他のなろうテンプレばかり見てて、そういうもんだと思ってる

    答えは……全部かな


  29. 名前: :2017/02/27(月) 15:50:07 [編集] ID:-
  30. 弱いながらも頑張るが結局最後まで強くなれずにヒロインへ鬱屈した想いも抱く主人公と
    小さい頃から主人公が大好きだけど強くなるにつれ釣り合わないなど外野がうるさく
    主人公にも避けられぎみでヘコんでる勇者の女の子の恋物語みたいなのを読みたくなった。


  31. 名前: :2017/02/27(月) 23:25:54 [編集] ID:-
  32. 自称最強の村人さん
    花の好きな幼馴染の為に女神から農作業スキルを貰ったはずなのに一度も出番なし…
    村が凶作で両親が食うに困っていても出番なし…

    幼馴染の為にがんばってる内は、まぁまだ何とか読めなくもなかったが…


  33. 名前: :2017/03/13(月) 16:55:11 [編集] ID:-
  34. 魔法剣士は、なろう初心者の時に読んだから、あまり評価が辛くないわw
    話自体は、完全に忘れてるけど、頑張って完結して欲しい

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)