スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ヒーロー文庫:『異世界迷宮でハーレムを 7』 『賢者の剣 4』 『セブンス 4』 などの表紙公開!

異世界迷宮でハーレムを 7 (ヒーロー文庫)賢者の剣 4 (ヒーロー文庫)
康太の異世界ごはん 2 (ヒーロー文庫)セブンス 4 (ヒーロー文庫)
転生魔術師の英雄譚 2 (ヒーロー文庫)

異世界迷宮で奴隷ハーレムを  作者:蘇我捨恥

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。となれば、やることは一つ。俺様、最強、ハーレム、性奴隷の要素があり、人も死にます。

小説家になろう


賢者の剣  作者:陽山純樹(純魔)

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。
※ヒーロー文庫様より書籍化しました。第1巻~第3巻発売中。第4巻が2月27日発売です。


小説家になろう


康太の異世界ごはん(旧題:居酒屋店主の異世界ごはん)  作者:6k7g/中野在太

異世界召喚グルメ小説。
強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太26歳。迷い込んだのは山中のぱっとしない寒村。
エルフの娘さんやドワーフの鍛冶職人といった露骨に異世界っぽい住民たちに囲まれ、寒村で暮らしはじめた康太は、その料理の腕前によって、あれやこれやの面倒事に巻き込まれていく。
やがて『大商人の料理番』、『酒と料理の外交使節』などと呼ばれることになる料理人がつむぐ、ごはんとお酒の物語。
書籍化しました。ヒーロー文庫様より、2016/6/30『康太の異世界ごはん』発売です。


小説家になろう


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう


転生魔術師の英雄譚  作者:佐竹アキノリ

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、あるとき前世の記憶を取り戻した。それは希代の魔術師レムのもの。レムはかつて魔術師の悲願である聖域の奪還を目前にして、奸計により処刑されていた。

ヴィレムはかつての知識を駆使して膨大な魔力を手に入れ、魔術の遺伝子操作により力をつけていく。そして自身の英雄への道を探し始める。今度こそしくじらないと心に刻みながら。

二つの魂が再び大望を掴まんと動き始める。転生から始まる成り上がり英雄譚、開幕。

※ヒーロー文庫から書籍の2巻が2月27日に発売されます。


小説家になろう




今月発売のヒーロー文庫は5作品!残念ながら新シリーズはありませんが、
久々に内密さんの続巻が発売されますね!(約1年2ヶ月ぶり)

表紙に関しては久しぶりの内密さんの絵柄が若干変わった感があります。
セブンスが相変わらず良い感じですね!

なお、公式発売日は5日後の2月27日です。


特典情報など

異世界迷宮でハーレムを 7 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 着せ替えカバー
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


賢者の剣 4 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


康太の異世界ごはん 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


セブンス 4 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード


転生魔術師の英雄譚 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

  1. 名前: :2017/02/22(水) 18:15:07 [編集] ID:-
  2. 奴隷ハーレムまだ続いとるんやな


  3. 名前: :2017/02/22(水) 19:02:33 [編集] ID:-
  4. 打ち砕くロッカはいつでんの?


  5. 名前: :2017/02/22(水) 19:28:01 [編集] ID:-
  6. ヒーローは契約前に印税率明かさないのがロッカ作者のおかげで明らかになったからな
    ヒール文庫とでも改名するべきではないか


  7. 名前: :2017/02/22(水) 19:43:34 [編集] ID:-
  8. は? 契約前に印税率明かさないって詐欺じゃねーの?
    聞かないやつがいたとしたら相当頭悪いけど


  9. 名前: :2017/02/22(水) 20:10:40 [編集] ID:-
  10. 聞いたら「本契約すれば教える」って平気で答える悪徳レーベルがいるんだよなあ


  11. 名前: :2017/02/22(水) 20:26:00 [編集] ID:-
  12. 奴隷ハーレムエタりすぎやろ
    デスマーチくらいのペーズでかけよ


  13. 名前: :2017/02/22(水) 20:32:02 [編集] ID:-
  14. 奴隷ハーレムのイラストカードに出てきて即死んだドリルっぽいのがいる・・・


  15. 名前: :2017/02/22(水) 20:35:14 [編集] ID:-
  16. セブンスはようやくメイドロボお披露目か


  17. 名前: :2017/02/22(水) 21:01:54 [編集] ID:-
  18. セブンスはぽんこつちゃん絶頂期か・・・


  19. 名前: :2017/02/22(水) 21:46:57 [編集] ID:JalddpaA
  20. 奴隷ハーレムは欲望に忠実な主人公の話だったな、おもしろかった
    賢者の剣はなかなかの力作、これは読んでよかった、今後に期待
    セブンスは知らんかった!、掘り出し物かこれww


  21. 名前: :2017/02/22(水) 22:00:28 [編集] ID:-
  22. 奴隷ハーレムまだ生きてたんだな

    ヒーロー文庫は電書でださないから昔から買っている奴隷ハーレムとヒモしか買ってないけど
    電書で出ていれば買ってただろうと思う作品沢山あるのに残念だ


  23. 名前: :2017/02/22(水) 22:13:57 [編集] ID:-
  24. ウロボロスレコードの新刊はまだか…
    WEBもスランプみたいだし書籍もエターの可能性が



  25. 名前: :2017/02/22(水) 23:16:18 [編集] ID:-
  26. ヒーロー文庫で書籍化すると更新が遅くなったり
    エタったりするのは何かあるのかな


  27. 名前: :2017/02/22(水) 23:49:17 [編集] ID:-
  28. ※13 噂によると、Web版と書籍版で展開を変えたり、書き下ろしエピソードを書かなくちゃいけないのが毎回求められるから、
    ヒーロー文庫から書籍化したら、Web版の更新頻度が落ちるらしいね。


  29. 名前: :2017/02/22(水) 23:49:27 [編集] ID:-
  30. シャノンがポンコツ化する前だからまだオーラあるな


  31. 名前: :2017/02/22(水) 23:55:36 [編集] ID:-
  32. 異世界迷宮のダンジョン攻略って階層かわっても内容ほぼかわらんからつまらんのよな…
    セブンスの主人公は見た目大学生くらいにしてほしかったわ
    年齢設定思い出せないけど15歳くらいなんか?


  33. 名前: :2017/02/23(木) 00:55:47 [編集] ID:-
  34. 奴隷ハーレムがんばってくれー
    初期ごろから読んだ身としては当時では相当面白いものがあって、その時の記憶があるから気に入ってる
    危ないことは一切しない話だから全体を見ても起伏が全くないのはわかる・・


  35. 名前: :2017/02/23(木) 09:21:06 [編集] ID:-
  36. ヒーロー文庫はほぼ全面改訂(同じ内容でも文章書き直しは必須)
    編集がほぼ放置だから本来編集がやるべき仕事までやんないといけなくてWeb版更新できなくなるっぽいな
    そんなことしてるから漫画化&アニメ企画してる作家がよその仕事するんだよ


  37. 名前: :2017/02/23(木) 11:52:18 [編集] ID:-
  38. 内密さん頑張ってるのな


  39. 名前: :2017/02/23(木) 12:10:01 [編集] ID:-
  40. 奴隷ハーレムは淡々と成長していくのはとても好きだったけど
    まだあの足し算引き算みたいな戦闘なのかい?

    更新に追いついたら、読む気が急速に無くなってしまったよ


  41. 名前: :2017/02/23(木) 14:04:18 [編集] ID:-
  42. 奴隷ハーレムって誰々が武器何々で何回攻撃して敵を倒した、みたいなのを延々やってた印象
    小説ってよりゲームのログみたいな


  43. 名前: :2017/02/23(木) 15:29:09 [編集] ID:-
  44. 奴隷ハーレムのダンジョン攻略部分は固有名詞と数値を変えてるだけに見えるんだよなあ
    やってることはほぼ同じだし


  45. 名前: :2017/02/23(木) 16:46:44 [編集] ID:-
  46. 「やった、です」


  47. 名前: :2017/02/23(木) 21:53:53 [編集] ID:-
  48. 奴隷ハーレムはスキルポイントの足し引きがいつでもできるってまじでいらない設定だと思う


  49. 名前: :2017/02/24(金) 01:28:17 [編集] ID:-
  50. 奴隷ハーレムは今回の7巻出るまでに更新するみたいなのを匂わせていたんだが、
    やっぱりダメだったか・・・何回もエタるってネタみたいに言ってたけど、書籍出す余裕あるならちょっとでも
    更新して欲しいな
    他の作品でもそうだけど、ヒー〇ーに関わると更新頻度が激減するの何とかならんかね


  51. 名前: :2017/02/24(金) 11:16:31 [編集] ID:-
  52. 奴隷ハーレムはどうしようもなく内容がつまらなくなったんでエタって残念という気持ちがない
    ヒモ生活もそうだが、あっちもエタ具合がひどいなあ


  53. 名前: :2017/02/24(金) 17:57:27 [編集] ID:-
  54. ヒモはもうオリジナルでWeb超えてるし書籍だけでいいよ。むしろWeb更新で書籍遅れる方が嫌


  55. 名前: :2017/02/25(土) 02:06:36 [編集] ID:-
  56. 奴隷ハーレムはいわば心の処方箋
    楽しめる人間は全員病気
    現実の解像度を落したい時に延々読み続けると症状の進行を食い止められるお薬


  57. 名前: :2017/03/13(月) 17:04:28 [編集] ID:-
  58. ※11
    自分と全く同じで草

    ※14
    ネクストライフ結構好きだったのに、書籍が酷評の嵐。
    なぜ改変したのかと思っていたけど、それが原因だったのか。


  59. 名前: :2017/03/14(火) 08:10:44 [編集] ID:-
  60. 文章は書き直されてるけど改変や書き下ろしエピソードのない作品あるから
    ネクストライフの改変は作者の意思でしょ
    まあ主人公は高校生にしろくらいは言われてる可能性はあるけど

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)