スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『けだものの国~奇国日本冒険記~』 『ソード アンド チキン ~振り逃げ英雄記~』 『天城ミコト修行中!』

529 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/31(土)22:29:43 ID:9El

今年最後のスコップ

ケダモノの国 
http://ncode.syosetu.com/n9413di/
異世界化した日本を探索する話
主人公が日本人じゃないのはなろうじゃ珍しい気がする


けだものの国~奇国日本冒険記~  作者:鶏の照焼

二十一世紀、日本国は突如として現れた「黒い霧」に隠された。
霧は瞬く間に日本の国土全てを取り込み、そして霧は外部からのあらゆる通信を遮断した。誰もそれが何なのかはわからず、原因も対策も見つけることが出来なかった。

そうして日本が国際社会から隔絶されてから十年後、外の国々はついに重い腰を上げた。民間主導で多国籍調査部隊を編成し、霧の突破、そして日本国への直接干渉を試みることにしたのだ。ベイル・H・ストーンズは自身の生まれの故郷である日本を目指し、その調査部隊の第一陣に参加した。

そして霧を越え、彼とその仲間が見たものは、人ならざる者共が闊歩する、異界と化した日本であった。


小説家になろう


ソードアンドチキン 
http://ncode.syosetu.com/n1696dl/
瞬間移動っぽい能力を待っているけど逃げる時にしか使えない主人公が頑張る話
キャラが良い味だしてる


ソード アンド チキン ~振り逃げ英雄記~  作者:稲生サンイチ

「『剣士』になりたい!」 そんな願いを持った者たちが集うこの学校、水星学園。
物語の主人公、武藤エイユウも、『剣士』を目指してこの学園に通う人物の1人である。だが彼には一つ、『剣士』として致命的な欠点があった………
学園最強の少女を始めとした様々な人間との出会いは、果たして彼に何をもたらすのだろうか。これは、真面目《シリアス》に不真面目《ギャグ》に学園を生き抜く少年少女たちによる、青春異能力バトルである。いざ、抜刀!


小説家になろう


天城みこと修業中 
http://ncode.syosetu.com/n4254dp/
完結済
百合なこと以外は王道英雄譚
なぜこんなポイント低いのか不思議なレベルで面白い


天城ミコト修行中!  作者:倉名まさ

世界の東の果ての果ての小国「東風出ずる国」。
さらにそのまた東、深い霧に覆われた森の中に、人里離れた神殿があった。

神殿には、霧に囲われるように大切に育てられた1人の幼い少女がいた。
少女の名前は天城ミコト。
一人前の巫女となるべく、ミコトは修行の日々を送っていた。

しかし、太古の鬼が封印を破りし時、ミコトを護る霧は吹きちらされ、少女の運命が動き出す!
ミコトは人々を救う歩き巫女となり、決意を胸に旅に出る。

この物語は、鬼との闘いを宿命づけられた巫女の、旅と修行と成長の物語である。


……ささやかな日常を描いた作品もとても素敵だけど、どうせファンタジー世界を舞台にするなら、たまにはベタベタに古典的な、ヒーローが世界を救う物語があってもいいじゃないか。
そんな気持ちで描きました。
なんちゃって和風ファンタジー世界ですが、お楽しみいただけましたら幸いです。


小説家になろう



【自薦】小説家になろうおすすめ・スコップスレ【他薦】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1458182493/


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/02/21(火) 17:21:40 [編集] ID:-
  2. ケダモノの国は発想は良いんだが文章が未熟な感じだな。なんかスルッと頭に入ってこない。あと話の流れというか構成が余り良くないのと、キャラクターの設定が甘いなという印象。今後に期待というところかな


  3. 名前: :2017/02/21(火) 22:05:01 [編集] ID:-
  4. 毎回思うが主人公にDQNネームをつける作者の気持ちがわからない。変な名前や中二臭い名前の主人公ってだけで読みたくなくなるのは俺だけだろうか。


  5. 名前: :2017/02/21(火) 22:17:32 [編集] ID:-
  6. ※2
    オンリーワンの名前とかああいうのが格好良いと思ってる人と感性が合わないってだけだろ
    ネタでやってる人もいるけど、大半は思春期真っ盛りな人だからそっとしときなさい


  7. 名前: :2017/02/21(火) 22:40:25 [編集] ID:-
  8. そもそも「この名前はクラスにいたなぁ…」なんてキャラでいいのか?


  9. 名前: :2017/02/21(火) 23:13:43 [編集] ID:-
  10. キャラは問題にしてないし、別に普通の名前で何が問題なのよ。誤解されるかもしれないが、別にに批判しているわけじゃなからな。自分の作品なんだから好きに名付ければいいと思ってるよ。

    ただ疑問に思ったから書き込んだだけだしね。



  11. 名前: :2017/02/21(火) 23:30:06 [編集] ID:-
  12. 首都消失かと思ったらインガノックだった


  13. 名前: :2017/02/22(水) 04:11:16 [編集] ID:-
  14. キャラの名前があんまりにリアル過ぎると知り合いと被ってしまったりするのがね・・・
    普通すぎるよりは少し外すとか、カタカナにするとかしてくれるとありがたいかな


  15. 名前: :2017/02/22(水) 04:14:11 [編集] ID:-
  16. 父親と同じだったことあるわw


  17. 名前: :2017/02/22(水) 07:02:20 [編集] ID:-
  18. オンリーワンな名前の件だけど
    最近の若い子の感覚だと、聞いた事ないような名前に遭遇する率はそれなりに高いはずで、戸惑いとかあんまり無いんじゃないだろうか
    あと他人の作品の主人公とかと名前かぶったりするのがイヤとかもある気がする


  19. 名前: :2017/02/22(水) 08:59:47 [編集] ID:-
  20. 名字か名前どちらか一方を変わったのにしているのに好きな作品が多い…気がする
    両方キラキラでも平凡でもなく


  21. 名前: :2017/02/22(水) 09:08:50 [編集] ID:-
  22. 冒険者日本へゆく ttp://ncode.syosetu.com/n7832bj/ がケダモノの国に近いと思う
    ただ、30話くらいから迷走して最近は完全につまらないけど


  23. 名前: :2017/02/22(水) 15:29:09 [編集] ID:-
  24. ソードアンドチキン少し読んだが微妙かな。
    怪物の設定とかいらないんじゃないかこれ。
    なんか対人バトルメイン?で話に絡まない上に、冒頭でちょろっと出てきた時の主人公や周りの対応のがひどすぎ。





  25. 名前: :2017/02/22(水) 16:42:35 [編集] ID:-
  26. ケダモノの国は凄く惜しい感があるな
    設定も面白いし登場人物の個性も悪くない
    けどどうにも文章がなあ


  27. 名前: :2017/02/22(水) 17:26:47 [編集] ID:-
  28. ヒロインの名前が母ちゃんと同じとか萎えそうだもんな


  29. 名前: :2017/02/23(木) 00:54:44 [編集] ID:-
  30. 繧ア繝?繝「繝弱?蝗ス繧定ェュ繧薙〒縺ソ縺溘¢縺ゥ縲∝、峨↑邂?園縺ァ縺ョ謾ケ陦後→縺句床譛ャ荳ヲ縺ソ繧サ繝ェ繝輔→縺区枚遶?蜉帑サ・蜑阪?蝠城。後□縺ィ諤昴≧

    逹?諠ウ縺ッ濶ッ縺輔◎縺?↑繧薙□縺代←縲∵ュ」逶エ縺?▲縺ヲ隱ュ縺ソ霎帙>


  31. 名前: :2017/02/23(木) 01:12:12 [編集] ID:-
  32. スマホから投稿したら文字化けした

    文字化けした↑は

    > ケダモノ が変な箇所での改行や「」文連打で文章力以前の問題

    という読書感想です


  33. 名前: :2017/02/23(木) 02:38:45 [編集] ID:-
  34. ※2
    デスノートは名前が被らないようにわざとDQNネームにしてるとか前に見たな。断罪者気取りの卑劣漢と名前被ったらイジメが起こるかもとか配慮したらしい。
    俺の知り合いに某ナイスボートの主人公と同姓同名の奴がいるんだよね。
    そいつもナイスボート以降はちょくちょくイジられてたからそういう配慮は分かる。
    なろうのDQNネームは単にかっこいいからってのが大半だろうけど


 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)