スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

レッドライジングブックス:『チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア』 『出遅れテイマーのその日ぐらし』 などの表紙公開!

異世界の王女様に勇者として召喚されたけど、願いを断ったら投獄されました。 (レッドライジングブックス)チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス)
出遅れテイマーのその日ぐらし (レッドライジングブックス)

異世界の王女様に勇者として召喚されたけど、願いを断ったら投獄されました。  作者:はらくろ

【ご報告】2017年2月23日に株式会社リンダパブリッシャーズ(レッドライジングブックス)様より発売になります。詳しくは活動報告に書きましたのでよろしくお願いします。
※11/15 タイトルを変更しました(旧題:勇者としての生き方)。

【あらすじ】
主人公は王女様に勇者として召喚されましが、王女様の願いを断ってしまいます。
激怒した王女様は態度を豹変して、主人公を地下牢に投獄してしまいました。
主人公は自力でその場から逃げ出して、門番に追いかけられながら城下町を走って逃げました。
ポケットに残っていた紙幣はこの世界では使えませんでした。
なのでその日の食事もままなりません。
とりあえず主人公は、勇者であることを隠してこの世界での生き方の模索を始めます。
女性の支えにより立ち上がることができた主人公は、世の中を少しづつ見渡すことができるようになっていきます。
人見知りの主人公がちょっとづつ心を開いていく、勇者と呼ばれることのない、勇者の称号を持つ主人公の物語です。
なかなか物語が進んでいかないように感じるかもしれません。
主人公の心の変遷や、日常の出来事も書いていきます。
まったりとお付き合いしてくれれば嬉しいです。
※今更ですが、ちょっとだけエッチなシーンがあちこちにあります。
 そのあたりも含めてR15ですのでご了承ください。

※11/26 皆様のおかげで、総合評価が10000P超えました。ありがとうございました。
※1/16 表紙イラストを公開いたしました。活動報告にありますので見てくださいね。
※諸事情により、伊織の年齢を二十歳とさせていただきました。
※1/25 おかげ様で400万PVを突破できました。


小説家になろう


チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  作者:ケンノジ

2/23レッドライジングブックス様より書籍版発売!!   社畜だったレイジはある日異世界にやってきてしまい、所持していたスキルでワンランク上のポーションを作り、軽~くひと儲けする!
そのお金で開店させたドラッグストアに、噂を聞きつけた悩める人たちがやってきて…… 

弓の照準が合わないと悩むエルフに目薬を! 
意図せずブレスが出てしまうドラゴンに咳止め薬を!

レイジは困った人のために薬を作り、田舎町で楽しくのんびりとスローライフを送る。


小説家になろう


出遅れテイマーのその日ぐらし  作者:棚架ユウ

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVRMMORPG。これはもうスタートダッシュを決めてやるしかないでしょ! 念願のテイマーを引き当てた優太――ユートは、意気揚々とLJOの大地に降り立つのだが……。あれ? 俺のモンスター、戦闘力が皆無ってどういうことだ? 農夫? いえ、ノームです。でも、農夫で間違いありません。第一歩でつまづいたユートの明日はどっちだ。
※作者はMMO初心者です。MMO廃人の方々から見ると「こんなのMMOじゃない!」というシーンが多々あると思われます。なのでキーワードはVRMMO風とさせていただきました。


小説家になろう





今月のレッドライジングブックスは3作品!今まで一番多い作品数の月ですね!
未だ苦戦中なイメージのレッドライジングブックスですが、今回はどうなるのでしょうか。

表紙に関しては出遅れテイマーがこの中では一番好きです。
あと投獄が何故だが田中さんを思い出すのですが何故でしょうか?

なお、公式発売日は5日後の2月23日です。


特典情報など

異世界の王女様に勇者として召喚されたけど、願いを断ったら投獄されました。 ※公式サイトより
『アニメイト』 書きおろしSSペーパー
『とらのあな』 書きおろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書きおろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 書きおろしSSブックレット
『初回封入特典』 書きおろしSSペーパー


チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア ※公式サイトより
『アニメイト』 書きおろしSSシート
『とらのあな』 ポストカード
『メロンブックス』 ポストカード
『ゲーマーズ』 書きおろしSSブックレット
『初回封入特典』 書きおろしSSペーパー


出遅れテイマーのその日ぐらし ※公式サイトより
『アニメイト』 書きおろしSSペーパー
『とらのあな』 書きおろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書きおろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 書きおろしSSブックレット
『初回封入特典』 書きおろしSSペーパー

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2017/02/18(土) 18:42:42 [編集] ID:-
  2. 投獄?物騒だな,,からの、脱獄ののち平和な日常みたいな表紙でちょっと笑ってしまった
    続刊とか出すとき困りそうなタイトルしてるけどどうすんだろ


  3. 名前: :2017/02/18(土) 18:47:48 [編集] ID:-
  4. 異世界の王女様に勇者として召喚されたけど、願いを断ったら投獄されました。(2)脱獄して今日も元気に暮らしています。

    ってサブタイが付く


    2巻が出るほど売れるとは思えないけど……


  5. 名前: :2017/02/18(土) 18:48:16 [編集] ID:-
  6. 逆らったら投獄もベタになったなぁ…


  7. 名前: :2017/02/18(土) 18:48:23 [編集] ID:-
  8. これに限らず多数がオチタイトルで後は関係ないのばっかだし今更でしょ


  9. 名前: :2017/02/18(土) 19:09:35 [編集] ID:-
  10. なんつーか、ホント読者も作者も編集もみーんな馬鹿になってきたなあ


  11. 名前: :2017/02/18(土) 19:38:04 [編集] ID:-
  12. もう少し絵なんとかしろよ


  13. 名前: :2017/02/18(土) 20:17:19 [編集] ID:-
  14. レッドライジングはどぶさらいが板についてきたな


  15. 名前: :2017/02/18(土) 20:51:58 [編集] ID:-
  16. どぶさらいレベルならGAノベルと良い勝負だな


  17. 名前: :2017/02/18(土) 22:31:05 [編集] ID:-
  18. どうでも良いんだけどさ
    主人公真ん中でヒロイン何人かが囲むようにしてる構図ばかりだな


  19. 名前: :2017/02/18(土) 22:50:36 [編集] ID:-
  20. 出遅れの帯
    テイマーの説明があったり、
    ゲームの『世界』となってるのは
    改題騒動時の名残みたいなものかな?


  21. 名前: :2017/02/18(土) 23:34:53 [編集] ID:-
  22. 何が凄いてこんなのが千円以上する事


  23. 名前: :2017/02/18(土) 23:44:12 [編集] ID:-
  24. 特典多すぎ


  25. 名前: :2017/02/19(日) 00:51:18 [編集] ID:-
  26. これでも一巻は売れるんだからすごい


  27. 名前: :2017/02/19(日) 03:01:09 [編集] ID:-
  28. 一巻は大体売れるもんなんだよ 信者はデキの確認のために買うし、なにも知らん奴は一巻読んで判断するんだから、で、つまらなければ二巻からほぼ信者のみになるから早期打ち切りが決まる

    昨今のなろう小説はほぼこの流れやで


  29. 名前: :2017/02/19(日) 03:36:39 [編集] ID:-
  30. 最近は一巻打ち切りも出てきてるからなあ


  31. 名前: :2017/02/19(日) 05:56:33 [編集] ID:-
  32. ※15

    アレは質の低下がここまで来たかって言うのを如実に表す事象ですな


  33. 名前: :2017/02/19(日) 08:52:48 [編集] ID:mQop/nM.
  34. いや出遅れコレ誰だよ主人公以外わからん


  35. 名前: :2017/02/19(日) 12:15:45 [編集] ID:-
  36. 投獄読んだけど、主人公パン チラで興奮しすぎて鼻血ブーで倒れるって昭和かな
    しかも転移前は風俗で手コ キプレイ済みなのに


  37. 名前: :2017/02/19(日) 12:40:03 [編集] ID:-
  38. これらを本棚に置きたい人間が居たら驚く。


  39. 名前: :2017/02/19(日) 13:11:41 [編集] ID:-
  40. 今時○○万PVって・・・


  41. 名前: :2017/02/19(日) 13:20:11 [編集] ID:-
  42. 最近お題小説みたいなんばっかな
    「チート+スローライフ」とか「異世界転移+ガチャ」とか


  43. 名前: :2017/02/19(日) 13:38:28 [編集] ID:-
  44. なるほど「1」と巻数が無いのは打ち切りも考えられてるのか…
    ある程度は内容も一冊でまとまるように改定されているのか?
    やっぱ投げっ放し?


  45. 名前: :2017/02/19(日) 15:13:29 [編集] ID:-
  46. 出遅れの白銀さんはハーフリングだったはずだけど、なんかやけにシュッとした頭身なんすね。


  47. 名前: :2017/02/19(日) 16:11:50 [編集] ID:-
  48. ここ、確か竹中半兵衛の知名度低いからタイトル変更しよう(代案なし)と言って、ネットで話題になった直後に手のひら返したところだよね
    投獄は変更前もどうかと思うが、変更後もセンスの欠片も無いな


  49. 名前: :2017/02/19(日) 17:20:22 [編集] ID:-
  50. 出遅れテイマーはじめのほうは面白く読んでたんだけどな。途中からあきらかにネタぎれ引き伸ばし感がすごくってな…


  51. 名前: :2017/02/19(日) 19:15:28 [編集] ID:-
  52. ※24
    出遅れテイマーも異世界ファーマーにしようとしたよね
    テイマーは分かりにくい、VRゲームだけど異世界みたいな世界とか言って

    他も改題してる本もあるけど、
    ここの編集は改題するのが最初の仕事でも思ってるのだろうか


  53. 名前: :2017/02/19(日) 20:26:47 [編集] ID:-
  54. 投獄に限ったことじゃないが召喚されて出会った現地人の名前が思いっきり欧米風(?)なのはシリアスだと悪い意味で馬鹿馬鹿しくなっちゃうな。ステータスオープンも。


  55. 名前: :2017/02/19(日) 23:26:16 [編集] ID:-
  56. 「異世界の王女様に勇者として召喚されたけど~」
    序章はよかったけど本編に入った途端、急に陳腐になったなあ。
    序章の設定がうまく生かさず、本編も突っ込みどころ満載で、展開が類型的。
    もっと、頑張ろうよ。


  57. 名前: :2017/02/20(月) 12:57:08 [編集] ID:-
  58. まあ掲載日見れば、日間一桁上がったあたりで編集が声をかけて失敗した典型だろうな
    伸びると思ったら、あっさり失速したパターン

    こういうのは大喜利で日間キッズ掴んで、テンプレ切らしたあたりから大体ぐだぐだになるよ

    書籍化の声がなかったら、しばらくしてエタか投げっぱなし完結
    一巻打ち切りでエタか投げっぱなし完結のどちらかのパターンやで


  59. 名前: :2017/02/21(火) 11:48:56 [編集] ID:-
  60. チート薬師は展開がトラブル発生or遭遇→主人公が薬を創って解決の繰り返しでワンパターンすぎる。話一つ一つが短いのに何度も上記の書き方だから飽きが早いわ


  61. 名前: :2017/02/21(火) 12:18:18 [編集] ID:-
  62. >>23

    絵師がハーフエルフと勘違いしてるんじゃないの?


  63. 名前: :2017/02/21(火) 13:43:08 [編集] ID:-
  64. テイマーのイラスト、何を勘違いしたのかね。ほんとわからん。


  65. 名前: :2017/02/21(火) 17:27:33 [編集] ID:-
  66. しかし どの作品にでも言える事だが本文と違うイラストを出してOK出るのは何なんだろうな
    多少の差異で本編に逆輸入されたとかなら兎も角、勘違いした状態のイラストは編集者が口出せよって感じだよなぁ
    クマ位?1巻の表紙で総突っ込みくらって速攻で替えてきたの


  67. 名前: :2017/02/22(水) 21:42:41 [編集] ID:-
  68. >>33
    一瞬何かと思ったがベアーの事か


  69. 名前: :2017/02/23(木) 09:15:48 [編集] ID:-
  70. 設定把握&描き直しは昔の大御所の頃でもあんまりないからなあ
    編集のいい加減な仕事に苦言を呈してたなろう小説家の人がいい編集さんと評してた人でも
    絵師への直接の相談を許してくれたレベルらしいから編集が絵師に口出すのは基本ないんじゃね

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)