スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『槍使いと、黒猫。1』 『呼び出された殺戮者 6 』 表紙公開!

槍使いと、黒猫。1 (HJ NOVELS)呼び出された殺戮者6 (HJ NOVELS)

槍使いと、黒猫。  作者:健康

超常現象に巻き込まれた無職の主人公。
その巻き込まれた空間でキャラクターメイキングを楽しんで異世界へと旅立つが⋯⋯。
これはスケベな元無職が鎖・槍使いを原型として、契約を結んだ黒猫と共に成長していく物語。
カクヨム様にも投稿しています。


小説家になろう  特設サイト


呼び出された殺戮者  作者:井戸正善/ido

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。
現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでいた一二三は、魔物が跋扈し、人間同士の争いもある世界だと聞いて、異世界で生きていく事を決めた。
人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと呼び出された……。

☆続編『よみがえる殺戮者http://ncode.syosetu.com/n4805cx/』を開始いたしました。こちらもよろしくお願いします!

☆HJノベルスより書籍化いたしました。1~3巻発売中です。よろしくお願いします。


小説家になろう  特設サイト





今月のHJノベルスは2作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関しては殺戮者が相変わらずの和×西洋な感じでかっけーです。
黒猫は良く出来ている感じなのですが何故かフリーダムを彷彿とさせられます。何故でしょうか。

なお、公式発売日は5日後の2月22日です。


特典情報など ※公式ブログより

槍使いと、黒猫。1
『アニメイト』 ショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


呼び出された殺戮者 6
『WonderGOO』 ポストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(21)

  1. 名前: :2017/02/17(金) 18:15:00 [編集] ID:-
  2. 無職好きだねー


  3. 名前: :2017/02/17(金) 18:20:27 [編集] ID:-
  4. 記憶に無いけど
    槍使い9話まで読んでた
    まぁその程度の作品なんだろうな


  5. 名前: :2017/02/17(金) 18:25:50 [編集] ID:-
  6. すまん槍使いは内容とキャラ設定からしてこんな爽やか系なニーサンじゃなくて
    もっと激臭漂う厨二病の権化みたいな鬱陶しいロンゲみたいなの想像してたわ


  7. 名前: :2017/02/17(金) 19:34:23 [編集] ID:-
  8. 同じく厨二濃度の高い絵だと思ってたわ
    良くある設定だけで書いたみたいな絵になってるな

    こういうの微妙にズレた絵ってやっぱ担当が適当なのかね


  9. 名前: :2017/02/17(金) 20:43:13 [編集] ID:-
  10. 槍使い好きだけど
    この絵はないわー


  11. 名前: :2017/02/17(金) 20:48:39 [編集] ID:-
  12. 表紙を飾る主人公に不快な要素多いと敬遠されるという判断じゃね?
    お兄様も当初は「地味顔の武闘派」の筈がどう見ても「クールなイケメン」だったし
    (最近は若干地味顔に修正してる模様)
    田中みたいに完全なネタ主人公も表紙のメインはヒロインであって主人公は小ネタ扱い


  13. 名前: :2017/02/17(金) 21:53:49 [編集] ID:-
  14. 槍使いの主人公すごい胴長だなw


  15. 名前: :2017/02/17(金) 22:57:10 [編集] ID:JalddpaA
  16. >呼び出された殺戮者 
    ダークヒーローものだな
    ベイダー卿が異世界に飛ばされたらこんな感じになるんかなww


  17. 名前: :2017/02/18(土) 01:19:58 [編集] ID:-
  18. 槍使い五話まで読んだけどキツイわ。
    文章力が低いってこういうことなんだろうな。地形の描写とかまるで伝わってこない……。


  19. 名前: :2017/02/18(土) 02:50:02 [編集] ID:-
  20. 黒猫は自分の能力は鑑定スキルで簡単に把握できるのに
    眷属化スキルを一人に使ってMP枯渇で死にかける
    →目が冷めた後レベル上げ一切してないのに二人に同時に眷属化スキル使って死にかける

    100いくつぐらい読んでたけどコレで切った


  21. 名前: :2017/02/18(土) 06:02:45 [編集] ID:-
  22. 黒猫は装飾品同士が露骨に褒めあってハーレムでも不満は無いですよアピールが臭い
    主人公が猫と旅して現地で問題解決~ってとこは好きだったんだけどね


  23. 名前: :2017/02/18(土) 08:41:35 [編集] ID:-
  24. 黒猫はカクヨムランキングの紹介文でババンと大きく”後半駄作”て書かれてたのを覚えてる


  25. 名前: :2017/02/18(土) 10:32:41 [編集] ID:-
  26. 槍使いは100話までならなんとか読める
    それ以降は読む価値なし


  27. 名前: :2017/02/18(土) 10:34:12 [編集] ID:-
  28. 元無職が成長していくって言っても初っ端からキャラクターメイキングとか訳の分からない事になってるし
    成長も糞もねえわ


  29. 名前: :2017/02/18(土) 11:07:46 [編集] ID:-
  30. なろうによくある意味なし前世ってヤツだなw
    人気が出た某無職にあやかりたいのだろう


  31. 名前: :2017/02/18(土) 12:09:15 [編集] ID:-
  32. 槍使いは、面白かったね。途中で飽きてきたけど。 殺戮者は疾走感で読む感じだね。 両方共文庫一冊でまとまるなら良作だったかも。


  33. 名前: :2017/02/18(土) 12:29:30 [編集] ID:-
  34. 槍使いってひたすら説明回ばっかで飽きるわ
    戦闘シーンは面白かったけど、説明説明戦闘説明説明修行説明修行説明
    って舐めてんのかっていうレベル


  35. 名前: :2017/02/18(土) 14:41:11 [編集] ID:-
  36. 後半駄作と言われようと、ヒロインたちが集まってハーレム作り出しての方が俺は好き


  37. 名前: :2017/02/19(日) 11:13:44 [編集] ID:-
  38. 槍使い家持ちになってからが糞すぎる
    現地妻とのエピソードにとどめておけばよかったものを
    多キャラ扱う技量がないのにハーレム展開おわっとる


  39. 名前: :2017/02/21(火) 21:10:27 [編集] ID:-
  40. 駄目人間だった男がキャラメイキングで強キャラチート初めて強くなったら調子に乗って傲慢になり 女だけ助ける男は無視 な超フェミニストな槍使いさんじゃないですかやだー!


  41. 名前: :2017/02/22(水) 02:50:35 [編集] ID:-
  42. 槍使いはギミックというかガジェットというか、オリジナル感溢れた厨二テイストが
    とにかくこれでもかと詰め込まれているのは素直に感心する。
    新しく手に入れた装備品の鑑定シーンだけで何万字も使うのには閉口するけど。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)