スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ぽにきゃんBOOKS/ライトノベルシリーズ:『ポンコツ魔神 逃亡中!』 『俺は/私はオタク友達がほしいっ!』 表紙公開!

ポンコツ魔神 逃亡中! (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)俺は/私はオタク友達がほしいっ! (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

ポンコツ魔神 逃亡中!  作者:鏑木ハルカ

列車事故で死んだ男は約400人分の力を得て異世界へ旅立った。
時を同じくして大量の召喚事件が起き、男はそこへ紛れ込む事になる。

これは、チートを得た男が自分の(自業自得の)悪評から逃れるため、世界を右往左往する話です。

本格的にコメディ展開になるのは2章以降です。それまでは普通にファンタジーなのでご注意ください。

2016/07/04 ネット小説大賞、受賞作品に選ばれました。


小説家になろう


俺は/私は オタク友達がほしいっ!  作者:左リュウ

アニメ、ゲーム、漫画、フィギュア、etc.etc......。俗に言う<オタク趣味>。それは普通の人には言いにくい趣味である。中学時代にいじめにあっていた主人公、<黒野海斗>は中学卒業後に心機一転。過去の自分を振り払う為に一人暮らしをしながら地元から大きく離れた学園で高校デビューすることを決意する。
自身をオタク趣味へと引きずり込んだ最強の姉に鍛えられて高校デビューにのり出した海斗だが、強くなりすぎてしまった彼はいつの間にか絡まれて行った喧嘩で無敗神話を築いた最強の不良として君臨してしまい、結果的に仲間であるはずのオタクたちからも敬遠され、幼女キャラの歌うアニソンを聴きながら不良生徒としてのぼっち生活を送っていた。
だがある日、学園のアイドルである<天美加奈>に自身が<幼女アニメ大好き人間>であることを知られてしまう。
しかし、同時に天美加奈の<秘密>を知った海斗。
彼女と共にオタク趣味を分かち合える場である<日本文化研究部>を作り、最強の不良、<鬼の海斗>の新たなるオタクライフが始まった!
※目指せテンプレ学園ハーレムラブコメな作品。本作品は頭をからっぽにして難しい事は考えずに生暖かい目で見守ってやってください。
作中のネタは完全に自己満足です。

※500万PV突破しました! ありがとうございます!※はぐれ勇者さんから加奈のイラストをいただきました。はぐれ勇者さんありがとうございます。

※ネット小説大賞を受賞。書籍化が決定しました!

※発売日は2月17日となります。レーベルは「ぽにきゃんBOOKS」様です。

※本編完結しました!


小説家になろう





今月のぽにきゃん系列は2作品!
両作品とも新シリーズかつネット小説大賞受賞作品が発売されますね!

表紙に関してはぽにきゃんは個人的に肌色率が高めなイメージがありますけど
今回は全体的にスタンダードなラノベな感じですね!ポンコツ魔神がほんわかしていて好きです。

なお、公式発売日は2日後の2月17日です。


特典情報など ※2月15日時点の情報

ポンコツ魔神 逃亡中!
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSペーパー付


俺は/私はオタク友達がほしいっ!
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『ゲーマーズ』 描き下ろしブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/15 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(1)

  1. 名前: :2017/02/16(木) 13:37:40 [編集] ID:-
  2. ポンコツ魔神は邪神アベレージのイラストの人か
    当たりを引いたかな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス) 蘇りの魔王 6 (オーバーラップノベルス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 3 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 2 (ダッシュエックス文庫) マジックユーザー  TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。 オール1から始まる勇者2 (レッドライジングブックス) 世界最強は器用貧乏 器用貧乏でもスキルをカンストすれば完璧超人 (レッドライジングブックス) 竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち (レッドライジングブックス) デュアルライフ 昼は勇者パーティ、夜は魔王軍 (レッドライジングブックス) 異世界はスマートフォンとともに。8 (HJ NOVELS) 異世界料理道10 (HJ NOVELS) ウォルテニア戦記VI (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚1 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で15 (HJ NOVELS) 金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫)