スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『俺のペットは聖女さま 4』 『算数で読み解く異世界魔法』 などの表紙公開!

俺のペットは聖女さま4俺のペットは聖女さま4
食いしん坊エルフ5食いしん坊エルフ5
算数で読み解く異世界魔法算数で読み解く異世界魔法
Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~3Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~3

俺のペットは聖女さま  作者:ムク文鳥

 夢を見た。
 まるで聖女のような綺麗な女性が、一心不乱に祈りを捧げる夢を。
 自分以外の家族を事故で失った。残された最後の家族であるペットのオカメインコもまた、寿命を迎えたために死別した。
 失意のあまりに学校も辞め、自室であるアパートの一室に閉じ篭もっていた彼──山形辰巳が何度も見るその夢は、一体何を意味しているのか。
 そんな辰巳は、ある日強引に異世界へと呼び出されてしまう。異世界へと引き込まれた辰巳の目の前には、夢の中で見たあの聖女が。
「ご主人様っ!! 私ですっ!! 私、あなたのペットだったチーコですっ!!」
「え? チーコ……? それって、俺が飼っていたオカメインコの……?」
 これは異世界で聖女をペットにした少年の物語…………ではなく、異世界で《聖女》と呼ばれるようになった元オカメインコの女性と、その元飼い主で後に《天翔》の二つ名を持つ魔祓い師となる少年の物語である。

 基本ほのぼの、時々バトル、所によってはコメディ模様となる(予定)でしょう。

※現在、TOブックス様より書籍版(1~3巻)が発売中。
 4巻は2017年2月10日発売予定。


小説家になろう


食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているではないか!
これはいったいどういうことか!? しかし、答えは出てこないどころか、自分が何者であるかも思い出せない始末! 助けてママン!

転生前の重要な記憶はなし! よくありがちなチート能力もありゃしない!
あるのは食欲と好奇心と行き当たりばったりな行動力!
これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語……なのかもしれない!

基本的に、月、水、金で投稿しています。
TOブックス様から『食いしん坊エルフ』1~3巻発売中です。

そして、11月10日に『第4の珍獣』が書店に出現します!
「ふっきゅんきゅんきゅん……」と鳴きつつ書店の片隅を占拠しているので、是非とも捕獲してください。


小説家になろう


算数で読み解く異世界魔法!  作者:扇屋悠

※TOブックス様より書籍化が決定しました。詳しくは活動報告をご覧ください。

僕が魔法奴隷として転生したのは『17までの数字しかない』未開の異世界……のすみっこの小さな村。
カミサマに翻訳の力を授かって転生した僕は、すさまじく難しい魔法言語を自在に発音できることに気付く。
最強の魔法への適性を武器に、僕は、僕を奴隷の身分に落としたこの世界に復讐することを決めるが――――
これは、魔法奴隷になった僕が世界をつかむまでの物語。

たくさんのブックマーク、感想、評価、本当にありがとうございます!
現在、更新停止中です。更新再開の際はあらためてご連絡します。


小説家になろう


ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~  作者:愛山 雄町

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!
 趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮していく。
 第二の人生で波乱万丈の“夢の異世界生活”を送ることができるのか?
――――――――――――
 本作品は「Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」の外伝に当たります。
――――――――――――
 第四章時点では題名から受ける印象と内容がかなり異なりますのでご注意ください。
――――――――――――
TOブックス様より書籍化されました。
(第2巻まで発売中。第3巻は2017年2月10日に発売予定)
なお、本編「トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」も書籍化されています。
(第2巻まで発売中)
また、同時収録の読切としまして「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が両作品に掲載されます。


小説家になろう




今月のTOブックスは4作品!新シリーズが1作品ありますね!
あと食いしん坊エルフは今巻で最終巻だそうです。

表紙に関してはペット聖女が幸せな感じで最終巻っぽい仕上がりですが最終巻じゃないみたいですね!
最終巻の食いしん坊エルフは凄く良い表紙だと思います。
新シリーズの算数で読み解く異世界魔法も良い表紙ですしドリーム・ライフも良い表紙ですし、
やはりTOブックスの表紙は良い作品ばかりですね!

なお、公式発売日は5日後の2月10日です。


特典情報など ※2月5日時点の情報

俺のペットは聖女さま 4
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし小冊子
『TOブックスオンラインストア』 限定 書き下ろし短編


食いしん坊エルフ 5
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSペーパー
『TOブックスオンラインストア』 限定 書き下ろし短編


算数で読み解く異世界魔法
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックスオンラインストア』 限定 書き下ろし短編


Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~3
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSペーパー
『TOブックスオンラインストア』 限定 書き下ろし短編

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(53)

  1. 名前: :2017/02/05(日) 18:47:53 [編集] ID:-
  2. 相変わらずの性女さま


  3. 名前: :2017/02/05(日) 19:19:40 [編集] ID:-
  4. 算数は、
    展開のグダグダと設定の甘さと男幼馴染のクズ行動に指摘が相次ぐ。

    更新停止

    数ヶ月後改訂版を更新

    クズ幼馴染に愛着があるのか、ヘイト稼ぐ最大の原因をよくわからん奴に押し付けただけであとはそのまま。
    話の内容も主人公のバカっぷりと行き当たりばったりの行動が半端じゃない。設定の雑さも変わらず。
    またしても指摘が相次ぐ

    更新停止

    一年後、書籍化報告と改訂版更新宣言

    だからまったく期待できない。どうせ何かあったらまた更新停止して逃げる。


  5. 名前: :2017/02/05(日) 19:34:32 [編集] ID:-
  6. ドリームライフ遂に学園編か。
    学園に入るにあたって、地雷の駄テンプレの糞展開に嫌気が差して切ったけど、書籍では改訂されるのかなぁ。


  7. 名前: :2017/02/05(日) 20:01:20 [編集] ID:-
  8. 食いしん坊エルフは眉毛隠してどーすんだよ
    りりしい太眉毛の可愛い幼女エルフという絶妙なバランスが台無しだろーが
    これは絵師の実力がないか原作を理解してないかだな


  9. 名前: :2017/02/05(日) 20:02:44 [編集] ID:-
  10. >地雷の駄テンプレの糞展開に嫌気が差して切ったけど、書籍では改訂されるのかなぁ。

    え、なろう系で受けるのってその「地雷の駄テンプレの糞展開」部分だろ? 変えるわけないじゃん。


  11. 名前: :2017/02/05(日) 20:37:10 [編集] ID:-
  12. ”17までの数字までしか無い”ってのがよく分からん。
    なぜそんな中途半端なところで終わっているのか。
    もしかして「1,2,3,いっぱい」な世界なの?


  13. 名前: :2017/02/05(日) 20:38:44 [編集] ID:-
  14. 食いしん坊エルフを見る度に、モバマスの杏が思い浮かぶ

    ドリームライフはずっと前に読んだきりだが、入学してあっという間に卒業してて
    何のためのイベントなんだと首をひねった思い出が


  15. 名前: :2017/02/05(日) 21:25:23 [編集] ID:-
  16. 地雷の駄テンプレって何だろう?
    学園入る前もテンプレだったと思うんだが……


  17. 名前: :2017/02/05(日) 21:46:24 [編集] ID:-
  18. 食いしん坊エルフ完結だと!
    毎回買ってたのに!!!ネットも欠かさず読んでたのに!!ぐほ!


  19. 名前: :2017/02/05(日) 21:51:16 [編集] ID:-
  20. ドリームライフの表紙、ザックってこんな歳相応の表情するタイプじゃなかった気が


  21. 名前: :2017/02/06(月) 00:17:45 [編集] ID:-
  22. ※6

    掛け算割り算教えたら革命を起こしたとか、歴史に名を残したとか言うレベルで絶賛されそうだなwww


  23. 名前: :2017/02/06(月) 01:09:43 [編集] ID:-
  24. 酒への無駄なこだわりが作品を破壊した駄作

    あ、タイトル? 要らんだろ


  25. 名前: :2017/02/06(月) 01:24:00 [編集] ID:-
  26. 算数はレベル低すぎてコネデビューありきのひも付きとしか思えない。


  27. 名前: :2017/02/06(月) 01:36:56 [編集] ID:-
  28. 食いしん坊は本当絵だけはいいな


  29. 名前: :2017/02/06(月) 02:39:19 [編集] ID:-
  30. 異世界で夢の生活チェケラ!


  31. 名前: :2017/02/06(月) 05:23:43 [編集] ID:-
  32. 「食いしん坊エルフ」ってブクマ9000弱なのに5巻発売
    1巻発売時のブクマはもっと少なかっただろうからよく書籍化したな
    5巻も出すくらいだから赤字じゃ収益出しているんだろう
    担当がちゃんと仕事してるってことか


  33. 名前: :2017/02/06(月) 08:09:26 [編集] ID:-
  34. ※8
    大概はチートな事を知ってtueeeしてきたのに、突然自分は凄くない普通だから学園に入るんだ、って言って周りが止めても強引に学園に入る。
    その後、周りがいくら褒めても、これくらい普通だ、と謙虚アピール。
    そして、学園に入ったら、自分の実力だと今更学びたい事が無いと慌てはじめたり、俺tueee、周りyoeeeとゲスは本性を現す。
    こんな展開。


  35. 名前: :2017/02/06(月) 09:11:56 [編集] ID:-
  36. ※17
    あるある


  37. 名前: :2017/02/06(月) 09:23:53 [編集] ID:-
  38. ※17
    読んだらストレス溜まりそうだなw
    簡単に承認欲求を満たすだけで、ストーリーはお粗末な物が多い多い


  39. 名前: :2017/02/06(月) 10:15:09 [編集] ID:-
  40. ※6
    英語やドイツ語でも数字は12までだし……
    にしても半端すぎるけどさ、素数て


  41. 名前: :2017/02/06(月) 11:29:30 [編集] ID:-
  42. ※17
    つまり俺TUEEと周りYOEEは良いけど、謙虚アピールは許せないってことか


  43. 名前: :2017/02/06(月) 15:29:25 [編集] ID:-
  44. 算数とか露骨に記念出版の使い捨てだな、おい


  45. 名前: :2017/02/06(月) 16:35:21 [編集] ID:-
  46. テンプレ俺TUEEE物の学園編はハーレム要員の補充と、友人と言う名の部下を手に入れるためだけのイベントだからな。
    中身があるわけが無い。


  47. 名前: :2017/02/06(月) 17:19:24 [編集] ID:-
  48. エルフのまるまゆ一応みえるぞ。すごく見にくいが


  49. 名前: :2017/02/06(月) 17:35:22 [編集] ID:-
  50. なんでだろう聖女出荷ですに見間違ったわ…


  51. 名前: :2017/02/06(月) 19:49:10 [編集] ID:-
  52. 算数のあらすじ読むだけでヒドさが頭抜けてそう感ハンパなくて草
    試しに読んでみようかと少しでも思わせるのが食いしん坊エルフだけだわ
    なんだよインコと結婚ってプライドないのかよ


  53. 名前: :2017/02/06(月) 20:08:20 [編集] ID:-
  54. だいたい学園入るとクソみたいな内容になるのはなんでだろうな


  55. 名前: :2017/02/06(月) 20:10:27 [編集] ID:-
  56. 不思議だよな…学園編のつまらなさ
    もう本当に面白く書いてるのが無いもん
    つまらなくなるのを何とか防ぐのに成功してるのはあるけど


  57. 名前: :2017/02/06(月) 20:18:26 [編集] ID:-
  58. キャラクターの数が一気に増えて手におえなくなるんじゃない?
    キチンと大人数動かせる人はハナから学園編みたいなテコ入れをするまでもない技量がある人だし


  59. 名前: :2017/02/06(月) 20:23:18 [編集] ID:-
  60. なんていうか全てが「どうでもいい」で構成されてるよね学園編って


  61. 名前: :2017/02/06(月) 20:33:39 [編集] ID:-
  62. 学園編は※17や※23の様な糞展開がほとんどだもんなぁ。

    散々俺tueeeをしているのに主人公を学園に入れる為に、周りどころか主人公すらアホにする作者の自作自演展開。
    そして入学すれば、すぐに屑な本性をさらけ出し、周りを見下し馬鹿にして、洗脳した様にしか見えない展開でマンセーハーレム人形とか作り出すからなぁ。


  63. 名前: :2017/02/06(月) 20:37:36 [編集] ID:-
  64. やっぱみんな、地雷展開の学園編には辟易しているんだなぁ。


  65. 名前: :2017/02/06(月) 21:07:55 [編集] ID:-
  66. まぁ話数は稼げるだろうから作者的には展開に困ったら入れちゃうんかねぇ
    似たようなので言えば武闘大会なんかはまだ一回戦二回戦と話進んでいくから良いけど
    学園は水増しし放題だし…


  67. 名前: :2017/02/06(月) 23:12:59 [編集] ID:-
  68. TUEEE!キャラなら教える側に回して、安易に教えられた側もTUEEE!化させるのではなく、
    何でそんなこともできないんだ?!と苦悩させればおk


  69. 名前: :2017/02/07(火) 00:41:33 [編集] ID:-
  70. 学園編入ってからの屑展開と合わせて
    同じ話の別視点による主人公age展開を何度も繰り返すのも
    きつくて読むのを辞めたわ。


  71. 名前: :2017/02/07(火) 03:39:02 [編集] ID:-
  72. 算数で~とか幼稚園児にでも読ませとけよ


  73. 名前: :2017/02/07(火) 03:55:19 [編集] ID:-
  74. 単純に、作者自身の経験が学校ぐらいしかないからでは?
    それ以外だと、全て想像で書く必要があるし


  75. 名前: :2017/02/07(火) 07:56:06 [編集] ID:-
  76. 学園編の地雷率は異常。


  77. 名前: :2017/02/07(火) 08:38:59 [編集] ID:-
  78. 算数って異世界人を幼稚園児レベルまで下げた悲惨な代物じゃなかったっけ?


  79. 名前: :2017/02/07(火) 10:18:46 [編集] ID:-
  80. ドリームライフの学園ってそんな内容だっけ?
    もう覚えてないな


  81. 名前: :2017/02/07(火) 10:57:56 [編集] ID:-
  82. 学園に入るとやたら距離感が近い生徒会と嫉妬に狂ったゲス野郎が高確率で出てくる


  83. 名前: :2017/02/07(火) 11:38:13 [編集] ID:-
  84. ドリームライフは故郷離れてからがグダグダでな
    地元で大人が瞠目するような功績をあげてるのに学園で同年代相手にとびぬけてもそれが?って感じ
    他作品出してアレだが、陶都とかはちゃんと大人の商圏と権力世界で殴り合いになるからテンションが落ちないのだと思う


  85. 名前: :2017/02/07(火) 11:58:50 [編集] ID:-
  86. 古代ローマや、マヤだって、膨大な桁数の数学やってたじゃん
    いくらなんでも、17で数が止まるってのは無理があるんじゃね?
    仏教だって、無量大数や不可説不可説転って膨大な桁を設定しているのに……


  87. 名前: :2017/02/07(火) 12:18:58 [編集] ID:-
  88. 現代でもいちにさん、たくさんって社会が結構あるみたいだがな


  89. 名前: :2017/02/07(火) 12:33:46 [編集] ID:fsQFu8Dg
  90. 17進数ならまだわかる


  91. 名前: :2017/02/07(火) 12:46:24 [編集] ID:-
  92. ※44
    転生先が素っ裸の原始時代なら解るが、絵を見る限り、立派な服飾があって家に住んでるっぽいじゃん
    建築も洋裁も、数学の塊だよ?
    ぶっちゃけありえない設定だと思う
    やるなら、転生先をピテカントロプス・エレクトス時代にするべきだった
    古代のエジプトのピラミッドだって、数学で建ててるんだから、その時代でも無理がある


  93. 名前: :2017/02/07(火) 12:52:38 [編集] ID:-
  94. そうだね


  95. 名前: :2017/02/07(火) 16:19:21 [編集] ID:-
  96. ※41

    そして主人公にこっぴどくやられた貴族の坊っちゃんが顔も名前も知らない奴(大体が魔族)の口車に乗って胡散臭い力や道具で化け物にされるパターンなんだよな


  97. 名前: :2017/02/07(火) 17:41:03 [編集] ID:-
  98. 賢者の孫はまんまその展開だったな


  99. 名前: :2017/02/07(火) 19:25:55 [編集] ID:-
  100. ドリームライフは、作者が――キチ○イレベルの注釈好き――だからなぁ


  101. 名前: :2017/02/07(火) 20:08:40 [編集] ID:-
  102. ドワーフライフはそのまんまで面白いと思うよ。算数は論外。


  103. 名前: :2017/02/08(水) 07:06:55 [編集] ID:-
  104. ※50
    トリニータスの方とかはそれやりすぎて切っちゃったな


  105. 名前: :2017/02/09(木) 11:34:24 [編集] ID:-
  106. 通常は
    家庭→学園→社会 って流れで順に舞台規模が拡大していくけど

    なろう系ツエーの場合は
    家庭→社会→学園 って流れで、舞台規模が縮小するからな
    仕方ないね

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)