スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ツギクルブックス:『僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件』 『レッドビーシュリンプの憂鬱』 表紙公開!

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 (ツギクルブックス)僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 (ツギクルブックス)
レッドビーシュリンプの憂鬱 (ツギクルブックス)レッドビーシュリンプの憂鬱 (ツギクルブックス)

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件  作者:東国不動

【ツギクルブックスで創刊タイトルとして2/10発売予定。コミカライズも進行中】

都内(立川市)の2LDKで家賃3万円!
ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、その物件に住む契約をしてしまいました。
はい、案の定、とんでもない事故物件でした。
幽霊は出てこないけどスライムやゴブリンや……女騎士が出てきます。
そうです。ダンジョンに繋がっていたんです。
僕に部屋に入り浸る女騎士や女魔法使いや女盗賊。
ダンジョンは危険だし、ディスカウントストアで買ったアイテムで罠を張りますか。


※冒険編と日常編を交互にやってます!
※総合ベスト 日間、週間、月間1位、四半期3位。 
 ローファンベスト 日間、週間、月間、四半期1位、年間1位。全期間制覇!


小説家になろう





ツギクルブックス創刊タイトルは2作品!
レッドビーシュリンプの憂鬱はエンジニアライフにて公開されているWeb小説みたいです。
更に僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件は発売前からコミカライズ決定と中々の力の入れようですね!

表紙に関しては休憩所は中高生向けな感じですね!
レッドビーシュリンプの憂鬱はなんだか頭部が非常に気になります。

なお、公式発売日は6日後の2月10日です。


特典情報など ※2月4日時点の情報

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


レッドビーシュリンプの憂鬱
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(38)

  1. 名前: :2017/02/04(土) 18:22:44 [編集] ID:-
  2. かつら被っててワロタ


  3. 名前: :2017/02/04(土) 18:40:35 [編集] ID:-
  4. いや、桂浮いてるよね10cm以上www
    もしくはぬらりひょんなみの長い頭www


  5. 名前: :2017/02/04(土) 19:04:58 [編集] ID:-
  6. なんやこれ!!思ったら平沢下戸やないか
    何でこうなってもうたん…


  7. 名前: :2017/02/04(土) 19:13:27 [編集] ID:-
  8. なんやこの下書き


  9. 名前: :2017/02/04(土) 19:18:35 [編集] ID:-
  10. また強烈なのが来たなあ(達観)


  11. 名前: :2017/02/04(土) 19:21:56 [編集] ID:-
  12. イラスト代ケチったんやろなぁ、ってのがよくわかるな……


  13. 名前: :2017/02/04(土) 19:24:46 [編集] ID:-
  14. レッドビーシュリンプ好きから言わせてもらうともっと赤を強調してほしい


  15. 名前: :2017/02/04(土) 19:26:22 [編集] ID:-
  16. こういうイラストレータに当たった作者は可哀想だなぁ・・・


  17. 名前: :2017/02/04(土) 19:36:18 [編集] ID:-
  18. わろた
    編集とか目が悪いんかな?


  19. 名前: :2017/02/04(土) 19:37:50 [編集] ID:-
  20. 仕事立て込んでいるところへ、無理やり突っ込んでしまったんやろか?


  21. 名前: :2017/02/04(土) 19:54:40 [編集] ID:-
  22. 平沢下戸「急に・仕事が・来たので」


  23. 名前: :2017/02/04(土) 20:38:31 [編集] ID:-
  24. GAだろ?このレーベル。
    GAノベルスの酷いラインナップ考えれば妥当よ


  25. 名前: :2017/02/04(土) 23:10:14 [編集] ID:-
  26. ダンジョンの方もパースどうなってんだよこれ


  27. 名前: :2017/02/04(土) 23:46:34 [編集] ID:-
  28. 休憩所は最初面白くなりそうかなーと思ってたけど
    スライムの絶滅したと言われる超レアな変異個体が何の説明もなくなついてきてペットになった時点で切った


  29. 名前: :2017/02/04(土) 23:56:31 [編集] ID:-
  30. 召喚二度目より100倍マシだと思う…。
    絵師もレイアウトも○学生にやらせたのかというレベル。


  31. 名前: :2017/02/05(日) 01:37:21 [編集] ID:-
  32. 休憩所は某セーブ&ロード宿屋みたいに女キャラばかり登場させるんだよなぁ…同性の親友とかライバルとか出す気0なのが見え見えすぎる


  33. 名前: :2017/02/05(日) 05:30:11 [編集] ID:-
  34. オール一位?
    四半期にこんなんあったっけ?


  35. 名前: :2017/02/05(日) 06:02:32 [編集] ID:-
  36. なんつーか、年間や四半期で1位とってるのはそりゃすごい事なんだろうねって話でわかるんだけど
    態々それ以下の月間週間日間まで並び立てて「全部1位やすごいやろ?」みたいな強調されても
    そりゃ年間と四半期で1位とってたらその下も1位でも当前だろうに、ただの当前の事をドヤっとされてもな?
    なんだか下品な宣伝文句でちょっと痛い奴みたいだなって印象しか受けないからやめたほうがいいぜって言いたくなるや



  37. 名前: :2017/02/05(日) 08:30:14 [編集] ID:-
  38. 仙人になれそうな頭蓋骨してんな!


  39. 名前: :2017/02/05(日) 09:01:54 [編集] ID:-
  40. カツラじゃなくて鳥が羽で包み込んでるんだよ
    きっと
    たぶん


  41. 名前: :2017/02/05(日) 09:32:11 [編集] ID:-
  42. 休憩所は、この手の小説ならだいたい指摘される、
    何故か日本で換金可能な異世界の金貨・貨幣の指摘と、
    異世界で金になりそうなものを日本から持ち込んでいるんだけど、
    それに関する読者からの指摘をスルーしていたり、ふんわりと描写するだけで誤魔化している気がするんだよなあ。

    普通の小説なら、突っ込みが入る場所に突っ込まれていない。
    そりゃクラスタ疑惑うんぬん言われますわ……。


  43. 名前: :2017/02/05(日) 10:05:38 [編集] ID:-
  44. ITで人気NO.1の小説
    帯の煽り文句も色々考えるもんだねえ


  45. 名前: :2017/02/05(日) 10:42:00 [編集] ID:-
  46. やっぱり、こういうパイオツ放り出したみたいなキャラじゃないと売れんのかねぇ


  47. 名前: :2017/02/05(日) 11:12:30 [編集] ID:-
  48. 年間四半期一位でも週間月間日刊が一位とは限らないんじゃ?


  49. 名前: :2017/02/05(日) 11:23:37 [編集] ID:-
  50. 世界一なのに日本一、県一、市一までいらんだろ


  51. 名前: :2017/02/05(日) 11:30:57 [編集] ID:-
  52. 内容の話ほとんどなくてワロタ
    やっぱりみんな読んでないんだな


  53. 名前: :2017/02/05(日) 11:46:54 [編集] ID:-
  54. スコッパーなんよ
    だから、地味でも、点数低くても、唸るようなのを読みたいのよ
    日刊とかどうでも良いの


  55. 名前: :2017/02/05(日) 13:42:53 [編集] ID:-
  56. 休憩所は同僚女が絡んできてから、うざく感じてストップしてる。


  57. 名前: :2017/02/05(日) 13:51:19 [編集] ID:-
  58. 作者がサカモトな段階で切ったわ


  59. 名前: :2017/02/05(日) 14:08:33 [編集] ID:-
  60. GAは、腋とサカモト拾って、あとファースト拾うだけでコンプリートだな


  61. 名前: :2017/02/05(日) 14:31:28 [編集] ID:-
  62. 住んでいるだけで世界最強は売れてるし休憩所も売れそうだ
    やっぱみんな如何に楽して最強やハーレム出来るのが好きなんだなw


  63. 名前: :2017/02/05(日) 17:20:04 [編集] ID:-
  64. 転生サカモトは複アカBANでクラスタとか言うなろうの闇


  65. 名前: :2017/02/05(日) 18:27:43 [編集] ID:-
  66. 微妙に詐欺っぽい書き方嫌い。ローファンジャンル一位なのにぱっと見総合一位かと見えてしまう。


  67. 名前: :2017/02/06(月) 05:05:49 [編集] ID:-
  68. ダンジョンの方は第四章まで読んで飽きたのでブクマ外した。


  69. 名前: :2017/02/06(月) 06:07:36 [編集] ID:-
  70. @ITでNo1というか基本は小説じゃなく技術系コラム書くところだからこの人以外小説書いてる人がほぼいないというか
    でも面白いからわりとオススメ 同作者だとゾンビの話のほうが好きだけど。


  71. 名前: :2017/02/06(月) 20:06:06 [編集] ID:-
  72. エンジニアライフで連載ってどういうことなの…
    なんでわざわざこんな隠れ里みたいな所で畑違いの小説を…?


  73. 名前: :2017/02/06(月) 22:58:28 [編集] ID:-
  74. サカモトほんと嫌い


  75. 名前: :2017/02/09(木) 18:43:20 [編集] ID:-
  76. 東国はサカモトじゃないぞ
    東国は東京、サカモトは関西

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)