スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『食い詰め傭兵の幻想奇譚』 HJノベルスから書籍化決定!


食い詰め傭兵の幻想奇譚  作者:まいん

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。
だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。


小説家になろう





まいん先生は二度目の人生を異世界でに続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は3月予定で、イラスト担当は伏せていますがロレンさんperoshiという方だそうです。キャラデザ格好良いですね!
書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/03 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(57)

  1. 名前: :2017/02/03(金) 00:15:43 [編集] ID:-
  2. 良い作家だとは思うけど作品にイマイチ魅力を感じないんだよなぁ。読むのがなければ読むんだけど。


  3. 名前: :2017/02/03(金) 00:28:19 [編集] ID:-
  4. >管理人さん
    イラストレーターの名前でてますよ


  5. 名前: :2017/02/03(金) 00:54:04 [編集] ID:-
  6. 早いねぇ
    投稿に支障が出なければいいけど


  7. 名前: :2017/02/03(金) 01:26:38 [編集] ID:-
  8. これはその内書籍化されるだろうなとは思ってた
    ロレン格好良いな


  9. 名前: :2017/02/03(金) 01:30:10 [編集] ID:-
  10. 武骨な感じでけっこう好き


  11. 名前: :2017/02/03(金) 01:53:34 [編集] ID:-
  12. 文章が老人の小便みたいなのを除けば良い作品だよね。
    ロレンのイメージはぴったりだな、いいイラストレーターがついたみたいだ。


  13. 名前: :2017/02/03(金) 01:55:39 [編集] ID:-
  14. 七つの大罪の邪神が出てからそれぞれの話の結末が盛り上がらんのよなぁ
    ゴブリン工場と不死の王は良かっただけにイマイチ
     
    「無限の先へ」と同じ右肩下がり感がある


  15. 名前: :2017/02/03(金) 02:01:31 [編集] ID:-
  16. 前に二章途中まで読んだけど、文章は読みやすかったがイケメン当て馬、先輩の冒険者の無能感という脇キャラを下げて主人公を上げる内容が気になって読むのやめたな。



  17. 名前: :2017/02/03(金) 02:07:13 [編集] ID:-
  18. 全く聞いたことない名前のイラストレーターから飛び出す素晴らしいキャラデザ
    ほんとHJわけわからん


  19. 名前: :2017/02/03(金) 07:08:17 [編集] ID:-
  20. まいんの作品はどれも最初は面白く感じるのに段々読む気なくなっていくんだよなあ


  21. 名前: :2017/02/03(金) 09:32:50 [編集] ID:-
  22. 話の冒頭がまんまゴブリンスレイヤーだったので呆れて読むの止めたんだけど
    ちゃんとオリジナル展開になったのだろうか


  23. 名前: :2017/02/03(金) 09:49:16 [編集] ID:-
  24. 最近はロレンが強すぎてつまらなくなった

    ロレン単体でも強いのに
    謎の大剣装備でもっと強く
    バーサク状態で更に強く
    死の王を内蔵してとんでもない強さに
    そして仲間も人外を加えると最凶パーティ

    国を落とせるレベル



    そうそう
    イラスト担当はperoshi




  25. 名前: :2017/02/03(金) 09:56:05 [編集] ID:-
  26. ※11

    ネタバレだけど。あそこはゴブリン工場の遺跡。
    はじめの方はゴブスレに似てるちゃ似てよね。

    次話で新たな仲間を加えて、以降は「七つの大罪」シリーズに突入


  27. 名前: :2017/02/03(金) 10:10:00 [編集] ID:-
  28. 今の所はゴブスレ→どろろ→七つの大罪と推移してるよ。


  29. 名前: :2017/02/03(金) 11:32:02 [編集] ID:-
  30. 吸血鬼?が出て来たあたりまで読んで飽きた。
    主人公が出自の割に良い子ちゃんすぎて気持ち悪かった思い出


  31. 名前: :2017/02/03(金) 11:42:44 [編集] ID:-
  32. この話は好きなんだけど、前作が賞の選考漏れでやる気なくして打ち切った過去があるからなぁ
    売れずに打ち切られたらなろうの方も打ち切りそう


  33. 名前: :2017/02/03(金) 11:48:06 [編集] ID:-
  34. ※16
    あれ逆に、ちゃんと完結はさせてて偉いと思ったけどな
    なろうだと放置エタが一般的だし


  35. 名前: :2017/02/03(金) 12:06:33 [編集] ID:-
  36. >管理人さん
    ロレンさんは主人公の名前ですよ!!笑
    活動報告に書いてありますが、イラストレーターはperoshiという人らしいです


  37. 名前: :2017/02/03(金) 12:07:05 [編集] ID:-
  38. 邪神編は微妙だけどボロクソに叩くほどは酷くはないと思うけどね
    寝食を忘れる程ではないが暇つぶしで読むには丁度いいレベル


  39. 名前: :2017/02/03(金) 12:08:02 [編集] ID:-
  40. 序盤のゴブスレなぞる様な展開読んで
    ゴブスレって上手く出来てたんだなあと感じた


  41. 名前: :2017/02/03(金) 15:56:46 [編集] ID:-
  42. ベルセルクのガッツが連想されてしまうキャラで、三浦先生と比べるのは筋違いだが、どうしてもそれの劣化複製と感じてしまう。キャラ被り無しってのは難しいかなぁ。


  43. 名前: :2017/02/03(金) 16:40:56 [編集] ID:-
  44. すぐ何かと傭兵は~とか言うのが気になるかな


  45. 名前: :2017/02/03(金) 17:58:15 [編集] ID:-
  46. この作品章始め2話と、章終わり2話読んだら
    間の話読まなくても問題ないんだよな
    もしくは、会話部分だけ読んだら事足りるという


  47. 名前: :2017/02/03(金) 18:04:55 [編集] ID:-
  48. そういや最初の方は、魔法に回数制限(wizっぽい)のあったのに
    吸血鬼辺から、回数制限なんてなかったんやーってくらいターンアンデッド連打したり
    結構その辺適当だよな


  49. 名前: :2017/02/03(金) 18:29:29 [編集] ID:-
  50. 序盤の質の悪いゴブスレパロは擁護できないなw
    アドルもどきの方はその後も出てくるからまだ挽回の機会はある。機会はあっても挽回達成できてないけど。

    *24
    Wizでもターンアンデッドは無限に使えるよ。


  51. 名前: :2017/02/03(金) 19:45:58 [編集] ID:-
  52. 頑張って死の王編の終わりまで読んだけど疲れた
    文章が老人の小便みたいとは言い得て妙だわ


  53. 名前: :2017/02/03(金) 21:22:15 [編集] ID:-
  54. 評論家先生が涌きまくってて草
    ライトノベルに何を求めているのか…


  55. 名前: :2017/02/03(金) 21:26:19 [編集] ID:-
  56. 魔法の回数制限はTRPGネタだな。
    ゴブスレは作者がTRPG好きなことに起因するが、これの場合は単に話題の作品パクっただけっぽい。
    その後の展開にまったく活かされないどころか設定自体なかったかのように扱われてるし。


  57. 名前: :2017/02/03(金) 21:40:53 [編集] ID:-
  58. ※27
    (笑)


  59. 名前: :2017/02/03(金) 21:56:35 [編集] ID:-
  60. 色々言われてるが自分は好きだ
    女性キャラの性格が変に男性向けに行き過ぎない感じで


  61. 名前: :2017/02/03(金) 21:57:27 [編集] ID:-
  62. >ライトノベルに何を求めているのか

    一定のレベル。ちなみにこの作品は水準を越えてはいると思うよ?
    なろうの水準が低いというのもあるにせよ


  63. 名前: :2017/02/03(金) 22:51:58 [編集] ID:-
  64. まあ自分には無料でどうしても手持無沙汰なら・・・てレベルかな。


  65. 名前: :2017/02/03(金) 23:51:50 [編集] ID:-
  66. 薄味な感があるのは毎日更新の弊害だろね。


  67. 名前: :2017/02/04(土) 01:28:28 [編集] ID:-
  68. 5章くらいまでは読んだけど毎章毎章展開が似たり寄ったりで飽きる
    依頼受ける

    依頼遂行途中で毎度嫌な予感がするも学習せず進む

    予想外の強敵が現れる

    主人公、覚醒してなんとか敵を退ける

    主人公、覚醒の代償で入院

    5章までほぼこのパターン


  69. 名前: :2017/02/04(土) 06:55:04 [編集] ID:-
  70. 中身はともかく、イラストは最高だな
    ヒョロガキが無双するより、このぐらいガッチリしてる方が良い


  71. 名前: :2017/02/04(土) 09:41:00 [編集] ID:-
  72. 面白いのは面白いけど、先の展開に期待するものが特にないから長くなるほど読むのが面倒くさくなる


  73. 名前: :2017/02/04(土) 09:59:16 [編集] ID:-
  74. 死の王の話がダラダラしすぎ


  75. 名前: :2017/02/04(土) 12:23:14 [編集] ID:-
  76. 記事と関係ないけど、評論と感想の違いがわからない。


  77. 名前: :2017/02/04(土) 15:08:09 [編集] ID:-
  78. イメージとまったく違った
    ドヤ顔剣士で想像してたよ

    面白かったけど、ハーレム野郎との戦闘試験で受付嬢たちが賭けをし出してワクワクしてたら
    変な幼女に邪魔されてから読む気がしない


  79. 名前: :2017/02/04(土) 17:18:07 [編集] ID:-
  80. ※24
    ターンアンデッドは初登場(死の王編)から回数制限無いって解説されてるんだが・・・
    言ってみりゃ念仏だからな


  81. 名前: :2017/02/04(土) 17:22:53 [編集] ID:-
  82. ロレンのモデルは完全にガッツだね
    二度目は獣王の城内部で挫折してるわ


  83. 名前: :2017/02/04(土) 18:16:32 [編集] ID:zF.Cle0A
  84. 素直に毎日更新でこのクオリティはすごいなって思う。
    手放しで絶賛するほどじゃないけど安心感のあるおもしろさって感じ。

    ただ所々どっかで見た表現あるのが気になるなー
    魔剣のくだりもスレイヤーズに似た表現があるし。


  85. 名前: :2017/02/04(土) 18:34:14 [編集] ID:-
  86. あの剣はスレイヤーズ意識してるとは思うけど、取り寄せ術を躱すというストーリー上の役割があったから個人的には可かなと。
    どうせスレイヤーズの前にも同じギミックは探せばあるんだろうしね。


  87. 名前: :2017/02/04(土) 23:41:17 [編集] ID:-
  88. 読んでたけど実家行くのに蜘蛛が一杯で面白くないから辞めた。
    実家行くだけでそんな山場求めてない。


  89. 名前: :2017/02/05(日) 11:19:41 [編集] ID:-
  90. ワレニカゴー連発はお約束やで


  91. 名前: :2017/02/05(日) 14:02:47 [編集] ID:-
  92. 本来なら雑魚の敵だが襲ってくる数が多すぎる。ゴブリン、スライム等。
    本来なら絶対に勝てない相手だが、敵がこちらを殺す気がないのでなんとか戦いになる。邪神、吸血鬼等。
    の2パターンしか基本的にない。
    前者の場合は意思のないロボット相手に戦ってるようなものだから、戦闘自体が読んでて燃えない。
    後者の場合は殺し合いではないので、同じく読んでて燃えない上に決着の仕方が微妙。
    後半になると雑魚には無類の強さを発揮する手段がいくつか出来るけど、主人公パーティ以外に足手まといの同行者がいるケースが多くて安易にその方法を使えなくなるケースが多くてストレス。

    最初から書籍化狙って書いてるから各章毎に起承転結がしっかりしてるけど、起承にあたる部分のキャラ同士の掛け合いが面白くない上にくどい。
    シリアスなシーンでも平気でギャグをブッ込んでくるけどそれがあまり笑えない。
    あとは個人的には腹黒のヒロインが好きになれない。

    ハーレムと主人公最強に飽きた人、ギャグが好みに合う人には良いと思う。
    感想欄見ると固定ファンたくさんついてるみたいだし、書籍は売れるんじゃない?


  93. 名前: :2017/02/05(日) 15:31:47 [編集] ID:-
  94. ※41
    ガッツとは別方向で勝負してるわけでもなくどこまで行っても劣化ガッツなのがな
    なんかいつも流されてばっかで自分じゃ何一つまともに決められない明確な目的もないでキャラ的な魅力がない


  95. 名前: :2017/02/05(日) 21:33:49 [編集] ID:-
  96. ストーリー、キャラ、世界観、展開、演出、文章諸々が全部70点って感じの作品
    突出した何かはないね


  97. 名前: :2017/02/06(月) 01:59:11 [編集] ID:-
  98. 何でこれが書籍化するの?って作品が山ほど有るなかで書籍化されても納得できるレベルってだけで充分面白いと思う


  99. 名前: :2017/02/06(月) 05:36:06 [編集] ID:-
  100. 人の良い主人公(命の恩人)を些細な借金をカサにていよく利用するヒロインがダメで読むの辞めたっけな


  101. 名前: :2017/02/06(月) 09:25:52 [編集] ID:-
  102. まあ金の貸し借りはアカンよな


  103. 名前: :2017/02/06(月) 22:09:17 [編集] ID:-
  104. 10話くらい読んでみたけど、典型的なやれやれ系主人公だな
    絵のしっかりしてそうなイメージと違って周囲に呆れてばかりでまったくなにもしないことにがっかりした


  105. 名前: :2017/02/08(水) 22:52:52 [編集] ID:-
  106. ※50
    利用って言っても利子無し返済期限なしいつでも好きな時に返してね、返す間は私と行動してねって事で可愛いもんだと思うんだがな、話読み進めて行ったら店で買う武器をわざわざ自分で用意してバレない様に武器屋に置いて本来の価値考えたら破格の値段で主人公の借金に上乗せしたりむしろ尽くしてる方じゃないか…?

    計算高くて腹黒くてでも主人公には実はダダ甘っていうヒロインが好きで読み続けてる作品だわ


  107. 名前: :2017/02/10(金) 20:33:09 [編集] ID:-
  108. なんつーか、ここに常駐している評論家気取りはコメントが痛々しいな
    感じたこと思ったことを自分の枠に押し込めてダメ出しする己はかっこいい、みたいな


  109. 名前: :2017/02/10(金) 20:48:05 [編集] ID:-
  110. つ 鏡


  111. 名前: :2017/03/25(土) 02:40:24 [編集] ID:-
  112. 蜘蛛とか出るのが嫌いだけど前作よりはだいぶましだな
    主にイラストがw

    イラストが良くなきゃラノベは駄目だとおもったよ


  113. 名前: :2017/04/09(日) 22:20:45 [編集] ID:-
  114. >感じたこと思ったことを自分の枠に押し込めてダメ出しする己はかっこいい

    ポエムかよw
    他人を批判する前に最低限わかる文章書けと

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)