スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ!』 書籍化決定!



お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ!  作者:時野洋輔

気が付いたら僕はブラックバスだった。
で、神様に言われた。
『ブラックドラゴンを目指してほしいんだ!』
え? ブラックドラゴンになるのに、ブラックバス?
鯉が龍になるのも難しいのに!?

しかも、ここは異世界で、魔物もいるような場所で。

はぁ、文句を言っていても始まらない。
とりあえず、まずは両生類目指して頑張るか。

というお話です。称号とスキルをいっぱい獲得していき、進化を積み重ね、いつかブラックドラゴンになる、というまさかのサクセスストーリーがここに開幕!


小説家になろう





時野洋輔先生はこれで5作品目の書籍化ですね!凄い!

発売予定日や出版社などの情報はまた後日に発表するそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/02/01 15:05 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/02/01(水) 15:37:39 [編集] ID:-
  2. 基本エタってるなこの人
    読んでたけどエタるから読まなくなる


  3. 名前: :2017/02/01(水) 16:30:37 [編集] ID:-
  4. 書籍化したら余計えたるやん…


  5. 名前: :2017/02/01(水) 17:30:08 [編集] ID:H9RAQhg2
  6. 5作品目って、ひとつでも完結したのあるんか……?


  7. 名前: :2017/02/01(水) 17:33:06 [編集] ID:-
  8. アイテムコレクターとは別の出版社って割烹で言ってるな


  9. 名前: :2017/02/01(水) 18:17:18 [編集] ID:-
  10. せめて、完結させてから次書いてくれ


  11. 名前: :2017/02/01(水) 19:06:07 [編集] ID:-
  12. これを買って読みたい奴がいるのか……


  13. 名前: :2017/02/01(水) 22:13:08 [編集] ID:-
  14. 一応、チートコードで俺TUEEEな異世界旅と、ブラックバスは本編完結していると書いているね。


  15. 名前: :2017/02/01(水) 22:22:20 [編集] ID:-
  16. 書籍が打ち切られたらエタるスタイルの人に連載中に声をかけるのは止めてほしい


  17. 名前: :2017/02/01(水) 22:29:33 [編集] ID:-
  18. ほんそれ
    でも出版側は他にとられたくないから、さっさと声かけて出すだけ出させて売れなくなったら打ち切るんだよな
    作者を潰してる


  19. 名前: :2017/02/01(水) 22:39:39 [編集] ID:-
  20. 書籍が打ち切られても、自分の書いてる物に思い入れがあれば、その後も書いて完結まで持って行くんじゃないの?


  21. 名前: :2017/02/01(水) 23:13:56 [編集] ID:-
  22. しにこん!や遅咲き冒険者の作者が思い入れがなかったとでも?
    Twitterでめちゃくちゃ喜んでたのを知ってるから本当に悲しい


  23. 名前: :2017/02/01(水) 23:41:01 [編集] ID:-
  24. シロクマは行けたがこれは行けるのだろうか


  25. 名前: :2017/02/02(木) 01:37:10 [編集] ID:-
  26. 途中までしか読んでないけど結構面白かった記憶

    アイテムコレクターちゃんと更新してるしエタのイメージはあんまりないな


  27. 名前: :2017/02/02(木) 10:05:39 [編集] ID:-
  28. 人外転生ブームの時にアイテムコレクターの外伝として始めて、主人公は目的を果たして完結
    (アイテムコレクターの冒頭の魚がどうなったかってスタート)
    今はアイテムコレクターと同じ街でその後の話を連載中

    人外転生は結局人になるからつまらんとか言われるけど、これはドラコンが目標なのでその辺は大丈夫かと
    シロクマみたいにだったら人でいいじゃんってのも殆どないし


  29. 名前: :2017/02/02(木) 11:19:12 [編集] ID:-
  30. この人割と面白いんだけど、とにかく平行で連載するだけに、特に力入れてるの以外の更新間隔が開くんだよねぇ

    書籍化がこれで5作目って言うと他はなんだっけ?
    「アイテムコレクター」と「俺TUEEE」と「成長チート」は判るんだけど
    あと、去年ブームに乗っかって書き出したカクヨム限定のガチャの奴はエタが酷いんだけど、もしかしてあれ?


  31. 名前: :2017/02/02(木) 13:44:33 [編集] ID:-
  32. 見覚えあると思ったら
    結構書籍化してる作者さんなのね


  33. 名前: :2017/02/03(金) 18:49:23 [編集] ID:-
  34. ファンのことを思うならエタるにしても、無理やり完結してやってくれとは思うけど生活かかってるしな。


  35. 名前: :2017/02/04(土) 07:13:44 [編集] ID:-
  36. まあ、1冊出しても、1万部以下なら数十万ぐらいしか印税入らんやろうしな


  37. 名前: :2017/02/07(火) 14:29:14 [編集] ID:-
  38. 印税次第だろけど、10%とかならその分、入るだろうからいい収入にはなるだろ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)