スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

エンターブレイン:『常夜ノ国ノ天照』 『魔王の器 I』 などの表紙公開!

女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします
常夜ノ国ノ天照
魔王の器 I魔王の器 I

女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします  作者:帰初心

【建前】これは小さな十歳の少女が、王の落胤として見出され、犬人と呼ばれる屈強な軍人たちを配下に収め、国を治めていく物語である。
(【本音】これは可愛げのないぼっちのお子ちゃまが、中型犬の散歩中にリードを引っ張られて転がるレベルから、多数の狂犬のリードをまとめて持っても踏ん張れるようになるまでの、お散歩苦労譚である)

※KADOKAWAエンターブレイン様より書籍化します。
2017月1月31日発売です。
https://www.enterbrain.co.jp/schedule/


小説家になろう


常夜ノ国ノ天照  作者:モロクっち

わけあって隻眼の女子高生、火野坂暁。わけあって日々スポーツに勤しみ、身体を鍛えてきた。そんな彼女はある日突然、異形の神『お狐様』が君臨する異世界〈常夜ノ国〉に引きずり込まれる。けっして日が昇らず、いつまでも夜の国。そこではお狐様の力を宿す住民が、ヒガシとニシの町に分かれ、終わらない戦いを続けていた。〈良い飴屋〉が率いるヒガシ町組合に助けられた暁は、謎めいた存在〈天照〉として担ぎ上げられ、町同士の戦いに巻き込まれていく。※カクヨムからの転載となります。

小説家になろう


魔王の器  作者:月野文人

剣と魔法の世界。
大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は、不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって、大きく動き出す。宿命の出会いが少年の人生を変え、周囲を巻き込み、やがて世界を揺るがす事になる。
そんな物語です。
2016/11/18 書籍化が決定いたしました! KADOKAWAエンターブレイン様より、2017年1月31日に発売されます。応援して頂いた読者の皆様、本当にありがとうございます。
2017/1/10 いよいよ今月末、1月31日が書籍の発売日です! あっという間のような長かったような……
後はもう買って頂いた方々に喜んでもらえるものになっていればと願うばかりです。よろしくお願いします。


小説家になろう






今年最初のエンターブレインは3作品!全作品新シリーズですね!

表紙に関してはやはりエンターブレインなのでクオリティ高いですね!
特に魔王の器がかっけーです。

なお、公式発売日は4日後の1月31日です。


特典情報など ※1月27日時点の情報

女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします
見つかりませんでした。


常夜ノ国ノ天照
『アニメイト』 SSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 諸口正巳先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 特製イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製イラストカード


魔王の器 I
『アニメイト』 SSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 月野 文人先生書き下ろしSSペーパー
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/27 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2017/01/27(金) 19:29:06 [編集] ID:-
  2. 神様shop発売したのにスコ速で取り扱ってもらえないなんてカワイソス


  3. 名前: :2017/01/27(金) 20:22:58 [編集] ID:-
  4. 天照のずば抜けて表紙かっこいいな


  5. 名前: :2017/01/27(金) 22:36:56 [編集] ID:-
  6. 魔王の器左側二人って天然悪女皇女と売女でしょ?味方と勘違いするぞw


  7. 名前: :2017/01/27(金) 23:01:40 [編集] ID:-
  8. やっぱクオリティ高い表紙だと目を引くな


  9. 名前: :2017/01/28(土) 00:10:27 [編集] ID:-
  10. 魔王の器のイラストすげー良いけど、このキャラ達が本編でおバカな会話をすると思うと草はえる


  11. 名前: :2017/01/28(土) 07:28:14 [編集] ID:-
  12. 天照って用務員さんの絵の人か
    いい絵描きさんだなあ


  13. 名前: :2017/01/28(土) 11:44:58 [編集] ID:-
  14. 魔王の器は学生編が収録される一巻だけなら、俺TUEEEEの主人公SUGEEEな感じでサクサク読めるし、主人公に自己投影して悦に浸るTHEなろう小説って感じ。
    問題は領地経営に移ってからのテンポの悪さと、物語が進む程に味方の太鼓持ち化と空気化が加速度的に進むと共に、敵の無能具合が露骨になっていくこと。
    とりま思うのは、それなりの信者がいる作品だから順調に巻数を重ねていくだろうけど、書籍から読み始めた人がセカンドヒロインであるテレーザの売女属性を知った時に、どんな表情をするか。
    私が編集者なら、テレーザの性接待枕営業は是が非でも作者に書き直させるけど(省いても大筋に問題ないし、精々テレーザと主人公をくっつける為に新しく理由を考えなければいけないのが手間なぐらい。そもそもテレーザをヒロイン化させたことで、ファーストヒロインのヒルデガンドの影が薄くなったことを考えると、むしろテレーザは適当な理由をつけて死なせるぐらいしても良いかも)、果たして書籍版でもテレーザは作者の性癖の犠牲となるのか、今からとても楽しみ。


  15. 名前: :2017/01/28(土) 13:05:08 [編集] ID:-
  16. 魔王の器は言いよどむ時に「それは…」を多用しすぎ
    内容はけっこう好きだがまたこれかって思っちゃう


  17. 名前: :2017/01/28(土) 13:55:17 [編集] ID:-
  18. 魔王の器には正直期待している。
    作者の性癖をどこまで書籍に反映するかという点で。

    天照のイラストレーターの人は上手いなあ。


  19. 名前: :2017/01/28(土) 20:49:14 [編集] ID:-
  20. 魔王の器は、改変しないなら一切期待出来ない。表紙はすごくいいね。


  21. 名前: :2017/01/29(日) 01:12:16 [編集] ID:-
  22. 天照かっけー


  23. 名前: :2017/01/29(日) 01:44:40 [編集] ID:-
  24. 魔王の器読んでみたら微妙にダイジェスト感あるんだよな
    描きたいとこまで早く進みたいみたいな
    腰を据えて書いてくれればも少しハマれる気がするんだが


  25. 名前: :2017/01/29(日) 12:28:19 [編集] ID:-
  26. 魔王の器は
    ひたすら主人公SUGEEするお約束をクラウディアがぶっ壊してくれることにだけ期待してる


  27. 名前: :2017/01/29(日) 18:01:33 [編集] ID:-
  28. 米7
    魔王の器にはいないけど年増処女ヒロインよりはテレーザみたいなヒロインの方が面白くていいと思うけどね
    声の大きい処女厨はそういったのは許せないんだろうな


  29. 名前: :2017/01/30(月) 09:29:11 [編集] ID:6jINSMmA
  30. NTRと非処女は別じゃね
    俺は漫画や一般的な小説でも年上非処女とかバツイチヒロインなんて全く気にならんけど作中で他の男との描写があるのは嫌だなーて思うわ


  31. 名前: :2017/01/30(月) 20:30:23 [編集] ID:-
  32. 魔王の器は前作の悪役令嬢に恋をしてと流れがほとんど一緒でなぁ
    作者名見ないで個別に読んでたらパクリ?と見紛うくらい
    どちらにせよ前半の急展開に比べて後半のgdgdっぷりが酷い


  33. 名前: :2017/01/31(火) 20:57:18 [編集] ID:-
  34. 売女は別に読んでてもそんなことあるだろう。って感じだけどそれより問題なのが忠誠誓ってる奴らの忠誠心が一切見えてこない点と一番可愛いヒロインと二番目に可愛いヒロインを捨てた点

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)