スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

モンスター文庫/Mノベルス:『異世界召喚は二度目です 4』 『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~ 2』 などの表紙公開!

異世界召喚は二度目です(4) (モンスター文庫)規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(1) (モンスター文庫)
チート魔術で運命をねじ伏せる!!(4) (モンスター文庫)お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~(2)・Mノベルス

異世界召喚は二度目です  作者:岸本 和葉

 かつて人間、獣人、魔族の戦争によって荒れていた世界〈エクレール〉、その世界を救うため召喚された男は、その使命通りに世界を救い、人間国に帰還する。だが待っていたのは、自分の地位を奪えるほどの力をつけた勇者を恐れる人間国の王の罠だった。囚われ、送還魔法をかけられた勇者は、現代で赤ん坊の姿で生まれなおす。
 ――――――それから十六年、彼は須崎 雪という名で高校生活を送っていた。異世界へ再びもどる方法を探し続け、いつも本を読んでいるネクラとして虐めを受けても、彼は貪欲に探し続けた。
 だが突然として彼は再び異世界の土を踏むことになる。それは図らずとも人間国の勇者召喚によって…今度はクラスメイトとともに。
「また戦争?めんどくせぇ一抜けるわ」
 運良くあれから五年後の異世界へと召喚された彼は、人間国を抜け出し、懐かしの魔王や獣王といった連中に会いに行く事にする――――――
 しかし何だかんだ厄介事に巻き込まれてしまう、微妙にやる気のない元勇者のお話。
※書籍化が決まりました。


小説家になろう


規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士  作者:kt60  原作:オリジナル作品

あるカルト教団から少女を助けた、普通の高校生の主人公。
その際に信者から刺され、この世を去った。
異世界に転生し、初老の老人に拾われて、レインという名をもらう。

レインを拾った老人は国を滅ぼす災厄とも言われし、『魔竜』を倒した英雄であった。
力の加減がわからず、息子のレインを鍛えまくる。

そんな常識外れの英雄による英才教育を受けたレインは、規格外れの魔法剣士として異世界を生きる。
ハーレムも作る。

ブログでもやっています。
http://kt60.blog.fc2.com/blog-category-2.html


ハーメルン


チート魔術で運命をねじ伏せる!!  作者:月夜 涙(るい)

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知っていた。この世界ではゲームの通りに歴史が動いてしまっている。
 ソージは何人もの美少女ヒロインを、悲惨な運命から次々と救い出す。いずれ劣らぬ美貌と能力を持つ彼女たちは、片っ端からソージの「仲間」となってゆく。最強の魔術理論。そして最強の美少女パーティー。最強となるための要素がすべて揃ったソージが、快進撃を繰り広げる! 最強の超絶成り上がりストーリー!

2015/12/28 モンスター文庫より第一巻発売!


小説家になろう


お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~  作者:月夜 涙(るい)

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった
クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す
クルトは養蜂をしたり、エルフと一緒に果樹園を作ったり、交易を行って、お菓子の材料を集める。
そんな彼のお菓子は、異世界の誰も知らない新しい味で……
特産品として売りだせば大儲け、公爵家へ出張パティシエに行って大絶賛、王都にお店を作ったり大活躍!
これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語
10/28 Mノベルスさんから第一巻発売!


小説家になろう




今年最初のモンスター系列は4作品!モンスターらしいラインナップですね!

表紙に関してはチート魔術が相変わらずキャラが可愛いくていいですよね!
Mノベルスのお菓子職人も良い感じだと思います。

なお、公式発売日は4日後の1月30日です。


特典情報など ※公式ブログより

異世界召喚は二度目です 4
『とらのあな』 SS入りイラストカード


規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士 1
『アニメイト』 スペシャルSS
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルSS
『とらのあな』 スペシャルSS
『メロンブックス』 スペシャルSS
『その他』 スペシャルSS


チート魔術で運命をねじ伏せる!! 4
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~ 2
『とらのあな』 SS入りイラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/26 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(10)

  1. 名前: :2017/01/26(木) 17:39:17 [編集] ID:-
  2. ゲップ^4


  3. 名前: :2017/01/26(木) 17:47:14 [編集] ID:-
  4. 異世界召喚を今5話ほど読んだけど
    最悪のレベルだったわ
    スコップしてない人にも是非掘ってもらって
    この不快感を共有したい


  5. 名前: :2017/01/26(木) 19:09:57 [編集] ID:-
  6. 異世界召喚は外面も取り繕えない力を持ったバカだからな。
    排斥されても当然だろう。


  7. 名前: :2017/01/26(木) 20:27:42 [編集] ID:-
  8. 二度目は文章と主人公の言動が酷すぎて早々に切った覚えがあるけど書籍では改善されてるの?


  9. 名前: :2017/01/26(木) 20:36:07 [編集] ID:-
  10. 二度目はいろいろ酷いけど完結させてるのでそこは評価されても良いんじゃないかな


  11. 名前: :2017/01/26(木) 21:25:15 [編集] ID:-
  12. 2度目はいつも読んだのを忘れるんだが3話目で変態女騎士が出てくるところで思い出すw
    そこから先は読みたくないから感想は勇者に任せた


  13. 名前: :2017/01/27(金) 01:04:05 [編集] ID:-
  14. 月夜涙の小説は凄く気持ち悪くてムリ


  15. 名前: :2017/01/27(金) 05:19:21 [編集] ID:-
  16. 月夜涙は来月に例のBANされたアレが文庫化だぜ。


  17. 名前: :2017/01/29(日) 01:06:52 [編集] ID:-
  18. 規格外れは2話でもうきつい、これが書籍化って編集の判断がわからない


  19. 名前: :2017/01/29(日) 14:39:14 [編集] ID:-
  20. 二度目

    現代での不遇(イジメ)要素は自業自得
    コミュ力がないし改善する努力もしていなかった模様
    不遇要素は序盤では必要に感じないが物語の後半で生かされるのだろう。そこまで読む気しないけど
    能力をぼかしすぎてどの程度残ってたのかは分からないけど現代でもつかえたらしいからそれを使え


    強いのは二度目の召喚だから以外の具体的な説明なし
    主人公の生意気な態度を許容させる唯一の要素(強さ)に具体的な説明がない
    臭わせるだけで手の内を読者に明かさないから強者と戦闘になっても緊張感などはない
    なんでもゲームみたいに説明しろとか言わないけどしな過ぎると後出しジャンケンになってしまう

    かつての仲間たち
    シリーズもののゲームを友達にやらされて前作の強キャラがいきなりメインヒロインとして登場
    メインストーリーにがっつり前作キャラ達が絡んでくる(黒幕)
    なのに過去のエピソードは前作をやらなきゃ全く分からない感じ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)