スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2

※長め注意

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3336.html


636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?


1 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 12:04:49 ID:-

一番は異世界落語、だったんだが、消しちゃって中途半端に再掲してると言うわけ分からん状況なんだよなぁ。

異世界落語  作者:朱雀新吾

世界を救う為、救世主を召喚せよとの命を受けたサイトピア国宮廷付きのダマヤ。
だが、ダマヤが手違いで召喚したのは「ハナシカ」だった。
これは、一人の噺家が落語で世界を救う物語である。

※なろうコン大賞タイアップ企画で挿絵を頂いた緒方裕梨様の本作へのイラストが「なろうコン賞」を受賞されました。

※2016年5月30日、ヒーロー文庫様より書籍化されました。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 12:41:06 ID:-

人の好みは十人十色なんだなとよくわかるスレです。


3 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 12:52:19 ID:-

ベストオブベストの割には数多くて参考にしにくいw


4 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 12:57:24 ID:-

「自信を持って他人に薦められる作品」にすればもう少し絞れるかな?
ちなみに俺は存在しないw
個人的には好きなんだけどねー



8 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 13:45:43 ID:-

米4
一番好きな作品があってもそれが転生転移奴隷チーレム系とかだったりすると自信を持って他人に進めることはできない気がする

俺はプラウファラウドが一番好き


プラウファラウド  作者:ドアノブ

VRゲームが普及した近代。
自分で作成した万能人型戦闘機の搭乗者となり対戦するメカアクションゲーム「プラウファラウド」のプレイヤーである〈レジス〉はゲームの管理者である自己学習AIからゲーム内メッセージを受け取る。それに従って特別ミッションに参加した〈レジス〉はクリアと同時、気がつけば見知らぬ場所に取り残されていた。

―― 斯くして、訳も分からぬまま〈レジス〉はその過酷な世界に身を置き生きていくこととなった。


小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 21:01:50 ID:-

プラウファラウドと言おうとしたら既に挙げられてた
ハードな世界観でも明るく馬鹿やれる主人公ってのはやはり良い。
尚リュドは



5 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 13:01:42 ID:-

ベストオブベストといわれて無職転生を出されるとなんか笑ってしまうな
作品のクオリティとかではなくてタイトルの字面的に


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:55:46 ID:-

無職転生リゼロ本好きの三強だろ
レビュー多いし


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 13:40:09 ID:-

この手のスレで老騎士上がんないの珍しいね、個人的にはアッズワースの戦士隊かな。

辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。長編グルメ・エピック・ファンタジー、ここに開幕!

小説家になろう


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 17:06:17 ID:-

アッズワース
ケルライン
終天の異世界と拳撃の騎士
ラピスの心臓
ジンニスタン
ハウリング


やな
エタってんのもあるけど面白かった


竜狩りケルライン  作者:白色粉末

 「我等が死んでも、彼等が居る! 我等が死んでも、竜眼の紋章旗は死なぬ!」

この作品はArcadia様にも投稿させていただいています。


小説家になろう


終天の異世界と拳撃の騎士  作者:ふるろうた

長年打ち込んできた空手に挫折しかけ、無気力な日々を過ごす高校生の少年・有海流護。ある初夏の晩、あれこれ思い悩む流護は、疎遠気味になっていた幼なじみの少女を夏祭りに誘おうと思い立つ。そうして携帯電話のメールを送り終えた彼が顔を上げると、周囲の景色が見覚えのない草原へと変化していた――。迷い込んだそこは、剣と魔法と魔物に彩られたファンタジー世界。様々な人との出会い、様々な敵との戦い。剣と魔法の飛び交う過酷な異世界を、流護は己が拳で切り抜けてゆく。その世界へ招かれた理由を、知らないままに。――拳に全てを懸ける現代日本の少年と、誇り高き異世界の少女騎士。きっと許されない出会いを果たしてしまった二人の、物語。

小説家になろう


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板


ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう


ハウリング  作者:テツヲ

平凡な大学生であった萩原夕貴は、とある朝、ベッドの上で、自らを悪魔だと名乗る美少女と出会った。
それを境に、夕貴の家には次々と訳ありの少女が住み着いていく。
始まる同居生活。
しかし、慌しくも幸せな『日常』の裏には、暴力に満ちた『非日常』の影があった。
古来より日本の頂点に君臨していた十二の家系。
裏社会で暗躍し、裏家業を生業とする十の一門。
強大な異能を操るソロモンの《悪魔》。
『日常』を脅かす『非日常』を前にして、夕貴が下す決断は……


小説家になろう  SS投稿掲示板



62 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:22:32 ID:-

ラピスの心臓の続きが読みたいぜ。


36 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:54:56 ID:fsQFu8Dg

消えててもいいなら この素晴らしい世界に祝福を
エタ-でもいいなら ジンニスタン
なろう以外なら   真・恋姫†無双〜李岳伝〜
今追っかけてるなら 最果てのパラディン

消えてほしいのは  新木の小説


真・恋姫†無双~李岳伝~  作者:ぽー

 現代日本から、なぜか女性ばかりの三国志の世界に転生し、乱世を生き抜く一人の少年の物語。姓は李、名は岳、字は信達。生まれ落ちたのは漢の天下の最北端、匈奴が治める大平原……  ※真・恋姫†無双の二次創作です。オリキャラたくさん出ます。雑な歴史考察と捏造に溢れかえっております。お気をつけ下さい。

「にじファン」サービス停止にともない現在「真・恋姫†無双?李岳伝?」の連載は「ハーメルン」様にて行なっております。http://syosetu.org/Novel/771/
こちらはあくまで保管庫として、十話程度書きたまったら投稿する、という不定期更新となります。連載をリアルタイムでご覧になりたい方は、上記「ハーメルン」様をご利用くださいますようお願いします。


小説家になろう  ハーメルン


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:57:31 ID:QmFKSh9A

ジンニスタン……エタらなければ、この作品が最高だったわ。
この人が書く敵役、悪役は「これ相手にしたらアカンやつや」って思えるから好きだったなぁ。



9 名前:名無しさん@Pmagazine :2016/09/17(土) 13:51:44 ID:-

スケルトンの奴隷商はすき

スケルトンの奴隷商  作者:いり

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き出す。平民から貴族へ。奴隷商から英雄へ。剣を取り、戦い、小さな村の領主となった彼の功績はやがて世界中に知れ渡る事になる。

小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 14:05:22 ID:4bWz8s1g

なんでこれが書籍化って小説もやっぱニーズに合ってんだろうなと、ベストで紹介されてる小説群を見ると思うわ


11 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 14:17:02 ID:-

勇者イサギの魔王譚
ちゃんと完結もしてるし文章力もあって安定して面白い作品だと思うんだけどなかなか名前出てこないよな


勇者イサギの魔王譚  作者:みかみ てれん

「これからも、俺についてきてくれないか」
――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔だった。

「お、お願いします、魔王さま方……
わたしたち魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」

滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、そして愛する少女と再会するために彼は再び立ち上がる――勇者イサギとしてではなく、魔王候補イサギとして。

※エンターブレインより書籍化しております。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 14:24:12 ID:-

有名どころ以外だと、夢色彩のカーバンクルとか終わる世界の7日間  が好き

夢色彩のカーバンクル  作者:倉元裕紀

 前世の記憶。それは夢を通して伝えられる、過去の自分からの贈り物。世代を超えて伝えられる、忠告、運命、そして思い出。世界中の人々が必ず見るその記憶を、レオンはなぜか見られずにいた。そこで彼は冒険者になることを決意する。自分の魂を象る遺産、その場所を示すと言われている導きの妖精、カーバンクルに出会うために。世代を重ねる人間たちと、不死の存在であるカーバンクルが共存する世界。その中で成長していくレオンの物語。

小説家になろう


終わる世界の7日間  作者:セラニアン

『――7日で終わる世界で、あなたはどんな優しい最後を過ごしたいですか?』

ある日、神様からのお知らせが届く。その内容は、あと1年で終わるこの世界に残るか、7日で終わる別の世界に移るか、どちらかを選べというものだった。ほとんどの人が1年で終わる世界を選ぶ中、事故で両親を亡くした花屋の青年は『7日で終わる世界』へと移り住むことを選択する。ポケットに、両親の形見である花の球根をしまい込んで……。天涯孤独となった青年が、優しい終末の世界で一人の少女と出会い、そして優しい最後を迎えるまでを描いた微ファンタジー作品。完結済みです。(別枠で外伝があります)


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:11:23 ID:-

lilium ―最強、邪悪、外道、美人、それが私―キリストさんだな
コメディなら縮地


lilium ―最強、邪悪、外道、美人、それが私―  作者:AAA(胸)

「深淵喰いのヘヴニリカ。偽名で、24歳で、とっても美しかった人。私は彼女と旅をしました。二年間だけ……長い、とても長い旅をしたのです。彼女は最強でした、邪悪でした、美人でした。そして、復讐のためだけに生きていました。両親を殺されたヘヴニリカさんが見せた闇を私は知っています。人はどこまで深い闇を持てるのか。どうしてそこまで憎悪ばかり抱えるのか。どうしようもなく最悪だったあの人と共にいた私なら、その答えがわかる気がします。……そうですね、丁度いい機会なのかもしれません。この村をあなたが訪れたことはきっと、素敵なことなのだから。語りましょうか。旅の記憶を。始まりは私がまだ子供だった頃の冬。両親を目の前で殺された私は、ヘヴニリカさんと出会った」

小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう  特設サイト


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回  作者:タクティカル

アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。
平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。
サクサク読める小説を目指しております。



この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう   SS投稿掲示板



23 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 17:05:05 ID:-

キリストさんかな


15 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:14:38 ID:-

猫とワルツを
エルトリアの戦姫
『リューシカお願い、わたしを殺して』
 

猫とワルツを  作者:オウル

エミーリア騎士団で新しく発足することになった第12旅団。傭兵上がりの副長さんが、上官のボクっ娘にツンデられたりヤンデられたりしながらも必死で部隊を運営する面白くも、涙なしでは語れないお話。
本編 最終話投稿済みです。


小説家になろう


エルトリアの戦姫  作者:マグロアッパー

プリンセス。それは無味乾燥な歴史に飾られた、一輪の花。
一国における平和と繁栄の象徴。王朝の命脈を未来へと紡ぐ使命を負った、まばゆき存在。

エルトリア国第一王女。
エスメラルダ・リ・エルトリア。

姫でありながら戦の陣頭に立つ彼女を、人々は「エルトリアの戦姫」と呼んだ。

*ファンタジーですが、魔法の要素は御座いません。


小説家になろう


『リューシカお願い、わたしを殺して』  作者:月庭一花

 リューシカの死んだ日は、いつも毎年、必ず雪が降っている。これはリューシカの義理の姉、一花(いちか)が綴る物語。

小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:35:03 ID:-

あがってないので言うと領主を継いだので好き勝手やってみた 
これタイトルからして駄作だろうななんて思いながら読んだら面白かった


領主を継いだので好き勝手やってみた  作者:堀江ヒロ

親父が死んだので領主を継ぐことになった。オレが継いだからには好き勝手やってやるぜ! 目指すは美味い物を食って毎日グータラする生活!!
領主は自分の思った通り好き勝手やっているつもりが、周りの人たちには名君と思われてしまう。勘違いコメディ。


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:37:53 ID:-

ROBOT HEART
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
テクノブレイクしたけど、俺は元気です


ROBOT HEART  作者:Cat Bell

I am looking for the heart.
I am a robot.
Because there is no heart.


小説家になろう


二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む  作者:木塚ネロ

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。
彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫かれ死んでしまう。
そのときに、彼は誓った。
もし次があるのなら、信じるという言葉にすがるのはやめよう、と。
もし次があるのなら、できる限り残虐にこいつらに復讐しよう、と。
もし次があるのなら、今度こそ間違えないようにしよう、と。

「あぁ、お前ら全員、絶対に殺してやるよ……」

その言葉を最後に、彼が死んだ。
そして、声が響き渡った。
………【システムメッセージ・チュートリアルモードを終了します】と。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2016年5月25日から書籍化しました。
応援してくださっている皆様のおかげです、ありがとうございます!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


小説家になろう


テクノブレイクしたけれど、俺は元気です  作者:水月一人

 オナっていたら死んでしまった男・藤木藤夫は、隣の家の少女・馳川小町の手によって、すったもんだの末に生き返ることに成功した。
それ以来オナる度に、幽体離脱してしまう体になってしまったのだが、何しろ男子高校生であるがゆえに、割としょっちゅうイッてしまう。しかし、生き返るには小町の協力が必要だ。
事あるごとに死にまくり、幼馴染をイラつかせつつも、「でもこれちょっと便利じゃね?」……反省しない彼は、今日も気楽に幽体離脱を駆使しながら、馬鹿馬鹿しくも愛おしい最期の日々を突き進むのであった。
これは、そんな少年たちが送る、すこしふしぎな学園ラブコメです。


小説家になろう



18 名前:通りすがり :2016/09/17(土) 15:53:34 ID:-

アンスカレット家の執事 
結構前の作品なのだけどこの作品はほんとに衝撃だった、ハーレム大嫌い人間としてはお嬢様一筋の純愛ってのもポイント高い戦闘に関しても今のなろうに慣れた人には新鮮かもね。


アンスカレット家の執事  作者:霧咲耕平

えっ好きなモノ?決まってるお嬢様さ。
年下邪悪少年の純愛。

恋愛ファンタジー。
ラブラブしたりドタバタしたりシリアスしたり。


小説家になろう


恋愛なら根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`) 
文章量すごい少ないってのもあるんだけどこれほど読み返した作品もないというか28号さんのはどれも好き。


根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)  作者:28号

――もしも剣と魔法の世界にパソコンと電子掲示板があったら、彼らは無駄にダベっていたに違いない―― 
口べたなあまり電子掲示板で恋愛相談をする暗黒騎士。そんな彼と、彼を応援する元冒険者(現在はネットの住人)達のくだらないやり取りと日常。 ※ネットスラングや顔文字(w/だお/(´;ω;`)など)標準装備です。説明なども特にありませんので、小説としては読みにくい所があるかも知れませんが、何卒ご了承下さい。 ※【】内の番号はタイトル数と言う意味ですので、お話の中のスレの数とはリンクしていません。 ※隠し小説有り


小説家になろう



21 名前:通りすがり :2016/09/17(土) 16:04:17 ID:-

あとこれからに期待というかちゃんと完結させてくれたらベストになるかもって作品ということで一つ
アズール図書館の司書
読んでてまるでその世界にいるかのような錯覚にさせてくれる、成熟した魔法世界ってこんなに美しいんだって思わせてくれた。


アズール図書館の司書  作者:藤崎次郎

 魔法が存在する世界でシルドは、小さい頃から司書を夢見ていた。しかし、彼は貴族であり次期領主。所詮、夢は夢だった……。が、十五歳の誕生日を迎えた日、彼に前世の記憶が蘇る。それは本に囲まれて暮らしていたものの、司書の夢なかば死んだ前世だった。自分の運命に諦めかけていたシルドであったが、前世の記憶も手伝って再度、司書になる決意をする。
目指すは、大陸を治めし王国『アズール図書館の司書』。存在そのものが不明とされている謎多き司書。そして夢を叶えるためには、まずはアズール王立学校に入学する必要があった。失われたとされる古代魔法の一つを携えて、世界最高ランクの司書へと歩み行く、若き青年の異世界物語。


小説家になろう



61 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:05:02 ID:-

TOP3
本好きの下剋上
アズール図書館の司書
ウルフバレル5.56


ウルフバレル5.56  作者:土田ナオ

 映画とゲームが趣味の、これといって取り得のない高校生、シンゴ。漫然と日々を過ごしていた彼は、ある日突然、別の世界へと迷い込んでしまった。そこは剣と魔法が当たり前のように存在する異世界。困惑するシンゴに、異世界は容赦なく牙を剥く。窮地に立たされたシンゴは、そこで自分が銃を生み出すことができる魔法使いなのだと知ることとなった。しかし手にした銃は、現実世界には無い大きな欠点を抱えていた。
この物語は、銃を生み出す事しか出来ない主人公が、様々な種族や魔物が混在するファンタジーの世界で、現代知識や映画の記憶を頼りに、工夫しながら弱い自分を自力で成長させ、お金を稼ぎ、装備を揃え、刺激に満ち溢れた冒険へと繰り出す物語です。そして………………犬耳幼女も出るよっ! 06/15短編集「ショートバレル.00」を投稿開始。(文字サイズ90%、一行40字を基準に改行しています)


小説家になろう


※21
同意見だな。アズール図書館の初登場シーンはすげぇと思った
世界観の凄さは個人的になろう随一だわ
よくもまぁ、あれだけの魔法を考え付くもんだと感心する

本好きは主人公が純粋に好き
ウルフは更新はよ



20 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 15:59:47 ID:-

岩な神様  はたまに読んでほっこりする。

岩な神様  作者:アマラ

ご注意※作者アマラが、気の向いたときに気の向いたように投降する息抜き作品の一つです。 更新頻度は凄く低いと思います。

ヒトがすむようになった土地に、大きな岩が有った。
守り神として祭られた岩は、何時しか土地神となっていく。
その岩の、記憶の一部。


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 17:51:18 ID:-

黒姫の魔導書はヒロイン可愛くて好き

黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:12:31 ID:-

麗華様信者です

謙虚、堅実をモットーに生きております!  作者:ひよこのケーキ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:18:22 ID:qx6UTKxA

ヘルモ……は置いといて、何度か読み返したものというと異世界ツーリングかな

俺の人生ヘルモード  作者:侘寂山葵

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。
しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその先は……
一歩でも間違えれば簡単に死んでしまえる、そんな危険な区域が蔓延る場所だった。
これは、主人公が頑張って生き足掻き、色々な人たちと出会いながらも成長していく、そんなお話。
注意【少しだけダークな部分もあり、同時に明るく軽いノリもあります。微(?)グロもあるので、苦手な方はお気をつけて】


小説家になろう


異世界ツーリング  作者:おにぎり

本編完結。外伝二話完結。

リストラで会社を首になり、妻とも上手くいかない32歳のエンジニア、伊勢修一郎。
彼は愛するススキのスポーツバイクに乗って、傷心を癒やす旅に出た。
北海道に行くはずだったが、ひょんなことから異世界にトリップ。相棒のバイクには意志が宿り、中世の砂漠の国を舞台に、行く先々で様々な出会いを経験していく。

基本的にはアラビア風異世界を舞台とした、旅&内政&現代知識チート&技術チートものです。
戦闘もちょこちょこあります。
(8/22追記:2013,7.26投稿開始、8.19完結済み)
(12月29日外伝二話完結)


小説家になろう



56 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 21:18:44 ID:-

へ、ヘルモード…(震え声)


31 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:32:28 ID:-

野生のラスボス好き

野生のラスボスが現れた!  作者:M87光線

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:36:21 ID:-

なんども読み返すのは『ようこそ、憧れのVR世界へ』かな。ちょうどラノベ一冊ぶんくらいで終わる分量だし。ちょっとおまけが蛇足かなと思うけど。

ようこそ、憧れのVR世界へ  作者:上書太朗

VRで活動できるゲームの時代がとうとうやってきた。アルバイトで溜めた資金で金持ち御用達のVRバイザーを手に入れ、仮想現実ファンタジーライフを始めることとなる。けれども、待っていたのは苦難の日々……放火魔だったり、村人だったり、ひのきの棒だったり。そんな人のVRライフ!!

小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:37:46 ID:bM4TJFTs

異界よりも面白かった。完成度高すぎてエタるとか蛇の生なんとかだわ。再開して本にならないかな

異界より  作者:yoshiaki

子供嫌いなのに幼児を保護しながらサバイバルをすることになる田所。
気が付くと田所が居なくなっており、見知らぬ土地で目を覚ました田崎。
己の理想の世界にたどり着けた喜びに歓喜する阿形。

これは、いい年した人達が異界に飛ばされて困ってしまうお話です。
※一部主人公最強っぽい成分が含まれておりますので、お話を読む際はご注意ください。


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:42:38 ID:-

猫耳猫はヒサメイベントの強制っぷりが最高に笑えたなぁ

この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:46:49 ID:-

シリアスなら今でも何度でも読み返す「刃金の翼」
主人公カイ・イズルハの在り方が一番心に残った。


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズで外伝を更新しています。


小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:56:03 ID:-

ログホラ
月導 ※削除済み
連合
用務員
淡海


あたりかな


ログ・ホライズン  作者:橙乃ままれ

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤーたちは高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉とよばれ、この異世界で暮らすこととなる。

小説家になろう


銀河連合日本  作者:?本保羽

========================================

~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたしました~

ここに掲載の作品は、銀河連合日本オリジナルであり、ダイジェスト版等の『書籍化対応作品』ではございません。書籍版共々、宜しく本作のご愛読ご愛好を賜ります様、お願い申し上げます。

========================================


二〇一云年、日本に異星人の巨大な宇宙船が飛来した。この未曾有の事態に世界各国は動揺し、それまでの世界秩序を根底から覆す事態に陥ってしまう。……彼らは極めて友好的であったが、地球世界全体ではなく、「日本」という特定の国家のみと交流を持ちたいと言う。他の地球国家にはまったく興味がないらしい。更にはその異常なまでに発達した彼らの科学力を惜しみなく日本に公開、提供する異星人。地球の各国、特にアメリカ、ロシア、中国、EUは、異星人の日本に対する対応に世界のパワーバランス崩壊を危惧する。

なぜ異星人は、地球の小さな島国である「日本」に固執し、日本にしか興味を示さないのか。それには遥か昔の日本のある物語と、一人の異星人女性が関係していた……


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~6巻まで既刊。
削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう


淡海乃海 水面が揺れる時  作者:イスラーフィール

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく出来るのか?

小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 21:23:03 ID:-

ログホライズン
月が導く



39 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:59:14 ID:-

用務員さん1章は何度も読んだな。渋くて堪らん


40 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 18:59:20 ID:-

ブルージャスティス彼がヒーローですか?だな。
なろうでもファンタジー以外でこんなのがあるんだって思ったら何回も読むようになってた。
無難にファンタジーも好きだけどね。


ブルージャスティスここにあり!  作者:竹内すくね

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ。先立つものを得る為に、彼は戦闘員の傍ら、街を守り、怪人を退治するヒーローとしても活動する事を決めた。ヒーローとヒールが蔓延る街で、兼業ヒーローの青井は日銭を稼ぐ為に今日も戦う。

※GCノベルズ様の方で書籍化しています。ほとんど皆さんのおかげです。ありがとうございます。
※3/22より後日談のex.actみたいなのを連載開始しました。


小説家になろう


彼はヒーローですか?  作者:斉藤さん

魔法がある現代世界の物語、災害という危機にさらされた人類は、それに対抗する為に一つの希望を作り上げた。 それを纏い闘う者たちをヒーローと呼び、彼らは命をふるって戦っていた。ただ人類を守る為に、それはそんな世界で英雄とも言うべき活躍をしたヒーローのお話。

小説家になろう



41 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 19:06:30 ID:-

今連載中の奴の中でなら
ポンコツ魔術師の凶運だな


ポンコツ魔術師の凶運  作者:池金啓太

平穏というにふさわしい日常を送ってきたただの中学生だった少年はその日から普通というレールから少し外れた場所で生きていくことになる。

理不尽で不条理、なおかつ身勝手な何かに巻き込まれた少年は幸か不幸か普通ではない道へと歩むこととなる。

現代を舞台に少年は多くの事件に巻き込まれていく。それが彼にとってどのような未来へと続くのか。

これは類まれな凶運をもつ少年の物語

皆様のおかげで10,000,000pv達成しました!

一周年突破しました!


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 19:13:38 ID:-

異世界紳士録
最高だな


異世界紳士録  作者:ガー

ありふれた異世界召喚物語

小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 19:53:58 ID:-

火輪を抱いた少女 に一票

火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
――そう思った。


※無事完結できました。ありがとうございます。
また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。
その間に、外伝とか更新したいと思っております。


小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:02:36 ID:-

氷の滅慕
万人受けしないのはわかるけどこれが一番好きだなー

自殺大陸とか俯棺風景とかししゃもさんの作品も結構好き


氷の滅慕  作者:SH

 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。

小説家になろう


自殺大陸  作者:ししゃもふれでりっく

 両親の治療の為に自らを売り奴隷となった黒い髪の少女カルミナは、主の命令により人類未踏の洞穴、自殺洞穴と呼ばれる洞穴の探索者---自殺志願者とならねばならなかった。

そんな中、訪れた森の中。彼女は一人のエルフと出会う。次第、二人は仲良くなっていく。だが、彼女らに待っていたのは無慈悲な運命だった。

「お願いだから……勝手に私の思い出になんかならないで」

そう言いながら、心も体も傷付いたエルフと共に彼女は生きる決意をする。

同じく奴隷であった白い少女との出会いを経て彼女は見果てぬ夢を抱いていく。

そしていつしか帝国内で噂されるオブシディアンの謎に触れ、この世界の真の姿を知っていく。

「カルミナ、貴女は知っていたかしら?この世界は、この大陸は自殺するのよ」

世界を作った神様すら嘆き、死に至る世界。
そんな世界で彼女は見果てぬ夢を見ながら生きて行く。

「また、皆で一緒に……」

これはそんな彼女の過ごす剣(包丁?)と魔法(鍋?)のはーとふる(?)な物語。


小説家になろう


俯棺風景  作者:ししゃもふれでりっく

 皆が期待を寄せてはじまったVRMMOのβテスト。
その開始直後、世界は彼ら・彼女らの棺桶となった。

ルールは二つ。
最後に生き残った一人だけが元の世界へと帰る事が出来る。
自殺禁止。

そんなありきたりなデスゲーム。

それは爆発と共にスタートした。


小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:12:01 ID:-

何度も読み返せるのは

異世界から帰ったら江戸なのである
田中のアトリエ
僕と彼女と実弾兵器


位だな。あとはつまらん。


異世界から帰ったら江戸なのである  作者:左高例

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。
蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じつつ飯を食べ美味いと楽しんだり、酒を飲んで遊び歩き妙な友人を作ったり、時には悪党と喧嘩をして岡っ引きから逃げたりと小さくて賑やかな世界、江戸での九郎を取り巻く時代小説風日常コメディ。

※フィクション江戸世界ですので実際の江戸の描写、年代、事件、歴史人物の生没年等に若干違いや拡大解釈があります。
※2014年11月29日、エンターブレインから書籍化。12月5日、壱巻重版決定。3月30日、壱巻電子書籍化。
2015年5月30日、書籍弐巻発売。
2015年12月26日、書籍参巻発売。


小説家になろう


田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。

追記:2014/09/03
kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 5」に掲載させて頂いております。

追記:2014/09/26
kgさんから超絶プリティーで素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 4」に掲載させて頂いております。

追記:2015/01/27
ほまぽよさんから頂戴した誤字脱字のご指摘を反映しました。
(その関係で各話に(改)マークが付いてます)


小説家になろう  特設サイト


僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)  作者:Gibson

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***
オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。
http://over-lap.co.jp/narou/906866984/  

地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。

孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。21世紀の常識を持つ彼が、妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめついメカニック少女、童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星は地球。
何をするにもまずは資金と、コープ(会社組織)を立ち上げ会社経営。大人のおもちゃの運送会社が、銀河規模での大戦争へ。

エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、初心者にもとっつきやすいSFを目指して。


小説家になろう



48 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:38:02 ID:-

風と異邦の精霊術師
アルテナの箱庭が満ちるまで
ハオサーク
迷宮世界グリンドワールド
新世界の車窓から
崩壊世界のテストプレイヤーと猫 
淡海乃海 水面が揺れる時


エタってんのもあるけどおすすめ


風と異邦の精霊術師  作者:山際小道

 買い物帰りの自転車で、突っ込んだ先はファンタジー。異世界トリップ物です。

勢いで始めてしまった物語で、いきあたりばったり不定期更新です。

本作品には性的なものを含めた暴力的な描写がございます。苦手な方は回避してください。


小説家になろう


アルテナの箱庭が満ちるまで  作者:赤野用介

 『NPCのハインツさん』と呼ばれる冒険者が居た。彼は新人時代に先人から恩を受け、やがて努力を重ねて初心者サポートの道へと進んだ最高位の治癒師だ。
そんな彼に転機が訪れる。神々が強き冒険者たちに『転生して新たな世界を導け』と強制した。ハインツは必死に抵抗したが、目覚めると見知らぬ世界に居た。
その世界では人・獣人・竜人が冒険者のスキルや能力を用いて生存圏や資源を求めて争い、ハインツが夢見た冒険者からかけ離れた戦争を繰り広げていた。
彼は知識・経験・能力を隠し、あるいは使いながらゆっくりと動き出した。政治改革、外交交渉、技術革新、冒険者支援制度の設立、錬金術学校の創設、世界が変わっていく。まるで誰かが望んだかのように。

※各話タイトルの後ろにある★は、挿絵がある回です。★の数は差込枚数です。
PDF等でお読みになられる場合は、画像が表示されないようです。申し訳ございません。


小説家になろう


迷宮世界グリンドワールド  作者:吉岡

天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも世界は思っていたのと少し違う。『グリンドワールド』に登場したあのNPCは、妙に献身的だと思ったら、実は奴隷だった?
支援魔法職の女の子が、三人の男性奴隷たちを育てながら、のんびり冒険を進めます。女の子主人公で、恋愛要素は薄め。物語に主人公の危機などはほとんどありませんが、チートでもありません。
現在更新休止中です。


小説家になろう


新世界の車窓から  作者:take12345

A列車のファンタジー版という感じです。
主人公は列車や線路を出す魔法が使えます。
開拓や人々の手助けをして、いろんな亜人種達を取り込んでいきます。


小説家になろう


崩壊世界のテストプレイヤーと猫 -異世界がテラフォーミングするそうでテストプレイヤーに選ばれました-  作者:モンゴル土手歩兵

核戦争で崩壊した世界が神によって作り変えられる。
ただし、この神はゲーマーだった。
ゲーム知識を持ってるというだけで選ばれ、崩壊世界に新しく現れた魔法事象<アーティファクト>の有効性を確かめる為の、テストプレイヤーとして呼ばれた主人公の冒険が始まる。
ミュータントを狩り、アーティファクトを探し出して自分を強化。
ネコと一緒にゆっくり強くなっていく、そんなほのぼの冒険譚。
犬もいるよ! ロボットも!

*核戦争により崩壊した科学世界が、テラフォーミングにより徐々に魔法(アーティファクト)を内包し始める、そんな変遷の最初期の話になります。
魔法の恩恵を受けられるのは、テストプレイヤーである主人公たちだけの軽めのチートな話です。

*主人公が自分に与えられた力の有効利用に気づき始めるのは、15話あたりからでチュートリアルは17話までです。
*ほのぼのだけど悪党は殺すよ!

*週3日更新(目標)、金・土・日曜更新
別の曜日は他の作品を書いています。


小説家になろう



49 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:41:16 ID:-

これって、なろう以外でもいいのかな?

「幼女戦記」(アルカディア)

そしてオーバーロードの二次創作で最高傑作
「モモンガ様ひとり旅」  (ハーメルン)

をあげておく


【正式採用決定】(末期戦モノ)幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens
Name: カルロ・ゼン◆ae1c9415 ID:ed47b356  Date: 2013/08/04 06:42

あの時代を、一人の政治家は以下のように評したという。

Arcadia


モモンガ様ひとり旅《完結》  作者:日々あとむ  原作:オーバーロード

モモンガ様、ぼっちで異世界トリップなう。
しょんぼりしながら気ままに旅に出るモモンガ。そんなオーバーロードの明日はどっちだ!?
※ただし、ナザリックが存在しないとは言っていない。

※この作品は2016/3/末で感想返しを終了します。

※この作品は書籍九巻までの情報をもとに作成しております。


ハーメルン



50 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:47:48 ID:-

カネの力だな。登場人物が生き生きしていて何度読んでも飽きないわ

VRMMOをカネの力で無双する  作者:鰤/牙

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

小説家になろう



51 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:52:36 ID:-

まだ読んだことのない作品も結構あって嬉しい

ジャンルの違い、短編か長編か、完結済みか連載中(、エター)か等で比較・評価しにくいし、良いところ悪いところそれぞれあるから選びにくいけど、あえて個人的一番あげるならやっぱり無職転生かな
話の区切りが割とはっきりしてるから、一部分だけ読み返したりすることも多かったし

ブックマーク見返したけど、(個人的に)面白かった、良作と思うのは結構多いけど、特にこれがと選ぼうとすると大分作品が限られるなぁと思った
連載中で今一番楽しんでるのは 今日は昨日、明日は今日(注:ミッドナイト)
あとリゼロウロボロスレコードの更新が待ち遠しい


ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~  作者:山下湊

「これは永遠に恋をする物語」
伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
■ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 20:53:05 ID:-

読み返すのは
転生、異世界より愛をこめて
正しいアイコラの作り方

だな


転生!異世界より愛をこめて  作者:弁当箱

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

小説家になろう


正しいアイコラの作り方  作者:水月一人

 エロ本を買うために深夜徘徊していた少年・富岳は、真っ暗な路地裏でアイドルを見かける。
こんな夜更けに何をコソコソしてるのだろうか? 何の気なしに写メを撮って家に帰るが……翌朝のニュースで殺人事件があったことを知って、彼は仰天するのだった。
隣人で旧知でもある彼女とは今では何の繋がりも無い。助ける義理も恨まれる筋合いもない。
さっさと通報しようか、彼は悩むが……それを見透かしたかのように、数年ぶりに来訪した彼女の口から出たのは、黙っててくれるならエッチしてあげる。そんな口止めの言葉であった。
これは、そんな少年たちの送る恋愛ミステリーです。


小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 21:11:43 ID:-

本好きオバロは言うまでもなく寝食忘れてハマった
それ以外で、完結済みのやつだと
・さっくりまとまってて猫耳猫の原型を堪能できる、同じ作者の天啓的異世界転生
独りが好きな回復職
まのわ
とかかな


オーバーロード:前編  作者:丸山くがね

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
この作品はarcadia様の方でも公開しております。


小説家になろう


天啓的異世界転生譚  作者:ウスバー

タイトル通り、転生した高校生の主人公が冒険そっちのけで三歳児のゲーマー女神様と天啓(オラクル)スキルでひたすら駄弁る話、だったはずが……。
十八章辺りから主人公が俄然本気を出し、異世界転生物のテンプレ的なイベントを色々と台無しな形で解決していくお話に変わってしまいました。
逆にそっちを期待される方には、ある意味、第四部くらいからが本番です。
主人公は最後までまったくもって最強ではありませんが、たまーに最強よりもチートなので、その力で好き放題色々なイベントを蹴散らしていきます。
※漫画チックなノリでパロディ成分多めなので、苦手な方は注意してください。


小説家になろう


独りが好きな回復職  作者:昼熊

死の峡谷と呼ばれる魔境に一人の聖職者がいた。
聖職者は回復要員として重要視され、冒険者パーティーからの誘いも多い後衛職である。
だが、彼は独りを貫き、誰とも組もうとはしない。
後衛職でありながら巨大なメイスを振り回し、死の峡谷に居座る彼にはいくつもの呼び名がつけられていた。
『死者の聖者』『暗黒のひきこもり』『一人を極めしもの』
今日も彼は死の峡谷で狩りを続ける。


1000万PV 120万ユニーク 達成しました。
読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本編は完結しましたが、外伝を不定期で更新しています。


小説家になろう


まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~  作者:紫炎

気が付くとそこは異世界だった。
人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。

気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。
迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。

完結しました。
※後日談掲載中のため、完結表記を一時解除しています。

このライトノベルがすごい!文庫様からまのわ1?4巻、まのわ竜1?2巻好評発売中。
Web版は削除やダイジェスト等はございませぬので、こっちはこっちで引き続きよろしくお願いします。
そしてまのわが漫画にもなりました。
起死快晴先生作によるコミカライズ版まのわは、このマンガがすごいWEB様で好評掲載中です!


小説家になろう



58 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 21:34:28 ID:MF8IyTP2

最近なろうで読んだのだと
冷血探偵
リア住怒りの鉄拳
 
が面白かったな


冷血探偵  作者:曲瀬 湧泥

いつ、だれが造ったとも知れぬ巨大な底なし穴、「大竪穴」。
そこは奇怪な獣や先住民『うちびと』と、失われた文明の遺産や宝を狙い住み着いた外界人が雑多にひしめく世界だ。その片隅で探偵社を営むのが「私」、ベク=ベキム。黒いフェルト帽と、蜥蜴の顔を持つ男――欲望と謎の渦巻く幻想世界を、軽口を携えて冷血の探偵は駆ける。異世界ハードボイルド・ファンタジー。
※「冷血探偵」は連作シリーズです。
時系列順にはなっていますが、各章ごとに完結しているのでどの章からでもお読みいただけます。

最新シリーズ: 涯(はて)なき夢の涯

メイユレグ蜂起からひと月あまり。空中市場とともにジャムフは奈落に消え、それと入れ替わるようにして大竪穴の底からは「神の狂気」としか言いようのない奇妙な生物群が群れをなして登って来ていた。
そんな中、ベキムは赤鎖隊隊長ロイから、思わぬ依頼を受ける。大災害の後処理をするため開かれる外王国との会合において、外王国の「大竪穴封じ込め」工作を阻止してほしいというのだ。ベキムはロイと共に第1大隧道へと登るのだが……!
イユル=ゲマフを巡る謎と、大竪穴の狂乱に、今終止符が打たれる。


小説家になろう


リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~  作者:鵜狩

 第六地球宙域駐留軍所属従軍複製僧兵、住職階級にあったHTF-OB-03は蟲人との死力を尽くした宇宙戦の果て、力尽きようとしていた。
死の淵にて己の虚ろな生涯を顧み、得られなかったものを欲して手を伸ばした彼が次に目を開けた時、その体は重力ある見知らぬ世界にあった。
自身を救った少女、ケイト・ウィリアムズに眩いものを見た彼は、彼女の望みを容れ魔皇討伐に同行。
手のひらにつかめなかったものを求めて、異世界を進撃する事となる。


小説家になろう



60 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:04:11 ID:-

時間を忘れて没頭するぐらい好きな作品は
ヘルモ
本好き
マーシナリー・カプリッチオ
森蝕時代のオーク鬼たち


マーシナリー・カプリッチオ ~第一部~  作者:本倉悠

とある事情により賞金稼ぎたちに追われていた少年は、自分を捕らえた女傭兵ニルファナに思わぬ提案を持ちかけられる。「君さ。違う人生、歩んでみる気ない?」長い逃亡生活に終止符を打つべく、少年は顔を隠し、元の名を捨て、第二の人生を歩み始める。(4/6、十章まで手直し中)(100万PV達成しました、ありがとうございます)

小説家になろう


森蝕時代のオーク鬼たち  作者:へびさんマン

『竜殺しの死の森』に暮らすオーク鬼たちの物語。
それ自身単体でダンジョンになるまで成長した森の王と、その恵みを享受し崇め共生するオーク鬼たち、そして死の森の拡大に対抗するニンゲンたち……。
森蝕時代――それは森とオーク鬼とニンゲンの果てしない生存闘争の時代である。

※短編連作です。またArcadia様にも『マンドレイク・フォレストキング』というタイトルで投稿しています。

※完結しました!


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:28:25 ID:-

魔界の雷帝 ※削除済み


68 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:45:36 ID:-

>>63
劣等生がなろうに居た頃では、結構好きなやつだったなぁ
2010〜2011年くらいに連載されてたやつだっけ?
BAN削除されて寂しかったの覚えてる



64 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:33:33 ID:-

挙がってない&なろう発でなくても可、という条件ならば、冷笑主義かなあ
中世欧州・吸血鬼・メイドと個人的好みの要素が山盛りの作品
なお更新速度


冷笑主義  作者:不二 香

──滅ぼせるものなら、滅ぼしてみろ──
ゴシック・バロックな人々でおくる、短編連作中世ヴァンパイア・シリーズ。
時は15世紀後半暗黒時代、南フランスの片田舎に1匹の吸血鬼が住んでいた。
名は、シャルロ・ド・ユニヴェール。
吸血鬼の弱点をことごとく凌駕したこの麗人、ローテンションな灰色メイドと愉快な仲間たちを従え今日も行く。 (自サイト公開済作品)


小説家になろう



65 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:34:52 ID:-

ベストは
『価値を知るもの』
『風と異邦の精霊術師』


価値を知るもの  作者:勇寛

ある日、八木孝和《やぎたかかず》は異世界に召喚される。何とか生きていけるだけの基盤を求め、四苦八苦ながらも生きていくための努力を始めていく。
その一方、異世界の生活は思った以上に危険で困難に満ちていた。

巻き込まれるトラブル・事件にパニクりながらも異世界で生きていく。
穏やかな日常と、それ以外のもろもろで書かれるファンタジー風な物語。


※現在、第3部開始!!次回更新時期は未定です!!


小説家になろう


だけど更新が遅いので
最近読んでる中でブクマが少ないの
『比翼の鳥』
『異界の魔神 【改訂版】』
『双月の美姫とスライムと残念な皇子』
 

比翼の鳥  作者:風慎

 10年前に鬱病となり社会から転落したおっさん佐藤翼。それでも家族に支えられ、なんとか生き永らえていた。しかし、今度は異世界へと転落する。そこで出会う人々に支えられ、手にした魔法を武器に、今日もなんとか生きていくお話。やや主人公チート・ハーレム気味。基本は人とのふれあいを中心に描きます。
森編終了。人族編執筆中。

☆翼の章:第三章
【2016年 6月20日 開始】
【2016年10月23日 蜃気楼 終了】

★2015年12月2日追記★
今迄年齢制限無しで書いてきましたが、規約変更により
念の為に「R15」を設定いたしました。
あくまで保険なので内容に変更はありません。

★2016年6月17日追記★
やっと二章が終了致しました。
これも、今迄お読みくださった皆様のお蔭です。
引き続き、不定期にて第三章進めます。

人生、初投稿、処女作にて習作となります。色々、突っ込みどころ、設定の甘さ、文章力の無さ等々あると思いますが、作者がノリと勢いと何だか分からない成分でかろうじて書いています。生暖かい目で見守って頂けると幸いです。

★2016年10月29日
4,000,000PV達成
500,000 ユニーク達成

読者様の応援に感謝です!
いつも本当にありがとうございます!


小説家になろう


異界の魔神 【改訂版】  作者:飛狼

会社帰りに自称神様に呼び出され、『邪神に転生して人間の数を減らせ!』とか言われたけど、何故か別の世界に召喚されました。しかも、召喚の際の手違いでレベルが0に……もう、どんだけだよ。レベル0って何? 存在すら否定される異世界生活が始まります。こうなったら、レベルを上げて異世界征服だ。ってなこともなく、のんびり生きて行こうと思ったのですが……。やはり、周囲にそれを許されるはずも無く、嫌も応も無く争いに巻き込まれました。俺のトホホな異世界生活が始まります(涙)
※この作品は3年ほど前に連載して小説の【改訂版】です。尚、以前の作品は検索除外とさせて頂いています。


小説家になろう


双月の美姫とスライムと残念な皇子  作者:新井 熊

 四つの太陽、双子月、六十四星座の神(精霊)に見守られた世界「ステルビス=ソル」。
人と妖精は神の前で、お互いの領域を侵さないことを《誓い》、千年に渡ってその約定は守られた。
だがその《誓い》も、人の国「アンドマギア帝国」が妖精(エルフ)に宣戦布告を宣言したことで終わりを告げる。
《妖精(エルフ)》の王の娘、月条・与一・星夜は、鎧兜に身を包み、アンドマギア帝国軍に対抗する。
帝国軍は総勢12万。だがその中に誰にも注目されず、期待されないが、最も恐ろしい一人の皇子がいた。
『二ルヴァーシュ・東郷・ルナティクス・アンドマギア』帝国の第十六皇子。
政治も軍事にも関心なく、天才的な頭脳や能力をスライムの生態観察や品種改良に情熱を傾けるへんた……いや、残念な皇子。
だが彼が戦場に出たことで、与一・星夜の、黄金郷の、ステルビス=ソルの歴史は塗り替えられる。

戦場の鬼才、アンドマギアの悪魔と呼ばれる残念な天才「二ルヴァーシュ」と、天下無双のエルフ武者、与一・星夜の、異世界戦記。


小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:38:05 ID:bM4TJFTs

なろうならまぞくといっしょ・デス子様に導かれて・豚になった人・ギリギリアウトかもしれない異世界・異世界の生活は原付と共に・王たちの宴 かな。なろう以外なら帝國召喚白衣の英雄・フレイム&ケイオス・幻想立志転生伝・空を翔る

まぞくといっしょ  作者:黒梵天

イケメンでも最強でも無く、貧弱で半ヒキコモリでニートでしかない男――萩原律樹。
彼は某日、某時刻『次元ゲート』らしきものに落っこちて、剣と魔法の『中世風ファンタジー』の世界観を持った大陸『エリシェア』にやってきてしまった。
しかし彼がやってきた先は人間の村ではなく、魔物がうじゃうじゃといる森の中でもなく、人間から敵視され『魔族』と呼ばれている種族が暮らす村――の傍の湖の上だった。
彼はそこで自分達の事を『亜族』だと言う少女達と出会い、少しずつ強くなり、着実に何かを得、そして変わろうとしていく。
喋る言葉はアニメやゲームの受け売り、考える事はスケベな事だらけで、劣等感ばっかり感じてるこの男は、この世界で一体どれだけ変わる事が出来るのか、そしてこの世界でどう生きていくのか。

*本編は一人称です。

■現在2章の書き溜めを大幅に修正し、ほぼ丸々書き直しの作業を行っている都合上、更新速度が著しく低下しています。何卒ご容赦ください。


小説家になろう


デス子様に導かれて  作者:秀弥

 通り魔のようなものに襲われて、生涯を閉じた。後悔や未練はあるけれど、死んでしまったものは仕方ない。
などと思う暇もなく、意識は遠のき自称神様(仮免許中)とご対面。
どうやって抵抗すればいいかもわからず、なんだかよくわからない理由で転生することになりました。魔法があって、魔王や竜がいるふぁんたじぃな世界とのこと。
魔力を鍛えて街一番を目指してくれればそれでいいよって事で、便利な祝福(加護)とやらを頂きまして、気楽に構えて生まれ変わりました。
そしたらお家が貧乏でした。
ふぁんたじぃのくせに夢もロマンもありませんが、もとは働き者の日本人。生活環境向上のため、児童労働にいそしみます。
そうして頑張ってたら、子供なのにすごいと注目されたり、まるでダメな親父の昔の悪行が利息付きで返ってきたりしました。
褒められるのは好きだから前半は嬉しいんだけど、後半は止めて欲しいんだけどなぁ。


小説家になろう


豚になった人の話  作者:人春

ただのMMORPG。VRでもなんでもない彼がプレイしていたゲーム。彼が選んだのはファンタジーの嫌われ者…【オーク】。ある日本当にオークになってしまった彼が、オークである身体を嫌悪しながら、それでも人間であろうと努力する。人を助けれる【ヒト】であろう、と。

小説家になろう


ギリギリアウトかもしれない異世界  作者:kameo

 一見真面目だが実は適当で楽観的。特技といえるものも無い。そんなどこにでもいそうな普通の男が異世界に転生することに。
転生の際にちょっとしたボーナスを貰った男は、異世界で成り上がるのか? それともやっぱり適当に生きるのか?
そんな男の、山も無く谷も無いかもしれないお話。


小説家になろう


異世界の生活は原付と共に  作者:夢見月

「何じゃこれー!!」
と叫びを上げることもなく異世界に来てしまった星野 良24歳 独身 社会人。
愛用の原動機付自転車に跨って仕事へ行こうとしたならば異世界へ.
呆然としながらも彼は考えた、ここでなら長年の中二病的夢が叶うんじゃないかと・・・。
考えているようで考えていない場当たり的事なかれ主義をフル稼働させて異世界ライフを楽しむそんな彼の話。
(この物語は作者の妄想と想像で作られています。
主人公最強?、チート、ハーレム(予定)、ご都合主義、
差別的表現、暴力的表現、そんなの現実的にありえないって(笑)
などなど多数出現します。
そういったことが嫌いな方が目にすると毒にかかる恐れがあります。
服用しないで下さい。
また、初めての小説なので文章、表現ともに期待しないで下さい。
それでも見てやろう!と言って下さる懐の広い方のみ、
暇つぶし程度に読んでやって下さい。よろしくお願いします。)
追加注意 途中(二話、三話)に酷い暴力表現、性的暴力表現を含みます。主人公の性格を表す上で必要な表現だと考えますが人によっては大変不快な気持ち、感想を持ちます、苦手な方は途中あらすじを設けましたのでその部分を飛ばすことをオススメします。


小説家になろう


王たちの宴  作者:スギ花粉

ある日、いつものように道場に向かった了山カイ。だが幼馴染と共に異世界へと召喚されてしまい、神聖帝国の勇者として魔王を倒すことに!!だが、とある理由から自分だけまったく歓迎されていなかった。それなのに幼馴染はやる気満々!!彼を待ちうけるのは・・・破滅か・・・栄光か・・それとも・・・・・・

これは、異世界の様々な「王」たちが織りなす物語にする予定です。
シリアスを目指しますが、それに負けないくらいコメディを入れていきたいと思います。初めての小説ですので、ぜひ読んで下さい。
暇な時の時間潰しにどうぞ!!


小説家になろう


フレイムウィンド&ケイオス  (TRPG風 異世界ファンタジー転生物)
Name: ランダム作成者◆f9a7ea31 ID:470fdece  Date: 2010/04/18 12:17

 前書き


初めまして。
この度、チラ裏から移動して参りましたランダム作成者と申します。

当作品はTRPG風な独自のルールに基づいて作成された主人公が冒険する物語となっています。
要するに、サイコロ振って適当に決められた主人公が、やはりダイスの導きによって様々な困難に遭うというわけですね。

もちろん、スタート地点もランダムです。


とんだクソッタレとお思いになるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


Arcadia


幻想立志転生伝(転生モノ) 完結
Name: BA-2◆63d709cc ID:515c5899   Date: 2010/08/09 20:41

これは実にファンタジーっぽい異世界?に転生してしまった男の話になります。

取り合えず主人公最強系かもしれないんで、お気に召さない方は先に進まれないほうがよろしいかも。

因みにハードな世界観を適当にゆる~く書いていけたらいいなと思っている次第。

私の場合キャラクターに性格を与えれば勝手に動き出すもんで、

どんな話になるかはキャラクター達に聞かないとわからないという有様だったりしますが。


それではしばし駄文の世界にお付き合いください。


Arcadia


空を翔る(オリ主転生)
Name: 草食うなぎ◆ebf41eb8 ID:e96bafe2   Date: 2012/06/03 00:50

初めまして、草食うなぎと申します。

皆様の優れた作品を読むうちに妄想が止まらなくなってしまいまして、自分でも書いてみる事にしました。
文章を書く事が初めてですので色々と至らない点は有ろうかと思いますが、よろしくお願いします。

この小説はゼロの使い魔の二次小説です。
オリ主転生もので内政ものを目指しています。
しかしまだ領地がありません
しばらくは子供生活が続きます。

こんな小説でも読んで下さったら嬉しいです。



最後に、この場を提供して下さっている舞様に感謝します。


Arcadia



67 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:38:23 ID:-

本好きの人気度が凄いな
アニメ化しそうな気がするけど、どうなんだろう

ベストは「蜘蛛ですが何か?」かな
文章力は酷いの一言だが、すげーアニメ化してほしいw


蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう



71 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:52:13 ID:-

本好き読んでみようかと思ったけど、500万字もあんのかよ


69 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 22:47:27 ID:-

「人災派遣のフレイムアップ」 と、「明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア」かな

老騎士の人「迷宮の王」もハマったわ


人災派遣のフレイムアップ  作者:紫電改

 貧乏大学生、亘理陽司は生活のため派遣会社で日々労働中。
『人材派遣』、それは必要なところに必要な人材を派遣するシステム。
ある時はフィギュアの金型の奪還のためサイボーグと戦い、ある時は人気漫画の生原稿を巡って高速道路でバトル、ある時は保険金の支払いのため山中で幽霊と会話。
『派遣社員』、それは異能力者に社会が用意した受け皿。
生活のため、己の力を駆使して任務に挑む!


小説家になろう


明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア  作者:留龍隆

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や傍流の剣士がはばを利かせる中で争いを仕事場に生きている。そして暇さえあれば職場の上司たる少女・八千草に求愛し、すげなく流され、けれどめげずに生きている。……偽史の明治を舞台とした、色恋と刃傷と狂気の沙汰。

小説家になろう


迷宮の王  作者:支援BIS

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。
〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。
〈外伝〉「ヴァンデッサの盾」60階層台でのミノタウロスの闘い。「春の山辺に降る雪は」ザーラを取り巻く女性たちのその後。「魔獣の見る夢」ミノタウロス最後の闘い。


小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:04:30 ID:huYmLGfU

なんども読み返すって条件だとわだつみの向こう-明石軍艦物語-  が一番だな俺は
問題は艦娘物なのにガチガチの縦社会見せたり艦娘たちがどんなに努力しても本体の船には関係ないのとガチすぎる第二次の資料研究で専門用語多すぎて艦これ好きには薦められんことだな


わだつみの向こう ─明石艦物語─  作者:工藤傳一

 時あたかも太平洋戦争。

全ての意味においてその中心に居たのは大日本帝国海軍と、その中核であった大小さまざまな艦艇達だった。そしてそんな多くの帝国海軍艦艇の中に、工作艦「明石」という船があった。

実在するこの船より見た、あの3年8ヶ月に及ぶ戦いと、「明石」と共に戦った同じ船の仲間達の物語を、今ここに綴る。


小説家になろう



73 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:08:08 ID:-

今熱いのは刹那の風景 淡海乃海かな
風と異邦が結構上がってるな 更新来たけど期間空きすぎてるから最初から読まないといけない・・・


刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう



74 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:15:01 ID:-

一つに絞るなら辺境行路かな
キャラ世界観ストーリー、あらゆる要素すべてが琴線にバンバン直撃する作品だった(過去形)


ドラゴンテイル 辺境行路  作者:猫弾正

人類の文明が未だ黎明期にあった血と鉄と炎の時代

ヴェルニアの地に様々な種族や亜人が各地に割拠し、強力な国々が覇権を争っていた頃の物語

辺境を旅するエルフの娘が、安宿で女剣士と出会う。
朝食時のふとした会話を切っ掛けに意気投合した二人は、
旅の目的地が同じ街だと知って、道行を共にすることにした。

数多の人々との出会いと別れが織り成す剣と薬草の物語。
降りかかる危機を機知と機転を頼りに切り抜ける冒険譚。

作者は指輪物語やハワードのコナン、ムアコックのエルリックなどが好きでござる。
最強物などに比せば爽快感などはやや薄いかも知れませぬが、泥濘と鮮血に塗れた蛮族との死闘や、未知の土地を旅する緊張感など冒険の醍醐味を味わっていただきたく存じます


この作品はArcadia様でも投稿しております


2013年 01月08日 追記


白木つぶらさんが拙作の主役の一人『エリス』を書いてくださいました

pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32600387

とても可愛らしくて綺麗なイラストなので、ピクのアカウントを持っているお人は何卒ご覧になってください。


小説家になろう   SS投稿掲示板



75 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:20:39 ID:-

本好き
田中
紅旭の虹

全部このサイトで知ったものだけど。


紅旭の虹  作者:宗篤

ごく普通の高校生である夕雅有斗はある日、わけも分からず異世界に召喚され、いきなり王に祭り上げられた。
美少女に頼まれたというだけで、ラノベやアニメのノリで深く考えずに王様業を安請け合いしてしまう。
だがそこは戦国の世、内外共に難問が山積していた。軍事についても政治についてもまったくのド素人には解決すべき手法を思いつくはずも無い。
そんな中、有斗が行ったひとつの決断が朝廷を揺るがす大事に発展してしまい、それをきっかけとして、この戦乱溢れるアメイジアを平和にすべく本気で奮闘することになる。
果たして普通の学生でしかない有斗が誰もが解決を投げ出した戦国乱世の混迷の世を救えるのか?


小説家になろう



76 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:29:04 ID:-

他の人があげてるものもあるけど

迷宮の王
独りが好きな回復職
かまどの嫁
不死王の息子
原初の地
tamer's Mythology
新任大公の平穏な日常 
ノームの終わりなき洞穴 (Gnome's Endless Dungeon)


ミステリやサスペンス、ホラーでベストがあれば紹介してほしいなー(
チラッ


かまどの嫁  作者:紫 はなな

陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの見張り番。旦那様が与えてくださったお仕事だからと、鹿の子はかまどから離れない。あまりに離れないものだから、皆にかまどの嫁と呼ばれるようになった。やがて知る陰陽師家の習わしと己に課せられた使命。向き合いながら、ひたむきに菓子を作り続ける鹿の子。かまどの周りには甘いもん好きの妖しがうろちょろ、うろちょろ。人も神様も砂糖に甘く解かされていく。そんなお話し。
【エンターブレイン様より書籍化予定です】


小説家になろう


不死王の息子  作者:日向夏

現代日本、でもけっこうふつうに人狼や吸血鬼など人外たちが暮らしている世界。まじめなふつうの女の子、由紀子のクラスに一人外の転校生がやってくる。山田というその男の子は、不死身の不死者、しかも不死王の息子だった。これは、ありえない理由で不死身になった女の子と不死王の息子がいろんな死亡フラグにぶちあたるお話である。

小説家になろう


原初の地  作者:竜胆

 功刀元希は、気が付いたら見知らぬ森の中にいた。
さて、引きこもり時代に培ったその知識を生かしてサバイバルサバイバ……あれ? もしかしてここは地球じゃない?
なんてこった。異世界に転移しちまったら漂流物活用する知識なんて役に立たねぇじゃねぇか! 

そんな何もない状態で転移した俺が、化け物どもに襲われながら虫を食ったり泥水をすすったりして奇妙な大森林を駆け巡る。


小説家になろう


Tamer's Mythology  作者:槻影

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。
栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で魔王に挑んだ僕は、その想定外の異常な強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自慢の武器を失い、遥かに遠い異国の地に飛ばされる事になった。絶対に……魔物使いのプライドに掛けて、探求者のプライドにかけて、魔王にリベンジするために奮起を誓った、そんな他愛もないお話。


小説家になろう


新任大公の平穏な日常  作者:古酒

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これはそんなジャーイルが、脳筋ばかりの魔族の中で、いかに平穏に暮らすかを目指し過ごした、新任1・2年時の物語。ブラコンで我侭な妹、最強の女王様、女好きの親友、やや変態の魔王様、厳格な家令、無表情な部下等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。
3年目以降を続編「魔族大公の平穏な日常」として書いています。


小説家になろう


ノームの終わりなき洞穴  作者:山鳥はむ

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険者が最後に挑むラストダンジョンとしても有名なこの洞窟。実情はたった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。(※アルファポリスに転載中)

2016.10.19 タイトル変更『ノームの終わりなき洞穴(Gnome's Endless Dungeon)』→『ノームの終わりなき洞穴』


小説家になろう



77 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:43:52 ID:-

去年無職転生一気読みでなろうデビューしてから1年、
ずっと追ってる&読み返してる、という点で抽出すると、田中のおっさん
『女神と魔王の讃歌 ~私ただの町娘なんですけど、ホントに勇者か魔王にならなきゃダメですか?~』
の2本かなぁ
他におっさん俺TUEEE系では
『アラフォー賢者の異世界生活日記』
『異世界道楽に飽きたら』
 
それと八男駆除人は惰性で追ってる


女神と魔王の讃歌 ~勇者兼魔王がゆく人界&魔界観光~  作者:折言森人

 町娘のルージュはある日、女神にこう言われました。「新たな勇者よ、人界を守るため、魔界を滅ぼすのです」
それと同時に、ルージュは魔王にもこう言われました。「新たな魔王よ、我の憎しみを継いで人界を滅ぼせ!」
勇者と魔王の力を得て、うっかり世界最強になってしまったルージュは思いました。「ええっと、私はどうすればいいの?」
勇者か魔王、どちらになるかの選択を迫られたルージュは、少し悩んで言いました。
「とりあえず、魔界観光してから決めます」
「「!?」」
しかしうっかり勇者になったことが周囲にバレてしまったルージュは、国王陛下に王都へお呼ばれしてしまう。
人界観光もいいけれど、できればとっとと魔界に行きたい。王国の近衛騎士アグニと共に、ルージュが魔界へ行くために取った意外な行動とは……?

これは女神と魔王、どちらにも目を付けられてしまった人界に住む庶民の町娘が、勇者になるのか魔王になるのか決めるついでに世界をまるごと救ってしまうかもしれないお話。

※BLキーワードは保険です。本作はそういう描写が一部ふくまれておりますが、主題ではありません。


小説家になろう


アラフォー賢者の異世界生活日記  作者:寿 安清

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。
そんな彼が目覚めたのは、何処とも知れない森の中であった。
しかも能力はゲームで使用したアバターその物。正にチートである。
四十代DTのおっさんは、この世界で平穏な生活を送れるのだろうか?
そんな彼の異世界生活がはじまる。
現在、貴族の家庭教師を終え、無職中。


小説家になろう


異世界道楽に飽きたら  作者:三文烏札矢

 ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。
魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。
労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の旅に出る。
男の保身ついでの道楽は、関わる者に影響を与えていく。
男の気まぐれという名の道楽は、異なる社会に波紋を起こしていく。
だが、男がそれを気にする事は無い…………。
――――自由気ままな旅は続く。
男が異世界道楽に飽きる、その日まで。


小説家になろう


八男って、それはないでしょう!   作者:Y.A

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。 ※書籍版第七巻までとコミック版第一巻が発売中です。同じく書籍化が決まった銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。と共によろしくお願いします。

小説家になろう


駆除人  作者:花黒子

異世界ものです。
害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。


※MFブックス様から書籍化されてます。


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:49:51 ID:-

「廃神様と女神様Lv1」ハマる人はとことんハマるけど、その分合わなけりゃ無理な作品。

廃神様と女神様Lv1  作者:井口亮

 高度演算システムIRIAを積載したVRMMORPG『エルドラドゲートオンライン』――現実の『記憶』を奪い存在を抹消しにかかるデスゲームに現実世界から召還されたロクロータ、キク、赤い竜らの『廃人』達が挑む。
『レジアン』と呼ばれる現実世界の召還者、『イリア』と呼ばれるNPCパートナー、『悪意』を載せたゲームの思惑、そして、倒すべき『魔王』とは――
ゲームの謎と現実の謎がクロスし謎が謎を呼ぶ『エルドラドゲートオンライン』の世界を『PKプレイヤー』超外道主人公ロクロータと『パートナーイリア』超不遇ヒロインチュートリアが駆け抜ける。
――『廃神様と女神様Lv1』第一部『導入編』終了。※ストレートなギャグ表現とネトゲ的外道行為に耐性の無い方はご遠慮下さい※


小説家になろう



79 名前:名無しのスコッパー :2016/09/17(土) 23:55:36 ID:-

やっぱり
こんにゃく
僕らの暗黒神様!
滅国の少女騎士
豚公爵と猛毒姫


かなあ
こんにゃくは元の方が良かった...


僕らの暗黒神様!  作者:ひよこちゃん

「貴女は暗黒神様として生を受けマシタ。というわけで悪魔の為に身を粉にしてキリキリ働けや」
…そういうわけで悪魔の神様、最弱すぎるLV.1暗黒神として産まれ、生きる事になってしまったむちむち幼女な主人公ことクーヤちゃんがえっさほらと何でも出せる本を手に、とっても強い自称従僕達と変態仲間達と共に地獄開拓に励むハートフルなお話。


小説家になろう


滅国の少女騎士 ~ボク、とってもざんこくなんですけど?~  作者:森河尚武

これは、はるかとおい未来、大宇宙に浮かぶ青い星でのおとぎ話。
ひとりの少女の通過儀礼、過去からの旅立ちの物語。

とある国のとある名門魔法師一族の家で生まれた少女は、10歳の誕生日を迎えて捨てられた。
彼女に魔法の才能がないと〝魔法適性の儀〟で判ったからだ。
その国では、魔法が使えない者は人間扱いされない。
捨てられて、殺されそうになった時に少女は運命と出会う。
一機の巨大人型兵器――巨人騎士とそれを駆る操騎士に。

そして、時が流れ――少女は故国だった国へと降り立つ。
巨人騎士を駆る少女騎士として、とある目的を胸に秘めて。

これは、少女は別に望まなかった亡国の物語。


……とシリアス展開にみせかけて、なにげに毒舌な無表情少女騎士が「だるいー、めんどくさいー、いいや、きっちゃえ♪」と遊びながら、斜陽の魔法大帝国が滅んでいくのを傍観する亡国物語です。

※この話はArcadia様で投稿しています。


小説家になろう  SS投稿掲示板


豚公爵と猛毒姫  作者:NiO

 魔法キチガイにして人間のクズ、身も心も醜悪なる絶倫百貫デブ、セルライト・ピッグテイルと。

魔力量が生まれつき最低値なのに、何故か魔法学者を目指すおバカな転生幼女、ボツリヌス・トキシン。

豚公爵と、猛毒姫。

そんな陰口を叩かれていた二人の。
組んず解れつな物語が。
今、始まる!

※ 第127話目まで始まりません。


あ、後、一応、スピンオフ作品の紹介も。

猛毒姫と気狂い従者
http://ncode.syosetu.com/n0712dk/

ぼつりんとオーダーのバカ会話です。


小説家になろう



80 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 00:06:59 ID:-

本好きの下剋上に一票。
初読み時、睡眠時間削って読んだ。フラフラになりながら仕事に行ったわw
何度読み直したかわからん。
注意書きでスルーしてたのが本当に悔やまれた作品。



81 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 00:21:45 ID:-

異世界ツーリング人斬り包丁

異界残侠伝、ひときり包丁。  作者:鈴木参

トラックの運転手を仕事にする、うだつの上がらない中年男の九条尽(くじょうつくし)――ツクシは、勤め先の従業員出入り口から、日本とは別の世界へ足を踏み入れてしまう。言葉すら通じないまま、異界の街並みを彷徨い歩くうち、ツクシは瀕死の老剣士からひと振りの日本刀を託された。
その日、そのとき、その場所から。
異世界に、白刃きらめき仁侠(おとこ)吼え、血花が咲き散り舞い狂う。
「――此処で死んでもらうぜ」
この記録は異世界カントレイアへ迷い込んだ、ひとりの侠(おとこ)――九条尽と、彼とともに在った或る魔刀の、歴史に残らざる英雄譚。

※以前に書いたものの改訂版です。
※以前に書いたものは削除済です。
※エログロが頻繁にあります。
※タグがあっても同性愛表現は薄いです。
※主人公最強になるのは中盤以降です。


小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 00:22:32 ID:-

どれか一つっていうなら「ゴブリンの王国」かな。王様大好き。
次点を選んでいくなら「謙虚、堅実をモットーに生きております!」「異世界から帰ったら江戸なのである」とかが入る。


ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』、第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう



83 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 00:56:41 ID:-

懐古厨だからなろう読むきっかけになった、
迷い子は夜明けの歌を歌う

そこにカイロスはいるか?
あたりがベストオブベストになるかねぇ


迷い子は夜明けの歌を歌う  作者:旭

あらゆる学問が学べるという大陸屈指の総合学園アウレスーラ。そこで退屈な時間を過ごす少女は、自分と似た目をした三人の少年少女と出会う。彼女を起こした彼らとの初めての旅はそれぞれに何をもたらすのか。西風の吹く森から始まった、子供たちの物語。ただいまシリーズ第三部連載中。

小説家になろう


そこにカイロスはいるか?  作者:竹内すくね

高校二年生の僕は死んでしまった。実にあっけなく。あー死んだな。そう思って目を開ければ死神と名乗る変な女が「チャンスをやるよ」と、そう言った。

小説家になろう



84 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 00:56:50 ID:2kbNzpR6

独特の空気を味わえるといえば

異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~

これもいいよな。直接的な描写はないが雰囲気はすごく味わえる。


異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~  作者:Sin Guilty

俺が転移者としてこの世界に放り込まれたのは、もっとずっとガキの時分だ。
代償として得た力は衛生、体調管理に特化された各種魔法。
戦闘にゃなんの役にも立たねえ俺の力だが、娼館の支配人としちゃそう捨てたもんでもなかった。
命を救ってくれたオーナーに店を任されてから、はや幾年。
今宵も娼館「胡蝶の夢」に燈は灯り、金と情欲に塗れた夜の幕が上がる。

是非ともお立ち寄りくださいませ、お客様。
当店は選りすぐりの美女を取り揃えて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

この物語は完結済み短編「異世界娼館の支配人」N4448CYの連載版です。
短編の第壱話から第伍話はそのままで、余話を除いて続きを投稿します。

第四回ネット小説大賞受賞 2016年11月7日 宝島社様より書籍化していただいております。


小説家になろう



85 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 01:02:17 ID:-

単純に人におすすめできるし何度も読んでしまったのは「複数世界のキロ」「その無限の先へ」「不協和二重奏」

複数世界のキロ  作者:氷純

自分そっくりな何者かによって異世界に放り込まれた主人公キロは、日銭を稼ぐために冒険者をしながら、元の世界へ帰る魔法を探し始める。

――帰りたい理由?
奨学金を返済し終えてないからです。


小説家になろう


不協和二重奏(ディソナンスデュオ)  作者:卯花ゆき

「何がどうしてこうなった?!」マーシャル=ディカントリーは剣士を志す少女だ。十五の誕生日が待ちきれず、剣師団の見習いに申し込んだまではいいものの、何の手違いか魔法師団見習いとして雇われることになってしまった。しかも、王宮では相性最悪の少年に出くわしてしまって、一体これからどうなるの?!そんなある日、王宮に盗賊が現れたとの知らせが入る――――って、それ私のだからー!!凸凹魔法師コンビが贈る、剣と魔法の恋愛ファンタジー!(全六章)◆2013/12/1付で、改稿して第一話から投稿しなおしております。

小説家になろう


人を選ぶがハマる人はドハマリするし何度も読んでしまったのは「心の中の“こころ”」「フェアリーテイル・クロニクル」「異世界迷宮の最深部を目指そう」

心の中の“こころ”  作者:cadet

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸びず、周囲からは笑われ、友人もいなくなり、恋人も彼のそばから離れ、彼の歩みは止まった。だが、彼は一人の老婆と出会い、その出会いが少年を徐々に変えていくきっかけとなる。
これは心の歩みを止めた少年の物語です。
作者が小説を書くことは初めてなので至らないところもあるかもしれませんが、間違いなどを見つけたら簡単で構いませんのでご指摘いただけたらと思います。 


小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

※作者都合により年内は隔週更新とさせていただきます。詳しくは活動報告を参照ください。
※2016年2月27日、本編完結しました。

ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※毎週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう


なろう枠に数えていいのかわからんがなろうで知って何度も読んでしまったのは「月に叢雲花に蟲」「冷笑主義」「Unnamed Memory」

異聞・妖刀百物語(2) - 月に叢雲花に蟲 -  作者:痴れ者ラボ

※『異聞・妖刀百物語』は連作伝奇短編集です。
物語はそれぞれ独立しており、ナンバリング通りに読み進めなくとも問題はありません。
ナンバリングは作者オススメの進行順序です。

あらすじ:高校生になる臼木陣太郎には才色兼備の幼馴染みがいた。
神社の一人娘で巫女でもある彼女とは、随分前から疎遠になりこれからもそうである筈だった。
しかしある日、自宅に尋ねて来た高嶺の花であるはずの幼馴染みを助けた事から、陣太郎は古より続く刀鬼の祟りと神威に対峙する事になってしまう。


小説家になろう


エタろうがなんだろうが続きを永遠に待ち望んでいるし何度も読んでしまったのは「王都アーカムの冒険者達」「ドラゴン・イェーガー」「学園迷宮で会いましょう」

王都アーカムの冒険者達  作者:あの帝王

 大陸最大の国、クルウルウ王国の首都アーカム。大陸最大の大学ミスカトニックやルルイエ伝説で有名なこの都市の片隅には冒険者ギルドが存在する。
ヒト、エルフ、獣人、ドワーフ、人魚、強さの最上を目指す者、古代遺跡に魅せられた者、他に道がなかった者、冒険者に憧れた者、ギルド内の軽食屋の店員に惚れた者、セクハラする者される者、そしてただのキチガイ。
昨日までいた誰かが明日には居ない、それが日常茶飯事の世界の中で、良くも悪くも異世界へ飛ばされてしまった伊集院長政は今日も相棒のインテリジェンスソード『聖女』と依頼を受ける。


2013/06/18 大規模改訂開始 当初一人称だった部分の三人称への変更が主
2013/07/01 題名の日本語がおかしい事に気づいたのでこっそり訂正。酒飲みながら投稿するもんじゃねえな
2013/11/05 題名そのものを変更する。ついでにあらすじも変える。
2013/11/06 見れば見るほど気に入らなくなったのでまた変える。もうしばらく変更しません。多分きっと。


小説家になろう


ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~  作者:井藤 きく

多くの竜が棲むイリシア大陸。そこには竜を相手に果敢に戦う狩竜人(かりゅうど)と呼ばれる者たちがいる。チョットお馬鹿なソフィアと会話能力に難のありすぎるエル。腕は良いけど他は色々と残念な2人が出会い物語は始まった。笑ったり悩んだりしながら成長する1年生狩竜人、ソフィアとエルを中心に描くドタバタ冒険活劇。
◆◇「双葉社 モンスター文庫」様より書籍版第1巻が発売中◇◆


小説家になろう


学園迷宮で会いましょう  作者:夜行

迷宮学園の名物、学園迷宮。
その中で二人の少女が邂逅する。
一人は僧侶、もう一人は。
「知ってます。最近、10階層付近に撲殺魔女が出没してるって噂ですから」
好きで魔女になったわけじゃないのに、なぜか噂になっていた。
うっかり呪いを受けて大変なことになってしまい、おまけに強制ジョブチェンジで剣士から魔女へ。
苦労性な元少年の現見習い魔女ライフ。
学園は今日もわりと平和です。


小説家になろう



98 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 08:37:47 ID:-

良かった!複数世界のキロを挙げるのが俺だけじゃなくて良かった!


86 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 02:29:09 ID:-

読み直すくらいに好きなのは個人サイト掲載アトリエシリーズ二次創作の闇のアトリエかなぁ

本好き敬遠してたけどそんなに面白いのか?
気になってきたな



88 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 02:38:33 ID:-

軍団転移系が好きなので、
「オーバーロード」「Asgard」「エステルドバロニア」


Asgard  作者:橘花

あとで書きます。。。

小説家になろう


エステルドバロニア  作者:百黒

VRMMORPGが流行る世の中で、その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”の世界に閉じ込められた。外は異世界。周りは強力な魔物。国家エステルドバロニアの躍進と、非力な人間の王の苦悩が始まる――。

3章開始。


小説家になろう


他は好みで
「異なる世界で生きるために」「迷宮経営マッチポンプ!!」  「ゴブリンの王国」「アルテナの箱庭が満ちるまで」「月が導く異世界道中」「風と異邦の精霊術師」「奪う者 奪われる者」


異なる世界で生きるために  作者:てんてん

 秋の連休を趣味全開で満喫しようといそいそと出かけた最上真也は駅に着いたときに大規模召喚に巻き込まれて異世界に飛ばされてしまう。気が付いたら一人で草原に寝ていた。そこで何故か妄想が具現化して現れた心強い従者と共にこの世界でこっそりと生きていく事にする。三十路を過ぎたおじさんには冒険はきついのですよ。

小説家になろう


迷宮経営マッチポンプ!!  作者:よせー

 【ファンタジー異世界ダンジョン系】。【会談編】始めました。この作品はArcadiaにも掲載されています。 ・感想とか評価とか一言でももらえると嬉しいです。

小説家になろう


奪う者 奪われる者  作者:mino

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳 
義父に日々、虐待される毎日、ある日
借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。
死んだはずなのに気付くとそこは異世界。
これは異世界で少年が成長していく物語です。


小説家になろう


削除されちゃったけど
「ゲームを開始しますか? Y/N」「イモータル×ソード」
最近ハマッているのは「ライブダンジョン!」「戦乱の異世界と、俺の謀略」


ライブダンジョン!  作者:dy冷凍

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。
12月10日にカドカワBOOKSより『ライブダンジョン! 支援回復のススメ』として発売されます。よろしくお願いします。


小説家になろう


戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~  作者:温泉文庫

目立ちたがりの主人公や、俺TUEEEEを読むのが辛くなってきた人向け。
地球と同じように歴史が積み重なっている異世界で、元日本人が暗躍する話。
人の眼から隠れ、名誉、富、全てに興味を持たず目的の為だけに動き、やがて陰から世の動きに影響を与え始めていく。
主人公は、変化していきます。
三国志を元にして、三国志を知らない人が楽しく読める物珍しい戦記物を目指しています。
読み進めれば読み進める程面白くなる予定。
感想返信を停止しております。
9/3 戦乱の異世界で私は謀略を巡らせる から現題に変えました。


小説家になろう



89 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 03:19:42 ID:-

カネの力ないかー
なら俺が推しとこう



90 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 03:22:45 ID:-

何度もというか2-3度読み直した作品は
迷宮の王
HDの肥やしになっていた端折り戦国物かな
迷宮の共闘シーンは何度読んでも熱い涙が出る
HDの肥やし銭の力より好き


HDの肥やしになっていた端折り戦国物  作者:Y.A

近未来、日本国は既に中国の完全な支配下に置かれていた。
その中で絶望的な独立闘争を繰り広げる舟橋博士であったが、彼はそれに見切りをつけて自分の研究成果である少年を過去へと送り出す事にする。

その昔に、何となく書いてHDの肥やしになっていた作品です。
完結はしているので、良ければお目汚しにどうぞ。
歴史物ですが適当に書いたので、細かい部分から大きな部分で間違いがあると思います。
ですが、そこは創作物という事で勘弁してください。  


小説家になろう



92 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 04:50:51 ID:-

奴隷キャリア
俺様はダンスで ※削除済み
心の中のこころ
完全装鋼士:レベル0


奴隷キャリアプランナーは成功できる職業  作者:Richard Roe◆奴隷キャリア書籍化

※ 2016/6/10『カドカワBOOKS』にて書籍化。皆様の温かいご支援のおかげです、厚くお礼申し上げます。

キャリア・コンサルタント。それは就職を希望する人に対して、さまざまな相談支援を行う専門職である。
現代社会の日本でキャリア・コンサルティング技能士の資格をもつ青年、三辻 俊樹。気がつくと彼は異世界に飛ばされ、奴隷商人見習い・トシキになっており……。

異世界に飛ばされ、もう一度人生をやり直せることに気付いたトシキは決意する。
鑑定スキルで人物適性を見抜き、上手に異世界を成り上がることを。


※ 第一章~第五章改稿中です。旧版第一章~第五章は別の所に投稿しておりますのでそちらを参照ください。


小説家になろう


完全装鋼士 : レベル0  作者:ノシ棒

唐突に異世界へと放り込まれた少年、ナナシ。神の加護によって成り立つこの異世界では、別世界の住人である少年は、あまりにも無力な存在であった。名前を失い、レベルも上がらず、スキルも魔術も使えない。だが少年は立ち上がった。冒険者となるために。致命的なハンデを背負い、奇跡に頼ることなく、ただ機械仕掛けの鎧を身に纏って。学園から始まる、王道を目指していた少年少女のファンタジー。物語は、道から転げ落ちたその先へ。□当作は「Arcadia」様で投稿させて頂いたものに、改訂を加えたものです。

小説家になろう  SS投稿掲示板


なろう以外
2nd RING 
同僚女
 ※見つかりませんでした……


93 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 05:39:10 ID:-

罪跡の抄本ヘルモは何度か読み直したなぁ。
エタってるから、なんとか自分の想像力で続きを妄想出来ないかと苦心惨憺とした。

なろうを知ったきっかけだったし、自分の中で色々補正入ってると思うけど、エタッてると分かっていても面白いと言える。

書いといてあれだけど、エタッてるから読むのはオススメしません。来ないと分かってても更新を待てるドMは読んで良し。


罪跡の抄本 【錆の章】  作者:壱葉

★☆★通算600万HIT御礼!!★☆★≪剣と魔法の異世界ファンタジー≫そして《チャンプルー・クロスオーバーな世界観!》大陸規模の戦乱の世を駆け巡る少年・樹楊を軸に巻き起る、友情・愛情・歓喜に絶望……。人のココロを重点に置いた作品となります。コメディであり、シリアスでもある。恋愛独特のもどかしさも。◆◇◆◇◆人の命を奪う、戦人。彼らにもココロがある。歪でも霞んでいても、一つのココロ。手を伸ばして下さい。きっと彼らのココロの輪郭に触れられるはずです。重なる想い・伸ばした小さな手・残した言葉……。それらの全てが縦横無尽に物語を紡いでいく。この作品をおかずにご飯三杯は食べて頂きたい。

小説家になろう



95 名前:通りすがり :2016/09/18(日) 06:51:54 ID:-

※93
まさかその名前が出るとは思わなかった
俺も罪跡の抄本がモバゲー小説からなろうに移転したときに知ったわー
もう何年も読んでなかったけどまた読み返してみようかな



94 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 05:45:01 ID:-

好きな作品の有名処はスレや※欄で挙がってるから、それ以外だと
「Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー」「略 妹様へ」「異形の魔道士」
「昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】」
あたりかなあ

この中でも特に妹様が好きだわ。陰鬱で陰惨で誤字が非常に多い作品だが
なんか心にひっかかって忘れ難い、という程度には思い入れが強い


Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー  作者:あるすトロメリア

大魔王を倒し世界を救った賢者。世界は救われたかのように見えたが、魔王がいなくなればいなくなったなりの苦労があった。魔物がいなくなって変わっていく世界。賢者は旅をしながらそれらを解決していくことになる。

小説家になろう


略 妹様へ  作者:斉藤さん

三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

注意 作品の設定上鬱な描写や、親子による恋愛、又それによる妊娠、そして差別用語などが出てくる事があります。


小説家になろう


異形の魔道士  作者:IOTA

魔物の脅威に席巻されつつある凄惨な世界。そこに忽然と現れた機械を纏いし異相の戦士。彼も、彼を取りまく者たちも互いの未知に戸惑いながら、秘めたる動機を胸に進み続ける。その終点で彼らを待ち受ける世界の真実とは。SFダークファンタジー。この小説はアルファポリスさまにも掲載しています。
※極めて残酷な描写を含みます。
2015年3月29日、完結しました。


小説家になろう


昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】
作者:ワシワシ

昔苛めていたもやしっこの幼馴染が勇者になって村に凱旋した。 いじめっ子=私ですが、もしかして下克上ですか? そうですか? 殺されますか? 勘弁してください。というわけで、私は奴の凱旋パレードを遠くから見物して、えらい人は昔のことを水に流してくれるよねと人事のように思っていたんです。そんな時が私にもありました。トントントントン。あ、扉を叩く音だ。売り掛け金の回収か? 業者が納期せっついてるのか? 違いました。奴でした。奴が…来る……来た! 序破急骨組み中盤から怒涛の展開です。

小説家になろう



96 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 07:15:11 ID:-

やっぱ本好きだろうなぁ
そのうちNHKでアニメ化するらしい?



97 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 08:10:32 ID:-

鬼人幻燈抄  や杜人記がないのは誠に遺憾である

鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう


杜人記-ゆるゆる土着神-  作者:オーヘム

気が付いたら21世紀日本からタイムスリップ(?)して原始時代にいた男。
なんやかんやで人生をまっとうするも残された村の皆が心配で未練たらたら。
「幽霊になっても皆を手助けできるかなぁ……」そんなお話です。


小説家になろう



99 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 09:22:33 ID:-

「葉擦れの声」「刃金の翼」完結済み
前者は現代和風ファンタジー、後者はファンタジーもの。
どちらも完結済みで、文章力があり話の進行も王道的かつ面白いので自信を持っておすすめできる。


葉擦れの声  作者:水原マサト

『葉擦れ物』。それはかつて『外れ物』とも呼ばれた世界の理から外れた存在。その葉擦れ物である柿田京介は、他者を超越する力を持ちながら、ある理由から隠居のような日々を過ごしていた。しかし、それも人との縁を通して徐々に変化していくことになる。そんな京介と二人の少女を中心に織り成す、現代が舞台の和風ファンタジー。 ——少女達は想いを声に乗せる。きっとその声は彼に届くから—— ***小説処女作であり習作です。拙いところは多々ありますが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しく思います。注1:レイアウトはブラウザでの横書き表示を想定しています。ケータイやPDFではレイアウトが崩れたり、一部文字化けを起こす可能性があります。ご了承ください。注2:後半以降、主人公最強要素を含みます。あと、ハーレム的雰囲気も。追記(2013/9/28):本編完結しました! たくさんの応援ありがとうございました! 感想・評価、お待ちしております。***

小説家になろう


「ONLINE」エタ
流行のというかすでに廃れ気味のVRMMOものだけど作者自身がなにを書くべきか考えたうえで物語を組み立てているようなので面白い。
ただしエタっています。作者さんご病気ですからねしょうがないね。元気になっているといいんですけど。


ONLINE  作者:niziya

史上初のMMO仮想現実ゲーム『 PHANTASIA ONLINE(ファンタジア・オンライン) 』。そのクローズドβテスターになった久賀慎一(くが・しんいち)のゲームと恋と青春の物語……になったらいいな、と思っている投げやりな一人称長編小説//※本作は2005年から「Bookshelf(http://bookshelf.jpn.org/)」で公開しています。すでに時代遅れな部分も色々とありますので、その点、予めご了承下さい。

小説家になろう


「廃人達の異世界神話」n6355bh 削除済み
完結済みですが削除されてます。手段はあるので念のため。TS要素あります。



100 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 10:11:13 ID:-

獅子は険しきを冒すアルリリアが好きだなぁ

獅子は険しきを冒す  作者:戈止

冒険者として一流の域に辿り付いたジェラルドはある日、災害級の怪物である獅子鬼と遭遇した。
戦い、敗北し、食われ……気が付けば自身が獅子鬼になっていた。
人の心を持ったまま無敵の怪物となった彼はこれから先、どのように生きるのか。
これは無敵の怪物になってしまった男がファンタジー世界で冒険する話。
(本編一先ず完結しました)


小説家になろう


魔王アルリリアの報われない日々  作者:葉野菜

平凡な(自称)女子高生井上優樹。ある日トラックに跳ねられそうになっている女の子を救って死んでしまう。死んだと思って目を瞑ったのだが、目覚めたら赤ちゃんになって異世界に転生していた。今度こそ幸せになろうと誓うのだが…え?母が殺され?え?私が魔王?人殺せって?いやいやいや…取りあえずこっから逃げて自由に生きる!そんな感じで異世界ライフを楽しみます。楽しもうとするのですがあまり上手くは行かず…?
(*行き当たりばったりなので設定が甘いです。急展開ご都合主義御座います。基本シリアスで、人も死にます。宜しければ暇つぶしに見て行って下さると嬉しいです。)


小説家になろう



101 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 11:29:59 ID:-

江戸ヒモも好きだけどベストなら「神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカ」さんかな

神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん  作者:左高例

13世紀の中世ヨーロッパで変人君主として知られる神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世。教皇には逆らうわイスラムとは友達になるわ内政に外交で大活躍。ただし女になってます。神聖じゃない認定受けてる皇帝フリードリヒ2世ことフレデリカさん。立ちはだかる最恐の教皇(ラスボス)。強敵と書いてズっ友なイスラム君主。ファンクラブと化した部下達。様々な人と関わりながらフレデリカの生涯を追う。
※フリードリヒ2世のエピソードをTSさせた上にコメディ調で語られます。人物の発言、思考などは必ずしも史実とは一致しないフィクションで時代的に変なものが混じっています。
※言語や名詞、個人名などに時代や国のブレがありますが、現代語に意訳されています。


小説家になろう



132 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 00:39:57 ID:-

※101
破門皇帝フレデリカさん、うっかり全話読破しちゃったじゃないかよ……
面白かったし切なかったし寝不足で辛いし……
俺の脳内ではデレマスの宮本フレデリカで再生されてたけど……



102 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 11:59:41 ID:-

料理モノが好きなので「異世界料理道」が自分のベストかなー
異世界感あるし、その中で工夫して料理してる感じが素晴らしい。
あと誤字が少ない(超大事)


異世界料理道  作者:EDA

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

2015.1/3 追記 
ホビージャパン様より書籍化が決定しました!
作品の削除・ダイジェスト化はありません。

2015.2/4 追記
後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。


小説家になろう



103 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 12:10:16 ID:-

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 
私、能力は平均値でって言ったよね!

↑は文章が軽妙で面白い


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  作者:FUNA

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!


小説家になろう


私、能力は平均値でって言ったよね!  作者:FUNA

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。

少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

なのに、何だか話が違うよ!

3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。
だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。
皆様のおかげで、2016年11月15日、第3巻発売です。
加筆修正、書き下ろし短編1つ、その他として初版同梱SS2つ、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ

コミカライズ、好評連載中です。コミック アース・スター(web誌)なので、無料で読めます。(^^ゞ 


小説家になろう


↓は面白くなりそうな新星

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
ブサメンがイケメン王子に転生したなら(R18)


僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件  作者:東国不動

【ツギクルブックスで創刊タイトルとして2/10発売予定。コミカライズも進行中】

都内(立川市)の2LDKで家賃3万円!
ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、その物件に住む契約をしてしまいました。
はい、案の定、とんでもない事故物件でした。
幽霊は出てこないけどスライムやゴブリンや……女騎士が出てきます。
そうです。ダンジョンに繋がっていたんです。
僕に部屋に入り浸る女騎士や女魔法使いや女盗賊。
ダンジョンは危険だし、ディスカウントストアで買ったアイテムで罠を張りますか。


※冒険編と日常編を交互にやってます!
※総合ベスト 日間、週間、月間1位、四半期3位。 
ローファンベスト 日間、週間、月間、四半期1位、年間1位。全期間制覇!


小説家になろう



104 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 12:10:34 ID:-

異世界の沙汰も金次第好きなんだけどなあ
ガチャ系能力ってジャンルでも多分最初の方で新しかったし
やりたい放題な主人公も嫌いじゃなかったし


異世界の沙汰も金次第  作者:時羽兼鳴

ソーシャルゲームで貯金を食いつぶしている社会人「白石亮」は勇者として召喚され、ギフト(スキル)「ガチャ」を手に入れる。だがそのスキルの価値を測れなかった王は亮を監禁する。それが次の召喚のための生贄にする為と知り、亮はガチャで手に入れたスキルで城から脱出し、この国から離れることにする。その際に、慰謝料として城の財宝に手をつけたことが、この世界を大きく歪ませてしまう。そんなことを与り知らぬ亮は、この世界の腐敗を感じ「救う価値なし」と判断。好き勝手に生きることにする。

小説家になろう



105 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 13:37:38 ID:-

ありふれに出会わなかったらなろう小説にハマってなかったかもしれん

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。//10月31日、本編完結しました。//6月に書籍化してます//アフターの投稿を予定してます。

小説家になろう



106 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 16:39:48 ID:-

「イカれた小鳥と壊れた世界」が好きだな。「異世界から帰ったら江戸なのである」の作者のやつ。初出はなろうじゃなくてArcadiaだけど。

イカれた小鳥と壊れた世界  作者:左高例

ある日突然ファンタジー系異世界に召喚された鳥取県在住女子高生、鳥飼小鳥。そして召喚した鳥召喚士サイモンことイカレさん。そのうち帰れるだろうと楽観しながらダンジョンに潜ったり日常を送ったり魔法を習ったりする、若干天然キグルの少女が送るへんてこテンション異世界日常物語。
この作品は理想郷arcadiaに投稿した同作品を改訂したものです。
なお作中に出てくる鳥取県の描写は架空の非実在鳥取であり実際フィクションです。


小説家になろう



107 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 18:11:29 ID:aAjcervY

長い事更新停止中だけど『俺の人生ヘルモード』かな、主人公達はそれまで攻略不可能だったモンスターが湧き出す獄級危険区域をガンガン攻略していくわけだがチートとかTUEEEとか言いようがほどキツイ戦いを繰り返していく。ダンジョンに潜る疲労と消耗をこれほど強調した作品は珍しい。


108 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 18:31:04 ID:-

ハーレム風呂まで何リーグ 
DHM
が好きだなぁ


ハーレム風呂まで、あと何リーグ  作者:藍河とをる

 魔法はあるけど、ドラゴンも、エルフも、魔王も居ない異世界に転生して20年。家業である軍人になって、安穏とした生活に向けて努力を続けていたら、戦争が始まってしまった。しかも、負け戦っぽい中で、半壊した部隊の指揮まで押しつけられた。
どうにか生き残ったが、本人の預かり知らぬ所で英雄になっていたようで、様々な人が無理難題を押し付けにやって来ます。とりあえず、美女の訪問から始まったのは良いことだ・・・と思おう。

そこそこの才能と知識とチート、あまり無いヤル気を奮い立たせて、いつの間にか美女と地位を手に入れていく。そんな、ちょっとおかしな世界での立身出世物語。

【文末で「!」や「?」の後に、句読点を多用していますが、文章の終わりをより意識でき、また文中でのスペースに違和感を覚える作者による意図的行動です。また、「・」を三点リーダーの、不等号を括弧の代替に使用するなど、変則的な事をしています】


小説家になろう


ダンジョン+ハーレム+マスター  作者:三島千廣

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎士、獣娘、エルフ、女暗殺者、残らず俺が頂くぜ! 超・不条理ダークファンタジーここに開幕。男は死ぬまで冒険だ!

小説家になろう



109 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 18:33:21 ID:-

サモナーさんが行く

サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


小説家になろう



110 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 18:42:08 ID:-

猫耳猫かねえ
作者の頭はどうなってんだと思った



111 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 19:26:47 ID:-

エタってて続きが読めないのが残念に思ってるのはソリオンのハガネ心のこころぐらいかな

ソリオンのハガネ  作者:伊那 遊

 異世界の魔術の進歩により、日本と異世界ソリオンが繋がってしまった!
舞台は異世界の玄関口、セイラン王国のパルミナの街。一部で日本人の移住も始まったこの街にある、剣と魔法を教える騎士学校に神谷鋼は入学を果たす。かつてこちらの世界で共に過ごした、仲間との再会のために。  ※誤字や細かい表現など気付き次第修正しています。展開等に関わる修正を行った場合はここに明記します。 2011.6.30 15話の日本人の剣術経験者数に矛盾があったので訂正


小説家になろう



112 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 19:58:38 ID:-

なろう歴1年半だけど更新を楽しみにしてるのは
コンドーム
キリスト
ウロボロスレコード
氷の滅慕

あたりかなぁウロボロスレコードは早く復活して欲しい
完結済みなら
無職とかまのわとかまたり作品とかやな


男なら一国一城の主を目指さなきゃね  作者:三度笠

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そのアドバンテージを生かすため、二度目の人生において主人公は覚悟を決める。
--------
非常に長くなる予定です。冗長かもしれませんがお付き合い願います。
また、携帯からご覧の方は手動でぶら下げインデントをしている部分がありますので改行が見づらい箇所があることをご容赦ください。
2013年9月16日ちょっと改稿しました。
2013年11月16日章構成を変更しました。
第三部スタートしました。
--------
■KADOKAWA様より書籍1~4巻が発売中です。


小説家になろう



113 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 20:30:41 ID:-

ログ・ホライズン
作者のアレでミソがついたけど間違いなく傑作。序盤の連日更新の時はホント貪るように何度も読んだな。


ONLINE
なろう版もいいけどできれば作者HP版でおまけ込みで読んで欲しい。ネット掲示板ネタはちと古いけど作りもよくできてて最高。作者さん元気にしていればいいけど…


二次でArcadia掲載だけど
ゼンドリック漂流記
D&Dルール世界エベロンを舞台にしたMMOが元ネタだけど、作者のD&D知識もあいまってホント面白い。


ゼンドリック漂流記【DDO(D&Dエベロン)二次小説、チートあり】
Name: 逃げ男◆b08ee441 ID:58eaed57  Date: 2010/12/05 23:43

・この作品はサービスが終了したネットゲーム「Dungeons & Dragons Online: Stormreach」の二次創作小説です。

・ゲームキャラクターのデータを一部引き継いでストームリーチに主人公がトリップします。

・米鯖へのプレイに熱中していると更新が滞ると思われます。

・ゲームやTRPGでの設定に関する独自解釈が多く含まれます。

・この作品には、ゲームのクエスト内容及び登場するD&Dの公式シナリオなどについてのネタバレが数多く含まれています。

・ゲームおよびTRPGのルールを大きく逸脱した運用や解釈などが行われることがあります。
ルール的な解釈につきましてはこのSS内独自の設定と思って流してくださいますようお願いいたします。


Arcadia


どの作品もゲーム的な部分と現実味のある部分の摺り合わせが上手。問題はログホラ以外はエタってるって所かな…でも何度でも読んでしまう。


114 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 20:31:48 ID:-

少女騎士と黒帯のジュドウ
ブルージャスティスここにあり
Babel
セカンダーズ、現実(リアル)が2つ?


このあたりかな。これについてはガチでお勧めできる。


少女騎士と黒帯のジュドウ  作者:八握 紫電

少女騎士ジゼーレが浜辺で見つけた漂着者。
言葉も通じなければ魔法も使えない彼は、ブラックベルトだった。


小説家になろう


Babel  作者:藤村 由紀

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。
大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。
歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。 ※自サイト転載。《memoriae 1960~1961年》


小説家になろう


セカンダーズ、現実(リアル)が2つ?  作者:はまち矢

――時はネットワークが間的(インター)から層的(レイヤー)に進化を遂げた未来。
VRMMO"ミラージュ&ヴィジョンズ・オンライン"に没頭していた熱意あるプレイヤーたちは、その日、珍しく長く続いたメンテナンス期間から解放され、我先に新しくアップデートされた仮想世界へと飛び込んでいった。
まさか、自分たちが異世界"ウェザールーン"へ吸い込まれるなどとは発想すらしないまま――そして、不幸にも丁度その時刻にダイブしていたのが己の"メインキャラ"だとは限らぬままに。

個性は1級、戦闘力は準1級。
そんなセカンドな"アバター"たちによる、異世界冒険譚の始まり、始まり。


小説家になろう



115 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 22:37:42 ID:-

名前出て無い作品で何度も読み返してるオススメはこのへんかな

用務員さんは勇者じゃありませんので
人狼への転生、魔王の副官
悪役令嬢に恋をして
クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル


人狼への転生、魔王の副官  作者:漂月

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。現在は後日談および外伝を毎週火曜と金曜に更新しています。
※書籍版5巻がアース・スターノベル様から発売中です(書籍化に伴うダイジェスト化はありません)。
※寺田イサザ先生、瑚澄遊智先生によるコミカライズ2作がコミックアース・スター様で連載中です。


小説家になろう


悪役令嬢に恋をして  作者:神無居

 気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。
考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。
大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。


小説家になろう


クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル  作者:諏訪錦

アルファポリスから書籍化します。
それに伴い、1月30日になろうから本作を削除します。

※作中で主人公が行っているグラフィティは、許可なくリアルでやると違法行為にあたるおそれがあります。絶対に真似しないで下さい。



また、勘違い系じゃありません。
異世界も一切出てきません。


間久辺比佐志(まくべひさし)。自他共に認めるオタク。三次元における恋人いない歴はイコール年齢を毎年順調に更新中の高校二年生。ひょんなことから不良たちに目をつけられた主人公は、オタクが高じて身に付いた絵のスキルを用いて、スプレーアート・グラフィティライターとして不良界に関わりを持ち、やがて夜の街の代名詞とまで言われる存在になっていく。本来ならば不良と決して関わりを持たない主人公の身に、果たしてこの先なにが待ち構えているのだろうか。不安で夜も眠れず、深夜アニメを見る日々が続く!


※ジャンルは一応コメディーですが、ギャグ成分は希薄です。
↑のあらすじで展開するストーリーに興味がある方に読んでいただけると幸いです。


※アルファポリスさんでもマルチ投稿始めました。
よろしければそちらの方もご確認下さい!


小説家になろう


あとはノクターンだけどエロよりストーリーにハマった作品

極地恋愛
童貞オークの冒険譚
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない



116 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 22:50:51 ID:-

長編
ハルジオンカネの力キリストさんが個人的3強
次点でランタンかなぁ


ハルジオン~口だけ野郎一代記りすたーと~  作者:曖昧

御伽噺の”モンスター”や”ダンジョン”が現実に現れてから数世紀が経った。
冒険者という先天的に人知を超える力を持った超人が日常となって久しい二十五世紀末。
見栄と保身という冒険者とは一切関係のないステータスだけがカンストした春風紫苑は今日も今日とて墓穴を掘っていた。
良い顔しては面倒ごとに巻き込まれ、調子というお立ち台に上がって踊り狂っては面倒な女に目をつけられ。
止めれば良いのに止められない口車……。

これは自業自得の物語である。同情すべき点は一切無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!




この作品『ハルジオン~口だけ野郎一代記~(http://ncode.syosetu.com/n9485cg/)』のリメイクです
大筋だけは変えるつもりはないので新規でこっちを読まれた方は
更新遅いよ何やってんだ! って時はリメイク前を読んで大体こんな感じかーとお怒りを静めて戴ければ幸いです


小説家になろう


カボチャ頭のランタン  作者:mm

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあって集英社ダッシュエックス文庫様から書籍化しました。

小説家になろう


短編
幼馴染みの自動販売機にプロポーズした経緯について。
これ昔なろうで読んだときめちゃくちゃ感動した。今は加筆修正されてカクヨムに掲載されてるので、よろしければ。


幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。  作者:二宮酒匂

町のおんぼろな自動販売機、そのそばにはいつも着物姿の女がいる。
軽やかに歌う彼女は「人ならぬもの」。
主人公の“ぼく”は、彼女を除霊しようと塩を投げつけるが……

ラブコメ。

お知らせ:書籍化しました。
カドカワBooksより8月10日発売です。応援してくださった皆様ありがとうございます。


カクヨム



117 名前:名無しのスコッパー :2016/09/18(日) 23:40:44 ID:-

なんだ、なろうじゃなくてもいいんか?
なら「七ツ目玉」で決まりだわ



118 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 00:11:48 ID:-

QUEST
ロボゲで異世界
罪跡の抄本 【錆の章】
マーシナリー・カプリッチオ
俺の人生ヘルモード
霊異戦記
ラピスの心臓


と好きな作品は多いけど、7年前になろうを知るきっかけになった罪跡の抄本が一番好き
※上記のは1年以上更新のない未完結作なので読む方はご注意を


QUEST  作者:市尾弘那

ついさっきまでは、普通の高校生だったはず。けれど気がつけば俺は、異世界で『王子サマの影武者』を押し付けられ、剣を片手に魔物から逃走…もとい、戦闘する羽目に!?RPG路線、ちょっと戦記物風味の異世界迷込みFT。※戦闘シーン多々含む為、暴力・流血・死の描写等含みます。PC本サイト(http://hirona.kakurezato.com)にてDL版、番外編、地図、年表アリ。

小説家になろう


ロボゲで異世界  作者:カツラギ

長年の夢が叶う瞬間、天才君にさらっと持っていかれた。おまけに人違いでこんなとこに……さてどうしたものか。

小説家になろう


霊異戦記  作者:股切拳

大学一年の夏季休暇に実家へ帰省した日比野涼一は、御迦土岳へと釣に向かった。だがそこで、鬼神復活阻止に手を貸して欲しいと、涼一の前に鬼一法眼と名乗る老人の幽霊が現れる。しかし、この出会いによって涼一の中で眠っていた厄介な力が目覚めてしまう事になり、お陰で今までの平穏な生活から一転、波乱の生活へと幕を上げるのだった。涼一の運命や如何に……。

小説家になろう



119 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 01:55:27 ID:-

異界残侠伝、ひときり包丁。

に一票



120 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 02:48:35 ID:-

読むのが止まらなかったのは
完結してるので「無職転生」「ゴブリンの王」
連載中で「本好きの下剋上」「アズール図書館の司書」みたいな世界観がはっきりしている作品かな。
やめ時が見つからずに一気読みした記憶がある。

ちなみに最近期待しているのは「ライブダンジョン!」



123 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 09:20:14 ID:-

ロボットものでおすすめある?

プラウファラウド
アイゼン・イェーガー
noblesse;oblige


とか好き
検索しても面白いのがなかなか見つからない


アイゼン・イェーガー  作者:来生直紀

「俺はもう、傭兵をやめる……」
「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」
「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!!」
全世界で1,000万人がプレイする大人気VR型MMOロボットアクションゲーム『アイゼン・イェーガー』のトップチームに所属する遠野盾は、高校入学と同時に輝かしいリア充へデビューするため、ゲームからの引退を決意した。
ゲームを断ち高校生となった盾だったが、コミュ力の低さからクラスに溶けこめず、学校生活は早くも暗礁に乗り上げてしまう。
そんなある日、クラスいちの美少女と評される伊予森楓から放課後デートに誘われる。
不意に訪れたリア充への転機に浮き立つ盾だったのだが、

「ねえ遠野くん。アイゼン・イェーガーってゲーム知ってる?」

その言葉がはじまりとなり、盾は再び鉄と熱砂の戦場へ舞い戻ることになる――
仮想世界で繰り広げられる人型兵器の戦闘と現実世界の青春模様が紡ぐ、オンラインメカアクションストーリー!


小説家になろう


noblesse;oblige  作者:夏桜羅(原案・設定協力)、雪羅(原作・執筆担当)

そこは貴族の支配が横行する世界。
そんな世界で、貴族の支配に対抗するレジスタンスに所属する少年ーージン・ルクスハイトは、人型機動兵器、MC(Machinery Chevalier)を駆って、復讐のために刃を振るう。
それは、少年少女の叛逆の物語ーー


友人と共に考えた設定、原案を元に執筆したものです。
貴族主義、人型機動兵器などなど、友人と作者の趣味がそこかしこに散見される趣味全開の小説ですが、よろしければお付き合いください。
考証等詰めの甘い部分も多々ありますが、そこは許してください。


小説家になろう



125 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 17:56:28 ID:-

天使の二度目の幸せ

二度目の天使の幸福  作者:右枝

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。
天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾います。
「ルイトベルトさん天使! 天使族じゃなくて天使!」


小説家になろう



126 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 20:29:52 ID:-

ヘルモ、木の棒、24時間、HASO、エデン ※削除済み 、リーゼント、アルカナ ※削除済み 、コミカケ、スキルテイカー、悪の組織

伝説の木の棒 前編  作者:木の棒

公園の蛇口に飲み込まれた俺。
目が覚めたら俺は…木の棒になっていた。
そしてそこは異世界。
剣と魔法と木の棒のファンタジー物語?!


小説家になろう


24時間戦う人たち  作者:竹内すくね

今や世界中に、何処にでもあって当然のコンビニエンスストア。そのコンビニで働く人たちが、地球に突如として現れた『ソレ』と呼ばれる災厄と24時間戦う羽目になってしまった後のお話。

小説家になろう


Hunter and Smith Online  作者:栗木下

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。
しかし、サービス開始初日にログアウト不能という事態に陥ってしまう。そしてその中で主人公はイロモノと呼ばれるような戦い方をしていた。


小説家になろう


戦国リーゼント  作者:寛喜堂秀介

時は戦国。
ヤツらは突然やってきた。
うなるバイクにはためく長ラン、風になびくはリーゼント。
喧嘩上等の暴走族、山田正道と舎弟100人、戦国乱世に特攻むぜ!

「……ところで、戦国時代ってなんだァ?」
こんなやつらが織田信長と乱世をナナメ上に突っ走る戦国ヤンキーコメディ!


小説家になろう


スキルテイカーとチート売りの魔女  作者:鰤/牙

俺は『スキルテイカー』。おまえの、〝業〟を奪う。

小説家になろう


悪の組織の求人広告  作者:Q7/喜友名トト

悪の組織に入って、世界を征服しませんか?


それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。


この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。

意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか?


※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。

※KADOKAWA メディアファクトリー MFブックス様にて書籍化しました。一巻~三巻発売中です。


小説家になろう



127 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 20:37:36 ID:-

スキルテイカーとチート売りの魔女
カネの力の作者の方です



128 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 21:04:43 ID:-

ロボものは「俺のロボ」とか「蒼海のアルティール」とか

俺のロボ  作者:温泉卵

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。

レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……


小説家になろう


蒼海のアルティール  作者:神宮寺飛鳥

それは未来のお話。地上に落下した隕石から放たれた光が世界を覆い、エーテルと呼ばれるエネルギーにより居住区を奪われた人類。地球を追われ、人々は宇宙と空を活動拠点とし、長くに渡る地球の覇権争いに日々興じていた。エーテルが満ちた世界の中、主力兵器となった人型機動兵器、FAを用いるライダーたちは、光の河を走り、空を駆け抜けて行く。連なる歴史の螺旋の中、少女は己の責務を果たす。汝の名はセブンスカラーズ――! 光を継ぎし刃なり!ジュデッカとの決戦が世界に答えを告げる時、一つの物語が終わり、そしてまた始まりを告げる……。願わくば、愛しき者との再会を。光の橋を駆け巡る、学園ロボットSFアクション、ここに完結!11/4:皆、お疲れ様! ありがとうございました!

小説家になろう



167 名前:名無しのスコッパー :2016/10/12(水) 22:06:44 ID:-

※128
ロボ物で、自分以外にもレーヴァテインアルティール挙げる人がいた嬉しさで今更ながらコメントする
10年近くずっと追えてる作者は少ないから、とても応援している


霹靂のレーヴァテイン  作者:神宮寺飛鳥

アーティフェクタ。人型の神に光の鎧を纏わせた機神。月より出でる異形の天使、神話を掃討するために存在する同等の力を持つモノ。天空に突き抜けるように存在する要塞都市ヴァルハラ。幸せで平凡な日々を享受する少年にある日転機が訪れる。自分こそ世界を救える力を持つ救世主であると。出会い、別れ、決意、挫折…。様々な想いは、やがて運命に立ち向かう力になる。自らの命と存在を賭け、少年は運命に抗う為の戦いを始める。全ては他の誰でもなく、自分自身の為に。巨大ロボットSFファンタジー、出撃。完結しました。続編連載中。

小説家になろう


完結済みで繰り返し読んだのはありきたりだけど
カネの力
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
メイデーア魔王転生記


恋をしたら死ぬとか、つらたんです  作者:みかみ てれん

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。

※エンターブレインより書籍化が決定しております。
※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』


小説家になろう


メイデーア魔王転生記 ~俺たちの魔王はこれからだ。~  作者:かっぱ同盟

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前世の事を悔いる電波で痛々しい日々を送っていたのですが、ある日新任の先生がやって来て、不吉なフラグを立てました。「お前たちの戦いはこれからだ」ーーー二千年後の異世界に再び転生した三人が、それぞれの前世を思い出し、懺悔したり反省したり、巡り会ったりしながら、再び魔王になっていく独白系コメディ&シリアス。勇者の影に怯えます。

小説家になろう  公式サイト


連載中なら
本好き
ライブダンジョン!
勇者の嫁になりたくて


勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ  作者:千海

わたくし、ベルリナ・ラコット。18歳。ファンタジーな世界に前世の記憶を持ちながら転生しました。生まれた先は孤児でしたが、前の記憶と授かった特殊スキルのおかげでまったり都会暮らしを堪能。そんなある日、運命の人に出会います。それは俗にいう勇者様。ミーハー心で人だかりをかき分けたその先に彼を見つけた時、私は一目見て確信しました。この人こそ私の運命の人なのだと。追っかけ女のラブコメディの始まりです!
※この小説は基本的に一話完結型で、最新話の投稿に2ヶ月以上を要します。


小説家になろう



129 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 21:35:21 ID:-

デンドロ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
<Infinite Dendrogram>の発売から一年半後。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年「椋鳥玲二」は、長い受験勉強の終了を記念してかねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

二〇一六年九月十九日追記:
株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫より書籍化が決定しました。


小説家になろう



130 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 22:14:34 ID:-

化物庭園 ※削除済み だっけかな
好きだったからざんねんだった



131 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 00:39:32 ID:-

ブルージャスティスがちらほら上がっていることに感動した
いいよねヒーロー物



133 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 02:48:12 ID:-

久しぶりに参考になる記事だな
皮肉で煽り合いになりそうな地雷が除けられてるのがいいね

無職、リゼロ、アッズワース、田中、最果てのパラディン、猫耳猫、ジンニスタン
この辺が個人的にわかりやすい指標で

異世界ツーリング、非常食、そして捧げる月の夜に、インスタントメサイヤ(グロ注意)、ハルジオン、死にやすい公爵令嬢、拳撃の騎士、セブンス
かなり好みも入るがこの辺をオススメしておくわ


異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)  作者:青井硝子(がらす)

 人付き合いが苦手な男と、ちょっとおかしな妖精さんのサバイバルおとぎ話。
山奥に自作の小屋を作ってまで引きこもっていた男が、なんやかやあって妖精さんと暮らすことになってしまいました。しかしその妖精さん、実は……。
更になんやかやあって重傷を負ってしまった妖精さんを助け出す為に、湖の人魚さんに手伝ってもらうことになり……。

皆さまのご声援のおかげで、エンターブレイン様から書籍化されました! なおそれによるWeb版の削除、更新停止やダイジェスト化等はございません。書籍版には新たな視点が盛り込まれ、今までの物語がより深く理解できるようになっています。
(初めての方は、一章読了後に二章三章を無視して真二章に飛んでいただけると、やりすぎたどぎついエログロナンセンスを回避できるかもしれません)


小説家になろう


そして捧げる月の夜に――  作者:あわき尊継

この世界が辿るのは四つの悲劇。
一つは、リース=アトラと共に没落した家を再興しながら、フーリア人との戦争終結を模索していく道。
一つは、ティア=ヴィクトールと共に戦争を終結させ、彼女の故郷を探す旅に出る道。
一つは、アリエス=フィン=ウィンダーベルと共に数々の困難をくぐり抜け、無人の荒野と化した新大陸へ入植していく道。

なぜこれらが悲劇なのか、答えは一つだ。物語の影で、たった一人の少女が犠牲となっているからだ。
残る最後の道でさえ、彼女が救われることはなかった。
だから、ある日『幻影緋弾のカウボーイ』という名のギャルゲー世界の登場人物となった俺は、彼女の救済を求めて、ゲーム上存在し得ない道(ルート)を開拓するべく戦うことを決意する。

その第一の条件が、序盤のやられ役となった俺が、完璧超人系主人公に勝つことで……。


小説家になろう


インスタント・メサイア  作者:田山 翔太

魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた男がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残り『ナイン』が、恨みなどもう忘れたのだと。
そんな風に見せかけて、底抜けの憎悪と愛情を世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。


小説家になろう


死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子  作者:セノーテラス商會

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。

鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!

──こんな運命絶対イヤ?

いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。

前世の私は逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくっていた。
死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。

高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?

あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。
ええっ、どういうことなのーーーー!?


小説家になろう


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう



134 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 05:28:16 ID:LTRULEYQ

なろう以外でもいいのか・・・
たまに読み返す作品を書いておきますよ


迷宮のドールズ
クロの戦記
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
迷宮世界グリンドワールド
暗殺者のメソッド ~異世界で大量殺人犯になりそうな件について~ ※削除済み
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
廃棄世界物語
ろーるぷれいしてください
野郎達の英雄譚
決戦世界のタリア
スカルかつスキンな彼が異形の生命喰らいになるとこうなる 
男なら一国一城の主を目指さなきゃね
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
青年と犬と、もう一人
用務員さんは勇者じゃありませんので
蜘蛛ですが、なにか?
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説
最新のゲームは凄すぎだろ
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
格安一戸建て、ダンジョン付き65万円 
死神を食べた少女
ホームレス二人旅
S・D・G
日刊幼女みさきちゃん!
人外少女の生活譚
玉葱とクラリオン
デーモンルーラー
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
ハルケギニア茨道霧中(ゼロ魔物) 
東方ギャザリング 
艦娘の咆哮(艦これ物) 
Deadline Delivers(艦これ物) 
夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~


こんな感じかな?
書いてあるタイトル読んだことあって気に入ってる人なら他のもお勧めなので詠んでみてよ


迷宮のドールズ  作者:オグリ

人間と亜人が共生し、モンスターとダンジョンが当たり前に存在する現代日本。
猫亜人(ワーキャット)の少年・小野原シオンは人間の父と姉に育てられたが、人間ばかりの学校に馴染めず不登校になり、凄腕冒険者だった最愛の姉・桜を失くした過去を持つ。そんな彼が生きていくために選んだ職業は、姉と同じ冒険者。夢や目的があるわけでは無くただ黙々とダンジョンに潜ることで、16歳にしてソロ冒険者としてはそこそこのレベルになっていた。

そんなある日、いつも通り仕事を探しに新宿冒険者センターに赴いたシオンは、中学時代の同級生・浅羽紅子と偶然再会する。彼女は何か目的があり、冒険者になりたいようだが……。

恋する天才魔道士少女、自称侍の青年、ワガママ姫に振り回されるリザードマン一族、カリスマ冒険者だった姉と彼女を失った仲間たち――冒険と戦いを通じ様々な人間や亜人と出会い、自分はどんな生き方をしたいのか、気づき、悩んで、成長していく物語。※最初の三話は序章のような作りで、ヒロイン登場は四話からになります。

■姉が主役の外伝(完結済)と、不定期更新の閑話(登場人物の日常)もあります。


小説家になろう


クロの戦記  作者:サイトウアユム

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし!

※タイトルに戦記とありますが、第1部は内政が主となっています。戦闘は第2部中盤からとなっております。
※オーバーラップノベルス様から書籍化されました。
第1巻、第2巻発売中! 第3巻は1月25日発売です!


小説家になろう


異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする  作者:進行諸島

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。

テンプレチート俺TUEEEEものです。冒険者ギルドも薬草採取も出てきます。主人公が持つチートは才能的な物と知識なのでは最初はそこまで強くありませんがチートによってガンガン成長していきます。
三週ごとに更新予定。

9/30に、3巻が発売します。
主な舞台はデシバトレになりますが、全編書き下ろしです!


小説家になろう


ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた  作者:桂かすが

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合給】 
すぐに面接に行き、契約書にサインをする。だがその勤務先は異世界だったのだ。契約により強制的に異世界送りにされ、生き抜くためのチートを貰ったマサルだったが、衝撃の事実を告げられる。「この世界は20年で滅亡します」――ただのニートに世界の破滅は回避できるのか!? 
◆書籍⑦巻10月25日発売です◆


小説家になろう


廃棄世界物語  作者:猫弾正

革命の勃発した母国から逃げ出した貴族のギーネとお供のアーネイ。
辛うじて叛乱軍の追撃を振り切ったものの、二人が逃げ込んだ先は次元世界の吹き溜まりといわれる惑星ティアマットであった。
右も左も分からない二人は、取り敢えずハンターになって日銭を稼ぎながら、文明と法秩序の崩壊したティアマットで今日も生きていくのだった。


メタルマックスやFalloutのようなポストアポカリプス物とサイバーパンク、レッドコートを添えて創った趣味の適当スペースオペラです。
☆のついたエピソードは完結済み。更新は不定期。


小説家になろう


ろーるぷれいしてください  作者:ワシワシ

 高校生六人組が、異世界に召喚されました。世界を救って欲しいと巫女に頼まれ、快諾する者もいれば、難色を示す者も。主人公は後者だったが、代わりに途方もない代償が彼女に課されることに。ダークファンタジー、主人公に容赦ない悪夢のような異世界です。息抜き作品のため、描写は少ないです。残酷描写、暴力表現が多く、主人公の性格が悪いため、気分が悪いと思ったらブラウザバックしてください。なお、この作品には、現在ネット上から削除した過去の作品の文章や現行の自サイト文章を一部加筆修正リサイクルしています。元作品を知る方、そっとしておいてやってください。ぶつ切りながら、完結しました。ありがとうございました。

小説家になろう


野郎達の英雄譚  作者:peixe

――ネットゲームにも、終わりは存在する。
"邪神"を封印し、正式サービスが終了するはずであった、MMORPG、"DeepFantasy"。
最終ダンジョン"絶望の迷宮"最深部に取り残された百名の廃人達は、ありえない事態に、各人各様の行動を取る。
――脱出の為の期限は『三日間』
「私、この世界が大好きだった……ゲームだった時はね」
これは、ダメな奴らがダメな奴らなりに、世界を駆け抜ける、そんな英雄譚。

※作品全般に渡り【性転換】【身体欠損】を含む【グロ描写】その他諸々の読者の皆様を【不快な気分】にさせる表現を含みます。
※特に一章第四話~八話に【食人】【飲尿】表現を含みます。ご注意下さい。


小説家になろう


決戦世界のタリア  作者:中村十一

MMORPG《Decisive War World――決戦世界――》。それは異世界の女神によって用意された訓練場であった。世界で人気を博すこのゲームにログインしていた70万余のプレイヤーは、あるとき女神の力によってそのゲームと酷似した彼女の世界へと誘われる。女神はうそぶく。自らの世界の盾となれと。
かくしてゲームで鍛えた己がキャラクターへとその姿を変えられたプレイヤーたちの、異世界における『戦い』の日々が始まる。
これは僧兵の少女タリアとなった社会人ネカマプレイヤー藤崎英臣の、ファンタジーRPGを思わせる異世界を舞台にした冒険の物語。


小説家になろう


スカルかつスキンな彼が異形の生命喰らいになるとこうなる  作者:天野 悠希

 これは誰も知らない、ある一人の骨と皮しかない男の物語。

ディアボロと呼ばれる世界。そこでは長きに渡って、闇の三王と呼ばれる邪悪なる者たちによって支配される闇の時代が続いていた。
しかしある時、一人の魔法使いがディアボロに現れる。彼女は自らのことを闇の魔法使い、そう名乗った。
そして闇の魔法使いは世界に宣言する、「私が闇の時代を終わらせよう」、と。
彼女の偉大なる魔法によって、闇の三王が治める地にそれぞれ大きな篝火が焚かれる。すると同時に、世界各地に人ならざる力を持った者が出現し始めた。
カガリビト、のちにそう呼ばれる人ならざる彼らは呪われたように篝火を目指す。

そう、これは闇の時代の終焉。後世で混沌の時代と歴史づけられた時代に、運悪くカガリビトとして転生してしまった男の物語。

*本編完結しました!ありがとうございます!


小説家になろう


大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され  作者:BAWさん

(※異世界へ召喚されたが、スキルはド○クエでいうと『ふしぎな踊り』のみというお話)異世界へ召喚されたらしい。何故? しかしもこの地は内乱中。手には武器のひとつも無く。浮かんだスキルは【踊り】……踊り?……そう、彼は「踊り子」として召喚されたのだ。囚われの王女救出劇に関わったばっかりに命を懸けた逃避行が始まる。死ぬ。死ぬう! 必死に踊りを駆使すれば、奇怪な踊りに相手は呆然、周囲はドン引き、肩を震わせ笑いを堪える仲間達。血の涙を流しながらも、日本への生還を希望に今日も大薮新平は踊り続ける。

小説家になろう


青年と犬と、もう一人  作者:Schuld

 世界はある日を境に姿を変えた。正気を失った死体が、生者を襲い貪り尽くす世界に……。これは、そんな世界でたった一人、装甲化したキャンピングカーで一頭の犬と各地を放浪する一人の青年の物語。

主人公、青年と犬のカノンが生き残る為にキャンピングカーで日本を放浪する話です。他視点もありますが、基本的には主人公視点で続きます。また、オチはしっかりできているのでご安心下さい。

感想をいただけると作者が喜びます。また、訂正や誤字の報告などもお待ちしております。それと、お国自慢的な事をしていただけるとその地方が舞台になったりするかも知れません。

全編大改修中 進捗度:三話目
Twitterで進捗報告始めました。ID:schuld3157


小説家になろう


シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説  作者:三島千廣

異世界の森に転移してシロクマとなった俺が、ケモノっ子たちを助けたりアウトドアをしつつ襲って来るニンゲンさんたちに俺TUEEEで無双します。

小説家になろう


最新のゲームは凄すぎだろ  作者:うきせくさこ

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こす行動に次第に周囲は誤解を重ねていく……。

異世界とは気付かずにゲームをしている混沌(ケイオス)という名(のキャラクター)を持つ少年と異世界の人間達の勘違い系ファンタジー。

H25.09.07 旧題『最新のMMORPGは凄すぎだろ』を変更


小説家になろう


宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  作者:すずの木くろ

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。
どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。
一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。
文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。

※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。


小説家になろう


格安一戸建て、ダンジョン付き65万円  作者:ももも

両親の事故死によって、住処も失った鴻池兄妹は、保証人がいない事からアパートすら借りられない。
そして「貸してくれないのなら買えば良いじゃない」って事で、格安物件で有る山中の一軒家を購入する。
だが、引っ越して数日後、その家の敷地に『ダンジョン』が現れる。
二人は、警察や『ダンジョン管理機構』にも連絡せず、そのダンジョンを使って魔石と宝箱で生活費を稼ぐ事にする。

これは、ダンジョンが突然現れた現代社会をベースにした、ヘタレ気味の兄とアグレッシブな妹とぺんぺんの生活記で有る。(幼女・ケモ耳娘・俺Tueeeなどのテンプレはありません)


小説家になろう


死神を食べた少女  作者:七沢またり

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

本編完結致しました。外伝、後日談を掲載していきます。
一旦完結済を外しております。

※エンターブレイン様より書籍化されますが、この作品は削除等はいたしません。お問い合わせを頂きましたので、こちらにも表記しておきます。


小説家になろう


ホームレス二人旅  作者:マ・ロニ

 チビで短足、少し太めの悪人面のゲン。図体が大きく、眉太、デカ鼻、餃子耳、タラコ唇の不細工で若はげ、若干ドモリ癖のあるゴン。二人は、家なし、定職なし、貯金なしの放浪型のホームレス。ある日、突然異世界へと紛れ込む。だけど、いつもとやることは同じ。生きるために、何でもやる。ただ、それだけの物語

この作品はフィクションであり、 実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。


小説家になろう


S・D・G  作者:オウル

目を覚ます。
そこは8年前、クリアーしたゲームの世界。悪い騎士も、ラスボスのドラゴンもいない世界。

Sadisticで
Dramaticな
Gameの世界。

今再び、ゲームの幕が上がる。


小説家になろう


日刊幼女みさきちゃん!  作者:下城米雪

 中卒無職の23歳。親とは絶縁状態で、好きな物は酒と煙草とギャンブル。そんな青年が、子供を育てる事になった。

「上等だ、やってやるよ」

青年は立派な親になるという目標を掲げ、どん底から第二の人生を始める。その過程で家族の温もりなんかを知りながら、徐々にまともな人間になっていくのだが……あまりの溺愛具合に、本人以外はドン引きしているようですよ?

これは底辺を生きていた青年が、子育てを通じて悩み苦しみラブコメしながら、立派な親を目指す物語。


小説家になろう


人外少女の生活譚  作者:Hp16

仕事に追われていたマコトは過労となり、独り自宅で倒れ死してしまった。
だが、目覚めてみれば体のそこかしこが異形と化した少女の姿。見知らぬ世界で様々な人と会い、必死に、時にのんびりとマコトは生きていく。
★のついた話は挿絵がついています。


小説家になろう


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう


デーモンルーラー  作者:1エモン

五条亘は、ある日気紛れからアプリゲー『デーモンルーラー』をダウンロードする。しかし、それは悪魔を召喚し使役するアプリであった。
そして現れた世話焼きピクシーと共に異界の地を駆け、日々のストレス発散で悪魔を倒す!
レベルアップを重ね、気付けば周囲から一目置かれる存在へと変化していた。


カクヨム


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける  作者:横塚司

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。
いじめの主犯を穴に落とすために。
殺すための武器も用意していた。
だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚鼻の人型生物、オークだった。

ある私立の全寮制の学校は、それが存在する山ひとつまるごと、異世界に転移する。なんのちからも持たなかった少年は偶然、モンスターを殺し、レベルアップする。
得たスキルは、付与魔法と召喚魔法。
その瞬間から、少年は無力ではなくなった。モンスターに対抗できる、稀有な存在へと進化した。
ちからを得た少年は、異世界に転移した学校で、さまざまな選択を突きつけられる。

自分ひとりで生きるために最適な召喚魔法か、それとも他人と共に戦うための付与魔法か。
少年は天秤にかける。


小説家になろう


東方ギャザリング  作者:roisin  原作:東方Project

 カードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング(略称・MTG)に登場するクリーチャー、呪文、武具などを召喚&行使する力を貰い、東方プロジェクトの世界へ。

MTGをご存じない方にも楽しめるよう執筆させて頂きましたが、至らぬ点は間々あるかと思われます。ご了承頂ければ幸いです。

●SS投稿サイト『arcadia』様との二重投稿となります。


ハーメルン


艦娘の咆哮 ~戦場に咲き誇る桜の風~  作者:陣龍  原作:艦隊これくしょん

ユーラシア大陸の東端に存在する小国家『ウィルキア王国』。1939年3月に発生した『フリードリヒ・ヴァイセンベルガー』将軍を首謀者とした国防軍によるクーデターの余波は、小国であるウィルキアだけに留まる事は無く、同盟国の大日本帝国、世界最強の超大国アメリカ合衆国、老大国のイギリス連合王国、欧州の雄ドイツ共和国、そして世界を巻き込む『超兵器』が用いられた世界大戦へと発展した。…だが、『フリードリヒ・ヴァイセンベルガー』の世界征服の野望は、ウィルキア解放軍が誇る若き英才『ライナルト・シュルツ』と、たった一隻の、軍艦としては最弱で有る筈の駆逐艦『桜風』によって、超兵器のマスターシップ『フィンブルヴィンテル』と共に、北極海にて打ち砕かれた。この物語は、度重なる帝国軍の大艦隊と『超兵器』との激戦によって限界を迎えた『桜風』が、日本近海の海溝に自沈処分された時から始まる。『この世界』での艦生を終えた筈の『彼女』の航海は、まだ終わっていなかったのだ…

ハーメルン


Deadline Delivers  作者:銀匙  原作:艦隊これくしょん

深海棲艦が海に多数出没するようになって久しい世界。
艦娘との大海戦は今日も繰り広げられている。
世界の海運輸送網は随所で分断されたが、必要な事に変わりはない。

「だからこそ」

正規の輸送会社が断るルートを引き受ける「裏」の運び屋が生まれた。
人々はいつしか彼らの事を「Deadline Delivers」と呼んだのである。


ハーメルン


【習作】夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~(R-15/異世界/チート)
Name: TKZ◆504ce643 ID:c54b2420  Date: 2016/11/10 16:46

 R-15 暴力的・グロテスク・下品な表現あり 異世界トリップ 学園モノ チート 展開激遅(異世界で初めて人と出会うのが8話目) とりあえず完結 とりあえず再開


あらすじ
主人公、高城 隆(たかぎ たかし)はベッドで眠りに就いた直後、夢の中に居た。
夢の中の圧倒的な現実感を前に、己の常識を曲げられてしまった彼は「ここってやっぱり異世界なの?」とたわけた事を考えてしまう。
その後、空を飛ぶドラゴンを見て、そこが楽園でない事を知った彼は「異世界トリップなのに神様に会ってチート貰ってないよ」と泣き言を抜かす。
そして、なんやかんやですったもんだした挙句、彼はついに【システムメニュー】を開いてしまうのだった。


Arcadia



135 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 10:39:50 ID:-

じゃあ、俺も
オーバーロード
エステルドバロニア
打算あり善行冒険者
価値を知るもの
風と異邦の精霊術師
神達に拾われた男(改訂版) 
鍛冶屋とかはじめてみました 
ワールドオーダー
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
WILD FRONTIER 虹色異世界冒険譚
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
マギクラフト・マイスター
異界の魔神 【改訂版】
マイバイブルは『異世界召喚物語』
Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―
骨といっしょの異世界生活
ホームレスで歩む異世界生活本筋なんて関わりません
 

打算あり善行冒険者  作者:唯野 皓司

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。

低階級のうちから稼いだ金で孤児院に寄付したり、スラムで炊き出しをしたり、困ってる人を探したり。魔物討伐に行く頻度は少ないながらも、討伐に出ればそれなりの大物を狩ってくる。そして、その金をまた孤児院などに寄付するのだ。

人の嫌がる依頼でも喜んで受け、時にその依頼の達成を大喜びし、時に悪態をつく。これはそんな変わった冒険者の物語。

※このたび、ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。


小説家になろう


神達に拾われた男(改訂版)  作者:Roy

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。
しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。

この小説は「神達に拾われた男」を書き直した物です。


小説家になろう


鍛冶屋とかはじめてみました  作者:あああ

気がついたらネットゲームの中にいた俺。
極まっている鍛冶レベル、加工のための必要最小限の魔法レベル、同じく素材集めのための必要最小限の冒険者レベルでどうやって生きていったら良いのやら。
取り敢えず、鍛冶屋はじめてみましたが、魔王軍が攻めてきて世界大戦的な何かが始まった。
俺は鍛冶屋なんだが、鍛冶屋的な仕事だけさせてくれないかな。。。


小説家になろう


ワールドオーダー  作者:妄想将軍

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきます。

小説家になろう


デスマーチからはじまる異世界狂想曲  作者:愛七ひろ

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。

◆カドカワBOOKSより、書籍版九巻、コミカライズ版四巻発売予定(12/10)です◆
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。
※ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。


小説家になろう


WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~  作者:シーサイド地蔵

 会社帰りのネットカフェでトラブルに巻き込まれ、命を落としてしまった主人公カトー。彼が次に目を覚ました時、そこには死の直前にプレイしようとしていたオンラインゲーム『ワイルドフロンティア・オンライン』とよく似た世界が広がっていた。ゲームと同じく様々なスキルを身につけ、カトーはこの新たな世界を生き抜いて行く。プレイヤー時代に運営から押し付けられた、とあるユニークアイテムと共に……。
超絶マイペースな主人公による異世界冒険物語。特殊スキルによって主人公だけでなく仲間も魔改造。その成長補正範囲はどんどん広がりつつあります。ギャグ多め、恋愛要素もあるけれど、基本は人情話だと思いたい。そんなおはなし。


小説家になろう


マギクラフト・マイスター  作者:秋ぎつね

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。
普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。
魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。
ですので精霊とかは多分出ません。
参考資料として、簡単な地図やヒロインイラストを載せてみました。ときどき密かに更新したりしてます。その際はタイトル中の日付が変わります。
**おかげさまをもちまして書籍化していただきました。ただいま10巻まで刊行されています。


小説家になろう


マイバイブルは『異世界召喚物語』  作者:ポモドーロ

 エルネストはヴィオネッティー伯爵家の三男である。成人した彼は家を継げないため、生きるために冒険者の道を選ぶ。
頼りになるのは満足に使えないユニークスキル『魔弾』と、一家の秘蔵書『異世界召喚物語』に書かれた知識のみ。
『災害級』レベルの兄弟たちのせいで色眼鏡で見られつつも、今日も健気にギルド通い。
愛読書にしてバイブル、一家の秘蔵書『異世界召喚物語』を片手に剣も魔法も二流の彼が地味にがんばる冒険成り上がりストーリー。


小説家になろう


Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―  作者:大槌燕

北条、上杉、徳川による領土拡大戦争に巻き込まれる小国・真田家。
嫡男・信幸は父・昌幸と共に激戦の中へ。一方、兄に活躍の場を奪われ、武名が上がらないまま歳を重ねる弟・信繁は焦り続け……。
すれ違いと邂逅を繰り返し、やがて舞台は関ヶ原、そして宿命の大坂へ。史実に沿いつつ何かが起こる戦国IF小説。


小説家になろう


骨といっしょの異世界生活  作者:長谷部佐助

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性ともに絶望的な構成であり、冒険者登録時点から楽しむどころか、生き残りをどうするのか?という事態に陥っていた。

主人公はその加護の中で唯一使い物になるスケルトンを召喚するスキルを用いて生活水準確保に奔走するが、徐々にスケルトンを増やし、強化することに魅力を感じていく……。

※スケルトン登場は10話からです。


小説家になろう


ホームレスで歩む異世界生活~本筋なんて関わりません~  作者:砂糖製造機

事故で死んでしまったとある女子高生。
しかしこのままでは正常に転生できないとのことで、主人公は条件を満たすために記憶を持ったまま異世界転生することになる。
能力も貰い、異世界に生まれた主人公がまず思ったのは‥.‥.
「まあ、好きに生きるか」
テンプレ転生した主人公の、唯我独尊異世界ライフ


小説家になろう



136 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 11:16:57 ID:-

「巻き込まれ異世界召喚記」 ※削除済み
元なろう作品、いつのまにかArcadiaで連載再開してた。王道で少しくさいけど好きな作品お勧め



138 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 22:59:37 ID:-

しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王

ネット小説っていうもんの新しい可能性を見せてくれたという意味では
間違いなくこれがナンバーワンだと思ってる
序盤の面白さはガチ ただ読み通すのはいろいろ大変だが


しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王  作者:たぴ岡

魔法が息づく世界、星と詠の時代……。バウマフ家は、魔物たちの相互ネットワーク「こきゅーとす」の管理人を代々務めている。時は王国暦一00二年……実在しない魔王を討つべくして旅立っちゃった勇者さんを、バウマフの少年と魔物たちは陰に日なたにサポートすることとなる。けれど彼女はなかなか思い通りに行動してくれなくて……。この物語は、とある少年と愉快な魔物たちが綴る、ひとりの少女の壮大な羞恥プレイである……。

小説家になろう



136 名前:名無しのスコッパー :2016/09/20(火) 23:32:36 ID:-

氷の滅慕 面白かったよ。紹介ありがとう。


140 名前:名無しのスコッパー :2016/09/21(水) 00:07:28 ID:-

氷の滅慕、最近は特に面白いよな。
最新話から二つくらい前のTOP OF THE WORLDの最後の一節がすごい好き



144 名前:名無しのスコッパー :2016/09/21(水) 17:30:27 ID:-

妖精ルセ  は好きだったな

妖精ルセの異世界少女観察記  作者:リック

数多の少女達を見て、こんなものだと思った。数多の少女達を見て、彼女達に個性があることを知った。変わる二人を見て、変わりたいと思った。

小説家になろう



146 名前:名無しのスコッパー :2016/09/21(水) 21:30:13 ID:-

新世界のバイブル

なろうじゃないけども



147 名前:名無しのスコッパー :2016/09/22(木) 03:27:00 ID:-

風と異邦の精霊術師
帰ってきたんだとスレ読んで喜んでいったら・・・ うれしんだけど・・・なまごろしやん



ベスト=安心して読めるとして

ほとんど皆さんがあげてるので

女神に誘われ異世界へ 

をお勧めしておく  テンプレ展開なお話だけど更新ペースもよくブクマも1万近くあるから皆さんももう読まれているとおもいますがね^^;


女神に誘われ異世界へ  作者:sugi

 日本神話ゆかりの地を旅行していた青年、天野忍(あまの しのぶ)は山道に迷って神域に入り込んだ。神域をさまよううちに突然の激しい雨に見舞われ洞窟に逃げ込んだところ、銅鏡や土器の破片などを発見した。忍が思わず見とれていると、洞窟の入り口が崩落し閉じ込められてしまう。
このまま死ぬのかと思った忍の前に、女神が現れ異世界へと誘った。忍は魔法が存在する異世界で、異邦人シノブ・アマノとして生きていく。

※タイトルの「誘われ」は「さそわれ」とお読みください。

◆第1章:
異世界で頼る人もなく生きるのかと思ったシノブですが、女神様は万全の準備をしていました。可愛くも頼りになる狐耳の少女と数々の道具に助けられ、ほのぼの異世界ライフが開幕します。
◆第2章:
シノブ達は男装の麗人と出会い、彼女を助けるべく奮闘します。
◆第3章:
お世話になっている伯爵家の人々とのお話です。
◆第4章:
ドワーフ達と竜を探す冒険です。
◆第5章:
新たな立場で新たな生活を始めます。
◆第6章:
王都に向かうシノブに謎の者達が?
◆第7章:
風雲急を告げる事態に、シノブ達は東に旅立ちます。
◆第8章:
東の地では激戦が繰り広げられます。その結果シノブが見たものは?
◆第9章:
愛する人との生活、そして新たな土地での生活の始まりです。
◆第10章:
新たな出会いが重なります。シノブは彼らと手を携えていきます。
◆第11章:
シノブ達は戦いの元を断ち切ろうと奮闘します。
◆第12章:
シノブ達は戦いの裏に潜んでいたものと対決します。
◆第13章:
戦いに協力してくれた国を訪問します。初めて訪れる南国です。
◆第14章:
二つ目の南国に訪問します。そんな中、西で怪しい動きが?
◆第15章:
西の島国に異形達が? シノブ達は各国と協力し立ち向かいます。
◆第16章:
思わぬところに飛ばされたシノブです。どうなるのでしょう?
◆第17章:
ついに王様に。でも色々忙しいようで?
◆第18章:
王様にも慣れたシノブ、漫遊の旅へ?
◆第19章:
東の国々には色々問題が?
◆第20章:
現在更新中です。


小説家になろう



148 名前:名無しのスコッパー :2016/09/22(木) 19:23:43 ID:-

読了後で印象に残ったのは
杜人記
死神を食べた少女


ぐらいかな



146 名前:名無しのスコッパー :2016/09/22(木) 20:36:44 ID:-

黒姫よんだけど優しい物語でとても良かった
完結済みの作品を読破するたびに空虚感で死にたくなるけどついつい読んじゃう



150 名前:  :2016/09/23(金) 00:45:48 ID:-

好きなのはエタってるのが多いわ
我にチートをが面白いな。なんでノクタ送りになってるのか不思議



151 名前:名無しのスコッパー :2016/09/23(金) 23:21:55 ID:-

イモータル×ソード
幻想再帰のアリュージョニスト


幻想再帰のアリュージョニスト  作者:最近

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、新たな世界で目を覚ますと何やら開幕から左手を怪物に食い千切られているという大惨事。おまけに原因不明のトラブルで言葉も通じないわ、現代日本の技術を異世界に持ち込んでしまうわで第二の人生は開始早々に前途多難。戦わなければ生き残れない仄暗い迷宮で、片腕を失った男は現代日本の技術を駆使して戦うことを決意する。現代日本の技術――すなわち、サイバネティクスの粋を集めた、機械義肢とサイバーカラテを。

小説家になろう



152 名前:名無しのスコッパー :2016/09/24(土) 11:25:56 ID:-

僕らの暗黒神は最後まで書いて欲しかったなぁ
新章がいきなり驚くほどアレでビビった記憶



153 名前:名無しのスコッパー :2016/09/25(日) 03:12:53 ID:-

英雄《しゅやく》になれない槍使い
プラウファラウド
あたりが最近の自分的にヒットだな


英雄《しゅやく》になれない槍使い  作者:夏希のたね

西暦二〇三一年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。
これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語――ではない。
英雄の陰に埋もれ、歴史の闇を駆け抜けた、一人の槍使いの物語。

よくあるチートハーレム系主人公の物語が、本当は陰謀にまみれていた事を、脇役の視点から真相に迫るようなお話です。
基本的には学園バトル物のノリとなっています。

※「カクヨム」にも重複投稿しています。


小説家になろう


ラピスの心臓
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。
魔界の雷帝

あたりがなろうにどっぷりハマったきっかけの作品だから思い入れがすごいあるけど、ラピスの作者は病気、偽勇者は生存不明、そして雷帝は行方不明でとくに偽勇者の作者のことが心配だな。


へんじがない。ただの偽勇者のようだ。  作者:空無 虚

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだろうが。  従者を付ける? おいおい、筋肉と欠陥魔術師とツンデレを従者に、俺にどうしろと? あ~~、はいはい。魔王を倒さないと元の世界には戻さないね。わかった。わかったよ。  魔王だろうが、何だろうが――――、 正々堂々、幾重にも罠にかけて、背後から不意を打ってやるよ。

小説家になろう



154 名前:名無しのスコッパー :2016/09/26(月) 07:21:31 ID:-

異世界料理道は読了感がすごく良かった(まだ終わってないけど)

おかしな転生とか本好き~とか主人公が前の知識なんかを活かして儲ける話好きなんだけど
本好きは本狂い過ぎてなんやこいつ…て引いちゃったw
教会で突っ走る所で止まってるんだけどここで止めるのはもったいない?
本好き勧めてる人多いしもうちょい読んでみようかなぁ


おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

※書籍版1巻~4巻発売中。特別短編も書下ろし。


小説家になろう



155 名前:名無しのスコッパー :2016/09/26(月) 12:13:49 ID:-

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
完結してるけど今リメイクも更新中



156 名前:名無しのスコッパー :2016/09/26(月) 15:26:56 ID:-

謙虚だろ


157 名前:名無しのスコッパー :2016/09/26(月) 15:49:08 ID:-

本好きの下剋上
何回読んでもおもしろいので敬遠して未読の人は漫画から入ってでも読んでほしい
誤字脱字や変な表現がほとんど無い丁寧で上品な文章なので子供から大人までおすすめできます

注意点として第二部のラストは涙が止まらないのでハンカチかティッシュが必要



160 名前:名無しのスコッパー :2016/09/27(火) 04:06:20 ID:-

※157
※154だけど具体的な山場教えてくれてありがとう
1部終わりか2部頭で止まってたからそこまで読んでみるよ



161 名前:名無しのスコッパー :2016/09/27(火) 10:27:49 ID:-

本好きの下剋上は文章がまず好きだけど、徐々に見えてくる世界観が「うわぁ、最初から完成されてたんだな」と見えてくるのも素晴らしい。十二国記のような箱庭宇宙が好きなら好みだと思うなぁ


162 名前:名無しのスコッパー :2016/09/28(水) 17:33:29 ID:-

精霊地界物語 n1490bc

書籍化・ダイジェスト→削除(未完)
異世界転生、魔族、ダンジョン、側室、勇者、いろんな要素を少しずつ掻い摘んでる印象
1章の終盤の盛り上がりが個人的に最高だった
小分けにダイジェスト化されてるから発掘が大変かもしれない



164 名前:名無しのスコッパー :2016/09/30(金) 23:42:33 ID:mQop/nM.

※162
おれも大好きだった。
あのどうしようもない世界観が最高だった。


なろうなら、繰り返し呼んでいるのは
ハートブレイククライマーくらいしかないな。ドマイナーだが(汗)


ハートブレイク・クライマー  作者:北原樹恒

自転車ロードレースが趣味の女子高生、都と、都に一目惚れしたクラスメイトの楡。
都に振り向いてもらうため、初心者の楡がレースで都のアシストをすると言いだして――

本邦初?の自転車ロードレース百合物語。


小説家になろう


アルカナオンラインは書籍化しないでそのまま勢いで書いてくれていればなぁ。

二次でもいいのなら
IF GODシリーズ(ヒカ碁二次)かな。


IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完  作者:鈴木_  原作:ヒカルの碁

原作で佐為がネット碁を続けていたら……という二次小説になります。
早期に佐為と塔矢行洋の対決が実現。ヒカル、佐為、行洋の3人で


ハーメルン



163 名前:名無しのスコッパー :2016/09/29(木) 13:33:06 ID:-

「弓と剣」「銀河連合日本」が出てないのが意外だった
個人的には「冒険とりっぱー「フー」」が好きなんだが、もはや虹彼でやってる二次創作世界無双な外伝の方が、なろう本編より長くやってるしなぁ


弓と剣  作者:淳A

ヴィジャヤン伯爵家三男サダは稀代の剣士リイ・タケオに憧れ、弓を片手に北軍へ入隊する。ちょっと世間知らずなサダが、いろいろな出来事と出会いにより北の大地で成長していく。

小説家になろう


冒険とりっぱー「フー」  作者:神代ふみあき

あるトリッパーが、トリップした時点での判断が途中分岐したパラレル作品です。

世界観は一緒ですが、どんな職業を選んだかは、各話で違いますのでお楽しみいただければ幸いです。


小説家になろう



165 名前:名無しのスコッパー :2016/10/01(土) 15:48:40 ID:-

ノーライフ・ライフ
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
今まで出てないの意外。

あとは江本マシメサ作品をどれかあげたいけれど、良作揃いで順位をつけられない…


ノーライフ・ライフ  作者:クロル

 一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公式と数値。「魔法を科学する」という要素を執拗に掘り下げています。四章はSF(スタンダードファンタジー)の皮を被ったナニカ。表だけ見るとファンタジーしてる勇敢な主人公なのに裏を見ると半笑いになる二面性。題名から察せられる通り主人公は開幕数話でくたばってノーライフ系の何がしかになりますが、だからといってダーク風味になる事もねーです。多分。

小説家になろう



168 名前:名無しのスコッパー :2016/11/03(木) 19:17:32 ID:-

エヴァ2次GenesisQ


169 名前:名無しのスコッパー :2016/11/03(木) 21:04:28 ID:-

金出しても読みたいと思ったのは、そして実際購入したのは
「オーバーロード」
「人狼への転生、魔王の副官」
「聖者無双」
「異世界食堂」

表紙がハーレム漫画は買いたくない


聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~  作者:ブロッコリーライオン

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。
運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。
その凡庸な魂に、異世界ガルダルディアの主神は新たな器を与えた。
凡庸な魂の中には、死の運命に抗ってみせた一人のサラリーマンがいた。
この男が、今後どう成長していくのか?運命神もガルダルディアの主神も、そして作者でさえも分からない。
GCノベルズ様より、2016年8月30日に書籍化されました。
好評発売中!!
水曜日のシリウスにて、コミカライズのお話しが進行中? 詳細はまだ不明。

初投稿初作品です。
外伝のレインスター物語と新作レベルリセッターも宜しくお願い致します。


小説家になろう


異世界食堂  作者:犬塚惇平(犬派店主)

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。

洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。
毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。
じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。
けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。

2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。
犬塚惇平名義です。
収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。


小説家になろう


エタってるが更新待ちは
「異世界に行ったら世紀末だった」
「蟲愛でる姫君と蟲の王子」 
「第三王子エルメル」


異世界に行ったら世紀末だった  作者:dokumu

高梨優は自分の身長にコンプレックスを懐く19歳の予備校生。ある日事故で死んでしまうが、事故に係わった神様から異世界に来ることを誘われる。高身長とチート能力を貰い異世界にトリップした主人公。だが行った先は剣と魔法のファンタジー世界では無く、暴力が支配する世紀末的な世界だった!へたれ気味な主人公優はその世界でどう生きていくのか?

小説家になろう


蟲愛でる姫君と蟲の王子  作者:たま

蟲を愛でる姫君、それは南の魔女の蔑称である。
ある日そんな彼女の元に城からひとつの命が下った。「城に参上せよ」。城ではひと月後に三国に名高い美しい第三皇子の花嫁を決める宴があるのだという。かつて自分の傍付きであった魔女にも参加を要請する皇子。理由は自分には意中の女性が居るが、なかなか籠に入れられない。それにはおまえの協力が必要だ、と。
魔女は悩むも快諾する。結局は自分がお育てした皇子が可愛い子であったから。そうして美貌の皇子は言う。「さて、では意中の女を籠絡するにはどうすればよいか教えよ」と。


小説家になろう


第三王子エルメル  作者:ミネラル

高校3年、病気によって命をおとした少年。再び目を開いたとき、彼は赤ん坊になっていた。存在を消された第三王子は喋らない、笑わない、出来損ない? 過保護な従者に、自由行動の多い龍。勘違いを繰り返しながら生きていく。 ほのぼの……異世界生活。投稿は不定期です。四章終了 (旧:氷の王子)

小説家になろう


更新中でチェックしてるのは
「ヴァンパイア・ジェネシス」
「俺の死亡フラグ」
「ンディアナガル殲記」
「謙虚堅実をモットーに」


ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)  作者:H&K

いつからだったか忘れてしまったけれど、彼は気がつけば異世界で吸血鬼ハンターとして生きていた。呪いによって内面の感情と外面の仕草に隔絶した壁がある彼は、ひょうきんな性格を知られることなく周囲からは狂人として恐れられている。この物語はそんな幸か不幸かわからない彼が一つの時代を築いていく物語。

小説家になろう


俺の死亡フラグが留まるところを知らない  作者:泉

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?

【第3回なろうコンでのグランプリ受賞に伴い書籍化致しました。】


小説家になろう


ンディアナガル殲記  作者:馬頭鬼

 思い通りにならない日常に鬱屈していた俺が召喚されたのは、塩に埋もれていく世界だった。
右も左も分からないまま俺は「破壊と殺戮の神ンディアナガル」と呼ばれ、最前線へと放り出される。
その戦場の最中、俺は自分が無敵の存在になっていると気付かされる。
元の世界に戻るのに最低一週間は必要だと知った俺は、その一週間だけでもこの世界でハーレムを作ろうと、戦斧を手に戦う決意を固めるのだが……
第一期はアットノベルスから加筆修正しての転載でした。

テーマソングはkalafinaの『red moon』で。
今のところ毎週水曜日に更新する予定。


小説家になろう



121 名前:名無しのスコッパー :2016/09/19(月) 07:14:13 ID:-

他人のオススメが面白いとは限らないとよくわかるスレですねw


170 名前:名無しのスコッパー :2016/11/24(木) 14:13:42 ID:-

せいぜい3つくらいまでだろってのも分かるけど、真面目に選考すると超有名作の人気投票になっちゃうからな
かといってそれらに挟まれてちょいマイナーくらいのお気に入りいれると大抵の人には見劣りしちゃうし
リスト形式も目が滑るほど過剰じゃなければ選考基準がわかってありだと思うよ




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
オーバーロード:前編
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
刹那の風景

猫かぶり姫と天上の音楽
君のままに美しく
いつかの君と握手
黒姫の魔導書
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
アルケニー洋裁店(連載版)
蜘蛛ですが、なにか?
濁った瞳のリリアンヌ
謙虚、堅実をモットーに生きております!
くま クマ 熊 ベアー
やり直してもサッカー小僧
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)
弱者は正義を語らない 〜最悪で最低の異世界転生〜
転生王子と憂いの大国
取り憑かれた公爵令嬢
死神を食べた少女
この世界がゲームだと俺だけが知っている
おんらいん こみゅにけーしょん
居候はエルフさん
蝉だって転生すれば竜になる
ヒロインは辛いよ
つのつきのかみさま
私、ワイバーンです。
カルマの塔
打ち砕くロッカ
セブンス
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)
どうやら悪役貴族は死ぬしかないらしい
その無限の先へ
家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
やっぱチョロインでしょ!
ハルジオン~口だけ野郎一代記りすたーと~
ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)
スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる
メアリー・スーがいっぱい
日本国召喚
領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた
堕落の王
スケルトンの奴隷商
タナカの異世界成り上がり
迷宮の王をめざして




流石に大量で大変でした……
本好きが人気ですね!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/01/25(水) 12:34:07 [編集] ID:-
  2. 管理人さんお疲れ様


  3. 名前: :2017/01/25(水) 12:35:25 [編集] ID:-
  4. 管理人乙としか言えん
    俺は
    なろうにハマったきっかけは褐色美人ハァハァのヒモ生活
    純ファンタジーなら丁寧な作風の灰と王国
    転移系ならまったり成長物語の10年越しのヒキニート
    この辺は他人にお勧めしやすいと思ってる


  5. 名前: :2017/01/25(水) 12:37:28 [編集] ID:-
  6. ベストオブベストでも無いし、読み返す気も全く無い作品だが
    GATE これを読まなかったら、なろうで異世界ラノベなんて読む事はなかったなw
    ただ、GATEの小説版はどうでも良いが、コミカライズ版は繰り返し読んでるw


  7. 名前: :2017/01/25(水) 13:07:10 [編集] ID:-
  8. 3つに絞るなら火輪、ヘルモ、デンドロかな
    謙虚も好きだけど、長期エタの時にちょっと離れちゃったら話に入り込めなくなった…


  9. 名前: :2017/01/25(水) 13:09:12 [編集] ID:-
  10. 多すぎぃっ!?


  11. 名前: :2017/01/25(水) 13:22:47 [編集] ID:-
  12. もう上げようとしたやつはほぼあるし、それ以外で、
    なおかつ今一番更新を楽しみにしているという意味でなら、週末冒険者かなぁ

    ずっとブクマしてたけど、まさか復活するとは思わなかったからその補正もあるけど


  13. 名前: :2017/01/25(水) 13:27:55 [編集] ID:-
  14. 管理人さんほんとお疲れ様です

    セブンスターズの印刻使い
    やり直してもサッカー小僧
    とかは何度か読み直したなぁ


  15. 名前: :2017/01/25(水) 13:42:25 [編集] ID:-
  16. ものすごい多いw 管理人様お疲れ様です


  17. 名前: :2017/01/25(水) 13:44:10 [編集] ID:-
  18. ”リーングラードの学び舎より”はでてない?
    最近更新無くてつらい


  19. 名前: :2017/01/25(水) 14:37:55 [編集] ID:-
  20. ここにないのだと

    「異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~」 デスマ好きなら楽しめそう
    「新説・のぶさん異世界記」 ニートハロワ好きなら楽しめそう
    「最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~」 強敵っぽいのとの対峙前後が面白い
    「マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合」 漫画版の作者、ノリノリである
    「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで」 書籍版だとニクに大人の事情が適用されてます


  21. 名前: :2017/01/25(水) 14:52:07 [編集] ID:-
  22. 巻き込まれ異世界召喚記消えちゃったけど好きだったなあ・・・
    と書こうとしたらArcadiaで再開してた事を今更ながら知る。感謝。


  23. 名前: :2017/01/25(水) 15:14:42 [編集] ID:-
  24. ベスト・オブ・ベストを上げろって言ってるのに何個も挙げちゃうやつな。
    自分の好きな作品を知ってほしい気持ちは分かるけど、コレだけはってやつを挙げて欲しいわ。

    多すぎて逆に絞れん。


  25. 名前: :2017/01/25(水) 15:33:35 [編集] ID:-
  26. ベストならサモナーさん
    あとトンデンファーマーの設定が面白そうで好きになりたいんだけど
    どうにも文章が読み辛くて読む度に挫折してしまう


  27. 名前: :2017/01/25(水) 15:35:27 [編集] ID:-
  28. 一番好きで何度も読み直してるのは刹那の風景。
    ノクターンのを挙げても良いなら純愛陵辱コンプレックス。


  29. 名前: :2017/01/25(水) 15:40:13 [編集] ID:-
  30. 切ったのもあるし結局どれがオススメかわからんw
    適当にピックアップして読めってことか


  31. 名前: :2017/01/25(水) 16:06:10 [編集] ID:q1cvaNjE
  32. 読み返した回数ならpaiちゃんの「ユグドラシルの木の下で」かな。
    超長編だし誤字とかも多いけど冒険してる感じが好きだ。

    「本好き」は皆さん絶賛で自分も読みたいが、序盤の主人公の性格が受け付けなくて
    どうしても読み進められない、なんか損している気がして残念。


  33. 名前: :2017/01/25(水) 16:47:25 [編集] ID:-
  34. サムライトリップ・イノグランドは
    去年のベストオブベストだったわ


  35. 名前: :2017/01/25(水) 16:53:27 [編集] ID:-
  36. 多すぎぃ!
    まあ、ベストって難しいよな。
    時間や経験とともに、好き嫌い変わるし


  37. 名前: :2017/01/25(水) 16:56:46 [編集] ID:-
  38. 本好きの主人公の性格云々って、序盤上手く行かなくて度々癇癪起こすところかな?
    子供の脳みそなら、ある程度は仕方ないと思って読んでるが……


  39. 名前: :2017/01/25(水) 17:09:47 [編集] ID:-
  40. もうこれベストオブベストとは呼べんがな
    名前が挙がってないお気に入りをどんどんプッシュするスレ、こう名前変えた方が良いんでねw
    ま、今更だけども


  41. 名前: :2017/01/25(水) 17:48:10 [編集] ID:-
  42. 淡海
    二度目の天使
    異世界紳士録
    何回も読み返すわ
    好きなんだろうな


  43. 名前: :2017/01/25(水) 17:58:55 [編集] ID:-
  44. 魔系学生の日記が出てないのは誠に遺憾である、流し読みしただけだから出てたらごめん。
    本好きって序盤は良かったけど学校行ってから何したいのかわからなくなったんだよな


  45. 名前: :2017/01/25(水) 18:10:49 [編集] ID:-
  46. 俺もリーングラードの学び舎よりを押したいなぁ…ヘルモードも
    更新してくれやぁ‥


  47. 名前: :2017/01/25(水) 18:17:31 [編集] ID:-
  48. 35個もタイトル並べてるやついるのが笑えない
    ベストオブベストって書いてあるのも読めないやつにオススメされてもな


  49. 名前: :2017/01/25(水) 18:18:56 [編集] ID:-
  50. 罪跡の抄本とヘルモは大好きだわ


  51. 名前: :2017/01/25(水) 18:20:38 [編集] ID:-
  52. 二次なら『聖将記~戦国姫~』
    なろうなら『魔法少女を助けたい』→『誰も俺を助けてくれない』
    かな


  53. 名前: :2017/01/25(水) 18:20:54 [編集] ID:-
  54. Vermillion;朱き強弓のエトランジェとか何度も読み返してるなぁ。
    VRMMO転移系で、主人公は最強だけど常に死と隣り合わせな作品。
    一時期半エタだったけど最近また徐々に更新し始めた。


  55. 名前: :2017/01/25(水) 18:43:02 [編集] ID:-
  56. なろうだと「黒の魔王」と「用務員さん」の更新がなによりの楽しみだけど
    本当に好きで面白いと思うものはノクターンにあるな。
    「ロリコン勇者」「童貞オーク」「せっかくチート」は最高だ。


  57. 名前: :2017/01/25(水) 18:43:07 [編集] ID:-
  58. 個人的にはRe:Monsterなんだよなぁ…あんだけ更新遅いのに我慢できちゃうし次が楽しみになるのはあれだけ。
    読んだあともういいかなとか思わないのはこれだけ。


  59. 名前: :2017/01/25(水) 19:05:38 [編集] ID:-
  60. お前ら少しは加減しろww
    ベストオブベストなんやから1つにしとけ1つに。
    と言うわけで俺は異世界居酒屋のぶを推すぜ。人間ドラマが染み渡る静かな名作。


  61. 名前: :2017/01/25(水) 19:19:13 [編集] ID:-
  62. リーングラードの学び舎よりは凄い面白いんでおすすめ。
    知名度高い感じではないのが驚く程。


  63. 名前: :2017/01/25(水) 19:48:35 [編集] ID:-
  64. エタった自作が載っている。申し訳なくて、画面に向かって頭を下げるしかない・・・


  65. 名前: :2017/01/25(水) 19:56:28 [編集] ID:-
  66. 最初のころのラインナップは「ほーん、まぁその辺やろな」って感じなのに
    進むにつれおかしな事になっていって嗤い進むが出たあたりでこらアカンと思った
    自分の好きな作品並べてるだけで自分でもベストと思ってないやろコレって


  67. 名前: :2017/01/25(水) 19:58:02 [編集] ID:-
  68. >>32
    もしジンニスタンの作者だったら頑張れ
    そうじゃないなら多分許される


  69. 名前: :2017/01/25(水) 19:58:33 [編集] ID:-
  70. 謙虚はあるのにとなりの魔王は無いんだな
    個人的には絶望高校帰宅部がベスト


  71. 名前: :2017/01/25(水) 20:03:26 [編集] ID:-
  72. 元なろうでもいい?
    改稿途中で作者が大学生活が多忙らしくてエタってるんだけど『A++』。これがなければなろうにハマってなかったかもしれない。HP(mercurius.cute.coocan.jp/)になろう掲載時のPDFがあるので、それ読んでから改稿版読んだりまたPDF読んだりしてずっと待ってる……。


  73. 名前: :2017/01/25(水) 20:21:14 [編集] ID:-
  74. なろう作品の中から一つだけ選べ、と言われたら「フェアクロ」だな。
    なんだかんだ言って、最初からずっと読み続けているから。


  75. 名前: :2017/01/25(水) 21:04:07 [編集] ID:JalddpaA
  76. 謙虚堅実
    黒の魔王
    デスマーチ
    俺はこの3択(佳作で八男、スライム、蜘蛛ですがが続く)

    このサイトの一押しまとめスレみたいだね
    読んだのはこの1割あるかないか、ほとんど未読
    これから読んだら2年はかかりそう、情報サンクス


  77. 名前: :2017/01/25(水) 21:05:12 [編集] ID:-
  78. ※33
    別枠で1人1票ベスト作品挙げたらいいんじゃない
    管理人さん大変かもしれんがこれじゃ全く参考にならん


  79. 名前: :2017/01/25(水) 21:07:38 [編集] ID:-
  80. ベストにエタを挙げる奴の言うことは信用できない


  81. 名前: :2017/01/25(水) 21:18:33 [編集] ID:-
  82. 雷帝ってBANだっけ?身バレじゃないっけ?


  83. 名前: :2017/01/25(水) 21:18:40 [編集] ID:lXoktJHA
  84. ベストなら図書館ドラゴンは火を吹かない、かなあ…
    文章が綺麗だし、古き良きファンタジーの系譜って感じで好き
    ただ、なろう受けはそんなにしないタイプの話だからな…


  85. 名前: :2017/01/25(水) 21:58:12 [編集] ID:-
  86. 今のベストは「その無限の先へ」だね。
    5章で世界観がだいぶ分かってきた。


  87. 名前: :2017/01/25(水) 22:27:04 [編集] ID:-
  88. 終わってなくても面白いものは面白いし終わってても面白くない作品はいっぱいあるからエタってても別にいいだろ


  89. 名前: :2017/01/25(水) 22:34:47 [編集] ID:-
  90. ジンニスタンがベストだったけどエタったのがなぁ
    いまは、魔王は世界を征服に塗り替えられようとしている



  91. 名前: :2017/01/25(水) 22:39:19 [編集] ID:-
  92. >>32
    ドラゴンテイルの続きをお願いします
    お願いします


  93. 名前: :2017/01/25(水) 23:11:19 [編集] ID:-
  94. なろうじゃなくてもいいなら、

    現代恋愛ものベストにPsychedelic Noteの「Step beat」シリーズ

    歴史改編ものベストにねこきゅうの「天地燃ゆ」

    スペースオペラベストはEpos~細波の中、生れ落ちる物語~の「星の翼」

    ファンタジーならなろうの「Homage」

    昨年読んだ中のベストは「大徳†無双‐等価伝‐」。恋姫の二次だけど



  95. 名前: :2017/01/25(水) 23:13:04 [編集] ID:-
  96. 異世界食堂だけは待ってるし何度も読んでる
    風呂場女神がなろう読み始めで出会った楽しい作品だったから書籍化削除悲しい
    ベストオブというか面白かったのにエタってしまっていて更新を願っている物の方が多い


  97. 名前: :2017/01/25(水) 23:29:59 [編集] ID:-
  98. 管理人ちゃん宮本フレデリカにまでリンクを張ってくれてありがとうw

    ここに挙げてないのだと、ノクタ送りになっちゃったやつで
    「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」
    風俗とロボットバトルの二本柱という、お前本当に好きなように生きてるなーと思える内容なので気楽に読み流して欲しい


  99. 名前: :2017/01/25(水) 23:52:59 [編集] ID:-
  100. いやこれホントにアンケートフォームみたいので投票制にしないと収拾つかんとちゃう?
    みんな好き勝手に自分語りを始めて、あ、そういえばアレも良かったよねみたいなベストちゃうのがどんどん出てきとる
    「ここに挙げてないのだと」とかいいからww


  101. 名前: :2017/01/26(木) 00:06:26 [編集] ID:-
  102. 1つに絞れと言われたら「カルマの塔」だな
    つい最近完結したが久々に満足出来る作品だった
    何でこれ書籍化されてないんだろ


  103. 名前: :2017/01/26(木) 00:41:48 [編集] ID:-
  104. なろうじゃないけど
    今日から俺がミドレンジャイ
    デビルマチックオーケストラ


  105. 名前: :2017/01/26(木) 01:15:57 [編集] ID:-
  106. 共産趣味者としては「朱き帝國」がエタってるけど最高だった
    なろう以外でもいいなら「視えざる船たちの記憶――特設監視艇第7光明丸航海記」(艦これ二次創作)


  107. 名前: :2017/01/26(木) 01:24:14 [編集] ID:-
  108. 「黒姫の魔導書」が上がっていて嬉しい
    自分も一つ挙げろってたらこれにする

    連載中で楽しみにしてるのは
    「淡海乃海 水面が揺れる時」と「四度目は嫌な死属性魔術師」


  109. 名前: :2017/01/26(木) 02:45:09 [編集] ID:-
  110. エタってるけど迷宮探索者の日常かな
    ステータスとか冒険者レベルとか嫌いな要素がないのがいい


  111. 名前: :2017/01/26(木) 02:58:53 [編集] ID:-
  112. ベストオブベストはキリストさんだなぁ。
    でも読み返した回数だとルルシィ・ズ・ウェブログだ。
    てれんさん、続き書いてもええんやで?


  113. 名前: :2017/01/26(木) 03:25:30 [編集] ID:-
  114. グリモワール×リバースが出てないから挙げておく


  115. 名前: :2017/01/26(木) 03:30:19 [編集] ID:-
  116. なんか妙にブクマが増えてるなと思ってたら、初めてスコップされたぞw


  117. 名前: :2017/01/26(木) 03:36:40 [編集] ID:-
  118. 既出だけど、無職転生、unnamed memory、キリストさんが三強かな。
    火刑戦旗も大好き。


  119. 名前: :2017/01/26(木) 06:20:04 [編集] ID:-
  120. コメントで紹介されてる「魔法少女を助けたい」読んだけどなかなか面白かった
    ほんとスコッパー様様や

    それはそれとして、ひとつだけって言われたらやっぱり「刃金の翼」がベストオブベスト
    昔読んだ作品は思い出補正も入ってそうでなかなか挙げられそうにないなあ……


  121. 名前: :2017/01/26(木) 07:13:40 [編集] ID:SFo5/nok
  122. 同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」
    見つからなかった同僚女ってこれかな?
    ログホラの作者のやつですよね?

    本好きは初期の主人公のワガママ具合が受け付けなかったけど、一章後半あたりからはもう気にならなくなったわ。


  123. 名前: :2017/01/26(木) 07:14:45 [編集] ID:-
  124. ノクターンだけど『極地恋愛』は名作中の名作だと思う
    極限状態での人間模様が克明に描写されていて最初から最後まで飽きさせない内容だった

    火刑戦旗は戦記物の中で特に完成度が高くて独特の堅い文章と明瞭な戦況描写、知性を感じさせる登場人物達が実に魅力的だった
    黒の魔王は少し無駄な背景描写があるもののヒロイン達がヤンデレ堕ちする描写が素敵で何度も読み返してしまう


  125. 名前: :2017/01/26(木) 07:53:43 [編集] ID:-
  126. 少し前なら、生まれ変わったからには、デカイ男になってやる!を推薦しただろうけど、教わる側から教える側になったとたんに主人公SUGEEE主人公AGEが毎回必ず入ってくる最近の展開がクソなので素直に推薦できない
    教わる側のときは敬意を払っているようだったけど教える側になると上から目線になるのがダメ。教え方も下手くそだし

    今朝更新されてたのを見て無職騎士ニートの伝説とかベストかなあと思った
    バカやりつつも一生懸命なところとか好き
    一途ではないけど誠実にあろうとしてるし
    あとは俺のロボとかプラウファラッドとかアイゼン・イエーガーとか俺(正義の味方)と彼女(悪の女幹部)が異世界でとか


  127. 名前: :2017/01/26(木) 10:26:58 [編集] ID:-
  128. 一つに絞るなら「永久なるサヴァナ」だな

    ずいぶんと前にここで知ったやつだけど、おすすめ聞かれたらまず挙げる程度に好き


  129. 名前: :2017/01/26(木) 10:35:55 [編集] ID:-
  130. たまにこういう羅列も良いっすね。管理人さん、お疲れ様です。


  131. 名前: :2017/01/26(木) 11:11:00 [編集] ID:-
  132. 平和の守護者が出ていないのが意外…個人的に結構気に入っているんだけどな。最近完結したし是非読んでほしい。(300万↑文字)


  133. 名前: :2017/01/26(木) 11:43:20 [編集] ID:-
  134. 今なら淡海だけどちょっと飽きてきたな
    更新が一番待ち遠しかったのは恋姫2次の部下やってますだな


  135. 名前: :2017/01/26(木) 14:10:15 [編集] ID:-
  136. 管理人様マジお疲れ様です
    ちょっと色々飽きてきてなろう離れしてたんだけど
    ちょっと前にここで教えてもらったフォローチャートっていうループものにドハマリして毎日読んでる
    今はこれがベストかな
    ここは知らなかった名作を教えてくれるから大好きなサイトですよ


  137. 名前: :2017/01/26(木) 16:34:08 [編集] ID:-
  138. 化石みたいな作品が次々と出てくるな
    これはこれで面白いわ


  139. 名前: :2017/01/26(木) 17:48:36 [編集] ID:-
  140. もう上がってるが今の所の一番は黒姫だな。
    ヒロインが純粋に可愛いのは読んでて面白い。

    最近お気に入り登録したので良かったのは食い詰め傭兵。
    不幸じゃないガッツといった感じで鬱展開少なくて良いな。オススメ。


  141. 名前: :2017/01/26(木) 18:22:20 [編集] ID:-
  142. 平和の守護者ないのか…
    寝る時間削るくらい面白かったけど結構好き嫌い別れるやつだったのか?


  143. 名前: :2017/01/26(木) 18:23:30 [編集] ID:-
  144. 破門皇帝いいよね!
    オレもイメージはモバマスフレちゃんだったわ
    赤毛らしいけど


  145. 名前: :2017/01/26(木) 19:07:44 [編集] ID:71aVjCR.
  146. 最近ハマってるのは『暗黒騎士物語 ~勇者を倒すために魔王に召喚されました~』かな
    タグに寝とられがあるけど、全然気にならないし
    話もとても面白い


  147. 名前: :2017/01/26(木) 19:29:07 [編集] ID:qx6UTKxA
  148. もう一推し作品スレでいいんじゃね?ということで
    最近は異世界ドM戦記の作者が現在連載中の熟練度カンストの魔剣使いがマイブーム
    剣士という概念に一石を投じる怪作、そろそろ完結しそう
    基本的にはチート主人公TUEEEEだけど話の流れとしては王道。
    ちょくちょくあるブラバポイントさえ凌げば楽しめると思う


  149. 名前: :2017/01/26(木) 19:35:32 [編集] ID:-
  150. 平和の守護者は、訓練学校卒業まで面白かった。
    そこから先はなんというか、世界観の広がりに対して登場人物の輪が狭すぎて、
    ラストなんて戦争やってんのに無双シリーズみたいなことになってた


  151. 名前: :2017/01/26(木) 19:53:41 [編集] ID:-
  152. ベストオブベスト、難しいな。。。
    やっぱりSAOかな。WEB小説という括りには当てはまらなくなってしまってるけど。
    でも一番好きなネット小説は?と聞かれたら、ソードアートオンラインと答えたい。


  153. 名前: :2017/01/26(木) 20:20:16 [編集] ID:-
  154. 平和の守護者は人を選ぶだろ。主人公がクラスの落ちこぼれから英雄に成り上がるものだからナルトとか好きなら読んでみるといいと思う。

    俺は特殊技能覚えてからのどんどん最強に近くなっていくのと主人公の周りだけ強くなって他の同じクラスのやつらが置いてきぼりなっていくのが嫌だったから途中で断念した。


  155. 名前: :2017/01/26(木) 20:36:13 [編集] ID:-
  156. 皆好みがバラバラだというのはよくわかったw


  157. 名前: :2017/01/26(木) 20:46:12 [編集] ID:-
  158. 記事見てプラウファラウド読んだけどおもしろかった


  159. 名前: :2017/01/26(木) 21:52:58 [編集] ID:
  160. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  161. 名前: :2017/01/26(木) 22:10:16 [編集] ID:-
  162. いま追っかけてるので一番すきなのはノクターンの「ギャングオブユウシャ」だな。
    「極地恋愛」の人のだから文章とかも安心だよ。
    なろうの方だと「転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話」だな、
    転生アレルギー発祥してしばらく経つがこういう感じなら全然Okだったわ。



  163. 名前: :2017/01/26(木) 22:26:44 [編集] ID:-
  164. 3つなら、無職。盾の勇者。キリストさんかな。一番読み返したのは槍直しギャグとして最高だった。


  165. 名前: :2017/01/26(木) 23:09:00 [編集] ID:-
  166. なろうはやっぱキリストさんかなぁ
    二次ならMuv-Luv Alternative ~take back the sky~かな、あれはほんと面白かった


  167. 名前: :2017/01/26(木) 23:22:15 [編集] ID:R5uPEqOw
  168. 管理人氏、心の底から乙。


  169. 名前: :2017/01/26(木) 23:30:10 [編集] ID:-
  170. 多すぎるなあ・・・・。
    まあそれがスコップの魅力なんだけど。
    最初はよくある話だったけど、途中で作者の筆力が上がって化けるやつもあるから
    ここで挙がってるやつはあてにできない!て切るのもできないんだよなあ。


  171. 名前: :2017/01/27(金) 00:56:40 [編集] ID:-
  172. エタっちゃったけど自己成長アプリケーション -破壊と再生-かな。
    設定とかよくできてると思ったし。


  173. 名前: :2017/01/27(金) 01:23:30 [編集] ID:-
  174. 珍しくのびてんなあ
    みんな一押し作品が色々違ってて面白い

    俺は「ガストノーセン五日間の旅」を押したい
    旅行記物でここまで面白い作品を見たことがない


  175. 名前: :2017/01/27(金) 02:43:24 [編集] ID:-
  176. 何度も読み返してるのはサムヒア・ノーヒア、異世界で能力者は踊れない、あたりかな。
    現行作品だとギスギスオンラインが面白い。


  177. 名前: :2017/01/27(金) 03:09:05 [編集] ID:-
  178. Mr.NO-GOOD´が一番なろうでは感動したわ…


  179. 名前: :2017/01/27(金) 03:18:33 [編集] ID:-
  180. このまま完結までしてくれたら「片翼のドラグーン」がベストオブベストだな


  181. 名前: :2017/01/27(金) 03:34:07 [編集] ID:-
  182. だいたい挙がってるな
    盾の勇者と鳴いた鳥がなかったか


  183. 名前: :2017/01/27(金) 04:51:16 [編集] ID:-
  184. エター作品でもオッケーなら未だに真っ先にヘルモが出てくるなー。
    ArchAngel/harem nightこと眼鏡職人とか復活しねーかな。
    中二成分とロリババアまみれな俺得作品幻想大陸とか
    すっとぼけとハッタリで必死に外面保とうとする作品好きになるきっかけになったレンジュアーリとか
    世紀末な世界観ながらその荒涼さ故にヒロインが異様に可愛く見える鋼鉄のアイとか鋼鉄のファンタジーとか
    未だにブクマ外せず待ちぼうけてる……


  185. 名前: :2017/01/27(金) 07:50:20 [編集] ID:-
  186. 二次ならsao二次のデスゲームリスタートだな
    フロム要素とかfate要素とかもあって面白い。あとSANも地味に削ってくる。ダークファンタジーっぽい感じ。
    ただ、最新話付近は1話あたり4万字あるのでそこが辛いかも。


  187. 名前: :2017/01/27(金) 09:45:48 [編集] ID:-
  188. アレが上がってるから駄目とか、エタってるから駄目とか言ってる人は良く分からん
    人によってベストなんて違うんだから、自分の趣味と180度違うのが上がるのは当然かと思いますよ


  189. 名前: :2017/01/27(金) 10:40:26 [編集] ID:-
  190. 上のコメめっちゃおもろい笑


  191. 名前: :2017/01/27(金) 10:57:31 [編集] ID:-
  192. 名探偵・桜野美海子の最期を推す
    どんでん返し大好き


  193. 名前: :2017/01/27(金) 11:39:34 [編集] ID:-
  194. おんらいんこみゅにけーしょん


  195. 名前: :2017/01/27(金) 12:26:30 [編集] ID:-
  196. 魔王と呼ばれた女
    ここで知って読んで心打たれた 四万文字っていう短さもいい

    空に知られぬ
    同じ作者の文学ジャンルの作品も美して悲しくていい


  197. 名前: :2017/01/27(金) 14:09:03 [編集] ID:-
  198. 淡海乃海を上げてる人がけっこういるなあ

    それなら「豊右府末裔顛末記」もいいと思うんだが……完結してるし


  199. 名前: :2017/01/27(金) 19:59:42 [編集] ID:-
  200. 精霊地界物語は書籍化が四巻で打ち切られたので作者さんがサイトを別に作って続編書いてるからおggrなさい。
    個人的にはメイドは進むよどこまでもが発刊打ち切られたのが憎いが作品自体は完結してるし読めるしまだいいほうか。
    なんでみんな週末冒険者あげないんやおもろいのに、再開したんやで。


  201. 名前: :2017/01/27(金) 20:06:02 [編集] ID:-
  202. この流れなら上げられる。カクヨムでやってる

    次元の裂け目に落ちた転移の先で


  203. 名前: :2017/01/28(土) 09:44:55 [編集] ID:-
  204. ベストオブベストだっつってんだからリストにしたければ他スレでやればいいのにね

    ちなみに自分のベストオブベストはDHMです。
    登場人物が人間的なのがとてもいい。
    個性があってキャラクター的でありながら人間臭い心理をしてる作品が好き
    万人受けしないけどね


  205. 名前: :2017/01/28(土) 10:32:23 [編集] ID:-
  206. 氷の滅慕面白かったがこれほぼエタってんのかなぁ
    せっかく主人公復活したのに。最近1回更新されたみたいだけど


  207. 名前: :2017/01/28(土) 22:51:30 [編集] ID:-
  208. 繰り返し読んでるのは謙虚と四度目は嫌な死属性魔術師だな


  209. 名前: :2017/01/28(土) 23:44:18 [編集] ID:-
  210. ノクターンだけど、なろうでも良いと思うしエタってる作品で
    すーちゃんと薬草勇者
    随分続きを待ってる気がする。お気に入りユーザで見る活動報告だと年が表示されないからすでに2回(2年)糠喜びしたww


  211. 名前: :2017/01/29(日) 11:42:42 [編集] ID:-
  212. 一人で何個も挙げるやつは、本当におすすめする気があるのかと問いたい。


  213. 名前: :2017/01/29(日) 14:45:15 [編集] ID:-
  214. 連載中で一番好きな作品は 異世界でも過労死なのかっ! -父親殺しの転生綺行-

    えたを含めると「ドラゴンテイル」か「永遠の戦士」のどっちか


  215. 名前: :2017/01/29(日) 16:29:29 [編集] ID:-
  216. ここ数年でのベストなら「The video game with no name」だな
    ただの未来にある嘘ゲームレビューと侮るなかれ
    物語性もばっちりであり一話一話が良くできたストーリーとして成立している


  217. 名前: :2017/01/29(日) 22:55:31 [編集] ID:-
  218. マーシナリー・カプリッチオ、最終部でエタってんじゃねえかボケ!面白かったよ!時間返せクソが!


  219. 名前: :2017/01/30(月) 04:05:45 [編集] ID:-
  220. 監獄街!監獄街の文字がないじゃないか!
    ベストを挙げるなら俺は監獄街を挙げる。

    上で出てないおすすめレベルの作品をジャンル毎に並べてくぞ
    ローファンタジーでは、Innocent Vision、超絶政治闘争学園ノブリス
    異世界転移系では、異世界喫茶のマスターさん、俺とあいつと異世界と勇者と厄介事と……多過ぎだボケ!
    コメディでは、あの夏を僕らはまだ終われずにいる
    vrゲームでは、セラフィゲイン


  221. 名前: :2017/01/30(月) 13:07:05 [編集] ID:-
  222. キリストさんってのがお勧めでよく出てたから読んでみたけど、
    クソヘタレ主人公が何度も同じ間違いを繰り返すだけの話じゃねーか。

    ちゃんとまともな作品を上げろよな。


  223. 名前: :2017/01/30(月) 17:29:50 [編集] ID:-
  224. 恋をしたら死ぬとか、つらたんです
    爆笑して読んだわ


  225. 名前: :2017/01/30(月) 19:02:49 [編集] ID:-
  226. 『鷹の余白』だな。1章が3話毎の掌編って感じで分けられててダレないしサクッと読める。文章もユーモア効いてて面白いし。余計な説明がないのは物足りないととるか、くどくないととるかは人次第かもしれん。なんにせよ、何回でも読んでしまうわ


  227. 名前: :2017/01/31(火) 00:41:14 [編集] ID:-
  228. リアデイルが好きだー!


  229. 名前: :2017/01/31(火) 01:19:57 [編集] ID:GuFsr/7g
  230. 金色の文字使い テンプレを王道で行くスタイル。連載中はほぼ毎日更新してたのが何よりも凄い。作者の感想に対する反応も好きだった
    アルファポリスのみの連載になったけど
    THE NEW GATE ダイジェスト済みで一部カットされてたのに引き込まれて本を買ったのは後にも先にもこれだけ。アルファのみで連載になったのに活動報告でなろうにも更新報告してくれるのは何より好感が持てる。個人的にアルファの中じゃ映像化して欲しいと思う作品
    かなぁ…異論は認める!十人十色だしね


  231. 名前: :2017/01/31(火) 12:53:52 [編集] ID:-
  232. この中だったらプラウファラウド面白かった


  233. 名前: :2017/01/31(火) 23:46:50 [編集] ID:-
  234. 本当にベストだけあげると全く参考にならないからな
    確実にマイナー作品持ち上げる方向に進んでくし
    自分の好み晒して一押しってのが一番参考になる

    選者に信用が置ければいくらでも晒してもらいたいわ
    頭の悪そうなリスト羅列してる奴はその時点で選外だが


  235. 名前: :2017/02/01(水) 04:24:39 [編集] ID:-
  236. 無職、デスマ、ハロワ、本好き、転スラ、謙虚、老騎士、火輪、田中、etc・・・
    累計上位や有名所は全部好き
    ただし、「ありふれ」 テメーはダメだ


    更新をいつまでも待ち続けてるのは、「アルテナの箱庭が満ちるまで」


  237. 名前: :2017/02/01(水) 12:20:38 [編集] ID:-
  238. 啓蒙活動で三つくらいあげておくか
    嘘で世界を救いたい、ドリームライフ、花嫁クエスト
    どれもここで一度は上がっているはず


  239. 名前: :2017/02/04(土) 12:29:21 [編集] ID:-
  240. ロスト=ストーリーは斯く綴れり だな


  241. 名前: :2017/02/04(土) 15:53:46 [編集] ID:-
  242. 廃人達の異世界神話面白そうだったけど、吸血姫は薔薇色の夢をみるの最後でショック死しかけた俺
    無事最終話から読むことでTS妊娠エンドを回避


  243. 名前: :2017/02/07(火) 22:19:50 [編集] ID:-
  244. 一つと言われると迷うが、
    ここは奇をてらってンディアナガル殲記にしておこう


  245. 名前: :2017/02/11(土) 16:45:47 [編集] ID:-
  246. 「テクノブレイクしたけれど、俺は元気です」
    「玉葱とクラリオン」
    「正しいアイコラの作り方」
    この人の作品は全部面白い


  247. 名前: :2017/03/01(水) 11:27:37 [編集] ID:-
  248. 異世界ツーリングが作名が気になって読んでみたが、あまりツーリングはしてなかった
    でもここでお勧めされてるだけあって面白かった
    本編も面白かったけど外伝で描かれる脇役たちの命のきらめきみたいなのがとても印象的だった
    ここでまとめてもらわないと絶対に出会わなかったな
    まとめ乙!


  249. 名前: :2017/03/02(木) 13:06:48 [編集] ID:-
  250. やっぱヘルモかなあ。 ……未だに無念と未練が残る。 

    にしてもグリンドワールド上がっててちょっと驚いた。 いや割りと地味に好きだけどね、こっちもエタってるが


  251. 名前: :2017/03/03(金) 06:41:39 [編集] ID:-
  252. ベストオブベストの意味わかってんのかな


  253. 名前: :2017/03/03(金) 17:37:17 [編集] ID:-
  254. 奪う者、奪われる者 かな
    先にコミックから入ったけど


  255. 名前: :2017/03/27(月) 16:31:57 [編集] ID:-
  256. 父と娘の『三日間』
    R.G.O!
    レベル99冒険者による、はじめての領地経営
    上二つはエタってるけど。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)