スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ハチミツ』 『ミツバチと小さな恋のお伽草子』 『HONEY DAY』 『蜂蜜色の剣舞』

358 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/21(日)20:42:14 ID:AK4

8月21日を漢字で書くと八月二一日。
「八二一(821)」はカタカナに置き換えると「ハニー」
つまり、「honey」
今日は蜂蜜の日だったんだよ!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!

ハチミツ【N2333DL】 
短編。ほのぼのダークな童話。蜂蜜漬けにしちゃうぞ。


ハチミツ  作者:くぅねる

ハチミツ?漬けにされちゃうおはなし。

小説家になろう


ハチミツを食べて、処刑された話【N4545DK】 ※削除済み
短編。不思議な旅人の話。地元民を騙して祠のお供えを盗み食いした結果……
粗削りながら、そこそこおもしろい。短編としてはちょっと字数多い(12,508文字)


ミツバチと小さな恋のお伽草子【N4226DA】 
冬の童話。蜜蜂の王国の物語。死んだ蜜蜂は嫌なの。
道端で死にかけた蜜蜂を助けたら……


ミツバチと小さな恋のお伽草子  作者:未彩

八媛と波知は生まれた頃からのお隣さんで幼馴染です。八媛はふわふわのくせっ毛が可愛い女の子、波知は利発そうな黒い瞳が印象的な男の子です。

 仲良しでいつも二人一緒の八媛と波知。好きなものも嫌いなものも一緒だったりするので、お母さん達も苦笑いです。
 けれど、八媛が苦手で波知が大好きなものが一つだけあります。それは、ミツバチ。八媛はどうしてか、どうしてもミツバチが苦手でした。

 そんなある日、道端で死にかけたミツバチを見つけた八媛の行動が、運命を大きく変えていきます。自分の行いは自分に返る。そんな小さな御伽草子。

 ミツバチ嫌いの八媛の優しい心は、八媛の選んだ行動は、八媛に何を起してくれるでしょうか?



冬の童話祭参加作品です(*^^*)


小説家になろう


HONEY DAY【N9110CE】 
完結済み連載。ジャンルがヒューマンドラマなのは、読めば納得する。
LGBT。戦うラブストーリー。いじめと差別と恋愛に立ち向かう少女の話。
「いじめ、というやわらかなひらがな表記に騙されてはならない」
「いじめ、という曖昧な表現を隠れ蓑にしてはならない」
重いテーマだが、やさしい文体のおかげで読みやすい。色々考えさせられる。
187,530文字/20話なので、1ページ当たりの分量は多め。


HONEY DAY  作者:藤夜 要

『ハニー』、それはあかりの大切なフォロワー、ユウが名づけてくれたハンドルネーム。
甘ったるく、一舐めするだけで優しい気持ちになれる蜂蜜みたいな自分で在ろう。
そう考えてSNS上で笑いを振りまくあかりは、高校生活の中では虐めのターゲットにされていた。
虐めと差別、そして初めての恋愛にも果敢に立ち向かう二人の『戦う』ラブ・ストーリー。【15.08.02.-09.24.執筆】


小説家になろう


蜂蜜色の剣舞【N5953BM】 
完結済み連載。戦うことに魅せられた容姿端麗な剣舞の舞手である少女が主人公。
念願の騎士になったものの、過酷な宿世に直面する。その残酷な運命の下、生きる。
がっつり正統派ファンタジーが読みたい人向け。ちょっと長い全120話(254,382文字)


蜂蜜色の剣舞  作者:高里 子鞠

 ” 人々の欲望によって乱れ行く世界のなか、
その負の連鎖を断つべく選ばれた少女は
避けられぬ宿世のうち、たおやかに舞う ”

容姿端麗な剣舞の舞手でありながらにして、戦うことに魅せられた少女ハーニャ。ひょんなことから念願の騎士になったものの、過酷な宿世に直面する。その残酷な運命の下、生きることを止めなかった彼女は——

※3月6日完結しました


小説家になろう



【自薦】小説家になろうおすすめ・スコップスレ【他薦】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1458182493/




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/01/27(金) 19:16:55 [編集] ID:-
  2. 「蜂蜜色の剣舞」は、割烹で「今年度で退会する」って言ってるぞ。
    読みたい奴は今のうちにDLしといた方がいい。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)