スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『重装令嬢モアネット~かけた覚えのないざまぁな呪いの解き方~』 角川ビーンズ文庫から書籍化決定!


重装令嬢モアネット~かけた覚えのないざまぁな呪いの解き方~  作者:さき

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」

婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。
そのうえ婚約者の座を妹に取って代わられ、自分のどこが醜いのかもわからずにモアネットはコンプレックスを拗らせ……そして鉄の鎧で身を包んだ。
そんなモアネットが古城で一人魔術の研究をしていると、ある日二人の男が訪ねてきて…。

「モアネット、僕の呪いを解いてくれ!」

これは、頭の天辺から足の指先までを鉄の鎧で包んだ重装令嬢モアネットと、一週間に一度は底なし沼に足を突っ込む不運の呪い持ち王子アレクシスと、眠いと人を甘やかしてくる苦労性騎士パーシヴァルの三人が「この中では自分が一番常識人だ」と考えながら旅するお話。


小説家になろう





さき先生は今回の書籍化で3~4作品ぐらい目の書籍化ですね!本当に凄いです。
また、書籍版のタイトルはサブタイトルがなくなり重装令嬢モアネットとなるそうです。シンプルが一番ですよね!

発売予定日は再来月の3月1日で、イラスト担当は増田メグミさんという方だそうです。
なろう作品的には臆病な騎士に捧げる思い出の花のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/20 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(4)

  1. 名前: :2017/01/20(金) 17:51:45 [編集] ID:-
  2. 可愛いにゃんこ!


  3. 名前: :2017/01/20(金) 23:54:47 [編集] ID:-
  4. 金利手数料を負担してくれそう。


  5. 名前: :2017/01/21(土) 07:25:15 [編集] ID:-
  6. 自分のどこが劣っているか分からないのにコンプレックスをそこまで拗らせるものなのか


  7. 名前: :2017/01/22(日) 09:32:47 [編集] ID:-
  8. コメディがセンスあって結構好き

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)