スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ダッシュエックス文庫:『俺の家が魔力スポットだった件 4 ~住んでいるだけで世界最強~』 『逆転召喚 3 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~』 表紙公開!

俺の家が魔力スポットだった件 4 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫)逆転召喚 3 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)

俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~  作者:あまうい白一

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。
 俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。
 ただ、そんな場所に数十年間住み続けた俺の体は、異常なほどの魔力を貯めこんでいたらしい。利用目的で召喚した奴らにとっては予想外で、すぐに逃げてしまった。
 とはいえ、自宅から漏れ出る魔力を狙ってくる無作法な奴らがいる。そんな奴らに我が家は渡さん! 俺は思うままに力を振るっていく!
 2017年 1/25に集英社ダッシュエックス文庫様より4巻が発売されます!! 


小説家になろう


逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~  作者:三河ごーすと

クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。

そんなある日、彼が通う学校が学校の敷地ごと異世界の樹海の真ん中に召喚される。校舎を襲うモンスター、空に浮かぶ三つの月、全校生徒1500人の少年少女たちの手に浮かび上がった謎の紋章――それらは、湊にとって、覚えのあるものだった。
そこは、亡くなった祖父が書いていた大長編のファンタジー小説とまったく同じ世界観の異世界だったのだ。
いわゆる設定厨だった祖父がのこした「裏設定」を読み漁っていた湊は、他のクラスメイト達の誰よりもこの世界を熟知している。
世界の知識、紋章に授けられた特別な才能(ギフト)の恩恵――これらを手にした湊は、【図書室の聖女】と呼ばれ全校生徒に親しまれている女子生徒・彩東栞里や個性的な女子達とパーティーを組み、学校の校舎で同居しながらこの世界で生きのびていくことになる。

※書籍化しております。
 現在、全国の書店さんで好評発売中です。


小説家になろう





今年最初のダッシュエックス文庫は2作品!両作品ともプロの作品ですね!

表紙に関してはと魔力スポットのとある部分が肉まんに見えてきますが、相変わらず良い表紙ですね!
逆転召喚は無職に似ているなぁと思いましたが、そういえば無職のイラストレーターさんでしたね!良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は5日後の1月25日です。


特典情報など ※1月20日時点の情報

俺の家が魔力スポットだった件 4 ~住んでいるだけで世界最強~
『WonderGOO』 ポストカード?


逆転召喚 3 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~
『とらのあな』 特製イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/20 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2017/01/20(金) 18:23:57 [編集] ID:-
  2. >くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも

    こんな風に考えていればそりゃイジメられるだろ。
    勿論イジメを正当化する気は微塵も無いけど、完全に自業自得の時点でまったく同情は出来ない。
    しかも、こういうヤツに限って、自分は一切悪くない悪いのは全て相手の方、みたいに一方的に被害者面するからイラッとする。


  3. 名前: :2017/01/20(金) 19:15:18 [編集] ID:-
  4. あらすじでお腹いっぱい


  5. 名前: :2017/01/20(金) 19:43:25 [編集] ID:-
  6. スポーツ物に居たら噛ませポジになる性格してるね


  7. 名前: :2017/01/20(金) 20:52:29 [編集] ID:-
  8. 噛ませポジに必要な何かしらの才能もないという悲しさ


  9. 名前: :2017/01/20(金) 21:41:05 [編集] ID:-
  10. いじめに心血を注いでることがくだらないことって言ってる……わけじゃねぇよな


  11. 名前: :2017/01/21(土) 01:13:49 [編集] ID:-
  12. 異世界転生だろうとクラス転移だろうと周りのキャラを無能にして主人公の踏み台か噛ませにする作品が増えたなぁ……もう好敵手ポジの人物は一切排除されて出てこないんだろうな


  13. 名前: :2017/01/21(土) 02:15:12 [編集] ID:-
  14. どんな理由があろうが、
    ファンタジーだろうが、ホラーであろうが
    「何だかんだでイチャイチャしてーだけの猿だろ」
    という穿った目線でなろう作品を読み進めると
    99%がイカ臭い駄作に転げ落ちる不思議


  15. 名前: :2017/01/21(土) 03:25:48 [編集] ID:-
  16. 俺の家が~は絵だけエロくていいね
    絵師のエロ漫画なら買おう、この小説は買わんが


  17. 名前: :2017/01/21(土) 11:56:55 [編集] ID:-
  18. 住んでるだけで最強
    寝てるだけで最強

    この辺のは努力も苦戦も許さない、なろう思想が極まってるよな。


  19. 名前: :2017/01/21(土) 13:10:33 [編集] ID:-
  20. 登場人物がバカしかいなくて何の魅力もないんだよね、こういう作品って
    ロクに努力も苦労もしてない甘ったれをチヤホヤする話だから、当たり前かもしれないけど


  21. 名前: :2017/01/21(土) 14:21:20 [編集] ID:bqsLJ3f.
  22. > くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。
    まあこの辺で読む気が無くなるw


  23. 名前: :2017/01/21(土) 18:30:59 [編集] ID:-
  24. 逆転召喚読んでみたけど
    問題児たちが異世界から来るそうですよ? とちょいちょい設定かぶってるなw


  25. 名前: :2017/01/22(日) 03:09:13 [編集] ID:-
  26. そもそもその手の設定が嫌いならなろうなんて読まないほうがいいと思うんだがw


  27. 名前: :2017/01/24(火) 02:44:32 [編集] ID:-
  28. ※11

    同族嫌悪なんじゃね?周りの人間を、馬鹿な事してるなと思いつつ自分も同じ事やってるのには苦笑しか浮かばないけど


  29. 名前: :2017/01/26(木) 23:02:59 [編集] ID:-
  30. ※14
    俺は11じゃないけど、
    コミュ障の世間知らずな主人公って感じで、もう何の魅力も感じないなぁ。
    いい年こいてぼっちを拗らせた思春期の少年に感情移入なんて無理だしね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)