スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『盾の勇者の成り上がり 16』 『魔導機人アルミュナーレ 3』 などの表紙公開!

異世界転移バーテンダーのカクテルポーション 3 (MFブックス)駆除人 3 ~東方見聞篇~ (MFブックス)
盾の勇者の成り上がり 16 (MFブックス)治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 4 (MFブックス)
魔導機人アルミュナーレ 3 (MFブックス)


異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』  作者:score

 俺の名前は、夕霧総。年齢は二十三。
 職業は、バーテンダーだ。
 たとえここが剣と魔法、魔物と亜人種、科学と神秘が混在する異世界だとしても。
 たとえ『ポーション』を混ぜ合わせて作る『カクテル』が、『ポーション』として馬鹿みたいな効果を発揮してしまうとしても。
 たとえ『カクテル』を弾丸にしてぶっ放すことで、なぜか強力な『魔法』が使えてしまうとしても。
 俺の職業は、あくまで『バーテンダー』なのである。


 なぜか異世界に転移してしまったバーテンダーが、持っていた『カクテル作成技術』だけで、なんとなく世界に馴染んでしまうというお話。
 主人公は『バー』を経営するために奮闘しつつ、『カクテル』の力で問題を解決していきます。
 人情話や冒険もします。でも『カクテル』で大体なんとかしてしまいます。

※0725 一章完結しました。
※0901 二章完結しました。
※1108 三章完結しました。
※0325 三章幕間完結しました。
※0424 四章完結しました。
※0731 五章完結しました。

※3月25日に、MFブックス様から書籍化させていただきました。本当にありがとうございます。


小説家になろう


駆除人  作者:花黒子

異世界ものです。
害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。


※MFブックス様から書籍化されてます。


小説家になろう


盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。

小説家になろう


治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~  作者:くろかた

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。
 特に目立った特技がなく無個性な自分は役立たず扱いされ棄てられると思い、内心恐々としていた彼だが、思いのほか召喚した皆さんが優しかった。
 ――――『もしかしてこのままやっていける?』
 異世界に希望を見出した兎里、だが思いのよらぬところで現実は非情だった。彼に秘められたある魔法の才能が彼を『訓練』という名の地獄に叩き落としたのだ。
※この物語は異世界コメディです。

MFブックス様にて書籍化することとなりました。


小説家になろう


魔導機人アルミュナーレ  作者:凜乃 初

前世、日本にいた頃の記憶を有したまま転生した、機械の操縦が好きな少年エルド。彼は辺境にある農村で機械などとは無縁の生活を送っていた。
そんなある日、いつものように魔法で狩りを行っていると、偶然にも壊れて動かなくなった人型ロボット「アルミュナーレ」を発見してしまう。
剣と魔法のファンタジーだと思っていた世界で見つけた、自分の趣味を最高に引き出せる素材に、エルドの胸は高鳴りその操縦士になることを夢見て行動を開始する。

MFブックス様より、一巻・二巻発売中です


小説家になろう




今年最初のMFブックスは5作品!新シリーズはないみたいですね!
そして盾が16巻目に突入!たぶんなろう作品でもトップレベルの刊行数ですよね。

表紙に関しては駆除人が凄い綺麗で雰囲気もあって良いですね!
魔導機人アルミュナーレもなんか格好良い感じです。

なお、公式発売日は6日後の1月25日です。


特典情報など
近日中に公式サイトで情報が載ると思います。
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/19 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/01/19(木) 12:22:00 [編集] ID:-
  2. 盾の記事を最近見なくなった気がしたけど、まだ終わってなかったんだ。

    本編は全部読んだけど、女王が出てからが
    酷かったなぁ。


  3. 名前: :2017/01/19(木) 12:48:48 [編集] ID:-
  4. サイドストーリーって言っていいのかわからんが、槍は見てないしほんと本編の盾だけしか見なかったな


  5. 名前: :2017/01/19(木) 15:06:43 [編集] ID:-
  6. しばらく盾の勇者の巻数どこに書いてあるのかわからなかった。


  7. 名前: :2017/01/19(木) 18:59:45 [編集] ID:-
  8. バーテンダーとアルミュナーレはBWで完結表示になってるのな
    打ち切りかね


  9. 名前: :2017/01/19(木) 19:09:35 [編集] ID:-
  10. 3巻まで売れなかったから打ち切りか~
    ○○大賞でも、3巻出版までは確約みたいな事はよく書いてあるよね


  11. 名前: :2017/01/19(木) 20:59:58 [編集] ID:JalddpaA
  12. 盾の勇者は全国の図書館がそろって買ってるから損益分岐点は自動的にクリアーしてる
    だからかな16巻まで発行しても打ち切りにならん
    内容は実におもろい、1回読み始めると最後まで一気


  13. 名前: :2017/01/19(木) 21:09:23 [編集] ID:-
  14. ※6
    そうか?
    話が進まなくて7巻辺りから苦痛やぞ


  15. 名前: :2017/01/19(木) 23:53:50 [編集] ID:-
  16. ※6
    俺も冬休み中に全巻購入して最後まで一気読みしたわ

    なろう版と内容かなり違ってて楽しめたよ

    あと、槍の勇者のやり直しは書籍よりだったんだな 今度コミックスも買ってみようかなぁ


  17. 名前: :2017/01/20(金) 01:08:24 [編集] ID:-
  18. 盾、クロスオーバー妄想してるんだが
    女王来るまでクロス先のキャラもなぜ自分たちがこんなにも嫌われてるのが分からなくて四苦八苦してた


  19. 名前: :2017/01/20(金) 03:25:06 [編集] ID:-
  20. ※6
    俺無理だったわ
    登場人物全般馬鹿過ぎてキツイ
    色々言いたいとこあるけどネトゲやってて盾をあの扱いとかマジでない


  21. 名前: :2017/01/20(金) 05:07:15 [編集] ID:-
  22. 盾はアレだが槍はなかなか面白かったな
    盾で苦労させられた相手が片手間にころころされるのは
    盾を読んだ後だと溜飲の下がる思いだったし
    主人公のイカレっぷりは不条理ギャグみたいで楽しかった


  23. 名前: :2017/01/20(金) 14:35:53 [編集] ID:-
  24. 盾はなぁ……

    なろうによくある展開の様に、すぐに俺tueeeでマンセーハーレム展開にならなかったのは良かったんだけどなぁ。

    作者に都合の良い展開にする為に、あからさまに周りをあり得ない位に馬鹿にする展開がなぁ……


  25. 名前: :2017/01/20(金) 16:21:53 [編集] ID:-
  26. ※12

    確かに糞王や糞王女・糞宗教とかは「慰安婦ガー」って喚く話の通じないどっかのバカ民族を彷彿させられたな


  27. 名前: :2017/01/20(金) 16:56:03 [編集] ID:-
  28. 駆除人って3巻まで出たんだな


  29. 名前: :2017/01/23(月) 08:15:48 [編集] ID:-
  30. 盾はいくらなんでも、王族が馬鹿すぎだろ。
    正直、よく国の運営ができるなってレベル。
    そのくせ、設定ではやたらと偉人アピールしてくるから、違和感が酷い。


  31. 名前: :2017/01/23(月) 11:51:42 [編集] ID:-
  32. 異世界勇者武器を持ってる奴を王族に取り込んでるからな
    良くも悪くも「剣と魔法の世界」の王族だし


  33. 名前: :2017/01/23(月) 12:34:31 [編集] ID:-
  34. × 良くも悪くも「剣と魔法の世界」の王族だし

    ○ 良くも悪くも「なろうファンタジー世界」の王族だし


  35. 名前: :2017/02/01(水) 01:49:46 [編集] ID:-
  36. 盾はヴィッチの母があらゆる糞を練りこんだ超絶不快キャラだった
    本当にそれだけで読むのをやめた稀有な作品


  37. 名前: :2017/03/06(月) 08:13:15 [編集] ID:-
  38. 確かに、盾は女王が馬鹿すぎだわ。
    コイツが優秀じゃなくても一般的な知能が有れば、マジで作中の事件が半分以上は起こらないんじゃないか?

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス) 蘇りの魔王 6 (オーバーラップノベルス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 3 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 2 (ダッシュエックス文庫) マジックユーザー  TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。 オール1から始まる勇者2 (レッドライジングブックス) 世界最強は器用貧乏 器用貧乏でもスキルをカンストすれば完璧超人 (レッドライジングブックス) 竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち (レッドライジングブックス) デュアルライフ 昼は勇者パーティ、夜は魔王軍 (レッドライジングブックス) 異世界はスマートフォンとともに。8 (HJ NOVELS) 異世界料理道10 (HJ NOVELS) ウォルテニア戦記VI (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚1 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で15 (HJ NOVELS) 金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫)