スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『主夫部、いつか来るその日のために僕たちはセーラー服に全力でアイロンをかけてパリパリに仕上げる』 『めんどくさがり』

16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/18(金)08:26:47 ID:2Za

-----------------

前スレの可愛い後輩のおすすめ作品だけど

「ふええ」が口癖(カウントしたら作中で40回言ってる)の可愛い後輩ちゃんがいるオススメ

【作品名】主夫部、いつか来るその日のために僕たちはセーラー服に全力でアイロンをかけてパリパリに仕上げる
【作者名】藤原マキシ
【URL】http://ncode.syosetu.com/n4818dg/
【長さ】138話、48万字
【状態】連載中
【ジャンル】学園ラブコメ
【概要】
主夫を目指す4人の男子と彼らにお世話される生活能力の低い女子達との学園ラブコメ
男子はそれぞれ料理、掃除、裁縫、洗濯が得意で主人公は「妹のパンツで慣れてるからパンツ出して」の洗濯(オチ)担当
話作りが上手く、伏線の張り方と回収の仕方も上手い、伏線等を無駄に引っ張らないのも好感が持てる
題材がマイナーなだけでラブコメとしての完成度は非常に高い

ヒロインは後輩ちゃんっぽいけど最近は27歳ポンコツ女教師が猛追してる、できればこのまま捲ってほしい


主夫部、いつか来るその日のために僕たちはセーラー服に全力でアイロンをかけてパリパリに仕上げる  作者:藤原マキシ

 仕事の都合で家にいないことが多い両親の代わりに、家事や二人の妹の世話をしている高校生の篠岡塞(しのおかとりで)。
 学校の進路指導で将来就きたい職業を考えたとき、塞の頭には自然と「専業主夫」が浮かんだ。

 塞は家事をするのが好きだった。

 妹たちの世話をして料理を作ることも、洗濯をすることも、掃除をすることも、塞にとっては苦ではなく、むしろ喜びだった。
 それだから進路指導に「専業主婦」と答えたのに、理解のない教師陣から、ふざけるなと言わんばかりに一蹴されてしまう。

 そこで塞は、校内で同じ志を持つ仲間を集め「主夫部」を立ち上げた。
 「主夫部」は部員個々の家事の能力を磨くと同時に、校内で困っている女子を助ける活動をして、徐々に周囲から理解されていく。

 これは専業主夫になりたい男たちの熱くて微笑ましい物語。


※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう



もう1つは過去に紹介されてたけど最近、後輩編が終わったのでもう1回紹介

【作品名】めんどくさがり 
【作者名】トール
【URL】 http://ncode.syosetu.com/n5302cn/
【長さ】80話、37万字
【状態】連載中
【ジャンル】ラブ?コメ!、ハーレム?、たまにバトル
【概要】
めんどくさがりな主人公が様々な女性トラブルに見舞われるコメディ
このヒロインたちが個性豊かで様々な理由で主人公に関わり、付きまとってくる
そのヒロインたちの個性的なアプローチと主人公とのやり取りが非常に面白く学園ラブコメとしてニヤニヤできる、気がする

ヒロインとして扱われている後輩は2人いて、1人はヤンデレ無口っ娘、1人はヤンデレ和風お嬢様でどっちも可愛い


めんどくさがり  作者:トール

 八神さん家の長男は高校二年生めんどくさがり。日々を慎ましく(惰眠を貪って)生きたいと願う主人公。そんな主人公に何故かトラブル(女性)が襲いかかる。サボってると襲われ、家に帰っては殴られ、生きてるって不思議。大きな感動はないが小さな動揺もない、そんな植物のような日々を過ごしたいだけなのに……?!(注:殺人鬼にあらず)両親は放任。姉は人外。弟は完璧。そんな家族に囲まれためんどくさがりは今日も重い足を引きずって学校へ行く。学園物なのに学園描写少なめ。主人公が学園に思う事がないため。……恋愛…………寧ろ生まれないのが不思議。

注意。この物語は平凡なめんどくさがりの日常を淡々と書き連ねていくものです。過度に期待しても構いませんが、当方責任は負いかねます。

あらすじ、変更もあります


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 10冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1479396237/




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/01/22(日) 17:46:11 [編集] ID:-
  2. 両方ともノリがラノベの学園ラブコメっぽくていいね
    なろうでは貴重


  3. 名前: :2017/01/23(月) 00:17:05 [編集] ID:-
  4. 下はもともと読んでたな
    姉がなんかよくわからないけど異常にかわいい


  5. 名前: :2017/01/23(月) 06:09:25 [編集] ID:-
  6. 主夫部は、いくらギャグでも一人暮らしの女性の部屋にカギ盗んで不法侵入したり、本棚と本で4日も生き埋めになっていてけろっとしてるのが異常すぎて受け入れられんかった。

    年取ったせいか、最近一般常識との隔離が気になることが多くなってきたわ(現代社会を舞台にしてると特に)。


  7. 名前: :2017/01/23(月) 12:21:52 [編集] ID:-
  8. 昔ほどギャグ補正が許されなくなってきてる感はある。


  9. 名前: :2017/01/23(月) 13:46:43 [編集] ID:-
  10. 主夫部まったく同じこと思った
    年とか関係なくアレはおかしいし、単純に作品としての描写に失敗してるだけかと
    ギャグならギャグでそういうことを読者に受け入れさせる空間を作中でつくれないと駄目よね
    もうひとつ紹介されてる方はそれがちゃんと出来てるから主夫部以上にイカレタ描写があってもそういうもんかって思える


  11. 名前: :2017/01/23(月) 18:48:32 [編集] ID:-
  12. めんどくさがり面白い
    姉ちゃん可愛い


  13. 名前: :2017/01/24(火) 17:29:12 [編集] ID:-
  14. 下の読んできたらただのやれやれ系俺TUEEじゃねーか
    痛すぎる


  15. 名前: :2017/01/24(火) 17:39:48 [編集] ID:-
  16. そうだね。
    舞台が異世界でないだけで結局一緒だな。
    新しい女キャラを出すことでしかストーリーも展開できないだろう。
    無料だから十分だけど。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)