スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

レッドライジングブックス:『赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました』 表紙公開!

赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました (レッドライジングブックス)

赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました  作者:森田季節

とある高校のクラス全員が異世界の王国に転移させられてしまう。
彼らは魔法使いや剣士の素質を持っていたため、軍人の幹部候補生として王国で教育されることになった。

その中の一人、島津時介(ときすけ)は魔法も運動も苦手で、異世界でいきなり、おちこぼれになりかける。

しかし、彼が王国で使っていた赤ペンには、魔法も剣術も教えてくれる素晴らしい精霊――赤ペン精霊が宿っていた!

赤ペン精霊の指導法は神剣ゼミ。かつて、このゼミで育った生徒が神剣エクスカリバーを使えるまでに成長したからだという。
この学習により、時介の魔法の成績は大幅アップ。短期間で一気にクラス一位になる。
「これ、精霊のゼミでやったことある問題だ!」
さらに剣士のスキルも精霊の特訓によりアップ。彼は魔法と剣技の両方を兼ね備えた魔法剣士に成長する!
立派に成長した彼の周囲には自然と彼を慕う仲間や、恋に落ちる女子も現れる。彼もその力をみんなのために使う。

 神剣ゼミのおかげでクラス最強になって、学校生活も楽しくなりました!


小説家になろう




今年最初のレッドライジングブックスは1作品!最近創刊したので新シリーズが続きますね!

表紙に関してはキャラが可愛いです。
ですがこの帯はド直球過ぎやしませんかね……?

なお、公式発売日は7日後の1月23日です。


特典情報など ※1月16日時点の情報
『初回出荷限定特典』 特別書き下ろしSSリーフレット
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2017/01/16(月) 18:28:43 [編集] ID:-
  2. 何かあらすじ読んで満足しちゃった


  3. 名前: :2017/01/16(月) 18:43:45 [編集] ID:-
  4. たしかに「楽しくなりました!」で〆られると「おうそうかよかったな!」で終了してしまうな


  5. 名前: :2017/01/16(月) 18:56:27 [編集] ID:-
  6. 他の作品もあらすじ所かタイトルで終わってるようなのばっかりやね


  7. 名前: :2017/01/16(月) 19:10:27 [編集] ID:-
  8. なんか一発ネタみたいな話やなw


  9. 名前: :2017/01/16(月) 19:22:39 [編集] ID:-
  10. よくタイトル変えなかったな
    しかも糞みたいなサブタイ付けてこれで買う奴いるのかよ


  11. 名前: :2017/01/16(月) 20:16:20 [編集] ID:-
  12. ※3
    最近はテンプレチーレムの導入部分だけ変えたのが量産されてるからね


  13. 名前: :2017/01/16(月) 20:45:26 [編集] ID:-
  14. これも森田季節なのか


  15. 名前: :2017/01/16(月) 21:34:26 [編集] ID:-
  16. ベネッセから抗議がきそうなタイトルだな


  17. 名前: :2017/01/16(月) 22:19:53 [編集] ID:-
  18. まーた森田か
    やたらあちこちで刊行されるのは筆の速さが出版社にウケてるのかな


  19. 名前: :2017/01/16(月) 22:41:18 [編集] ID:-
  20. 一発ネタで終わっておけば面白かった話だと思う。


  21. 名前: :2017/01/16(月) 22:43:06 [編集] ID:-
  22. ※9
    一定のクオリティで連発出来るのは凄いと思うよ
    数打ちたい出版社としても、ありがたい存在だと思う


  23. 名前: :2017/01/17(火) 01:51:24 [編集] ID:-
  24. 花は一杯咲かしているが、結局実のなるものは何一つ残ってない感じか


  25. 名前: :2017/01/17(火) 02:34:56 [編集] ID:-
  26. 大ヒットはないがそれなりのヒットは出すし
    クオリティも一定(高いとは言ってない)
    かまち並みに超速筆で原稿落とす心配が無し

    メリットはこんなところかな


  27. 名前: :2017/01/17(火) 08:53:58 [編集] ID:-
  28. 爆死がないってのは出版社からしたらとてもありがたいだろうな


  29. 名前: :2017/01/17(火) 10:23:39 [編集] ID:-
  30. 完全に出落ちだった


  31. 名前: :2017/01/17(火) 10:50:39 [編集] ID:-
  32. なんというか手数が多くて攻撃が早いけど
    お前のパンチは軽すぎるんだとか言われる噛ませ役のような……


  33. 名前: :2017/01/17(火) 11:54:06 [編集] ID:-
  34. 利益は出てるから出してんだろ、多分


  35. 名前: :2017/01/17(火) 21:37:20 [編集] ID:-
  36. タイトルの勢いは好きやけど、2chのスレタイみたいで出オチ


  37. 名前: :2017/01/18(水) 07:20:24 [編集] ID:-
  38. ブクマ2000ちょいだからレッドライジングで出したのか
    これは流石にあんまり利益出ないんじゃね


  39. 名前: :2017/01/20(金) 10:28:38 [編集] ID:-
  40. 2ちゃんでならネタとして面白そうだけど実際書籍化して売れるのかね


  41. 名前: :2017/01/23(月) 14:53:39 [編集] ID:-
  42. 確か以前ゴブスレの人が一発ネタでやってたじゃんチート何が良いって聞かれて神様ゼミがやりたいってのを
    あっちは神権ゼミだったけど


  43. 名前: :2017/02/07(火) 14:48:58 [編集] ID:-
  44. 利益は出てるから問題ない


  45. 名前: :2017/02/07(火) 15:18:06 [編集] ID:-
  46. ここに載ってたランキングでは999でランク外だったな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)